聞こえないフリも今のうちだと教えてやる。

2010年03月31日(水)
月末。年度末。
あったかくなるって聞いてたのにそうでもない。
春の到来が遅いのはいいこと。

J-WAVEのグルーブラインが今日で終わり。
最後の30分くらいだけ聞けた。
ピストンさんと秀島さんのコンビが終わるとは…
学生時代から聞いてたからなあ。
最近は時間的にほとんど聞いてなかったけど。
J-WAVEらしからぬ、しかしJ-WAVEでしかない番組だった。
くだらない投稿ネタに笑い、
ダジャレで交通安全呼びかけ、曲紹介はきっちりFM色。
またスペシャルウィークとかでコンビ組まないかなあ。

4月からはいろいろ変わるようで、そうでもない。
マジで。


月光もすり抜けないだれにも見えないところへ。

2010年03月30日(火)
きのうよりは良い体調。
でも寒い。この年度末にしてまだエアテック着るとは。
世に言う花冷えってやつすか。

月はブルームーンとかいうやつで満月だった。
言われてみたらすっごく光ってるような気がした。
マックのポテトが止まらない。平日150円万歳ですね。

帰宅後の時間の使い方について悩む最近。
テレビどっぷり見たいけど
その他にやってみたいこともあるし
有意義に且つ十分な睡眠を取るにはどうしたらいいか。

極度の睡眠不足に陥っていた過去を思えば
なんともぜいたくな悩みなんだけれど。ぐう。


たしなめないでその優しさも棘にしかならない。

2010年03月29日(月)
雨くもり雪晴れとめくるめく本日の天候と同じく
胸焼け花粉腹痛と負の嵐を巻き起こす体調。
優しくできないよー。おええ。

お腹痛いけど、カルボナーラ。
いつも通り関係ない。腹痛と食欲は関係ない。ノーリンク。

髭ちゃんベストのアコースティック盤は
寝るときのBGMにも使えると昨夜気付いた。いい。

月曜からだるだるだけど
今週末は金曜ライブ、土曜映画、日曜地デジと
大変なことになるので耐える。
楽しみに行き着くためにー。

寝よう。ふー!


レンズに闇を落とせ、キミの笑顔だけ透かして。

2010年03月28日(日)
出掛ける予定もないのにケータイのアラームで起きる。
昼間のウッチャンの番組に安めぐみ。
久しぶりに見る二人だわー。めぐのやす!
舞台、行こうかと思ってたけどたぶん行かないままかな。
無事に千秋楽まで終えて、彼女に悔いが残りませんように。
つらいことも、女優さんになっていく上では糧になるはず。

あまりにも部屋が荒れているので片付け開始。
髭ちゃんのベストかけながら。テンション上がるんだ。
DISK1ではお馴染みのアッパー曲が多くて
DISK2では大人の一面。アコースティックもいいな。
遊び心満載ながら、音はしっかりしてるっていう
そういうところが好き。単純に。

NHKの歌番組MJもしっかりアラームで忘れず。
立ち位置が!宮川真ん中に戻っていることに興奮して
なんで曲が囚人なのかなんてどうでもよくなった。
アイゴン入るからなのか。
なんにしても、最近の髭はいろいろ動いてて良い。楽しい。

ていうか、音楽ば〜かに出たっていうのはマジかフィリポ!
あの楽しい番組に…髭が…楽しみすぎる。ううう。

MJ神聖かまってちゃんもすごかったな。
なにかと話題だからあの曲だけネットで見たことあるけど
1回だけだったな。
なんかすげえな、って感じだけだった。それ以上は感じなかった。
NHKのディレクターは若いって聞いたことあるけど
こういうご時世だからこそ、NHKの方が自由に新しいことできるよ。
もっとやれやれ!って思う。
好きだもんNHK、受信料払ってないけど。
だってあれは金額設定がおかしいでしょ絶対
ってこれ語りだすときりがないのでやめておく。

