日記?
DiaryINDEXpastwill


2002年10月28日(月) ブルー。。

やる気も出ないし
このまま 何もしていたくない
楽に死ぬことができるのなら
いっそ 死んでしまうのかもしれない
そのくらい もう どうでもいい・・・


いろんなことがあって 頭の中ぐちゃぐちゃで
誰かに 側にいて欲しいような
誰にも 側にいて欲しくないような
そんな自分が 嫌で
だから 本当に消えてしまいたい・・・


2002年10月26日(土) ちょっとえっちな写真の行方は。。 謎

今日は 先生の都合で 仕事お休み。  らっきー?
寒いんだよね・・・  何気に。。

えーっと 昨日から 新人さん入りました。  超若い20歳です。
そんな彼女に 聞いてみた「ワタシと千恵さんは いくつに見えるのか?」
ワタクシ→23〜4歳
千恵さん→24〜5歳
・・・だそうです。。  若く見える というのか 幼い というのか。。
明るいし いい子ですよ。  やる気も(一応)あるし。。
ただ なかなか丁寧に教えてあげる時間が無いので それがかわいそうだなぁ・・・  とか思っちゃってね。
千恵さんの教え方も 結構一方的だし。
「これとこれは もう完璧でしょ?」とか 平気で言っちゃうのよ。。
たった一日来ただけで 覚えることなんて山のようにあってパニック起こしそうなもんなのに そこで プレッシャーを与えてどうする。。汗
必要なプレッシャーと 負担になるだけのプレッシャーってあると思うのよ。
なんか そういうの わかってあげてほしいよ。。
そんなわけで ワタクシ ちょっとお勉強してます。
器具の名称とかは 知佳が書いてたノートがあるので それを千恵さんが渡してて でも 知佳のノートだと いろいろバラバラに書いてあったりするから もうちょっと 流れみたいのが分かるようにまとめてあげよう!  ということで 治療の流れとかをノートに書いてます。
それが 彼女の役に立つかは分からないし ただの自己満足で終わってしまうかもしれないけれど・・・
で 昨日(っていうか今日になってた)の夜中は 一人机に向かっていました。。
やっぱり 夜中の2時頃になると 寒いもんですね。。  暖房が必要な季節になってきたって感じだった。。
さすがに これでワタシがカゼひいてたら シャレにならないので 程々にしておいたけどね。。


そうそう この間 しばらくぶりに センパイと夜中にメールしてまして・・・
いろいろ いわゆるえっちメール(メールえっち?)になってしまってねー。。
次の日の仕事は辛かった。。  眠くて。。
で 昨日また センパイが
「何か 一部とっても元気で 試験勉強が手につかないときがあるんだよね。。  溜まってるのかなぁ・・・  (えっちな)写真送ってほしいなぁ・・・
 おねがい〜  だめ?」
とかなんとか。。
この間も 「美夜のおっぱい見たいー  写真送ってー」とか言ってたし。。汗

男性の読者さんに聞きたい。。
こーゆー時は 写真送った方がいいんですか??
・・・ワタシ的には 自分で写真を撮る という行為が恥ずかしくて
「じゃあ 自分で写真撮りにおいでよー」とか言うんですが
「自分でも撮りに行くけどー でも 今見たいー」とセンパイは言うのですよ。。
どうですか?    コレで写真送ったりすると「この女バカだなぁ・・・」って感じですか??
うーーーん。。
・・・いや 実は 写真は撮ったんですよ。。爆
コレを送るかどうかで 今 考え中。。
はっきり言って あほだな・・・汗
ご意見伺いたい。


2002年10月18日(金) 「ぶす」

最近 いろいろ嫌なことが多いせいか 自分がすっごい「ぶす」な顔してると思います。。
そりゃあね 世間一般的に見て 自分がかわいいなんて思ってはいないけれど そういう意味じゃなくて・・・
いい表情をしているかどうか。。 って意味なんだけどね。
ハッキリ言って 「ぶす」だね☆

