鳩親のムスメ
 たえ



 
授業開始


授業始まりました。いい調子と悪い調子が交互に訪れる感じです。しかし、なぞるようにザサッと説明しておいて全部覚えろ、て雰囲気の解剖学。いただけねぇ!今さら「んで要は何処を重点的に覚えりゃいいの?」と聞く雰囲気もシャットアウトのバリバリ名古屋弁の講師。名古屋弁嫌いになりそう(爆)。全部覚えろ、と断定されるのさえコワイ…。些細な事に過剰に不安になってるんです。教科書忘れたりΓテイントの口頭での説明を書き取れなかったりそんな細かい事で「取り残される!」って。仲良くなったクラスメイトも居ます。でもまだまだ様子を伺ってる感じもあるし、そんな環境で、簡単に弱音吐けないし他のグループの子らが盛り上がってるのを見ると「ああ余裕なんだな」とか思ったり。まだ「仲間」て意識は沸かないですね。「ライバル」て意識で見ちゃう。自信が無いんです。自分だけ落ちこぼれちゃったらどうしよう、とか。きっと他の子も似たような気持になってるかも。頭では分かるんです。でも今はそういう広いココロで接する事が出来ない。自分の事で精一杯。高校入学した時もこんな感じだったな。そしてその時はドベで最後までヒトリぼっちだった。嫌な記憶。本当に、本当に、思い出したくもない記憶。フラッシュバック。ギャフン!これが悪い調子の時の状態です。土曜も授業。ただ我、親戚の結婚式で欠席届を出すことに。ああ、また取り残される…と更に焦りに拍車がかかる。どうしようもないな。やれやれ。


2004年04月16日(金)



 
お久しぶりです


名古屋んに引っ越して一週間です。
ネットは繋がず、通信網はケータイ一本にしたので
今日は近所のネットカフェからパタパタと通信。
1時間250円。安いんだよね?コレ。

昨日、入学式であった。ま、額面通りの。

引っ越し終えてから睡眠時間が減っている。
夜は11時に寝るのよ。
でも朝3時半とか4時半に目が覚める。
そして2度寝が出来ない。コッチに来てから
割と孤独生活を楽しんでたはずだったんだけど、
実は深層心理的にはヤバイのかも知れん(笑)。

実際今住んでるアパート、
年中ベランダの脇に路上駐車されるし
隣人の学生は夜中にバカ騒ぎするし
(コレは我にも身に覚えがあるので許すとして)
割と突っ込みどころの多い場所ではあるんだけど。

従って夢も見ない。モノクロの目覚め。


昨日は式の後にボトムラインでキセルのライブ。
「窓に地球」+「近未来」のいいとこ取り!て印象。
以前見た時より、格段に力強いオトを聴かせてくれた。
ただ、少ないオトで独特の空気や世界を期待する
古くからのキセルファンにとっては複雑かも知れない。
ワタシはどっちも好き。あ、でも
力強さ:少ないオト=3:7
くらいがいいかな。ちょうど今そんなバランスだよね。

最近のオトが多目な方は、弟君の影響なんだろな。

オトコ兄弟ってやっぱそうなるものかしら?
H込さんたちみたいだ(笑)。

休憩タイムの「ピクニック」「ベガ」にヤられる。
というよりずっと王子のことを思い出してた。


名古屋に来たっていうのに
ふと王子の声を思い出すことがある。
入学式のとき、その声が聴けないかなぁ。って
耳を澄ましてでもあたりまえだけど聞こえなくて。

ボンヤリ。


臆病だったんですね。
名古屋に行けば伊東に戻るつもりはないし
アクション起こしたところで未来はゼロだし
それ以上に笑われたり傷ついたり
恥かいたり泣いたりするのが怖くて。
見てるだけを通した。


力抜けた。
まぁ名古屋に来てこう自覚して。
次はこうなるまい。そう教訓。

しかしそんな切替が早く行くわけもないし。
もう何も考えたくないわな。


何が嫌って色恋で人間の価値を測られる
最近の風潮が嫌。本当に嫌。嫌。


2004年04月11日(日)
first new 電信


↑投票ボタン♪