あと少し3月をがんばろう。


クロスの下で見えない手探り攻防戦。

2010年03月27日(土)
昨夜は缶ビール4分の3で寝てしまった。
お酒弱いアタシアピール。すはー。

テレビ買った。
いろいろ巡る気力なく
いつも行ってるとこで、それなりに粘り
若干値引きもしてくれたからもういいかなってなって決めた。
予定ではポイントアップも交渉するつもりだったけど
いざとばればそんな交渉術ないわけで。
でもまあ、レコーダーも合わせて買えたしいいや。
今年度中に買うという目標は達成できた。
届くのは一週間後。やほーい。
もう価格コムも見ないぞー。

大きな買い物したし、節約の日々ね
と思いつつ帰り道でチケ2枚買うという散財。
いいの。これは。ライブは別腹。

来月はライブ行く!そしてデジタル化!


目を覚ましたときから始まっていたんだと。

2010年03月26日(金)
お菓子欲が果てない。

今日も電器屋行ってしまった。
渋谷は空いていた。
あそこはやっぱり電気街じゃないらしい。
ブクロの盛り上がりとは違うな。

花粉の気配ビシビシ。
鼻かむ回数が増えてノドもカスカス。

そういえば、今年もMVAの監督賞は児玉さんだった。
3年連続らしい。すごい。
ミドリカワも安室ちゃんも撮れる児玉監督。
MVの監督というのは、メジャーからインディーズまで
関係なく幅広くやってる人たくさんいるけど
児玉さんは、アーティストの個性の中に
監督によるインスピレーションをほんの少し混ぜて
新しい感動を生むのが本当にうまいと思う。

うまいと言うと偉そうだけど。
いや、本当にすごいと思う。
ファンが見ても、知らない人が見ても「おっ」てなる感じ。
その公約数ってなかなか表現できるものじゃないのに。
一番新しいPerfumeのとか、ホントたまんないもの。

ベストビデオに選ばれた安室ちゃんのもすごい。
あれは児玉さんじゃないけど。
何回でも見ちゃうもん。かっこよすぎる。尋常じゃないレベル。


テープの縁歩いてもう思い出すこともないよ。

2010年03月25日(木)
また雨。寒くてもいいんだけど。

先輩がお休みしてしまって
あっという間に時間が過ぎていた。
いいやら悪いやら。

帰りに電器屋へ行って地デジ選び、平日編。
平日特価的なものもありつつ
そう代わり映えないなってところ。ふがふが。
回線のキャンペーン吹っかけられて
アタマから煙が出る勢い。
ただでさえ買い物苦手なので、10万以上の出資はパニック。

でも生きていく上でテレビは必需品なので
ガマンして購入しなきゃいけないんだ。オトナだし。
今年度もあと少し。

あれから5年経ったなんて。いろいろあったようでないような。


違う、靴が軽くなっただけだよと。

2010年03月24日(水)
あめー。寒さ再来。悪くない。
あったかくなくても眠いもんは眠い。

髭ちゃんとスクービーそれぞれベスト購入!
偶然にも同じレーベルで。ベスト。奇遇。
ゆっくり通しで聴きたいのでまだ開封しただけ。
ブックレットのイイ匂い。

来週のアナログとトモフさんの2マン行きたくなった。
やっぱり活力が足りない気がして。
行きたいときは行くとき。
やる気の起きない飲み会など断ってしかるべき。

桜、ちょっとは咲いてきたかしら。


いつもは見えないボタンの裏に付けた傷。

2010年03月23日(火)
連休明けに沈む体調も重なって身体が重いのなんの。
アタマもふにゃふにゃだし喋るのがやっと。
人のグチとか聞いてあげられない心の狭さを自覚。
てーい。

家に帰ったらすっかり良くなっちゃうんだけども。

昨夜はしっかりとHiGEオンタマ見れた。
テキーラ仕様なのかなあの衣装は。
宮ってぃと斎藤さんのちょっとした変態ぶりや
フィリポの天使っぷりが発揮されていた。
コテ語らず。そういうとこあるよね。
今夜も期待しよう。