昨日ね 美容院行くときに センパイにメールしたのよ。
「これから 美容院行ってきまーす」って。  そしたら
「いってらっしゃい。  かわいくしてもらっておいで。  なんて。。  今でも十分だけどね」って返事が来た。。
・・・どうなんでしょう?  素直に喜ぶべき?
きっと センパイといると嬉しいし 楽しいから いい表情をしているんだと思われるわけで・・・  それが センパイにとって「かわいい」なのかもしれないけど。。

でも 今はそういう表情は欠片も無いんだろうなぁ・・・ と思う。
「表情ぶす」と「性格ぶす」は いけませんねぇ。。
そんなこと考えてる 今日この頃。。


2002年10月17日(木) 予想外でした。。

すっごいキレてたんですけどね。。  月曜の時点で。
やる気無くしたし・・・
で 火曜日歯医者行って 先生に「おはようございます」って言うつもりも無くて。  とりあえず 「いつになったら求人出るんですか!?怒」って聞いてみて
先生が逆ギレした場合→「もうついていけないです。辞めさせてもらいます。」って帰ってくる。
先生がのんびりしてる場合→「じゃあ ワタシも年内で辞めさせてもらいます。」って言う。
・・・そのつもりだったのよ。。

問題の火曜日 歯医者に着いたら 先生が部屋から出てきて「おはよー」って。。
わざわざ出てきたのに 無視するのも大人げないかと思って 一応
「おはようございます。」とは言ってみた。  そしたら
「悪い。。  日曜日 求人出せなかった。。  間に合わなかったよ。。  今度の日曜には間に合わせるから・・・」
ワタシが怒っているのが分かったんでしょうか?  向こうから 謝ってきまして・・・
今回は 大目に見ることにしました。  はい。

そんなわけで とりあえずはお仕事してますが 一つだけ変わったのが
「頑張り過ぎない」 ってコト。
知佳が辞めて 二人で仕事するようになって
「自分が焦ったり 困ったりしないように 休憩時間を潰しても 片付けとか準備をしておく」 というのを 自分の中で決めていたのね。。
千恵さんがやらなくても 千恵さんのやらない分まで 一人で頑張ってたわけよ。。
でも もうやめた。
そういうことは 新しく入ってくる人に任せる。
わざわざ 貧乏くじ引くようなことはしないって決めました。
もちろん 患者さんに対して手を抜くようなことはしないけど 自分一人で頑張るようなこともしない。

・・・そんな感じかな。。
最近 ストレスばかりで 「嫌な人」になりつつあるなぁ・・・


さて 今日は美容院に行ってきました。
ストレートパーマです。  長かった。。
美容院でシャンプーとかやってもらうのって どうしてあんなに気持ちいいのかなぁ・・・
何だか とってもリラックスして 半分寝てた☆笑

あとは ちょっとフラフラお買い物して帰って来た。

来週は病院だ。。  早起きしなきゃ。。


2002年10月14日(月) やる気が出な〜い!!

千恵さんが 歯医者辞めるって言い出してから まだ半月。
でも もう半月なんですよ。。
なーのーにー 先生は 新しい人入れるつもりが無いのか 今回も求人は出てなかった。。

はっきり言って こんな先生にはついていけません。

この間の水曜日に 先生に聞いたのよ。
「求人 いつ出るんですか?」ってね。。
「来週の日曜じゃない・・・」←この返事おかしくない?怒
何で はっきり断言できないわけ?? とか思ったのよ。
それでも 一応求人出してはいるんだと思って キレそうなところを我慢したわけですよ。。

そーれーがー 昨日の求人広告に出てないわけよ!!
それだけでも 十分ムカつくけど さらに輪をかけてムカついたのが
「おはよー♪  今日も求人出てなかったねー  知〜らない・・・」って 朝っぱらから千恵さんがメール送ってきたわけよ。。
千恵さんは 自分は辞めるもんだからって うちらのコトなんか関係ないって感じなのね。
別に 心の中で思ってるだけなら構わないけど 明らかに楽しんでるって感じじゃない? このメール。。
すっごいムカついた。。

