日記?
DiaryINDEXwill


2002年02月28日(木) 空っぽ。。

最近 何をしていても 心の中にぽっかりと穴が開いてしまっている気がする。
センパイのことばかり考えて でも センパイのいない日常・・・
いつか ワタシは この日常に慣れるのだろうか?  わからないけれど きっと いつまでも センパイの存在は ワタシの心の中で 0(ゼロ)にはならないから・・・
いっそのこと 「会いたい」とメールしてしまおうかとも思った。。  そんな 自分の弱さが大嫌い。  でも もし・・・  もしも センパイが「会いたい」と言ってきたら ワタシは どうするんだろう・・・  きっと 「会えない」と言うだろう。。 最初は。 それでも「どうしても会いたい」と言われたら やっぱり 我慢できないと思う。。
強くなりたいと思う。 思うだけではダメだということは わかっているけれど・・・

今日は 一日のんびりと過ごした。 明日は もう3月になるんだよね。。  何だか 何もしていないうちに月日が過ぎていくなぁ・・・
来週の木曜日から 社員旅行。 一時は無くなるかもって思ったけど 無事行けそうだ。。 良かった。 でも 行きは朝早くて 帰りは夜遅いというスケジュールって どういうこと?  だから 先生にまかせるの嫌なんだよね。。

そうそう 昨日 勝ちゃんから電話あって みーの初節句のお祝いに ワタシまで呼ばれた。。 っていうか 普通 ワタシは呼ばれないでしょ? それを 4日前になって急に言うなよ!怒  って思うのは 間違いじゃないはず。。

今日 メールしてて タケシくんと4月に動物園に行こう ということになった。お互い 3月は忙しいし 暖かくなってから・・・ってね。。  さて 彼は 少しは元気になったのでしょうか?  友人として ちょっと心配ではあるけれど きっと タケシくんは 今の自分の状態を見られたくないと思うし 気長に見守りましょう。。  変な話だけど タケシくんとはえっちしたけど セフレとかいった関係ではなくて 普通に友達なんだよね。 彼とは えっちしてなければ こういった友達になれなかった気がする。。  だからって 会えばえっちする仲 というのでもないし。  もちろん 恋愛対象でもない。  やっぱり 友達なんだよね。 これまでも これからも。。  


2002年02月27日(水) If・・・

今日は 朝から曇っていた。 で 家を出る頃には 雨が降り始めていて 「今日は雨か。。」とか思いながら 仕事に行った。  でも すぐに止んだけどね。。

午前中は 時間のかかる人もいたし 新患もいたし 人数はそんなに多くはなかったけれど 気がつくと12:30過ぎてた。。 その後 両替行ったりして ただでさえ昼休み少ないっていうのに 古賀さんが来て パソコン話をし始めるし。。 正直 イライラしてた。
午後も 何だかあっという間に過ぎていって・・・
毎日が こんな風にあっという間に過ぎていくのに センパイのことを考えていると 「もう3週間。」という気持ちと「まだ3週間。」という気持ちで 頭の中ぐちゃぐちゃになってる・・・

「もしも 自分が死んだら 家族以外に涙をながしてくれる人なんているのかな?」
朝から こんなメールが届いて驚いた。  タケシくん そうとうストレスが溜まっているみたいで 「もう 何もかも どうでも良くなったって感じ。。」とか言ってるし。  タケシくんは 人に甘えるのが苦手だったりするから きっと 本当に身近な人には こんなこと話さないんだろう。。 ワタシは年上だし ある程度の距離を持って付き合える友人だから ついつい こんなメールを送ってきたんだろうね。。  だから 真剣に でも 深刻になり過ぎないように答えた。
「タケシくんが死んだら 泣きます。っていうか そんなコト言ってたら 怒ります。笑 早く元気になってね。」
もし 今ワタシが死んだら 誰か泣いてくれるのかな?  センパイは? 泣いてくれるかな?   


2002年02月26日(火) 冷たい手の思い出。。

この日記書き始めて もう1週間以上経ったんだなぁ。。 と思った。
なんとか 毎日書き続けることができている。 で ふと考えた。。
「この日記 知り合いに読まれたらヤバイよね。。」って。  マジで。  ワタシの名前はハンドルネームに置き換えてあるけれど 他の人たちは みんな ワタシが呼んでるそのままの名前で書いてあるからね。。  まぁ 今更 訂正したりはしないけど どうか 知り合いがこの日記を読みませんように・・・と 祈るしかないね。