明日は雨らしいので帰りにタワー行って
スクービーベスト(予約済)と髭ちゃんベスト買ってこよ。
ぜーたくー。ベスト2種とか。いくらよ。
そうか貯まっているポイントを使えばいいのかっ。

スクービーのオフィにあるビクター時代写真館が
たまらなく懐かしい。最初のアー写とかさあ。
思えば手違いで買ったチケットから出会ったんだった…
リーダー帰ってきた時のバナナホールとか
誕生日のときの渋谷とか
野音とか思い出すこといっぱいありすぎる。くー。


陽の匂いが薄れてしまった袖口で泣いて。

2010年03月22日(月)
連休ってたまらない。
日曜の夜はつい夜更かししてしまいがちなのに
きのうはポックリいってしまった。
起きなくていい日に限ってそうなる。金曜もそう。

早めに起きちゃって朝番組見てたけど
眠くなっていいとも見逃しながら昼寝。たまらーん。
昼寝さいこー。ひゃふー。

自宅に引きこもりながら気持ちだけはしゃぐ。
桜の開花宣言が出たというので、背景を春仕様へ。

広告大賞見る。
テレビ好きな人はこの番組毎年楽しみな人も多いはず。
さんまさんじゃなきゃダメなんだよなー。
楠田枝里子のリアクションはいちいち昭和。
CMは時代を映すもの。
今を生きてる消費者に伝えたいことが凝縮されてる。

今週からオンタマは髭ちゃんー。
まだ時間じゃないうちに書いているのです。
見たら寝よう。楽しみ!


水蒸気に手を引かれてダンスが始まる。

2010年03月21日(日)
昨夜の暴風はすごかった。
窓がガタガタいってて
なんか飛んできて割れたらどうしよううわわ
と心配で寝れないと思ったけど疲れてたから即寝。

9時半くらいに起きちゃって。
でもああだこうだとダラダラしすぎて夕方。
友達への出産プレゼント買う。
あとで気付いたけど、去年の今日が彼女の結婚式だったんだ。
今日届くようにできればよかったなあ。及ばず。

電車に乗ろうとしたら、そのドアから知ってる顔。
びっくりしすぎて
お!あー。うん、お疲れ ぐらいしか言えず。
先週会ったばっかなのに。

晩ご飯は肉。しゃぶー。うまー。肥えるー。

今週もテレビ売場の激混みっぷりに購入計画を断念したけど
オーディオ売場でイヤフォンの試し聴きをした。
やっぱり高いやつは良い音がする。ような気がする。


ロックの学園2010@三崎ロック学園

2010年03月20日(土)
書いてたらすごく長くなってしまいました。
一日がかりだったもので、つい。まあ適当に。

ロックの学園さーライブもあるし
郷太さんのマイケル講義もあって楽しそうだよー
って誘われてフタツ返事でOKしたものの
平日とほぼ同じ時間に出かけることになるとは。

片道2時間ほどで京急の果てまで。うみー。
駅からまぐろアピールがすごい。
歩道ギリギリまでキャベツや大根畑。うおー。
三崎ロック学園は、旧県立三崎高校。廃校です。
校長先生の「愛しあってるかい」垂れ幕に通学疲れ吹っ飛ぶ。
風がね、暴風吹き荒れまくってたし。いっぺんにどーん。
あのウサギさんのでっかいのもいたんだよーきゃー。

校長室(出張中)だの購買部だの教室展示だの、学園祭!
怒髪天とかBECKとか米粉パンまで一通り見た。
教室って雰囲気がなつかしや。

今日は体育館ライブ立見通し券というのを持ってるため
時間になったら体育館にゴーです。

ライブひとつめはTRICERATOPS教諭!
イエー!の発声が昼からきもちいーです。リフぐりぐり。
途中、すっと息を整えてから歌い始めたのは
フジファブリック陽炎だった。彼らもここの教諭だったんだよね。
蒸し暑くなってきた体育館によく馴染んでた。

