たわごと日記

小野上明夜 HOME

師走も間近。
2007年11月29日(木)

十一月ももう終わりですね。ぼちぼち忘年会のお誘いがあちこちから舞い込み始めました。

年末恒例のシスター1の年賀状もこないだ作ったしね。妹の言うがまま私が画像ソフトをいじるという殺伐とした作り方でお送りしております。ちなみに私自身の年賀状はまだ手も付けてねえ。

そんなこんなしている間にサイトの六周年も近付いていて泣きそうです。やばい私これ何か出来るのか。精一杯がんばって「諸人」更新とかそういう運びになったらすいません……



私は優良ドライバー。
2007年11月27日(火)

久しぶりに免許の更新に行ってきました。

優良ドライバーなので、講習も適当にDVDとか見ておじさんが「酒を飲んで今捕まるとそれはもうひどいよ」とかいう話を聞けば終わりです。優良ドライバーだから! だってずっと運転してないから!

運転免許証は最強の身分証明証だよね。あると便利。うん。それだけ。

後ここにも一応書いておきますが、「死神姫の再婚」続巻決定しました。来年一月発売予定ですので、暇と興味とお金がある方はよろしく〜。

>Uさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
おお、腰ですか、大変だ(汗) 私も今年の冬に一回やってえらい目に遭いました……
私の本ってーかレーベルの本全体がですね、時々BL文庫の棚にあることもあるみたいです(笑) なのでその辺探してもらうとひょっこり見付かるかも。だめな場合はamazon様でよろしくお願いしますv



ドラクエ4来たよー!
2007年11月23日(金)

ペルソナ3を始めたのにドラクエ4が来た。まあ予約したのは私だから当たり前なんですが。

せっかくの携帯機なのでちみちみ進めようと計画中。なんだかんだでいまだにこれが私のナンバー1ゲームな気がします。このゲームに出会わなければ小説書いてなかったかもしれないし。

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
上で早速遠ざかりそうな発言をしていますが(笑) ペルソナ3も地味にやってます。エリザベス超気になる……!
ああ、あちらのブログも見て下さったのですね〜。来年一月予定です。よろしければまた手に取ってみて下さいませ。



住所パワー!
2007年11月21日(水)

住所パワー

住所を入力すると、それを数値化してくれるというものです。早速我が家の住所でやってみました。

判定結果:Bクラス

意外な結果にほほう、と思いながら、よそはどーなってるの? と思って今度はお世話になってるエンターブレイン様の住所を入力。

判定結果:Aクラス

大して差がない! 大して差がないよおかしい! 東京と松山の間にはもっと地域格差があるはずなのに! と逆にびっくりしました。



今頃ペルソナ3を始めてみた。
2007年11月17日(土)

アニメにもなるらしいペルソナ3を今頃始めてみました。当然フェスです。久々に据え置きゲームを真面目にやったなあ。

今回えらくレベルが上がらない気がするのですが、それでもやっぱり面白いよペルソナ。この手のやり込みゲームに捕まると地獄を見るのが分かっていてそれでも捕まりたいゲーマー心。早速一回全滅とかしてみましたが、何とかかんとか進んでいます。

今回の萌キャラはエリザベスです。イゴールのとこの秘書的娘っこ。相変わらず敬語キャラが好きだなあ私。


シナモンと人妻が好き。
2007年11月15日(木)

ファンシー系キャラクターが好きです。リラックマとかシナモンロールとか。なので今の私のはんこ入れは、シナモンロールの小さい入れ物だったりします。

保険の証書がやっと再発行されたので休みだったシスター1に代行で受け取ったもらったのですが、はんこがいるそうなのでその入れ物ごと渡しといたのです。そしたらS1め、保険屋のにいちゃん(元々S1の友達)に「姉はいい年こいてシナモンとか好きなんだぜ!」とか言っておりました。失礼な!

