たわごと日記

小野上明夜 HOME

フードバトン
2006年01月30日(月)

みっちぇるさんからフードバトンが回って来たので答えてみますv

Q1:好きな食べ物・料理を3つ挙げて下さい。
>カレー・ラーメン・クッキー
子供が食べるようなものが好きです。

Q2:嫌いな食べ物・料理を3つ挙げて下さい。
>納豆(一度チャレンジしたけどだめだった…)・玉ねぎ・ゆずなどなど
子供が食べられないようなものが嫌いです…
匂いがきついものに食べられない物が多いかも。シナモンも苦手。

Q3:得意な料理は何ですか?
>ピカタ
鶏肉をとき卵と小麦粉と粉チーズで揚げる料理。んまいですよ。

Q4-1:今まで食べた中でもっとも高価だったものは何ですか?
>多分上限一人分で五千円ぐらいのものしか食べたことないです。
飲み会とかじゃなくて一食千円以上するとすごい高い物食べた気しません?

Q4-2:機会があれば食べてみたいものは何ですか?
>フォアグラ
貧しい子の妄想としてのあこがれ。どんなもんなんだろう。
関係ないですが会社の一見スリムなかわいこちゃんが、実は内臓に脂肪が付いてる状態で健康診断に引っかかってました。みんなに「フォアグラ」とからかわれてました。

Q5:あなたにとって「食」とは?
>昔はさほど興味なかったんですが、ここんとこ重要な項目になって来ました。ていうか最近すごくおなか空くんですけど成長期ですか私。

Q6:バトンを回す食通を数名ほど
>びびお姉さま・くらげお姉さま・笹原よもぎさん

ここ見てらして、お暇でしたら答えてあげて下さいv


アンケ御礼送信完了&J.GARDEN行きますよ
2006年01月29日(日)

3/12のJ.GARDENに行きます。ただし今回は純粋に売り子です。

スペース No.I22a(紅梅の間)「Orange Note」ですのでよろしくv BM主催者様が個人的に申し込まれたスペースにひっそり紛れ込んでいます。
今回は私の新作はないのですが、既刊が置いてあるはずですのでよろしければどうぞv ちなみに既刊はBMサイトで確認出来ます。
あーでもオフで活動しているみなさんを見ていると自分もオフ本作りたくなりますねえ。お前その前に書くもの色々あるだろう? と自分で突っ込んでしまいますが、個人では本作ったことないのであこがれなのです。コピーとかで作れるかな、ドキドキ。

さーてまたホテルとか取らないと! 今度も乙女ロードで遊べるかしら! (そんなことばかりやる気満々)。

ところでアンケ御礼分、メールアドレス添えて下さってた方の分は全て送信しました。はず。メアド入れといたのに届いてないですけど! という方はご一報下さいね。


みんなBLゲーやってるんだねえ。
2006年01月28日(土)

昨日はチャットでした。予想外にBLゲームの話で盛り上がりました。私「王子さまレベル1」ぐらいしかちゃんとやってないのに普通に話に付いて行けてた! (笑) ゲームすること自体はかなり少なくなってしまったのですが、今でもゲームに関する話題にだけはつい食い付いてしまいます。

そういや「DIRGE of CERBERUS」の歌ガクトだったんですね! こないだ歌ってるの聞いてびっくりしました。……ラ、ラルクだと思って(以下自主規制)。


テレビ欄占い
2006年01月26日(木)

友達が紹介していたテレビ欄占いをやってみました。

以下私の結果。

12 テレビ明夜


5:30 明夜モンTV 激安明夜と旅行▽有楽町でJIROが

7:00 ズームイン! 明夜 (天)▽明夜対嶋田久作▽和歌山で田中麗奈が理科の魅力生中継

8:30 はなまる明夜 主婦のおこづかい倍増計画▽とことんつくすタイプ武田鉄矢の愛?▽不器用でも楽しい? するめいか遊び

9:30 明夜殺し・美しい女 笑福亭鶴瓶 菅原文太 根津甚八 山崎まさよし

11:15 やりくり明夜研究所 内職探しの注意点

11:30 (N)(天)◇45(N)