そしてゲスト西寺郷太登場!フー!
もちろんのマイケルセッション。たのしいー
けどなにより楽しそうなの本人たち。子供みたいなはしゃぎ方。
せっかくだからオレらの曲も一緒にやろうってことで
GROOVE WALK!もう。外さないよねえ。たのしい!
シニヨンの最後に清志郎校長の曲混じえたりね。
シメはラズベリーだし。いただきました。
裏切られるはずもないよ。
#Silly Scandals、I GO WILD、新曲、シラフの月
陽炎、Rock With You、GROOVE WALK
彼女のシニヨン〜きもちE、FUTURE FOLDER、Raspberry

中庭でご飯。もちろんマグロ!丼!ビール!
マグロホホ肉のステーキってのも食べたけどこれがうまかった。
ジューシーやわらかで。ビールにもご飯にも合う感じ。
地元色強くて、地域のお祭みたいで良い空間だった。
踊りたくってるバンダナの爺さんとかイケてた。

次のライブは泉谷しげるー。初めて。
テレビで見たことあるまんまのテンション。
わざと放送できない言葉言っちゃって客から野次、とか。
わりとすぐにゲストのLOVE PSYCHEDELICOの2人が呼び込まれ
ビートルズのカバーとか。
クミさんギターとコーラスだけだったけど、いい声だったー。
校長の忌野だってめちゃくちゃなヤツだった
と悪態つきながらも雨上がりの夜空には盛り上がる。そりゃあね。
最後の曲では泉谷さんが歌いながら客席を練り歩き
客に揉まれ水かけられながらのコヤマシュウ的な。
すごいよ。還暦超えてんでしょ。
息切れてたけど、めちゃくちゃだったけど、やっぱりすごい。
#眠れない夜、Y染色体のうた、ワーキング・クラス・ヒーロー
悲しみはぶっとばせ、春夏秋冬、雨あがりの夜空に、野生のバラッド

今日はNON STYLEに遭遇しまくり。校内ロケしてた。
きのう1億とったばかりの2人。
ロックな生徒たちのリアクションはもれなく薄めだけど
全然気にしてない感じのプロの仕事垣間見ました。よっ。

講堂にてロック授業。
西寺郷太による西洋音楽史マイケル・ジャクソン(日直・和田唱)
午前中に抽選されて当選(合格)したんですなー。やった。
黒板にきっちり年表が板書されていて期待大。
先に日直和田くん登場し着席。ドアに黒板消し仕込むお約束も。
まー授業は楽しかった。
時間45分と限られてて駆け足だったけど、デビューからの解説。
兄弟みんなプロミュージシャンだからこその苦悩とか
幼くしてスターになったために契約意識へ目覚めたとか
カラーテレビやビデオデッキの普及を見据えた大ヒットとか
ちゃんと根拠が示されてすごくわかりやすいし説得力ある。

合間で和田日直のツッコミ合の手アコギ歌という豪華仕様。
この曲ねって2人で歌うときのうれしそーな顔!
子供のころは友達と分かち合えなかったマイケル愛を
いま噛みしめて楽しくて仕方ありません!的な。好きなのねほんと。

ただ好きだから全肯定!ていうんじゃなくて
ちゃんと自分で考えたり調べたりして答え見つけて自信持て
そういうのがロックだと思う。というシメのお言葉。
胸に刺さりました。
だれかの右ならえじゃなくて、自分のものにしないと。

友達のマイケル好きに乗じて私もマイケルに触れてる訳ですが
今までいかにいい加減な報道に騙されてきたかという
知ったときにはもうスキャンダル始まりだったからなあ
ちゃんと音楽聴いたり映像見たりしたいわ。今更ながら。

最後のライブは山崎まさよし!
さっきまではガラガラしてた立見後方までギチギチです。
どっから現れた姉さんたち…!
なので実際あんまり見えなかったけど、すごかったよー
今日は山崎含め3人のバンド編成だったけど、音すげえ。
見るたび毎回言ってるけど、うますぎる。
校長の、ぼくの好きな先生とトランジスタラジオも。
イーよねー。ちょい男臭めのちょい色気。これかー。
セロリもやってくれた。やるじゃん。
わーっと盛り上がって終了!ああ満腹ごちそうさまでした。
#ペンギン、ソノラマ、追憶、苦悩のマタニティー
ぼくの好きな先生、トランジスタラジオ、ドミノ
セロリ、春も嵐も〜雨上がりの夜に、晴男