そのくせ 人のことをまるで便利屋さんみたいに使うんだよ。。
「出かけてて 時間に戻れそうに無いから ドラマ ビデオ撮っといて!」って メールしてくる その神経が信じられない。
すっごいムカついてたから 本当は ドラマ始まる5分前位にメールに気が付いてたんだけど(メールが来てたのは もっと前だった) ドラマ終わってから1時間くらいして
「今メール見たから ビデオ撮ってないよー  ごめんね。。」って メールしておいた。。
ちょっとした嫌がらせ。
こんなことしてるワタシって暗いなー・・・とは思うんだよね。。
もっと ハッキリ言えばいいじゃん! ともね。。
でもねー お人好しでいつづけるのはイヤだし かといって 険悪なムードで仕事するのも耐えられないんだよね。。
今より もっとストレス溜まりそうで。。
臆病者なんだよね・・・  だから 何もできないで 自分は不幸なんだって思い込んでる。。
分かってるのに 自分を変えられないのは ダメな人間だから。。ってコトなんだろうね。。

ほんの少しの勇気があれば きっと何かが変えられるのに・・・


2002年10月09日(水) シックスセンス>サイン>アンブレイカブル  ・・・って感じですかね。。

映画「サイン」を観てきました♪
宇宙人が地球を侵略しに来る・・・ というコトは分かっていたお話でしたが
「ちっ・・・宇宙人かよ。。」とか思って あまり期待しないようにしてたら 意外と悪くなかった。。
・・・というか 宇宙人出てきたときは さすがに「おいおい それはないだろ。。」とか思ったんだけど 話の流れというか物語としては良かったと思います。
観て 「損した」とかは思わないかな。。

とりあえず 今日の日記の題名の通り「シックスセンス」が一番いいけど 「アンブレイカブル」と比べたら どう考えても「サイン」の方がいい。

最初の方で 犬が吠えたシーンでビックリしてしまったワタクシではありますが。。笑 ←ちょうどジュース飲んでて スクリーンから目を離した瞬間でした。
でも ワタシの隣で ワタシよりもビックリしてる人もいたけどねー☆

何よりも 3人真面目な顔して帽子(?)かぶってた時は笑ったね。。


今日のところは こんな感じで・・・  眠いし。。笑
次は 「ザ・リング」を観にいこー♪って話になってます☆
それでは おやすみなさーい♪♪


2002年10月06日(日) キャッチコピーに納得した映画でした。 はい。

昨日今日と 何だか暑くありません?
昨日 夜寝るときなんか「熱帯夜??」とか思ったし 今日 お出かけしてきたんだけど バスとかで冷房入れて欲しかったくらいだもん。
中途半端に暑くなったり 急に寒くなったりするのカンベンして欲しいよね。。
出かけるとき ノースリーブのタートルネックのセーターを着てて そのままでも寒くはなかったけど 一応 何か羽織るものって考えて 薄手のジャケット来て行こうかと思ったんだけど それじゃ暑すぎて 結局 薄手の七分袖のカーディガン羽織っていったんだけど それでも暑かった。。汗

さて お出かけというのが 取り寄せてもらってた下着を取りに行くついでに 映画観てこよう って感じだったんですけどね。。

とりあえず 時間余っちゃって どうしようかと・・・
さすがに 服とか見に行って また 恋しちゃうといけないので なるべく近寄らないようにして ハンズとか行ってみたり ふらふらと。。
パウダービーズのクッションが 凄く触り心地良くて 「いいなー。。」とか思ったんだけど 形と大きさとカバーの色が気に入らなくて買わなかった。
でも 触り心地は最高だったなぁ・・・
どっか他のところで 売ってないかなぁ・・・

で 時間を潰してから映画館へ。
今日の映画は「バイオハザード」でございます。

前に 日記に書いたかなぁ。。  センパイがゲームやってるの見て ワタシもゲームやるようになったんだけど(といっても 最近は全然やってないけど) そのやってたゲームが「バイオハザード2」でねー 最初のムービーを見て感動しちゃったわけで。。  その後 ゲームのバイオハザードは 一応全部やってて 映画になるって知ったときは 「面白いのか?」って思ってね。。
で 観にいこうと思ったわけなんですけど。
普通に怖かったかな。。  物凄くではないけど そこそこサバイバルホラーとしては楽しめます。
ゲームとは 基本的にストーリーが違うけど ゲームやった人は 「あー このシーンはあそこだな」とかいう場面もあるし 「おぉ!」とか思った場面もあったしね。
最後が ハッピーエンドにならなかったのも 作品としては良かったのでは。。
ゲームのイメージを損なわなかったのは スタッフとかキャストの中にゲームファンがいたからだって聞いたけれど それも良かったんだろうね。。
できれば こういう作品は 映画館のスクリーンで観ることをおススメします。
あの雰囲気で観る方が ドキドキすると思うし。
ってか 家でビデオとかで観ると 全然怖くなさそう。。
そんな感じでした♪

