日記?
DiaryINDEXpastwill


2005年05月22日(日) お久し振り の ぱーと2

変なタイトル。。


昨日の日記が サイパン旅行のことで長くなってしまったので その後のことを・・・


旅行の後 カゼでだらだらとした日々を過ごしていたワタクシですが 15日はちょっとお出かけしました。。

・・・いゃ ジジ様のお誕生日プレゼントを買いに行かなきゃだったんだけどね。。

まぁ ついでに ちょっと横浜まで出て・・・




ヴィトンのショップに行ってきました☆

えぇ やっぱり ヴェルニの新色を諦めきれなくて。。

で 高島屋に行ってみて 無ければ 元町までは行こうかな・・・ ってカンジで出かけたんですよ。。

そしたら そしたら・・・


あったーーー!!!


もぉ びっくり!!

実は ペルル自体は5月発売だったんですが 日本では 名古屋で先行発売していた後に 14日から 全国のショップ(といっても 一部店舗に限って)でも 扱いを始めた ということだったんです。。

ワタシがショップに行ったのが 15日のお昼頃だったんだけど 探していたお財布は残り2コ バッグは残り1コでした。。

すっごい タイミング良かったんだね♪

店員さんに ゴールデンウイークにサイパンで探したときは売り切れだったよ・・・ って 話をしたら 「日本では 販売開始が遅れたから ちょうど良かったですよね〜」って。。

うんうん♪

で カードでお買い上げ。。

お値段は高いけれど 満足度も高いのでした☆


隣で品定めをしているお客さんが見ていた モノグラム・デニムのネオ・スピーディー(だっけ?)も 結構かわいかったけどね〜





そして 次のお休みの日 そのバッグと財布を持って 見せびらかしという名のお出かけをしましたよ。。

・・・ただの 自己満足なんだけど。。

前日に 千恵さんと映画を観にいく約束をしていたんだけど 千恵さんがバイト入っちゃって 行けなくなりまして 映画自体が終了間近だったので 観に行ってきた。。

「ハイド・アンド・シーク」

予告だけ観てると ホラーとかミステリーなカンジで 結構楽しみだったわけですよ。。

はぁ・・・  こういう話しなんだぁ。。 と 思いました。。

途中から 多分こうなんだろうなぁ・・・ と思っていたことが当たってきたわけですが どうも納得いかないというか 何で? みたいなトコロも多々ありました。。

とりあえず まあまあかな・・・ と。。

つまんないってことはなかったけど。

主演の女の子が良かったね。


ワタクシ的には 早く「スターウォーズ」が観たいです。。


2005年05月21日(土) お久し振りでございます。。

やー。。  もぉ 大変でした。。

ゴールデンウイークに 千恵さんとサイパンに行ったんですが その最終日 朝起きたら のどがやられてた。。

あーーーもぉーーー。。

とりあえず 空港で買ったホールズをずーーーっと舐めてて・・・

舐めてる間はいいんですよ。。

でも 舐め終わった途端に また のどが痛くなる。。

結局 そこから2週間 カゼと戦う日々でした。。




さてさて その サイパン旅行ですが・・・

まず 初日 ホテルに着いて 部屋に入ってビックリ!!

ハイアットなのにぃー!! というカンジで・・・  まず 風呂が小さい そして セイフティーボックスが使えない!!

セイフティーボックス直すのに 1時間以上かかって 気が付けば もう 7時!

そんなにお腹が空いてなかったから レストランの予約を9時に入れて 1時間程 免税店へ。。

そぅ・・・  今回 欲しいモノとして考えていたのが ルイ・ヴィトンのヴェルニラインの新色 ペルルの財布とバッグ。

で 早速 ヴィトンのショップに行ってみると・・・

入荷はしてたけど すでに売り切れと!!




・・・あぁ もう終わった。。



5月発売で ゴールデンウイークの3日だぞ オイ!!