今日は 最近の暖かさに比べると ちょっと寒くて 今もワタシの手は冷えきっている。  ワタシは 冷え性の寒がりなので 冬は手袋がかかせない。 よく 冷えきった手を センパイに温めてもらったりしたなぁ・・・って 思い出した。
「何コレ!? すっごい冷たいじゃん!!」と言って 車を運転しながら 手をつないでいてくれたりした。
いつも ワタシが寒くないように 自分は暑いのを我慢して 車の暖房がんがんにかけてくれたりもした。
「寒くない?」 「大丈夫。」 「オレは めちゃめちゃ暑いけど。。」 「ワタシは ちょうどいい。」 「・・・。」 「もうちょっと 暖房弱くして平気だよ。。」 「いい。 カゼひかせちゃったら悪いから。」  こんなカンジ。。
それでも どうしても我慢できなくなると 「ちょっと暖房弱くしていい? 寒くない?」って 申し訳なさそうに言ってきたり。  ワタシは 「センパイと一緒にいられたら 寒くたって平気だよ。」とは 言えませんでしたが。。

千恵さんが 今日こそはバイト辞めるって言うらしい。 それにしても よく続いたなぁ・・・って思うよ。 睡眠時間 3時間位で仕事してるんだもんね。 ワタシにはムリ。。 せめて 5時間は寝ないと。。
で 今年の年末にハワイ行きたいね〜って 話してた。 って 去年の今頃も話してたと思うけど。 千恵さんが お金貯まったら行こうねって言ってて 全然実現しない企画だけど 今度こそ 本当に行きたいなぁ。。  とりあえず ワタシもお金貯めておかないとね。。 


2002年02月25日(月) 非通知の電話。。

今日は なかなか起きれなかった。  起きてからも なかなか次の行動に移れなかった。。  毎日をただぼーっと過ごして 考えることは センパイのことばかりである。。
センパイとバイバイして 3週間が経った。 センパイは寂しいとは思ってないのだろうか? それとも ワタシをこれ以上苦しめないために 寂しいのを我慢してくれているのだろうか?  ・・・まさか 忘れてないよね。。 そこまで 後ろ向きに考えるのはやめといて 「我慢している」で ファイナルアンサーということで。。

さて 今日 携帯に非通知の電話がかかってきていた。
・・・アンタ ダレ?怒  この 誰だかわからないところが嫌い。
名を名乗れよ!怒  って感じである。。
ワタシの携帯は 非通知着信拒否になっている。 それは 友達達も知っていて だから この非通知の電話は友達からではないだろう。  じゃあ 誰?
すごく気になると同時に すごくムカつくのですが・・・

でも よく考えてみたら ワタシも センパイに非通知で電話をかけているんだよね。。  バイバイしてから3回。  センパイも こんな風にムカついているかもしれないと思うと ちょっと反省。。
センパイのことが 頭から離れなくて いっぱいになっちゃって 我慢できなくなっちゃって電話してしまう。。  センパイは 家にいる時と仕事をしている時は 携帯の電源を切っている。 留守電にもしていないので この場合「電波の届かないところにあるか 電源が入っていないため かかりません」という 応答メッセージになる。  で 外にいる時は やっぱり非通知着信拒否になっているので すぐに切れてしまう。  たったそれだけの区別しかつかないのに どうしてるんだろう?って考えると 自分を止められなくなってしまう。。
1年くらい前 やっぱりセンパイとの関係に悩んで センパイから離れたことがある。  「しばらく 会わない。電話もメールもしない」って言って。  丁度同じ頃から センパイの携帯にいたずら電話(?)が 多くかかるようになったらしい。 センパイは 友達に話したところ 「ソレって 女じゃない?」と言われたそうだ。  で 女=ワタシ?? ということで 電話がかかってきた。 まぁ その時は ワタシじゃなかったからね 「じゃあ 誰よ?」ってカンジでしたが。。
だから 多分 ワタシのかけた3回の電話も どこかの誰かのいたずらだと思われていると思う。。  だから 安心してかけられるというわけでは 決してありませんが。汗
とても矛盾していると思うんだけど 非通知でかければ 絶対にセンパイにつながらないから かけてしまうんだと思う。。
でも やっぱり ワタシのしていることは 卑劣な行為だと 今更ながらに自覚したので もう かけないようにしなくては。。
センパイ ごめんなさい。。
今でも大好きで 大好きで 大好きで・・・   なかなか 忘れられなくて ごめんなさい。。 


