たわごと日記

小野上明夜 HOME

結局これで押し切った。
2007年03月31日(土)

三月の締めは結局「守人桜」でした……差し当って話だけアップして一度寝てしまいましたが、早速お言葉をかけて下さった方々ありがとうございますv 鉄朗はアレ多分後で色々怒られただろうなと……「行成の幽霊が出た」とか騒ぎまくって後で恥かいてそうですねあいつ。

ところで本日、「一太郎」初導入しました。今までずっとワードを使っていて、人に言うたびに「あんな頭の弱いソフトを」みたいに扱われてましたがとうとう導入! 長年お馬鹿さんを調教しながら使用していたのですが、噂の賢い子との今後の付き合いに今からどきどきです。……しかし私このパターンはwin ME→2000の時もしたような。

とりあえず、これで「生贄」書いていきたいなと思っております。


マウスを買いました。
2007年03月30日(金)

やっとこさ新しいマウスを買いました。おお快適、スクロールがちゃんと動く! ついでに外付けHDDも買って来ました。よーしこれでバックアップも完璧だぜー。

でも自分の部屋の切れた電気の替え(一本だけ切れてる)を買ってくるの忘れました。眼が慣れちゃったなこれ……もうあんまり暗いとか思わなくなって来た……


絶対●●感
2007年03月29日(木)

絶対音感というやつかどうかは知りませんが、シスター1は耳で聞いた音楽を音階として再現することが出来ます。いわゆる耳コピってやつですね。エレクトーンを昔習っていたせいもあるかもしれませんが、ゲームの曲なんかを楽譜なしに大体再現してみたりとか。

ですが彼女には絶対リンク感とでもゆーものがありません。こないだから某★矢の格ゲーをやってるのですが、「攻略サイトが見付からない!」と嘆いていました。なんで私が試しに検索してみると。うん。普通に見付かるよ。なので親切にいくつかメールで教えてあげました。

欲しい情報が載ってるサイトを想像して、そこに書いてありそうな単語をぶっこんで検索すれば大体出て来ると思うんだけどなあ。


何でも落とせばいいと思ってるだろ。
2007年03月27日(火)

近所をふんふんふーんと歩いていた時、隣をすれ違った高校生ぐらいのにいちゃん二人の会話。

「……でさ、そのおっさん俺が娘を落とすと思ってるんだよ」
「へー」
「俺そんな気全然ないのになんか敵視されてるっぽい」
「じゃあいっそそのおっさんを落とせよ」

前後の流れはあっちがチャリでこっちが歩きだったのでさっぱり不明です。とりあえず突っ込みの彼、それでいいのか。


ラダマンティスが強過ぎる。
2007年03月26日(月)

シスタ−2が★矢の格ゲーを急にやり始めました。でもカノンVSラダマンティスが強過ぎてなかなか先に進めないそうです。

こういうストーリーのある格ゲーは、ある程度クリアしないとキャラもモードも揃わないのがネックだな。などと、格ゲーたる意味をぶち壊すようなことを普通に思っていました。最初から全部出てるとまあそれはそれで萎えますけどねえ。


買い換えるさ!
2007年03月24日(土)

先日の日記で書きましたマウスのスクロールの件ですが、母のノートPCのマウスを繋ぐととっても快調に動きました。……薄々気付いてたけどこれマウス本体側の原因だな。というわけで近日中に買い換える予定です。去年の誕生日にシスターズからもらった物だったので、出来ればこのまま使いたかったんですけどね…

上の話とは関係なく、昨日は久々のチャットでした。グロチャット? みたいな感じが途中ありましたね(笑) 「スカってよく分からない」「鼻フックは何が興奮するのか」みたいな。最終的にはみんなもっと自分の萌に素直になろうよ! という話になり、私は女装魔法少年を書きたいとかそういう話ばかりしていました。お前他にもっと書くものあるだろ、という突っ込みはなしです。

そういうわけで「諸人」ちまちま執筆中。スクロールに負けずにがんばりますよ(笑)


またマウスが挙動不審。
2007年03月22日(木)

マウスが挙動不審です。具体的に、スクロールがおかしい。なんかカクカクっとなるような感じで、地味にいらいらさせられております。

書いてちょっと見直し、また書いてちょっと見直しを繰り返して話を書いているのでスクロールがスムーズじゃないと超ストレスだよ…! ううう、とうなりながら「諸人」書き中。とりあえず三月中に一回ぐらいは更新したいよね…



郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも。
2007年03月20日(火)

家に帰る前に郵便ポストを覗いたら、よくある広告しか入ってませんでした。他に来ている物もないのでそれを持って帰ったら、お休みだったシスター2はちらっとそれらを見て「まともな郵便物も取って来れないのか」と言いました。

ええーそりゃあただの広告だけどこれ入れたのその辺のバイトの人だよ! おねえちゃんが頼んで入れてもらったわけじゃないよ! うちに普通の郵便物が来ないのは外との交流が薄いせいであって何て言うか連帯責任だよ!