満喫して下校。都内に戻ったら、朝から12時間経ってた。
学園設定がきっちりしててスペ中思い出したなあ。
ロックなオトナも学校好きなんだよね結構。


回るランドリーの速さにも置いてけぼり。

2010年03月19日(金)
友達の誘いを断ってまで帰宅。
すまないと思っている。

まあ、せっかくのお笑いイベントなのでナマでね。
S-1グランドチャンピオン大会。
VTRでも生ライブでも3分間ならなんでもアリの
お笑い総合格闘技?ていう触れ込みだけど
一番の注目はやっぱり賞金の1億円。ねー。孫さん。

全体的にエンタじゃねえかよっていう。
日テレだからしょうがないかもしれないけど。
格闘技と銘打つわりには緊張感もないし
ドリームマッチくらいのお祭り企画なら楽しめるかもな。
賞金の大きさとS-1って名前が変にさせてるんだと思う。
どう見ても賞レースじゃないのに。
まあ、ノンスタが獲得できてよかったですよ。ぽい。

見終わったらもう眠くて眠くて。飲んでないのに。
明日は思ってたより早起きということで寝ました。


2010年03月18日(木)
木曜ね。

晩ご飯のメニューに散々悩む午後。
結局レトルトでミートソースね。満ちる。
長さんの特番やってた。
ドリフの番組と思って見ててゲラゲラ笑ってたら
映画の名シーンとかくるから、テンションわかんないよね。
剣道や母ちゃんのコントの後で和久さんはないわー。
困惑だわ。長さん好きだけど。踊る3楽しみだけど。

モヤさま初期見てなかったので平日の再放送チェック中。
大江アナの接し方とか今とちょっと違ってそこもいい。
ていうか今毎日のように見てるけど飽きなくてすごい。
ああいうふうに、通りすがりの飯屋入りたいわあ。
沈黙しちゃうくらいうまいご飯に出会いたい。
しゃべれよ!

明日はS-1。期待してないけど早く帰ってこよ。


まだ起きていたの、なにか見えたら始めよう。

2010年03月17日(水)
髭ちゃんにアイゴンが加入!

ってメールを見たときは目が点んなった。
だってだれが思うよこんなこと。
携帯落としそうになったけど
しばらくしたらにやにやが止まらなくなった。

さすが髭ちゃん。おもしろいことやってくれる。
やってやんよ!って勢いを感じるというか。
補充的じゃない加入ってのが髭ちゃんらしい。
たのしみーとにかく。

4月からの企画では新体制で見られるってことでしょー
やったあ。ああ東京に住んでてよかった。
ひとり暮らしも報われるってものだよこれだけのことでも。

例の超絶うまいクリーミーチーズ味アイス食べた。
先日の備蓄品とは全く違うなめらかさと香りを実感!
うままー。この品質が100円そこらで買えるなんてどうかしてるっ。
このアイスがすべての飲食店にデザートとして置かれればいい。


アタマは煮詰めてカスタードの柔らかさ。

2010年03月16日(火)
うらー!
と、ヤケでこなす月曜を経て
最近は火曜が一番しんどいパターン。
しかも眠い病発症中。もう。

なにもしんどいことはしていない。
ただ普通に座っているだけ
対戦相手の眠気が強すぎる。尚更に。
なんだろう。モチベーションとかあれば勝てんの。なにそれ。

今日も水菜のシャッキシャキ鉢。
鶏モモもやらかいし。うまま。ふとるー。

髭ちゃんのベスト買いに行こうかと思ったけど
スクービーの予約してるし、それとまとめていこう。


浅瀬の水草見るうちに泳いでく。

2010年03月15日(月)
強風。
目の中にゴミがドサドサ入ってくる。
ごりごりですよ。目の粘膜が。

スーパーで水菜を安値で手に入れ、サラダ。
シャッキシャキでもう顎が。歯が。
でもうまい。野菜いい。

朝起きたときから眠くてねむくて
帰ったらすぐ寝たいんじゃーと唱えていたくらい。
日付が変わるころには消灯。ぱたん。
そしたらラジオから髭ちゃんテキーラが。
おおおー。
1回ライブで聴いてたけど、あのリズム。
いいよね。ドラム左右に必要なのよね。