2002年02月24日(日) えっちの相性。。

・・・昼間っから こんなコト書いてたら めちゃめちゃ欲求不満みたいですねぇ。。  まぁ 日記なので 正直に書きましょうね。
はい その通りです。笑

ワタシは いわゆる 初体験が遅かった。 白状すると 24歳までバージンでした。。  でも それを恥ずかしいコトだと思ったことはない。 ただ その時まで したいと思う人がいなかっただけのことだから。
で 初めての人というのが センパイでした。
センパイは ワタシに 「相性がいいと思う。」と言いました。  「???」
だって 他の人としたことないんだから 相性も何もないよ。 とりあえず 痛い方が勝っていた。。笑
センパイとすると いつも最初はすごく痛かった。 でも その痛みは 徐々に薄れていくんだけどね。。  やっぱり センパイとするのは好きだった。 幸せだった。

センパイとの関係にいろいろ悩んで そんな時に 他の人ともした。
で タイトルに戻る。  えっちの相性。。
これは 大きな問題である。
ちなみに ワタシの今までの経験て えっちまでした人=2人。 えっちの寸前くらいまでの人=2人。  そんな感じですが。。
そのうちの1人。 この人は めちゃめちゃ相性が悪かった。 する前までは 大人ってカンジで すごく優しいし いい人という印象だった。。  が! すっかり別人になってしまった。。  「美夜ちゃ〜ん。」と呼ばれて まるで幼児返りしてしまったかのようだった。 その時点で 盛り下がっていたワタシですが さらに その人に 足の指を舐められたときは 鳥肌ものでした。。  だから その人とは 寸前まで。。
別の人は ちょっと強引でした。。 こーゆーのもいいかも とは思ったけれど 途中で分かってしまった。。  その人は ワタシのことを 本気で好きになってくれているって。  だから 最後まではできませんでした。。  だって その時も センパイが心の中にいたから。。
で もう1人。 この人が タケシくん。 エッチまでした人。。  したんだけど やっぱり何か違う。 タケシくんは 「セックスはスポーツだ。」と言った。 ワタシは 「スポーツじゃないよ。。」と言った。 タケシくんは 何も言わなかった。。
そして センパイ。 時には強引だけど 基本的にすごく優しく包み込んでくれる。 ワタシは センパイの腕の中が一番心地良かった。
「相性がいい。」  他人の基準とは 少し違うところに重点を置いているかもしれないけれど ワタシには こういうことなんだと思えた。

やっぱり えっちは好きな人とだけ。。  それが ワタシの出した答え ということで。。

でも まだセンパイのことが大好きなままで いつか センパイ以上に好きになれる人なんてできるのかな。。   ・・・かなり不安。  


2002年02月23日(土) 素直に喜べません。。

ワタシって そんなに子供っぽいのだろうか?
そりゃあね 実際の年齢よりは ずっと若く見えるとは思うよ。
でも・・・  さすがに 今年28歳になるというのに 「学生さんでしょ?」って言われたら ムカつきます。  ここまでくると 「若く見られていいねー」というレベルを 遥かに超えています。。
お前 何決め付けてんだよ!! ってなカンジです。 はい。。
思い出しても腹が立つので 話題を変えよう。。

今日は 午後休診だったので 仕事の後 藤沢でもぷらぷらしようと思っていたら 千恵さんも藤沢に用事があるとかで 一緒に車に乗せてってもらった。 ラッキー♪  で 千恵さんの用事済ませた後 一緒にご飯食べた。  4時にお昼。。  もう めちゃめちゃお腹空いてたので パスタ食べたんだけど 二人して「足りないよね。。」とか 文句たらたら。笑
そもそもの量が少なかったんだもん。。  まぁ 時間が時間なので あとは夕飯まで我慢するけどね。
その後 またぷらぷらしてから帰ってきた。。 

そうそう 何か 今日拓が電話してきて 家に来る気満々だったらしい。。
そういうことは もっと早目に言いなさい。 一応 再来週にでも・・・って話になったみたいだけど その頃は ワタクシ 社員旅行なんですが。。
・・・まぁ いいか。  

昨日の夜 矢澤からメールが来てた。 今年のOB会 5期生の出席率が悪いらしい。。  ワタシも一応欠席。 「当日 顔出せそうならきてね。」って言われても なんとなく行きづらいんだよね。。  知らない顔が多くて。 とりあえず 山梨行った時にでも みなさんの出欠を聞いてみよう。。    


2002年02月22日(金) 給料日♪

あなたをずっと待ってました。。  これで ひと安心。
でも 7年働いてて 給料21万て少なくない?  めちゃくちゃ忙しいのに 助手二人で頑張ってるのに。。 先生は言うこととやる事が違うし 千恵さんは後のこと考えないで 超テキトーに仕事して 結局全ての負担はワタシに来てるように思うんですけど。怒

