たわごと日記

小野上明夜 HOME

最近ネットカフェが好きです。
2007年04月30日(月)

次第に松山がヲタに優しい街になっている、と以前の日記にも書きましたが、ネットカフェの類も順調に進出してきております。某夢の国の下に出来たところにこないだ行きました。「カイジ」を読みました。

ところで世間では「ネットカフェ難民」という人たちがいるらしいですね。確かに安いし暇をつぶすものはいっぱいあるしいいんだろうけど、何だかなあ。


ちょっと複雑。
2007年04月27日(金)

「アドリブ王子」というパチスロ漫画が好きだ、ということは以前この日記にも書いたかと思います。
「名探偵ホームズ」というアニメが好きだ、ということも書いたと思います。

本日その辺をちょろちょろしていたら、両者の融合した姿を発見しました。

「名探偵ホームズ」

素で変な声が出ました。び、びっくりした……! なぜ今頃こんなことになってるのホームズさん……!
いや、いいんだ、いいんだけど、何だろうこの複雑な気持ちは……




他人に爪を切らせる才能
2007年04月26日(木)

シスター1に突然爪を切ってくれ、と言われたので切ってあげました。

その爪を切りながらぼんやりと、他人に爪を切らせることが出来るのって一種の才能だよなあと思ってました。だって嫌ですよ私怖いから。力加減も切り具合も分からない相手に、下手すりゃ痛い思いするかもしれないことを託すのって怖くないですか?
うちの妹だって私にだから頼むんだろうなあ、と思うのですが、私は愛する妹にだって爪を切って欲しいとはあまり思いません。が、S1はしばしば私にこういう要求をしてきます。なんだろうこの差。お嬢様の才能とでも呼べばいいのか。そして言われるがままに爪を切る私には執事の才能とでもいうのがあるのかもしれませんなあ…


色々なものが進出してきた。
2007年04月24日(火)

最近松山にもマツモトキヨシが出来ました。都会の皆様には大変今更感がぬぐえないと思いますが出来たんですよひゃっほう。シスターズは「諏訪●氏の声を聞きに!」と行ったりしていました(ナレーションであの方が出ておられます)。私は普通に買い物に行きました。

そしてメロン●ックスとらし●ばんも出来ました。え、えー……えーと……行った。行ったよ。なんていうか表紙から実用的な本がごろごろしていました。シスター1と超真面目に見てやりました。

松山は順調にヲタに優しい街になっているようで喜ばしいやら何やら色々不思議な気持ちです。


風になりたい。
2007年04月23日(月)

ついさっき、シスター1が「千の●になって」を歌いながら行き過ぎていきました。中途半端に似ていてなんか腹立つ。小野上です。

シスター2が唐突に「無双オロチ」がやりたい、と言い出したので購入して来ましたよ。まだまだ序盤ですが、素晴らしいカオスです。


インフルエンザがはやり過ぎ。
2007年04月22日(日)

社内でものすごくインフルエンザがはやっています。出社したら人数の少なさにびっくりだ。

しかし世間ではとっくにインフルエンザの流行なんか過ぎてるってのになあ。いろんな意味で遅れている我が社です。明日から出張なんだよね、とマスクをして力なく笑っていたおじさん大丈夫かしら…


答えはあなたの目の前に。
2007年04月19日(木)

今日、完全に二十日だと思ってた。小野上です。

会社で「感動した漫画」の話になり、「ワンピース」が話題に上がりました。「『ワンピース』いいですよ! チョッパーの話でぼろ泣きですよ!」と盛り上がる中、「ところでワンピースの目的って何だっけ」「なんかほら、あれですよ、何か財宝を探してるんですよ」。

思いあまって「……えーそれは『ワンピース』って財宝を探してるんですよ」とそっと突っ込んでみましたが、ちょっと話が進むとまたみんな「ところでワンピースの目的って何だっけ」「なんかほら、あれですよ、何か財宝を探してるんですよ」に逆戻り。気付いて! みんなさっきから何回も答え言ってるから!


妖精用の服
2007年04月18日(水)

今日はシスター1と買い物に行きました。服屋をぶらぶらと巡ったのですが、途中かわゆい服を見るとついこういう会話をしてしまいます。

私:「ねえねえこの服可愛いよ! ふりふりひらひらだよ!」
S1:「可愛いね! シスター2に着て欲しいね!」
私:「本当だね! あの子が着てくれたら何て言うかありがたいよね!」
S1:「ありがたいよね!」

最近「ありがたい」と「どんだけー?」が我が家ではやっている言葉です。


男らしい・3
2007年04月17日(火)

シスター2に最近仕事はどうか、と言われました。
ちょうど新しい仕事の研修が終わったばかりであることなんかをつらつらと話しました。

全ての話が終わった後、「十分の一も聞いてなかったけどまあがんばれ」と言われました。男らしいと思いました。わーん!