髭ちゃんに会えるなら春も悪くないーな。


走りたくなる未明の言葉はジッパーロック。

2010年03月14日(日)
缶コーヒー片手に始発。いいものでしょう。
JR混んでたな。シーズンかしら。
夜明けの境目を少し歩いて家まで。
髭ちゃんからのパパミルク。泣かねえっつうの。
iPodにナメられたらいかん。

泥寝。一旦起きてもまたダウン。
さすがに飲みすぎたかしら。
アタマの重さと壊れるお腹。ぐったりー。
食欲はあるので肉と野菜を煮てがっつく。
悪クナイヨネー。タブン。

今日はポリ武道館だったのかっ。カヨちゃん卒業。
卒業式が武道館。良い門出になったかな。

きのうも電車で袴姿の女性を見た。
袴着たの何年前だっけ的なことはもう考えないように
脳が勝手にしてくれるようになりました。やったネ。

肩こり治したい。オーエルの悩みです。

飲んでる席で、読んでるよーとか言われる。
ミクシみたいに足跡とかないので
誰がいつ読んでるかなんて知る由もないですがね
こんなとこに書いている以上
どなた様でも読んでいただけるのは幸せなことなのです。
たまにメール頂けたりすると実感がわいてより嬉しい
んですよ?知り合いの方々。アハ。

もちろん知り合いでない方もお気軽にいつでも。
まあ私は人の日記にメールなんてできない小心者人見知り。


ホットケーキみたいな笑顔が焼けた。

2010年03月13日(土)
コートもジャケットも着ないで出かける。
あったかいけど風は強め。イコール春。

地デジ見ようとしたけどあまりの混みように戦意喪失。
デパ地下もすんごい人だったなあ。

昭和な喫茶店でアイスコーヒー。くつろぎ。

夜は飲み会。
入籍したばかりの2人のためにこっそり集まって
パーッと飲みましょう的な会。
こんなことならもっと良いおべべを着てくれば良かった
と新妻。もうそれだけでかわいすぎですって。

密かに憧れていたおふたりのお祝いができて良かった。
おふたりと写真を撮ったときの気持ちはドギーマギー。
すみません。

久しぶりだねえ
と声をかけてくれる仲間たちもいつの間にか夫婦ばかり。
少し年上な人たちとはいえ…こんなことになるとは。
ライブハウスでわちゃわちゃしてただけのあの頃
想像もしてなかった、なあ。ほんとに。

ピッチャーからこぼしながらビール注ぎ注がれ
酒と暴言の量を比例させてしまい。失礼しました。
でもあの感覚がとても懐かしくもあった。
笑いすぎて、めんどくさくて、酒がうまい。

悪くない。嫌いじゃない。オトナって。
まだ繋がっててよかったんだよきっと。

やれる自分探しはやり尽くせとのことです。
例え自分なんかそのへんに転がってないにしても、
やれることをやっといて運命引き寄せろ的な
名言と受け止めました。なるほどですね。


眠ったままで赤道越えてどこへ。

2010年03月12日(金)
昨夜の更新後、備蓄していたアイスを食べた。
長い間冷凍庫に入れいていた紙カップのそいつは
冷凍庫臭がしてたり端っこが氷状になっていたりで
かなり本来のまろやかクリーミーさを損なっていた。
…予想してなくはなかった。

