自分らしく


BACK  INDEX NEXT

2006年07月25日(火)    不合格

10分ほど泣いた後、妙に冷静になれた自分。

某都市の二次試験、不合格だった。
とても残念で悔しいけど、自分の力が足りなかっただけ。
それ以外の何物でもないよね。


これからどうするか、考え中。
ただいつまででも考えてちゃだめ。

ふ〜。


(今日の独り言)
死にたいとは思うけど、死ぬ勇気も無い自分。


2006年07月23日(日)    久しぶりの散歩

どしゃぶりの雨。いやや。


どうしても今日、出さなくちゃいけない郵便物があったので
大きな郵便局まで、すごい雨の中歩くことになった。
時間を計ったら、片道約30分。

ぼろい靴を履いていたせいで、靴の中に水が入ってきちゃう始末。
大学生の頃は、30分なんて平気で歩いてのになぁ。
体調や天気も手伝って、気分が重い。

今じゃ郵便局ってば、土日も24時間体制でやってて驚いた。
郵便物だけだけど。
便利な世の中になったよね。

帰りは少し電車を使ってしまった。
かんかん照りの晴れも嫌やけど、こういうどしゃ降りも嫌や。
すごく歩きにくいよね。
髪や腕が濡れちゃうし。


アルバイト情報誌をいくつか持って帰宅。
バイトしなくちゃなぁ。

と、それよりも早く風邪を完璧に治すべき。
前向きに!


(今日の独り言)
今日は土用の丑の日。
うなぎ、苦手なんだよね。ちくちくするのが。


2006年07月22日(土)    うにゃうにゃ動き

風邪がだいぶ、良くなった♪

市販の薬を買い、飲み続けた結果、少し良くなってきた。
ぶっちゃけ言うと、どうやら昨日から排卵日みたい。
この頃ね、排卵日だと下腹部がキュッと痛い。
だからすぐ分かる。
もしかして頭の割れそうな頭痛は、コレのせいなのかも…
とか思っちゃったよ。
どうなんだろ。

は〜排卵日が来ると、ぐっと肌の調子が悪くなる。
これも女の宿命か。



親戚の女の子のダンス発表会を観に行った。
正味3時間。腰が痛い。
彼女のダンスはだいぶ上手になっていて、泣かずに楽しんでしてたよ。
ただ他の人たちのダンスがねぇ。
創作ダンスだから、動きが意味不明な上に
ここのダンス教室はうにゃうにゃした動きばっかり。

眠たくなってきて、後半は目をつぶっちゃってた。
こういう芸術に全く興味が無いわけじゃないのよね。
歌舞伎も観るし、舞台やコンサートも好き。
だけどこういうダンスはねぇ…ちょっと理解できないっす。
社交ダンスは好きだけど。


久しぶりに10時以降に夕食を取ったので、胃が痛いよ。
軽めに抑えたけど、中華料理屋だったんだもん。
みんな私より、こってりのを食べてたよ。
あいたたた。


(今日の独り言)
たまにこういう夜の外出もいいね。食事以外は。


2006年07月21日(金)    アルバイト探し

大量のバイト雑誌を並べる。


なんかバイトを探してるけど、田舎の時給の低さにかなり鬱。
そして仕事の無さにへこむ。
選り好みしすぎなのかな…。
とにかくお金が必要なんだ。
いろいろ検定試験や面接を受けに行ったりの交通費とかで。
浪費してるわけじゃない。


いっそ体を売るかな…どうせ心配する人なんていないんだから。
そんな勇気も無い自分が嫌だ。
好きになりたいのに。


(今日の独り言)
早く実家を出ていきたい。


2006年07月20日(木)    本格的

風邪引いた。

最初のどが痛くなって、次に頭痛がきた。
私って頭痛なんてしないタイプなんだよね。
なのにズキズキするから、いよいよ本格的にきたね。

不幸なことに、うちの風邪薬が切れてる。
早く寝よ…最近いいことないなぁ。やだなぁ。



(今日の独り言)
伊東美咲の箸の持ち方が変だ。@とんねるずのおかげ


2006年07月18日(火)    のどが痛い

やっぱり風邪ひいたみたい。


のどが痛い。
しょうがないので、風邪薬を飲む。
普段、でっかいサプリメントを飲んでるので
風邪薬は「なんて飲みやすいの♪」と感激した。
小さな感激。(謎

少し効いてきて、のどの痛みが治まる。うんうん。
こうでなくちゃ。

昼からは、また今後について考えたり
ESを作ってみたり。
ただ体調が悪いので、あまり進まなかった。
体調のせいにしてる?