センパイと会っていた頃 ワタシもセンパイも お互いを想う気持ちの中に お互いが癒される気持ちを持っていたんだよね。。  今は お互いその場所を無くしてしまって でも ワタシは ココに日記を書くことで 自分の中のいろんな気持ちを吐き出せるけど センパイには そんな場所はあるんだろうか。。
元気でいて欲しいな。。  会えなくても 大好きだから。。  大好きな人だから。。


そうそう フィギュアスケート クワン銅メダルだったねぇ。  ってか 技術はピカイチだと思うけど 長野の時の輝きを失っちゃった感じだったね・・・
っていうか オリンピック自体が 今回あんまりおもしろくないね。。  長野の時のほうが たくさん感動した。 

今日は 結構暖かかったし そろそろ春ですかねぇ。。  春といえば やっぱり アレだよね♪  昨日 衝動買いした春コートの出番!笑


2002年02月21日(木) 楽しくて せつない 夢。。

を見た。  昼間から センパイとデートしてた。  腕組んで 並んで歩いて・・・  二人とも 笑顔だった。。  現実にはありえない コレは ワタシの欲求なのだろうか??  ・・・そうだね センパイに会いたい。 でも ムリ。

今日は市役所に市県民税の申告に行った。  って 20人位待ってるんですけど・・・  みなさん 平日の昼間にヒマなのね。。  あたしもか? 
で 30分以上待って やっと呼ばれて 「お願いしまーす。」 申告書出して 「あぁ 記入してあるねー。」「はい。」「ちょっと待ってねー。」「はい。」 おじさん ちょっと記入して ハンコ押して 「はい いいですよー。」
・・・3分もかかんないよ。。

その後 拓の誕生日プレゼント買いにGAPに行った。 アレもかわいい コレもかわいい・・・って悩んで やっと買う。
さらに 知ちゃんの誕生日プレゼント買いにコムサ コムサ コムサに行った。 アレも欲しい コレも欲しい・・・って悩んで。。 あれ? ワタシのじゃないじゃん!? 知ちゃんのは イメージに合うやつを選びやすくて さほど悩まずに買う。
・・・買おうとしたのよ。。  そしたら 店員のお姉さん 「あと900円で スタンプもう1コ押せますよー♪」  ・・・で 店内物色。
うーん。。 微妙な金額。  ついつい 最初に「かわいいなぁ・・・」と思った春物のコートを見てしまう。  すると横から店員さん 「ソレかわいいですよねー。今日 入ってきたんですよー。」  ・・・ええ かわいいです。。
そう とってもかわいいのよ。。 でもねぇ・・・
15分後 そのコートを買っているワタシ。。汗

一度 家に帰って荷物を置いてから お直しに出していたパンプスを取りに 今度は茅ヶ崎へ。 お店に入って 「やばい。。」
・・・かわいいニットを発見したワタシ。  欲しいなぁ・・・ でも さすがにねぇ・・・
15分後 そのニットを買っているワタシ。。汗汗

これでいいのか。。  そう ワタシは衝動買いの達人(?)であった。。  オイ。


2002年02月20日(水) 歳には勝てません。。

「何故? ワタシが 一体何したっていうの?」
朝から そんなカンジで・・・   どういうコトかというと 朝起きてから 右の足の付け根が痛い。。  右足に体重かけて立つと痛い。 歩いても痛い。 階段上るのが一番痛い。  何故???
首が痛いなら 寝違えたんだろうって思うけど 足の付け根って どうやって寝たら痛くなるわけ?  ワタシ そんなに寝相悪いのか??  ・・・どんな寝相だ。笑
それでも 仕事には行かなきゃいけない。
これが また 大変なんだ。。  家を出たら まず階段。 バスに乗って 駅に着いたら また階段。 さらにバスに乗って 歯医者着いたら やっぱり階段。。 ワタシを殺す気か!笑
まぁ それでも何とか仕事はできました。 帰りには 魔の階段達を 「よいしょっ。。」とか言いながら 上り下りしていたワタクシ。。  いい加減歳ね。。泣

今日は 休憩の時 宇治さんにもらったケーキを食べた。  いつもは あんな時間に物を食べたりしないから 帰りまでお腹空かなかった。  でも 夕飯はちゃんと食べれちゃうんだなぁ・・・笑  やっぱ 別腹なのか??