0:00 昼時明夜 松本幸四郎の元気の源

0:45 (字)明夜のカレンダー(再)

1:00 (S)(字)生暖かいインターネット

1:30 (S)湿地計画 永作博美 大竹まことほか

2:00 あまづめ生活

2:05 山村美紗ミステリー・京都-名古屋三往復殺人事件(再) 飯田圭織 三遊亭円楽 深津絵里ほか

3:48 (N)◇52サスペンス傑作劇場「福島法律相談所3・消えたふかづめ」(再) 黒木瞳 アグネス・チャン 鈴木あみ 吉川ひなの 関根勤ほか

6:00 漫画明夜っち「侵略ロボット明夜3号」(声)永瀬正敏

6:30 64マリ王 ケント・ギルバート神保町ゲームの旅

7:00 暴れん坊 明夜「大岡裁きで中指!」 なべやかん 細川たかし 北浦共笑ほか

7:54 (S)髪飾りの事件簿「湿地が短い、深まりゆく謎」 牧瀬里穂 リサ・ステッグマイヤーほか

8:48 (N)

9:00 (S)明夜のみんなのおかげでした 爆笑うそかさぶた自慢! 杉本彩VS.車だん吉▽リモコンTV▽明夜隊に1万通

9:54 (S)明夜達のシーン

10:00 (S)ドラマ・明夜の主張 「俺とお前の距離はオリンピックと渦巻きの距離に等しいのだ」 神田正輝 緒形拳 ほか

10:54 Music

11:00 (S)マッハ明夜 山崎努赤面戸田菜穂がせまる

11:25 明夜と酔いどれトーク えーっ!? 坂井真紀が大山のぶ代と…アブナイ交友録伊武雅刀も思わず…鈴木京香ほか

0:50 (S)プリクラショー 坂本冬美

1:30 するめいか図鑑

1:50 ハイテク子豚2(終)

2:45 科学カモミール隊明夜(再)

3:40 (天)◇44(S)明夜のトレンチコートコレクション(4:13終了)

明夜さんの平均視聴率は、9.7%、
テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!


……何となく、「テレビ東京系列」タイプってうなずけるなあ。アニメ多いしな、あの局。ちなみに「ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません」はよく当たってると思います。色んな意味で。

とりあえず
1:00 (S)(字)生暖かいインターネット
1:30 するめいか図鑑
は必見だと思います。しかしするめいかが好きだなこのテレビ…
後ハイテク子豚2(終)が終わるのがなんだかすごく寂しいです。3を作って欲しいです。





一本半終了
2006年01月25日(水)

アンケ御礼分一本半終わりました。ネタが決まれば早いんだけどなあ。うまくいけば今週中に御礼送信出来るかもしれません。

今日は休みだったので「魁! クロマティ高校」の映画と「シュガシュガルーン」を観てました。クロマティは須賀たんが可愛い。可愛いというかすごい神山そのものでびっくりしました。ちょっと萌えた。
「シュガシュガルーン」は「花の●ルンルン」とか「魔●っ子メグちゃん」とかそういうのをいいとこ取りした魔法少女ものです。娘っこがかわゆいですが、シスター1がロッキンロビンを演じている津田さんが目当てで借りて来ました。私一応バニラたん派(はいはい)。金髪碧眼に弱いのね。でも主役のオレンジぽい赤毛と緑目も萌えるよね。そんな話ばかり妹としてみました。

萌えを補給したのでまたがんばりたいと思います。次は学ランと魔女ッ子にしようか(影響受けすぎ)。


ホットケーキ焼いてもらった
2006年01月23日(月)

シスター2にホットケーキ焼いてもらっておなかいっぱい。小野上です。そんな可愛い妹は、「ジョージ・クルーニーの次回作のタイトルがシリアナ」という情報を得て大笑い。Hの鉛筆を見て興奮する小学生ぐらいの感性をまだ大事に持っているのです。萌えっこめ。

ところで私の中の現在ナンバー1萌えっこは「完全メイド宣言」のメルヘン担当・hitomiたん。「おっきなチューリップの中に住んでますv」が決め台詞です。胸きゅんですよね! シスター1に超馬鹿にされましたけどね!

>Iさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
あけおめことよろですv 三十万ヒットにお言葉ありがとうございました!
「花に捧ぐ」のたのたしててすいません……「生贄」続編はその後にぼんやり始めようと思います。とりあえずネタを一本道に絞らないとまた地獄を見そうだ(汗)

ジードの蟲には私もなりたいですv 召紋蟲出す側にはなりたくないですね、寿命削るから(笑) 

こんなのですが、今年もよろしくお願いします(深々)




ねむねむ
2006年01月22日(日)

眠いです。一日三十六時間ぐらい寝たい。でも最近眠りが浅いのかしょっちゅう明け方に眼が覚めます。うあーぐーぐー寝たい!

と思いながら「人造」更新しました。ディレイが荒れて落ち着いて、ルーネが荒れて落ち着いたので今度はグレンシールの番のようです。元から落ち着いてないですよね、という話はまあ脇に置いておくとして。

気付けば一月は盛大にさぼりました。「花に捧ぐ」進んでない…! でもしばらくは、アンケ御礼にも時間を取らないといけないので何とか平行させたいです。ようやくネタも決まって来たしな…


今日が締め日です。
2006年01月21日(土)

パンを焼いたつもりでレンジのコンセント挿し忘れ。小野上です。

アンケートたくさん答えて下さってどうもですv 去年はアンケ三つほぼ同数だったのですが、今年は圧倒的にBLに答えて下さった方が多いのがうちのサイトのこの一年の動きを如実に表していますね(笑) 

去年は二十二日になった時点でお礼メールが送れていたのですが今年は無理です(死) 気長に待って下さると嬉しいです……三十万ヒット記念もこのまま流しちゃいそうだな…

改めて、「生贄」がすごく人気があってびっくりしました。触手だしなあ、と思いながら書いてましたがメインどころは結構満遍なくお声を頂けたような。しかし続編……余裕があればナイーダたんとリーアたんも何とかしたいんだけど、そうするとあまり考えたくないページ数になりそうだ…
「罪を」が意外に受けが良かったのがちょっと嬉しかったです。サーは一応、「天獄と地獄」で素敵なおじ様攻に失敗した(ヴァルモンはなあ…)から再挑戦の意味も含めて書いてみたんですけどなんか結局いつも通りだったような。アンケ御礼は一応「罪を」で行く予定です。


ルルルルル、と鳴くそうです
2006年01月19日(木)

シスター1の会社の同僚の人がトト●のまっく●くろすけをコロボックルと間違えてました。小野上です。全然違うと思いますよ。

でも正直その話より、同僚その2の人が気を利かせてネットで調べたらしいコロボックル像:「ふきの葉の下にいる身長約3センチの妖精。すごい力持ちで足も速い。言葉も達者だが、達者過ぎて人間の耳にはルルルルルとしか聞こえない」ということの方がびっくりですよ。ルルルルルって何だ。びっくりついでに「九州の人は早口過ぎて語尾の『と』しか聞こえない」と暴言を吐いた大学の先生を思い出しました。でもちょっと分からなくもない私の母の実家は九州です。電話で叔母としゃべってるの聞くとちょっとそんな感じ……か? ば、ばってんくさすいとーと!(精一杯の九州弁)

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
リクありがとうございましたv 甘い話ですね、考えておきます。
「希望」世界にキリスト教は名残があるけどバレンタインは多分ないだろうなあ。いっそ現代パラレルでもいいかなあ、とぼんやり思った私ですが、ディレイの職業は何だろう…(汗) プーなのかしら(汗) でもそう考えるとディライもセクトもすごくプーっぽいです(汗) だ、大学院生とかでいいかなあ…