もうシャンプーがない。
2007年03月19日(月)

もう家のシャンプーが尽きてきました。こないだ買ったのいつだよ! 小野上です。

明日はちょっと買いにいけないなあ、やっぱり昨日とか買っておけば良かったかな。ちなみに昨日はシスター2と延々徒歩で近所をぐるっと買い物ツアー。正味二時間ぐらい歩いたらさすがに足が痛かったです。我が家は思い出したように健康的なことをします。

けれどその夜は、シスター1の誕生日にあげた声優DVDを見ながら過ごしました。しょせん不健康なヲタ生活が身に染みているようですね…


最下層の友情
2007年03月16日(金)

シスター1の会社の同僚の方は、給料日まで千円で過ごさないといけないらしいです。ちなみに給料日は二十日です。

「お金借りないといけないかな…」と彼女がぼやいていたので、妹はとりあえず「一万円ぐらいなら貸してあげましょうか?」と言ってみたそうです。
そうしたら「何よ私たち仲間じゃなかったの!」みたいな反応が返ってきたそうで。いや、確かにS1もよく財政難に陥ってるけどさ……そういう仲間意識で繋がるのはやめようよ。「あんまり風呂に入らない」とかでも繋がってるだろお前ら。最下層の友情ですよ!


良牙くんが好きです。
2007年03月15日(木)

今スカパーで「らんま1/2」の再放送をやってるので嬉しいです。昔夢中で見てました。我が家の中では今でも山寺宏一=響良牙だぜ!

しかし改めて見るとらんまはどのキャラも可愛いなあ。良牙くんが好きですが、あかねたんといっしょにいる時の彼が一番好きでした。報われない感じが。

……この頃から三角関係萌だったんだな私。


お宝発掘
2007年03月14日(水)

シスター2から全てが命令形のメールが届いて大興奮。小野上です。シスター1の誕生日が近いので会社の帰りにケーキ予約して来いという内容でした。

その話とはまるで関係なく、S1のお友達が結婚するので引っ越します。それに合わせてあの子は引越しの手伝いをしに行きました。結果的に。元は引越しついでに物をもらう予定で行っていたはずが、もらうものも多いけど貸してて忘れてるものも多いよネアハハアハハすごい荷物アハハという状態になったようです。

その貸してた物を見てみると、結構私の物もあるなぁ……そういうところが無茶苦茶緩いので、人に物を貸してよく忘れています。借りても忘れるけどな。

でも貸していた故に保存されてたんだろうなという物も結構あるんですよね……昔はまってたジャンルの同人とか(あーあ)。今読んでもやっぱり面白くて、しばし読みふけってしまいました。


ようやっとアンケ送信
2007年03月12日(月)

五周年記念アンケート、メールアドレスを記載下さった方には全てお礼を送信しました。……はずだ! 届いてねーよ、という方は大変お手数ですがお知らせ下さればこれ幸い。

この間うだうだ言っていた一本分は「花散」関連だったのですが、結局書いてお礼に含めました。内容的にはお礼という言葉はあまり合わないものですが(汗) あ、知ってたんだ、という感じで読んで下さればと思います。

改めて今年のアンケを振り返ると、意外に「花散」「ホーリー」の続編希望が多かったような気がしました。でもとりあえず「諸人」を何とかしないとな…


また連載物が…
2007年03月10日(土)

ナチュラルに更新がないまま過ごしていたので、「守人桜の舞う下で」始めてみました。現代物BL、暗く始まりますが意外に明るいかも? とりあえず一話目。四話目で完結しているのですが、ちまちま上げて時間を稼ぐぜ!

アンケお礼分、ネタ来たよー! と思ったらもう一個来た。もう一個書くべきか書かざるべきか、悩み中です。短いネタなんだけどなこれ…




スカパーで見たよ
2007年03月08日(木)

腰痛でアクセス生では行けませんでしたが、スカパーでツアーファイナルの中継やってたので観ました。

……若ッ……ヒロとかむしろちょっと前から若返ってない!? メイクと衣装とライトを引いても何歳だコレ!

最近の三十代って若いなあ、としみじみ感じました。後四月からウテナが始まるらしくて超嬉しい。生徒会編見るよ! 西園寺のかわいそうぶりを見るよ!


萌えると治る頭痛。
2007年03月07日(水)

シスター1がここ一年ほど偏頭痛に悩まされています。
昔からの頭痛持ちではなかったので、多分ストレス性のものでしょう。そしてこの偏頭痛、面白いことに「血圧が上がる」ことで痛みが引くようです。なので医者にもそういう薬を処方してもらっています。

ですがそうそう毎回薬も飲んでいられない様子。で、辿り着いた結論は「萌え」です。「萌えている状態」になり血圧が上がると痛みが引くようです。なんてエコな解決法! (ちょっと違う) ヲタ趣味が役に立ったねおめでとう!