男らしい・2
2007年04月14日(土)

シスター2が突然「お前と金のやり取りをするよ」と言い出しました。「それはいやらしいやり取りですか?」と聞くと「いやらしくない」と言われました。

「いやらしくない金のやり取りに何の意味があるのか!」と憤慨すると、「もうかる」と言われました。男らしいと思いました。

いや、旅行とかするために私のカードで支払いをしたのでその金をくれるってことなんですけどね。



忙しいようなそうでもないような。
2007年04月13日(金)

会社のシステムが色々変わり、忙しいようなそうでもないような不思議な日々です。以前と比べれば忙しくないんだけどうーんでもなんか慣れないので不思議? みたいな。

けど明日あさっては久々に普通の人のようにお休みです。しかもシスター2も同じ日程でお休みです。遊んでもらう予定ですよ! 「お前が寝ている間に出かける予定」とすでに言われているけど遊んでもらう予定ですよ!


男らしい。
2007年04月10日(火)

シスター1がシスター2に甘えて、「涙が出ちゃうよう」と言っているとS2は「とめろ」と言い切りました。男らしいと思いました。


うっかりはまっていました。
2007年04月09日(月)

以前興味があるんだよねー、と書いていた「Under the Moon」というゲームにうっかりはまっていました。アーシェたん萌。ロリっこ巨乳はいいね! と思いつつほくほくプレイ。

以下ややネタばれ気味なので反転。気になる方のみご覧下さいませ。



思った以上にエロかったです。結構男性向けっぽい。元ブランドが男性向けメーカーだというのもあると思いますが、それプラスバッドエンドだとがんがん人が死ぬので驚きました。合わない人にはこれは確かに合わないだろうな……

でも攻略男性キャラも豊富だし、それぞれ個性的で良かったです。絵もきれいだし、声優さんもみなさんよく合ってます。選択肢によって愛情ルート・愛憎ルートに分かれるのですが個人的趣味としてみんな大体愛憎ルートの方が好きです。愛情はいわゆる純愛、愛憎は愛ゆえの鬼畜みたいな感じ?
最初は多分レニ(ツンデレ双子の兄)がまあ好きだろうな私、と思っていましたが、終わってみるとカイル(アーシェたんの従者。猫型と人型の両方出ますが、攻略キャラとしては人型の方)が好きでした。愛憎ルートの豹変ぶりが(笑) 姫様姫様〜vv で脳天気な癒し系キャラだった彼が、無邪気で残酷な姫様の「カイルは安全」的思考回路に傷付いてのやらかし具合が面白かったです。
カイル愛憎バッドエンドのその後の話とかが書きたいな、とちょっと思ってみたり。あれやっぱり双子に勝ってカイルが魔王になるのかなあ。そして自分を裏切ったアーシェたんを捕まえに来るんだろうなあ……



色々情報を見ながら攻略して、結局全クリしてしまいました。気が済んだので真面目に更新とかにも取りかかろうかと思います。


犯罪界のナポレオン
2007年04月04日(水)

突然シスター1が「名探偵ホームズ」のDVDを購入したので、我が家の中でホームズさんがプチブームです。ホームズさんかっこいいよ! 超さわやかで紳士でたまにひどくてさ!

そんなホームズさんに毎回やられるのがモリアーティ教授です。こちらもかっこいいのです。なんたって「犯罪界のナポレオン」だしね。

しかしこの「犯罪界のナポレオン」というキャッチフレーズをS1に聞かされたシスター2は真剣に「……マジシャン?」と聞いたそうです違うよ!気のいいおっさん二人組じゃなくて英雄の方だよ!

こういうのもジェネレーションギャップって言うんですかねえ。


まとめるよ!
2007年04月03日(火)

「諸人」9更新。お久しぶりで、話が動きます。カシアスたんとアルゼたんのいらいらもやもやはしばらく別進行でしたが、この辺からまとまって動き出しました。……しかし相変わらずジード出ないなあ。

「天獄」と同じぐらいで終わるんじゃないかなあという読みで進んでいますが、どうなることやら。触手シーンをどれぐらい真面目に書くか(……)で真剣に長さが変わるんじゃないかと思い始めました。



BACK   NEXT
目次ページ