水曜日には 「サイン」を観るぞー☆


2002年10月05日(土) ショッピングのお話。。

例えば たまにショッピングに行くと いろいろなものに恋をしてしまう。
いいお値段するものなんかにも 恋してしまうと お財布と相談しながらも ついつい「お買い上げ」ってなってしまう。。

例えば 必要なものを買いに行くと とりあえずお店を一周して すぐに必要ではないものまで買ってしまう。。

何となく 予備が無いと不安になってきたり・・・

そうして いつのまにか 物は増えていく。。

そうして いつのまにか お金は減っていく。。


つい先日 久しぶりに「お洋服でも見てこようかなー」なんて ショッピングに出かけた。
コムサ・コムサ・コムサに入る。
何か コレって物がなくて 店を出る。
ふらっと見て回って コムサデモードに入る。
かわいいニットを発見!
店員さんが そのニットで おススメのコーディネートなんか見せてくれる。
「・・・そのスカートかわいいな。。」
で 試着してみる。
お気に入り。
店員さんが ジャケットを持ってくる。
「・・・かわいいし 結構使えそう。。」
で 羽織る。
お気に入り。
さらに 店員さんが ブーツを履くとこんな感じだよ って ブーツを持ってきた。
店員さんとしても コレは合わせるだけのつもり・・・ だったのに 触ってみたら 革が凄く柔らかくて 試しに履いてみたら 履き心地も最高。
超お気に入り。

・・・。
コムサでこれだけお買い物すると 凄いことになるわけで ちょっと いつもと桁が違った。。汗
さすがに これはやり過ぎだろ・・・ とか思うんだけど どれもお気に入りで どれも捨てがたい。
どーーーーしよーーーー。。。
悩んだ結果 カードにてお買い上げ。。

何を後悔したって コムサデモードに足を踏み入れたことだね。。


で 今日 仕事の帰りに 「化粧水が無いなー」って思って 買いに行ったわけですよ。
で 化粧品のカウンセリングコーナーとか行くよりも 薬局とか行ったほうが 何割引とかなってるから HACに行ったのね。
でも 行って まずどうするかって・・・
お店一周しちゃうのよ。。
そうすると 「予備が無かった」とか「あったら便利」とか 何かいろいろとカゴの中に入れてしまい 予定より 4000円位オーバーしていたのよね。。
別に 消耗品ばかりだからいいんだけど こういう買い物の仕方って やばいよね。。汗

やっぱり お金は計画的に使いましょう。  というお話。


でも 使うときは ぱーっと使う・・・  かも。。(学習能力まるで無し)


2002年10月03日(木) センパイを惚れ直した日でした♪

昨日 センパイと会いました。
最近 凹み気味で 約束はしてたけど 会わないほうがいいかもしれない・・・ とか思ってて でも それでも会いたいと言ってくれたので 会うことになったわけなのですが。。

前日に台風が直撃してしまったわけで 下手したらセンパイ会社から帰ってこられないかも・・・ みたいな空気が流れていたのですが お昼前にメール来てて
「大丈夫 帰れる。  何にもトラブル起きなかったし♪  美夜に会える♪」
ということで 仕事終わったら連絡することになっていたのですが 昨日は仕事の後に 千恵さんとずっと話してて・・・  っていうか あの人帰らなくて。。
センパイには 8時頃に仕事終わるって言ってて
「じゃあ そのころに迎えに行くね」ってことになってたのですが 仕事終わって 携帯見たらメール入ってて
「今着きました。  いつものところで車止めて待ってます。」って 7時半頃なのよね。。  はやっっ!!  で ワタクシとしましては 一刻も早く出て行きたかったわけですが 何分 千恵さんにはセンパイとのことは内緒にしているので 先に帰ってもらいたいわけですよ。。
なーのーにー 帰らないんですよ。。
「途中まで送ってってあげるよー」とか言われて いつもなら 「わーい♪」 となるのですが さすがに そういうわけにもいかないので
「あー・・・ 今日はいいや。。  とうきゅう寄ってくー」とか言ったら
「もうすぐ8時だから 閉まっちゃうよ」って。。
「・・・。汗」
「寄らないなら 乗ってくー?」
「あーーー・・・  やっぱいい。。」←もはや 言い訳できるネタがない。。汗