ですがそこそこヲタ暦が長く無駄に目の肥えてしまった妹は、昨今なかなか「萌える状態」になれないようです。そんな彼女は「ガンダム無双」を買うかどうか悩み中。……ハードから買って七万弱か。高い薬代だなあ。

>Hさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
いつもお世話になっております。会誌分出せなくてすいません(汗) 腰は順調に回復し、FF3のフィギュアを近所のヲタショップに購入に出向けるほどですvv



シャンプーを買う役目
2007年03月06日(火)

我が家にシャンプーを供給するのは何となく私の役目になってます。というより私にお気に入りのメーカーがあって、そこのを買い続けていると自動的に家族も使ってるって感じなんですけど。

そういうわけで、今日も家に帰って来たらシスター1に「お前シャンプーなくなってたの気付いてる?」と言われました。うん。気付いている。気付いてるけど買って来るの忘れたの。でも明日買って来るから許して欲しいの。

そーゆーわけで、明日は妹とシャンプー買いに出かける予定ですグリズリ(無理やり萌え語尾化)。


ネタ固め。
2007年03月05日(月)

アンケート用の話、ネタが出ない出ないとごろごろしていたらなんか出ました。ので執筆中。
「希望」もとりあえず一本の話の超おおまかなプロットが立ったのでそろそろ手を付けようかと思います。大体あの話はいつも超おおまかなプロットが立った時点で書いてるから多分出来るだろ。

BMに出せなかった「さよなら神様」もちょこちょこ書いて、もちろん「諸人」の更新もしてと。これでちょっと別にもう一本書ければ。

うん多分無理。といえども多少無理なスケジュールで書かないとなあ。最近怠けてていけません。


小野上グリズリー明夜
2007年03月03日(土)

シャケが異常に好きです。
そんな私の為に母はよくシャケを買ってきてくれます。昨日の夕食はシャケのカルパッチョに寿司。私は寿司もシャケ食ってました。

ひたすらシャケばかり食ってる姉に呆れたのか何なのか、シスター2が不意に「お前シャケとシスター1(この時不在)とどっちが好き?」と聞いて来ました。素早く「S1」と答えると驚かれました。何でだ。

ということを帰宅したS1に話し、けなげさをアピールしてみましたがどうもあまり伝わってる感じがしません。「食材としてってこと?」と言われたので「違うよ総合ランキングだよ」と言い返してみましたが、「そんなシャケばっか食ってるグリズリーみたいな人に好かれても嬉しくない」と言われました。

でも何となくグリズリーという響きがかっこいいなあ、と思っていたら、「ミドルネームにしろ」と言われたのでタイトルに組み込んでみた。良くないですか? これ。プロレスラーみたい。三十七戦三十五勝二不戦敗って感じですね。小野上G明夜とかにするとなおさらかっこいいぜ!

弱点はシャケです。


思い返すとやはり安い。
2007年03月02日(金)

本日も医者っつーか近所の接骨院に行って、それで一応腰の治療は終わりです。しかし安いなあそこの治療費。なんか電気を当てる奴+マッサージだったんですが、七百円とか三百円とか。今日なんか百七十円だったんですけどやっていけてるのかあそこは。

全然関係なく、現在「Under The Moon」 *リンク先十八禁要素あり注意 というゲームに萌えています。萌えてるったって雑誌の紹介記事と体験版しか見てないのですが。十八禁乙女ゲーでヒロインがロリッこ巨乳寒色系の世間知らずお嬢様ひゃっほう! その内買おうかな!

という話をシスター1にしたら、「乙女ゲーをやる人は普通相手役に萌えるのではないか」と言われました。ちゃんと萌えてるよ、鬼畜双子とか。けどヒロインに自分的に萌えられないとやる気しないんだもの。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
ははは、何とか無事に戻って参りました。間の悪い時期に間の悪いことになり、色々滞ってしまいましたがもう大丈夫! だと思います。再発させないように気を付けつつ、またがんばっていきますのでよろしくですvv



九割ぐらい回復。
2007年03月01日(木)

腰は九割ぐらい回復しました。もうくしゃみをしても響かないよ! 先日まではくしゃみをすると、同時に腰が痛くなるので色々大変でしたが。

お話変わりましてもう三月ですよみなさん。我が家にとってはシスター1の誕生月です。三月になった途端あの子の態度は「私の誕生日を祝え」状態です。いやいいんですけどね。

>Uさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)ご心配をおかけしました。おかげさまで腰の具合はいい方向に向かっています。そちらもどうぞお大事に〜。



BACK   NEXT
目次ページ