喉飴だったのか。
2006年01月17日(火)

なんでこの飴はこんなに薬臭いのだろうと不審がっていたら喉飴でした。小野上です。喉痛くなったら舐めることにするよ…

痛いついでに現代物一本UP。短編ですが児童虐待要素と近親相姦要素が別々に入ってるのでご注意を。兄弟兄? 弟兄弟? どっちだろうなあ、これ。

以降ちょこっと私信です。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
三十万ヒット、踏んだ方の名乗りが特になかったのでよろしければ何かリク送ってやって下さいな。出来るのいつになるか分かりません(汗) 出来るだけがんばりたいと思いますv


>Hお姉さま(お心当たりの方は反転でどうぞ)
ルビー楽しいですよv 最近やっとポケモンの楽しみ方が分かって来ました。一匹で全部対処するのは無理だった。ある程度属性揃えてバランスよく育てないと!
関係ないですがシスター2が今ドラクエモンスターズで「テヅ●」というサイコピサロを育ててます(笑)



小ネタばかり浮かぶ
2006年01月16日(月)

心配しておられた方がいらっしゃったので、イグニスは生きてますよと書いておきます。小野上です。がんばってアルゼと再会してもらわないとなあ。

とか書きながら今は妙に小ネタばかりが……ファンタジーは長くなりがちなんだよねえ、と思ってましたが結局一場面限定で書けばいいんだよねと最近気付きました。そういう訳でちみちみ執筆中。

「生贄」の続編は「花に捧ぐ」が終わったら始めようかなと思ってるんですがいつになるだろうなあ(汗)


妹がマグマ団の人かもしれません。
2006年01月14日(土)

ポケモンやってます(またかよ)。
しかも今頃ルビーです。世間の子供たちは今頃ゲームキューブでダークルギアだぜとか言ってると思いますけどネ!

ちみちみちまちま進めて、とうとうおねえちゃんマグマ団のボスを倒した!(と言ってもイベント上は捨て台詞を残して去っていったので多分また会うと思いますけど)とシスター2に自慢してみましたら、「ごめん、その価値がよく分からない」と言われました。ばっきゃろう大変だったんだぞ! 「かみつく」で何匹のボクのポケモンが瀕死状態になったことか!

それでもめげずにシスター1にも「おねえちゃんマグマ団に勝ちました」と報告してみました。「マグマ団は何をする人たち?」と聞かれたので、「火山を噴火させて無理やり陸を増やそうとしてた」と答えると「えっいいじゃん。陸が増えたらいいじゃん」と言い始めました。こんな身近にマグマ団の人が!

恐るべしマグマ団。私もがんばってもっと強いトレーナーになろうと誓いました。


一山越えた
2006年01月13日(金)

色々締め切り片付いて一山越えました。「希望」も今週分は更新出来そうです。やれやれ。
そういえば今朝方うつらうつらしながらネタを思い付いたのでとりあえずネタ帳に書き留めておいたのですが、二三本思いついた物が全部とんでもエロ話だったので自分で後で読み返してどん引きです。何の反動なんだこれは。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
とりあえず一週間ほど待ってみて、名乗りがなければリクお受けしようかなとv 何かあればですが。まあ気楽に考えてみて下さい。多分いろんな意味で期待に添うようなものにならんのじゃないかとも思うし(苦笑)

某Mさんちもそういえばキリ番でしたね。別に合わせたわけじゃないだろうけど何だか不思議です。個人的には半年早いか遅いかが良かったな(苦笑) 準備間に合わなかった…



じゃあいたんじゃないの。
2006年01月12日(木)