「シナモンと人妻が好きです」と言え、と言ってみたところ、「いやそれをアピールする必要ないし」と却下されました。マイナスとマイナスでプラスになるみたいな奇跡は起こらないのか。起こらないのか。そうか。マイナスが足りないなら後巨乳と人妻とロリと清楚淫乱をくわえてもいいんですけどだめなのか。

ちなみにその保険屋のにいちゃんは「そんなことを言うもんじゃない」とちゃんと言ってくれたそうですが、妹に「姉の味方をするのか」と詰め寄られ「だってだって」と繰り返したそうです。だっての先はなんだ。「だって保険に入ってくれたんだもん」の場合、一周回って私の中の評価が逆に上がる気がする。

*自分的に悲しい備考

シナモンロール

……お前オスだったのか……! (今知った)


シスター2ご生誕祭。
2007年11月11日(日)

本日はシスター2様のお誕生日だったので、姉妹三人で祝いました。

具体的にはあちこちうろついて映画見て買い物した。「バイオハザード3」を見ました。怖かった……! 実は見たはずの2をほぼ忘れて3を見たわけですが、怖かったし十分面白かったです。グロいけど。後すてきなおじさんたちがいっぱい死んでかわいそう(以下しばらくネタばれなので反転。興味のある方だけどうぞ)。

エッフェル塔に上っていったおじさんが好きでした。生き方も死に方もかっこ良かった。そして死に方は衝撃音がとてつもなく痛そうだった……
ラストは割とあっさり気味で、3で終わるかと思ったらどうも4に続きそうな様子です。しかしアンブレラ、日本にいるのか……と突っ込んだのは私だけではないはずです。後ミラたんのクローンを一体欲しいと思いました。あれだけいるのなら!


ホラーもグロも嫌いなシスター1は結構大変だったようですが、後はなんつーかよく食べた。締めはカニ鍋です。S2の誕生日=カニが我が家の伝統になりつつあります。

通販で買ったカニの足があまりにもでかかったので、食べやすい大きさに折ったり切ったりしている時に私がカニの甲羅の棘で手を負傷した以外はいい誕生日だったと思います。まだ痛い。


今頃遊戯王
2007年11月06日(火)

急に遊戯王が読みたくなったので軽く大人買いしてみました。

海馬社長が色々すごいです。高校生のくせに! 高校生のくせに! でもジャンプ漫画で「中学生」とか「小学生」という突っ込みは愚の骨頂なので黙って読んでますが、時々社長の口癖が口から出そうになって困る。


夜道に注意
2007年11月04日(日)

用事があって夜に出かけていく母に対し、シスター2が「変な人に気を付けて! 声をかけられたら私は男ですわって言って!」と忠告をしていました。ナイスアドバイス妹。


ネオロマ無双
2007年11月02日(金)

会社で電話を取りながらメモを取っている最中、数センチぐらいを残してシャーペンの芯が切れました。替えはありませんでした。仕方がないのでその数センチを握ってメモを取りました。書いた字がすごくぶるぶるしてました。
後で人妻に芯を恵んでもらってやったね! 小野上です。

シスターズといっそネオロマ無双を出せばいい、という話をしていました。守護星同士のなぐり合いとか超見たい。
しかし無双シリーズといえば、ばたばたとなぎ倒されていく一般兵たちも重要なのですがあれは? と聞くと「育成している星の住人達」との返事でした。どんだけ鬼畜ゲー?
そもそもなぜ守護星同士争うのか、という疑問については「黒のサクリア」で全て解決したのでいいんですが。いいんですよね?


十一月ですね。
2007年11月01日(木)

十一月ですね。我が家では十一日のシスター2様のお誕生日に向けて奮戦中。ちなみにS2様は私の十二月の誕生日に向けて奮戦してくれてるらしいぜやったね! それを見てS1が嫉妬しているらしい。ふふん。

アホなことを書いている間に十月が終わったことがショックです。何がショックって結局コレで三ヶ月サイトを放り出しているということだ。
最近書く速度を早くしようと思って、「とりあえず書きたい会話文を繋げて流れを作る」→「間に地の文を入れて埋める」方式を採ってみました。割と早い。でも地の文を入れると流れが変わるので結局推敲に時間を食う。うんこれいっしょだね。もっと考える。



BACK   NEXT
目次ページ