ま、さらに新しいの2つ買っちゃったけど。衝動で。

今日はNICOさんが武道館していたらしい。
その時間私はマックでコーヒーすすってたなあ。
いいなあ武道館。ほんとに。
6月、髭ちゃんと見るの楽しみにしている。

あったかくなってきた。そろそろか。


沈みかけたタイヤの圧は僕の心臓と同じ。

2010年03月11日(木)
ちょっとポカポカ。まぶしー。

本屋ぷらぷらするもなにも買えず。
コンビニでアイスを3つ買う。
以前食べて超絶においしかったにも関わらず
しばらく市場から姿を消していた
クリーミーチーズ味のMOWのヤツが復活していたから!
これは大変。
もう廃盤になったのかと思って
半年近く冷凍庫に1つだけ備蓄していたけど
これでまた食べられる!ひゃー。

ちなみに備蓄の1つは、
いざというときのご褒美or慰めのため備えていた。
インフルの時に手を出しかけたけどやめたんだった。
アイスには期限がないからね。ついつい。
備えは絶やさないようにしよう。いざという時のために。

なんの話だこれは。

知り合いの入籍の話を聞いた。とてもおめでたい!
最近はあまり会っていませんが嬉しいことです。


飛び出した箱の中身見えぬうちに駆ける。

2010年03月10日(水)
まだ寒い。
また鍋。材料が残っているから。
おなかいっぱい。ばっくばく。
その後、引出物の菓子。うまし。上品。

レッドシアターもゴッドタンも良かった。
アホな仲間は宝なり。ですね。

寒いのは好きだけど
なにか諸々片付かないので早くコートとか片付けたい。
ばーっとクリーニングに出して追いやって入替えたい。
カーテンも灯りも変えたいけど、それはムリー。

部屋が暗い!でも、部屋すき!


花の芽が染みる氷の道端。

2010年03月09日(火)
雪!とか雨!など。3月なのに。
寒すぎたー。ので鍋復活。
白菜ぶちこみ系。うまいうますぎる。

午前中はパタンといってた。
こんなことでは良くないと思いつつ
でもなんとかバランスを取っていかないと。
その方法について最近はよく考える。

今の仕事はしばらく続けていくだろう
この場所、収入の上でこれからの時間を使っていくなら
どうやって楽しんでどうやって前へ進んでいくか。
なにか残るか、そこは悩ましい限り。
残らなくってもいいのかな。跡形もなく。

もう卒業することもない
さんがつここのかも振り返らないでいい。



数珠つなぎの人の気なんてどうとでも。

2010年03月08日(月)
歩き方がペタペタ。
足の裏にチカラが入らないんです。
筋肉痛だと言ったらバカにされた
そらそうか。

喉がイガイガするったら花粉の気配。
んー。まだ寒いのに春のやつめ。

やる気が出るガソリン的なものがほしい。
酒は仕事の燃料になってくれないし
コーヒーも飲みすぎると胃腸がやられる。

堂島さんがツイッタ始めたみたいだ
使いこなし方が早すぎる。さすが。
てか15周年らしい!
10周年のときはライブ行った気がするけど…違ったかな
あー。さらっとリキッドとかで見たいなあ。


閉め切っている繋がってない繋がっていない。

2010年03月07日(日)
天気悪いし、泥寝覚悟の日曜日。
けど目覚めは9時半。やばい早い。
と、ウキウキうかうかしていたのも束の間。
お昼をまわってからの昼寝4時間超。
やってしまってるー。

きのうおいしいものを食べ過ぎたせいでお腹モヤモヤ
ヒール疲れで足は筋肉痛。はあ。
脳みそはお腹空いてる信号を平気で出してきやがる。
空気読めよ。脳と胃の仲違いがガチ。

マック行こうかと思ってたけど出かけられず。
ドラえ…映画いつ行こうかなあ。


知らない顔してるキミの鳴らす鐘の音。

2010年03月06日(土)
お呼ばれ。おめかし。正直苦手。
でもせっかくだから楽しむ気持ち。

花嫁はほんとうにキレイだった。
普段からかわいいけど、今日は本当に本当に。
あんなに楽しそうな笑顔見たことなかった。

同級生の式しか行ったことなくて。
幼いころから知ってる仲の感動もあるけど
二人の歩みを知らない仲でも
毎日顔を合わせている人だからこその感激もあると知る。
想いの詰まった宴の時間でした。
ちゃんとした余興のモー娘とかも初めて見て感動だった。
周りの人に支えられて、どうかこれからも末長く。