     


2002年02月19日(火) 衝動買い。。

って 今月ヤバイんだけどな・・・汗
今日は お昼休みにとうきゅう行って CDを買った。
DA PUMPとゴスペラーズのアルバム。 ・・・本当は DA PUMPだけのハズだったのにね。。  隣に並べて置いておくなよ!怒
つい最近 CDを大量に処分したばかりだというのに また増えていってしまうのね。。
そう 今月は本当にヤバイ。 赤字である。 給料日が待ち遠しいのなんて 何年振り?  やっぱり 年明け早々 石砕くのに入院したのでお金飛んでいったしなぁ・・・  そのまま 2月入って これでもか!っていうほどの出費。。
これで 貯金なかったらやっていけなかったね・・・笑  うん。 やっぱり 貯金は必要だ!  
でもねぇ・・ CDは欲しかったんだよね。  1ヶ月前だったら 今頃センパイに 「CD買ったから 焼いておこうか?」って メールしてたんだろうなぁ・・・
センパイも 両方好きだしなぁ・・・
今頃 何してるんだろう。。
「寂しくなったら連絡しちゃうかも。。」って言ってたけど どうやら寂しくないらしい。。  さすがに 自分からサヨナラしておいて 何もなかったかのようにメールなんてできないし。。
・・・結局 ワタシは センパイが連絡してきてくれるのを待ってるんだよね。。
ダメな女。  で ズルイ女。。

多分 山梨に行くときまで連絡はないんだろうな。。 山梨行くときは みんな一緒だし。 ちょっとくらい話すんだろうか?  ワタシが髪を切ったの見て ビックリするかな?  まぁ それは3月になってからのお楽しみ(?)というコトにしておいて。。

話はがらっと変わるけど 夕飯の後 ピノを食べた。 その時に 幸せのピノがあった。。  本日のちょっと嬉しかったコト♪笑


2002年02月18日(月) 超恥ずかしい。。

廣川さんの会計してる時だった。 受付のイスに浅く座ってたワタシは ちょっと後ろに下がったつもりが イスに置き去りにされてしまった。。
つまり みごとにコケてしまった。。笑
千恵さんも先生も 「また 貧血か?」って顔で見てるし 廣川さんなんか 笑うに笑えなくて困った顔してたよ。。泣

昼 また非通知でセンパイに電話をかけてしまった。。 どうやら外にいたらしい。 いい加減やめなきゃって思うんだけど ついつい 「今 何してるのかな?」って電話しちゃうんだよね。。 
センパイとバイバイしてから もう2週間経ってしまった。
今でも こんなに大好きなのに本当に忘れられるのだろうか? ・・・ムリ?
「立場上言えなかったけど 美夜のことも大好きでした」
「何かあったらすぐに連絡して下さい。 まあはいつも かわいい美夜の味方です」って センパイの最後のメールを思い出しては 涙が出てくるのに。。
でも しょうがないよね・・・  センパイのことはもちろん大好きだけど ワタシにとっては いずみも大切な友達なわけだから。。
いずみと結婚したセンパイを好きになってしまったんだから。。

・・・なんか暗くなってしまう。 明るい話題・・・
そういえば 昨日はタケシくんからメールが来なかった。 今日もお昼になっても来てなかったので ワタシからメールした。 何気ないこと。 その返事が夕方来たんだけど そっけなーいカンジ。 忙しいのかな? それとも また何か悩んでたりするのかな?  まぁ もう少し様子を見てみよう。。
・・・あれ? 明るくない。。  まぁ いいか。笑


2002年02月17日(日) なるほど・・・

2〜3日前の朝日新聞でこのサイトのことを知った。
最近の日記は 他人に公開するものになったのか?とかなんとか・・・
おもしろそうなので 覗いてみることにした。。 なるほど・・・
いろいろな人が いろいろなコトについて日記を書いている。

日記か・・・ 学生の頃は 毎日手帳に小さな文字でその日あった事柄を書いていたっけ。  社会人になってからは 小さなノートを買ってきて 仕事でムカついたこと 恋愛のこと 家族のこと 友人のこと その他にも その時その時に感じたことをいろいろ書いていたなぁ・・・
それが いつの間にか 仕事が忙しくなって 毎日日記を書くということがめんどくさくなってしまった。笑
でも 日記って 後で読み返してみると なかなか面白い読み物なんだよね。。
だから もう一度書いてみようと思う。 毎日とはいかないかもしれないけれど・・・  

で 登録してみた。  別に誰かに読んでもらいたいわけじゃないけど 絶対に読まれたくないとは思わない。  それが このサイトの不思議なのかもしれない。
昔は 自分の書いた日記を他人に読まれるのなんて 恥ずかしくて とてもじゃないけど許せなかったのにね。。  まぁ ここに登録しているからといって 誰かが自分の日記を読むとも限らない訳だし。。
だから 気ままに「独り言」というタイトルにしてみた。
気が向いた時に その時思ったことを 気ままに書いていこうと思う。
そんな感じです。。      AI


美夜

My追加