店員さんいわく 「人気の色だから 日本でも売ってないでしょうね〜」

その前の色はあったのよ。。

去年発売した マシュマロピンク(すげー人気色)もあったのにぃ。。



その頃 千恵さんは 大工さんへのお土産を探すので精一杯。  しかも なかなか いいものが見つからず。。


二人して ただ疲れて がっくりきただけでした。。


免税店でアイス買ったら やたらでかくて それだけでお腹いっぱいになっちゃって ご飯食べきれなくなっちゃうし。。

しかも ご飯食べた後 あまりの苦しさからか 貧血を起こしてしまって さあ大変。。

時間が遅かったから レストランも あんまりお客さんいなかったし 少し 横にならせてもらっちゃいました。。

店員さんたちが親切でねぇ。。

特に 日本人の店員さんが すごく良くしてくれたの。。

あぁ 今 思い出しても あのホテルで良かったことって レストランくらいだなぁ・・・

とりあえず ちょっと休ませてもらったら だいぶ楽になったので お部屋に戻って ベッドでゴロゴロ。。

30分しないくらいで 完全復活しました☆



2日目。

朝から 日焼け止め塗りまくって 出動。


フラフラ 写真撮ったりしながら いざ免税店へ!

そこで ワタクシ 第二のターゲット カバアンブルを尋ねてみました。

そしたら あったんですよ MMが!

PMくらいのほうが 使いやすいのかもしれないけど 千恵さんが PMは肩にかけられないって言ってたので じゃあMMかな・・・と。。

確かに 見た感じはでかいけど 使いづらいでかさじゃないし やっぱり かわいい!

と いうことで カバアンブルMMをお買い上げ〜♪

昨日のショックから一転 ルンルン気分になりました☆

千恵さんは ヴィトンで一目ぼれした ポパンクール・オを衝動買い さらに 元々の目的だった シャネルのニュートラベルライントートPMを購入。

うん 満足♪


後は 人にあげるお土産選びで いろいろ悩んで でも 無事終了。

早目にご飯食べて エステに行きました♪

すっごい気持ちよくて 「あれ? もう終わり?」ってカンジで時間は過ぎて・・・


この後が また 大変なんだよね。。

スーツケースに荷物を詰め込む作業!!

まぁ・・・ ワタシは 行きにガラガラ状態だったから まだ 余裕あったんだけど 千恵さんが 入りきらなくて 大変だった。。

仕方ナシに 手荷物が一個できちゃって それでも ギュウギュウのスーツケースを 二人がかりで閉めたんだから。。


そのスーツケースを 空港で預ける前に開けて検査するって言われたときは ありえないって思ったね。。

係りの女の人が 一人で閉められたときは さすがにビックリした。。

あ・・・ 慣れてらっしゃる。。



帰りは 成田エクスプレスを一本早いのに変更できて 予定よりも早くお家に帰れて・・・

でも 次の日 仕事〜。。

そして カゼ〜。。



ま・・・ それも よい思い出 ということで。。


2005年05月01日(日) 5月です。。

今日は それなりの暖かさでしたが 何なんでしょう?  4月に30度超えって。。

ありえねー!!

さて ゴールデンウィークですよ。。

連休前に 肩を痛めたワタクシ・・・

ありえねー!!

いや・・・  もう だいぶいいんですけどね。。

肩痛くても 仕事では そんなこと言ってられません。。

でも 念のために お隣の接骨院に行きました・・・

「すーごい 肩張ってるねぇ。。」

・・・はい。。

肩こりから来る痛みなのか もしくは 寝てるときに強く押されて神経を圧迫したのか・・・  ということで。。

それがねぇ・・・  着替えが辛いんですよ。。

特に ブラをするとき!!

腕を後ろに回すじゃないですか?   ・・・いたたたた!!!

誰か 手伝ってください的な不自由さ。。

あれは辛かった・・・ 

今日は だいぶ良くなった♪(と思われる。。)




さてさて ゴールデンウィーク!

明後日から 旅行です。

海外です♪

・・・悩みは 欲しいモノがありすぎる ということ。。汗

バカな日本人です。。  ブランドものに クギヅケです・・・ はぁ。。

帰ってきたら しばらくは 節約生活・・・ できるかしら?


美夜

My追加