雨が降れば、出かける気がなくなり
晴れだったら晴れで、日焼けが怖くて外に出ない。
ヒキコモリやん、これじゃ。
なんとかしないと、ね。
これからも生きてくんなら。


(今日の独り言)
布団にござをしいて寝た。
顔にござの縞々がついたー。なんじゃこりゃー。(優作風に


2006年07月17日(月)    まるみえ

久しぶりにまるみえを観た!

今までずっとバイトが月曜日に入ってたので
観れなかったけど、久しぶりに観たよ〜。
なんか変わってなかった、色んな意味で。


なんだか世間は三連休とかではしゃいでるような感じだけど
私には、まったーく休みとか感覚が無いよ。
世間に取り残されてる気分。
というか、私が努力して無いだけか。

少しのどが痛くなってきたので早めに寝ることにする。
親戚の寿司パーティーが土曜日にあったから、そこで引いたのかなぁ。
親戚のお兄ちゃんが風邪引いた!とか言ってたし。


(今日の独り言)
B.J.はあるのに、どうしてコナンがないんだーっ!!


2006年07月10日(月)    相性が大事だと思う

面接日。

何度受けても面接は緊張しますな。
笑顔が多少引きつりながらも、少し圧迫的な面接をこなした。
手ごたえは分からない。
多分無理かな。

早くも来年のことを考えつつ、荷物を預けていたホテルへ。
トイレを拝借し、スーツから私服へ着替える。
親切なホテルでよかった。


その後、クイーンズスクエアへ向かった。
買い物を少しして、お昼を頂く。たまの贅沢は必要。
帰りは夜行バスなので、それまでネットカフェで時間を過ごす。

この歳になって、初ネットカフェですよ!
仕組み?とか全然分からないし、ましてやここは地元じゃないし。
でも優しい店員さんが説明してくれたん♪
ドリンク飲み放題だって言うから、はりきって飲んでたら頻尿になった。
ああ、なにやってんだか。
ネットをしたり漫画読んだりしたらあっという間に過ぎ、
東京駅から我が故郷へ。
夜行バスはすごく空いていて、思いっきりシートを倒して寝た。
夜行バスはもう5,6回目だけど、今までで1番眠れた。


朝到着し、日焼け止めを塗っただけのすっぴんで、電車で我が家へ向かう。
きっとお化けのようなひどい顔をしていたに違いない。
ただね、疲れてるうえに暑さ、眠さが重なるとどうでもよくなるのよ!



(今日の独り言)
合格してるといいなぁ。


2006年07月09日(日)    2次試験で再びかの地へ

水曜日ぐらいに1次は合格したよーと言う通知を受け取り、
んで、土曜日には横浜へ。
あー疲れる。
たまに何で私はこんなにしんどい思いをしてるんだろうと冷静になることがある。
ダメだ。


日曜日は筆記試験で、月曜日は面接。
筆記試験は、かなり土曜日にホテルで復習したんだけど…
問題をみて、サーっと血の気が引いた。
分からんし!
ヤマを少し張ってはいたが、全然かすってもないやん。
あちゃー。
なんとか気を取りなおして、ひたすら書く。
1時間なので時間がない。

またあっという間に終わり、落ち込んだけど
もう終わっちゃたもんはしょうがない。
山下公園をぶらぶらし、お腹空いたのでファミレスで食事。
今日も曇りで、かつムシムシ暑いので歩く気が起きなかった。

ただ個人的に好きな赤レンガ倉庫へ、テクテク歩いた。
なんかお笑いのイベントがあったらしく、人が集まってたけど
全く興味がないので「ふーん」と横を通り抜ける。

赤レンガの中も、すごく人が多かった。
雑貨やレストランを一通り見て、自分用のお土産としてジュエリーボックスを購入。
ピアスやリングを入れようっと。
最近私はどこかに行くと、必ず安いものでも何か一つだけ買うようにしている。
一つだけ、安くてもOKで、できればその土地に関係あるもの♪
という感じで。
ボックスはその土地に関係は、もちろんないけど。
何か記念になりそうで、少しワクワクするよね。(私だけか)


また歩いてホテルに戻り、明日の面接に備える。
ある程度用意はしてあるけど、こればっかりはなぁ。
復習したけど、ウィンブルドンが気になってそれどころではない。
日曜日は男子決勝!
フェデラー対ナダル!
私はフェデラーが大好きなのだ。
全然かっこよくはないんだけど、優しそうで紳士的なのが私のツボに来た。(え

全部観たい気持ちをぐっとこらえ、途中で就寝。
もちろんフェデラーの勝利を信じながら。



(今日の独り言)
夏のスーツは軽く死ねる。

MAIL HOME





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!