・・・いや 多分 千恵さんとしては いろいろ話したいこととかもあって 「送っていこうか?」と言っていたと思われますが それでも タイミング悪すぎなんですね。。

やっと歯医者を出たのが8時過ぎてて 慌ててメールしましたよ
「今 歯医者出ました。。  すぐ行きまーす」ってね。。
歩いて 3分位のトコなんだけど。。
「お疲れさまー」って まず言ってくれるのね。  その一言って すごくほっとする。
あぁ・・・ センパイだぁ。。  とか思うのね。
で CD焼いたのを渡して センパイがいろいろ話をしてくれて。。
凹んでるっていうのは知ってるけど ワタシから話す気になるまで そのことには触れないで ただ 一緒に居て心地いい雰囲気を作ってくれるのね。
で センパイの話が一段落したところで ワタシの愚痴が始まったわけですよ。。
もう いろいろ話して 自分が不安だったこととか 先生に対しての不満だとか とにかく愚痴って愚痴って愚痴って・・・
センパイは 真剣に聞いてくれたよ。
「安易に 『頑張って』とは言えないよね。。  何も分からない人間に そんなこと言われても 『そんな 簡単に言うなよ』とか思うしね。。」と言われました。
確かにそうだなぁ・・・と思った。  そんな風に言われていたら
「言うのは簡単だよなぁ・・・」とか思ったかもしれない。。
センパイも 職場で似たような経験があるみたいで それでも 自分には 周りに仲間が何人もいたから 何とかやってこれたらしいのね。
ただ ワタシの場合は 基本的に職場の人数が少ないからね 負担が全部ワタシに掛かるわけだし 一番の貧乏くじを引くのはワタシになるわけだから そういう意味で センパイは 「自分と似ている状況でも 同じじゃない」っていうのを理解してくれたみたい。。
心配してくれて いろいろアドバイスもしてもらった。
それを実行に移せるかどうかは また別問題で それでも 精神的には楽になったと思う。
その後も センパイはさりげなく気を使ってくれた。
それが センパイの優しさで すごく嬉しくて・・・
惚れ直したって感じですか?笑
何だか 自分でも 超ブルーだったのが 段々 元気出てきたなぁ・・・ とか分かって すごく楽しかった。


センパイに会う前っていうのは 凹んでたのもあって 全然 そういう気分にはなれなかったのですが やっぱり行きました。
・・・えっ? 何処って。。

内緒♪(←ばか。。笑)

センパイは ワタシの下着にみょーに興奮してましたが。。笑
「おお・・・  これいいねぇ♪  すげー♪♪♪」って。
いや・・・  いつもなら そういう反応を期待しての確信犯なのですが 今回は無意識でした。笑

のんびりして またまた お帰りはAM3時過ぎでしたが。。
楽しかったです。 はい。 素直にね♪


2002年10月02日(水) 悩み多き日々。。

とうとう 千恵さんが先生に言いました。
「仕事 年内で辞めさせてください。」とね。。

ワタシが聞いたのは月曜日。
帰りに 車で駅まで送ってくれるってことで・・・  で 話を切り出されたわけですよ。。
「あたし 仕事辞めるから」
「・・・はい?」
「年内で辞めることにした」
「え!?」
「そういうことだから」
・・・って どういうことよ!? といった感じだったんですけど。。