お料理もケーキも超おいしかったー。
はあ。しやわせー。

そしてビンゴが当たらない記録を更新。なんなの。


とりあえずの呪文で拓ける場所などない。

2010年03月05日(金)
あったかめー。
風がもう春の気候。HARUNOKIKOUですよ。

日本アカデミーちゃんと見てた。
去年は結構たくさん映画行ったし。
剱岳いっぱい賞とってた!監督賞よかった!
香川さんのコメントが泣けたなー。
仕事に命をかけるってのは心理としてあっても
本当に現場で命懸けの仕事をするっていうのは
並大抵のことではないと思う。

仕事で、身体的な危機を感じたことはある。
でも昔の話。今はない。
命も首も懸けてない。だるだる。

明日は祝福する日。


彩るまぶたで見るものも変わるなら。

2010年03月04日(木)
雨とか。寒いし。

定食屋に行った。サバ塩焼きと豚汁うまー。
ご飯おかわり自由のとこで男性客占める中
隣にベロアのワンピを着たオシャレお姉さんが
お肉とエビフライを食べ始めて注目してしまった。
がっつりいきたいときは一人で来るんでしょうね
すてきだわ。オシャレだからこその意外性。
自分にはないもの。

週末のお呼ばれに備えて化粧品買ったり。
都会歩きは疲れーるー。
でもまあ、大人なのだから。ふんばる。


微笑みは箱の底に貼りついたまま。

2010年03月03日(水)
ひなまつり日。

23時くらいからどっぷり寝てしまって
実は数日経過している今となっては
ほとんど思い出せることがないくらい。だ。

髭ちゃんのオフィ見てて、今月オンタマ出演を知る。
うえええ。あの5分帯の!且つメジャー感のある番組に!
ちょうたのしみ。固定カメラすき。
次のシングルでMステとか出ないかな。

これはミーハーなんだろうか。
最近は自分の好きな音楽が
「コアな感じ」に留まってるのがモヤモヤで。
なんでこの音楽の良さをもっと多くの人にわかってもらえないか!
というか。
それがテレビ出演とイコールになるとも思ってないけど。
機会として、体験として、あってもいいことかなと。

ファクトリーには出るんだったな。良いこと良いこと。


砕いて初めて中の温度に触れる。

2010年03月02日(火)
意外な寒さ。まだエアテック日和。
朝、家を出て通勤路
ああ今日は3月2日かあ、と思い出す。
なんで毎年思い出してしまうんだろう身内でもないのにね。
空の上からなんか囁かれてるのかしら。
歌ってるんだろうなきっと。
最近初恋の嵐聴いてないけど
夏が近づくと聴きたくなるイメージ。

スペシャなう、見た。ネットの中継の方。
見入ってしまった。
CSとネットとツイッターの融合っていうか
結局は人間が動いてんだなあってのがちゃんとわかった。
人が結びつこうとして動いてやっていること。

すげえだろ、って感じじゃなく
自分たちがおもしろがってやってるから普通に伝わる。
おもしろいもの見れた。あー。やっぱネットたのしい。


レコード盤の上に立ち尽くしたまま遠心力。

2010年03月01日(月)
さんがつー!満月、見なかった。

諸々が進まない…部屋の片付けが主に。重荷。
でも髭ちゃんのチケ引換えを忘れなかっただけで
今日やるべきことはやれた気さえする。
これで来月から月イチ髭三昧!くはー。

ベストは再来週かあ。買っ…ちゃうんだろうなあ。
新曲あるし。今月は2枚もベストー。

ああ。春は卒業シーズン。
近所の学校からも朝イチで聴こえてきます
なんかそれっぽいメロディーが。
さようなら。お元気で。またどこかで。
何回も何回も繰り返して、もうすぐ10年目の春。



前の日 もくじ 次の日 pd / mail / MY+ / A+

Design : maybe / Illustration : ふわふわ。り