「枕からおっさんの匂いがするよ!」とシスター2が言いました。ああ、いたよおっさん。見た見た。寝てた。

小野上です。適当が信条です。

今日は何かの拍子にシスター1と昔話になりました。エレクトーンが好きな彼女は作曲が出来るのですが、「若い頃と今じゃ発想が違う。自分で生み出したい曲は中学生ぐらいの頃からずっと頭の中にある」と言っていました。
言われてみれば私も小説とか書き始めたのは中学生ぐらいです。そしてその頃書いていたもののことをぼんやり思い出してみると、現在の私が書いているものと大きな枠でくくるとそんなに変わってないと思います。昔から話が悲惨だった。

でもさすがに今の方が話というより文章はマシになった…、と思います。いつだったか中学生ぐらいのころに書いたものをフロッピー発見して読んだ時は絶望しました。
けれど確かに昔の方が不思議な発想力は持っていた気がします。昔の話しを斜め読みにしてもう一回書き直したら案外面白かったりしないかなあ。

まあそんなこと言ってる暇なく書くものいくらでもあるんですけど(微笑)


三十万ですな。
2006年01月11日(水)

「n」と「u」の区別が付かないおじいちゃんと電話で話すこと二時間。小野上です。パスワード、通って良かったですね。

三十万ヒットになりましたね。おめでとう自分。しかしなんでこう狙い澄ましたようにモロモロ立てこんだ一月上旬に来てくれるのだろう。何も記念アップするものがねえ…
こんな状態ですが、三十万踏んだ方よろしければご一報頂けると幸いです。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
祝いのお言葉ありがとう〜v 惜しかったですね(笑) でも踏んだ人の名乗り出がなかったらニアピンで何かリクして下さってもいいですよ(笑)

気付けば結構長くもちましたよ、このサイト。今後も出来るだけがんばって行きたいと思いますのでよろしくですv



一億円を貯める計画
2006年01月09日(月)

「ねーねーすごい計画考えたよ!」とシスター2が可愛い声を出して寄って来ました。かつてこの声でしゃべる妹の唇からロクなことを聞いたことがないのですが、まあ可愛いから許すと思って聞いてみました。

「あのね、これから毎日四百円ぐらいずつ貯めるとね! そうすると八十歳になるまでには一億円貯まるの!」

深い後悔を感じながらふんふんと聞いておりますと、計算上そういうことになってるらしいです。そうか。それは良かったね。
とか行ってる内に再計算を始めた妹は、「あ、違った。それだと一千万にしかならない。そういうわけなんでお前は今日から一日四千円ずつ貯めなさい

どんな高給取りですか! と叫んでみると、さすがに妹もそれは無理と悟ったらしく妥協案を提出してきました。

「一日二千円ずつ貯めると八十までに五千万貯まるよ」


早くモンスターズ全種類集まるといいね。おねえちゃんもポケモンがんばるから。ね。聞かなかったことにしてあげるから。ね。



新年からだめッ子
2006年01月07日(土)

十日締め切りで色々キリキリ中で、このままだとほぼ確実に「希望」もう一週飛ぶよすいません……最近これについてお言葉頂く機会が多いのに申し訳ない。十日過ぎたら多少楽になってるはず……なんですが。


そして来るべき三十万ヒットに対するものが何もない(死)。

>Sさん(お心当たりの方は反転でどうぞ)
あけおめでございます。こちらこそ今年もよろしくですv 何やら不穏な言葉が飛び交ってますが大丈夫ですか…

今年も色んな意味でがんばりたいと思いますのでよしなにvv



どれがどれのボスだったかなあ。
2006年01月06日(金)

みんなデ●ムーアが大好きですね! 小野上です。

昨日の日記に引き続き、シスター2のモンスターズを横で見ていたのですが魔王がああもずらっと並ぶとどれがどれやら。ミル●ラースとデスタ●ーアとオル●デミーラがどのシリーズのボスだったかもう記憶が定かではありません。話も特に6と7はめちゃくちゃうろ覚えです。えーと、私の6の主人公はテリーをやたらライバル視していたので「かっこよさコンテスト」では全部自分で出て勝ちました(どうでもいい話)。でもキャラ的にはテリー好きでした。