仕事辞めたいっていうのは もうお互いに 前から言っていたことだったんだけど ワタシは 仕事自体は嫌いじゃないし 患者さんの中には
「あなたたちがいてくれるから ここの歯医者に来るのよ」とか
「ずっと この歯医者いてね」って言ってくれる人もいるし 何より 次の仕事の当てがないと絶対辞められないって思い込んじゃってるんだよね。。
でも 千恵さんは 仕事は好きじゃないし もうすぐ10年目になっちゃうから 生活を変えたいっていうのがあって 何よりも 歯医者で働いてたら全く出会いがない!! っていうことに危機感を感じていたわけで・・・
「あたしは 出会いを求めに行く」 と言ってました。

あーー それはわかるなぁ・・・  とは思ったね。
ワタシも このまま歯医者にいたら 出会いはないかもしれない。
今は センパイのこと好きで 他の人をセンパイ以上に好きになれないから 出会いとかに あまり関心がないんであって でも ずっとこのままでいられるわけもないので やっぱり それなりに出会いってないと困ると思うし・・・
そもそも 「出会い」って 自分を成長させるためには必要なものだと思うから どんな人でも いろんな人と知り合うことは大切だなぁ・・・ って。
歯医者にいて いつもと同じ毎日 いつもと同じ生活を繰り返していると きっと 出会える人なんて限られてしまうから。。

ただねー やっぱり先生は嫌い。
あの性格 どうにかならないの?って思うけど きっと どうにもならない。
あんまり 人のこと「嫌い」って言うのは好きじゃないけど それでも 嫌い。
だからねー 千恵さんが辞めるっていうのは 相当ショックだったんだよね。。
千恵さんにもね 嫌な部分はあったのね。。  でも もちろん いいところもあって だから 一緒にやってこれたし。

千恵さんが 仕事を辞めるっていうのは 精神的にもきついし 多分 仕事をする上でも 負担が全部ワタシに掛かってくると思われるわけで それもきついし 今まで 職場では一番下の時期が長かったから 急に「婦長」ってなってしまうことにも プレッシャーあるしね。。

そんな感じで ここのところ超ブルーな日々を送っておりました。。
センパイと 会う約束をしてたんだけど そんな気分になれなさそうで ずっとメール無視してたり。。
センパイにも 心配かけてしまったみたい。
昨日 やっとメールして
「今 いろいろあって凹み気味だし・・・  こんな時に会っても センパイ楽しくないと思うよ。。」って言ったら。
「いいの。 それでも オレは会いたいの。  もちろん 美夜がどうしても会いたくないっていうなら 我慢するしかないけど。。」って返事くれて それで 会うことになった。

あー 長くなっちゃったんで その話は また明日の日記にでも・・・


2002年10月01日(火) メールが届きました。

先日の日記で 映画「サイン」のことでちょっと書いたんですが 今日パソコン開いたら 「ネタばらし」してくださった張本人さんからメールが届いてまして。。
ワタシが あまりにしつこく書いてしまったので 気にしてしまったみたいですね。。  ごめんなさいね。。  決して 嫌がらせで書いたわけではないので 気にしないでください。
来週の水曜日に 千恵さんと観てきますので 映画の感想は その後にでも書きたいと思います。  一応楽しみにしてるよ☆ ←微妙?笑

そうそう 映画といえば 「リターナー」観てきました。
もちろん 金城君見たかったからだけどね♪
でも 思っていたよりも良かったよ☆
・・・ちょっと 「パクリ?」とか思うことも ちらほらと気にはなりましたが。
邦画にしては ワタシは嫌いじゃないぞ♪ ってか むしろ好きなほうだぞ♪って感じで。。
今度は「バイオハザード」観に行こうと思ってます♪
ちなみに 一人です。。  「リターナー」も一人で観にいった。  いや 意外といるんですよ 一人で観にいく人。  この間も 一人で来てる人4〜5人いたし。  全部で10人位しかいなかったから 全然気にならなかったし。
映画観てる間は 集中しちゃうから一人だろうが全然関係ないし。
「一人上手」っていうのは ある意味悲しいけどね。。

それにしても 台風ですねー。。
帰ってきたら Gパンがびしょ濡れでした。。
まぁ 行きにどしゃ降りよりは マシだけどねー


美夜

My追加