7はとにかく話が暗くて異様に救いがなく、男女四人で全員振られる泥沼展開は素で引いていた気がします。8も結構暗かったけどまだ救われたからなあ……一瞬「ヴァルキリープロファイル」やってたっけ、と思いましたよあの時は。そういえばあれも続編出るらしいですね。
後7はうっかり職業レベル上げの最中にラスボス戦に入ってしまい、主人公の職業が「魔法使い」でした。うん、一撃喰らったら死にました。あれほど緊迫したボス戦はかつてなかった気がします…




お前はどこの大物プロデューサーなのか
2006年01月05日(木)

シスター2がまたなぜかドラクエモンスターズを始めました。あの手の集め&育てゲーは根が深いため、一度始めると黙々とやってしまうものです。

「昨日は眠れなくて六時までやってたよ」と言う妹の手元には配合表が! なんか七段階ぐらいあるよ恐ろしい!
「私が育てたデス●ムーア(ドラクエなんとかの大ボス。モンスターズでは大ボスも平気で育てられます)は強いよ!」と言っているのを聞いて、ふとこの間シスター1がデス●ムーアとデ●ムーアを間違えたことを思い出しました。うんだいぶ違うよ。デ●ムーアはおそらく育てても「ビッグバン」も「いてつくはどう」も出してくれないと思います。


正月気分も抜けてきた
2006年01月03日(火)

年賀状の整理をしてたらおととしの全く印刷も何もしてない年賀状を見つけたよアッハッハ。小野上です。
おととしって。ちなみに去年のもありました。その内郵便局行って普通の葉書に替えてこようと思います…

関係ないですが今頃突然ポケモンがやりたくなって昨日はちまちまやってました。ケーシ−がユンゲラーに進化したよ!(分かる人にしか分からない、しかも分かってもかなり小さな喜び)。
これのためだけのゲームキューブが欲しい私です。おっきな画面でやりたいのです。
ところで巷で噂の「ブルードラゴン」、関わってる人たちが私的ゲームでお世話になりましたな人たちで結構気になってるのですがXbox…! (汗) 他に するもの ない な (泣)
ソフト一本のためにハード一つ買わないといけないこの状況、何とかなりませんかねえ…


食べ正月
2006年01月02日(月)

拍手やアンケなどで色々お祝いの言葉下さった方々ありがとうございますv 小野上です。
今年は寝正月ならぬ食べ正月でした。よく食べた。そしてよく飲んだ。酒ばかり飲んでいた気がします。肴はサラミが個人的に最高です。

初詣にも今日行って来ました。中吉だった。まあまあってことでしょうか。二日目なのでそれほど人が多くはなかったですが、四十五円がなかったので五十五円投げてみました。神様十円分はおまけだと思って下さると嬉しいです。

そういや賽銭投げるで思い出しましたが、なんでか書き出した「神様お願い」の続きどうしよう。途中でうっちゃる癖がまだ治りません…


あけましておめでとうございます。
2006年01月01日(日)

あけおめです。ことよろです。ばたばたしながら新年一日ぎりぎりで更新してみました……が、「希望」本編間に合わなかったのでとりあえずSS上げておきました(汗) すいません。でもこれでまたアンケ用に別のネタ用意しないと…

本日は朝っぱらからシスター1の買い物に付き合ってみたり、年末に年賀状を印刷して力尽きたプリンタのインクを交換したりわたわたしておりました。年賀状を出してない人から届いていたので「わーインクないから宛先印刷できないよ!」とあせりましたが宛名なら手で書けばいいよね。絵とかは余分に印刷してあるんだから。危うく無駄足踏むとこでしたよ、危ない危ない。

新年から早速アレな感じですが今年もよろしくお願いしますm(__)m



BACK   NEXT
目次ページ