謎は解いてもいけないし



20210311-0320

2021年03月11日(木)





ともちゃんノートより転記

3月11日。
昨日はあっという間に行って帰っておじゃましました(^^;)
しかし、ハンズってほんとうに人に寄って違うよねえ対応。なので、ちょっと押してお願いしないと、普通に、ありません、で終わるんだなあ………
これを他の人に言うと、ハンズってダメだね、って言われてしまうんだけれども、そうだよねえ……
いい人もいるけど、やらない人はやらない。でも、それが通用してしまうのが……なんかさ、やってる人が損するってなんかさあ、って思うよねえ……
と、いろいろ思いつつも…
今日はstandfmに入力するために、実に久しぶりにカラオケ館に行きました。十条銀座にあったやつ。
なんかさ、前は時間に応じて安くなってて、シニアはもっと安くなってて、って感じだったけど、いまはメンバーズカードもいらなくて、なんか部屋代はタダだけれど飲み物と食べ物を必ず取らなくてはいけないくて、しかもドリンク代600円サブの食べ物代は500円〜くらいなことになってて、まあ今回は使いましたが、次回からどうしようかなあって思ったよー。二時間でこのお値段。ただ、たまたま食べ物代を半額にしていたので、計900円ですみました。まあ、すんだというか……高いよね……でも、こうやらないと、やっていけないんだろうなあ。こんなことになっちゃって。
オアシスも値上げしたしねえ。
……で、なにしろお部屋チャージは二時間だけれども、最初に使い方を習ったり(^^;) 飲み物とか持ってくる時間はなんもできないしさ、しかも意外と外からカラオケをしている声が聞こえる……
む。 どうしたもんかいな。
……でも、ふたつ入れました。二時間なんてあっという間だ!
……まあ、思ってたよりもちょっと……うーん、難しいね。ともちゃん、よく吹き込んでるねえ。はー。
トークはいろいろ思うところはあるけど、カラオケ館なのでちょっとチェックしてみたら、アカペラでうたう予定だった歌がちゃんと入っていたので、そのままBGM入れて歌ってみました。使って良いのかどうかわからないけど、ジャスラックのお値段はカラオケ館が払ってるからいいんじゃね? と思って吹き込んでみた。
いやあ、歌もカラダに力いれないと歌えないんだねえ(笑) なんか実に久しぶりにカラオケしたので、声がでなかった。家で歌うのとはちょっと違う感じ。カラオケってちゃんと声を出そうとしているのね。
……ということで、高い音の曲は吹き込みできなかった。声が出なくて。
しかも二時間てほんとにあっという間で、できることは少なかったよぅ。
家よりもいいかなあ……カラオケはいいよね……トークは家でいいかなあ……
そんな感じの第一回のチャレンジでした。
明日の金曜日の診察の待ち時間にUPをチャレンジする予定です。





3月12日。
えええっと。StandfmをUP前にチェックしてみたら、やっぱりカラオケのBGMいれたらダメなのね;
ち。じゃあ、もう一回取り直さないとなあ。でも歌うとなると、ちょっと自分の家では音量があぶないので、やっぱまたカラオケ館かなあ。また1000円くらい出すなら、何週分かは入れたいよね。とかとか。
そんなことを考えながら診察になったら、なんとA1cが上がっていてびっくりーーー!!
ぜーーーーったいに下がっていると思っていたので、だいぶんショックですぅ……
いやほんとにちょっとヤル気がなくなったんだけれども、栄養士さんが「4月はぜったいに大丈夫!」と言うしセンセイもなにかの数値を見て、ほらだんだん直近は下がってるから次はA1c下がってると思うよ、とか、どんだけグスっているんでしょう(^^;) まあ、……だから次回ですよ……ガンバリマス。
そして午後はともちゃんにフルーツサンドをいただきに行く(笑)
まあ、金曜日なので、先週行けなかったJUNKに本を買いに行く予定だったので、ちょうど良かったです。
金曜日はポイント2倍だって。前回このポスターを見て、なんとなくでは買うなら金曜日って思ってて。
じゃあ、ついでに加藤さんにも挨拶しておくか、と思ってた次第です。そこにフルーツサンドのお話しがー!
やったー!(*^_^*) お得な感じじゃ。いろいろお話しできて楽しかったです。
ともちゃんの家ともハンズとも違った感じがあっていいよね(笑)
しかしカトーさんが、いいとこのぼっちゃんとは……そのSBの部屋の話はぜんぜん記憶にないけど(笑)
でもきっとそうなんだろうな。いずれいったいどんな名刺をくれるのか楽しみですヨ(笑)
そういやさあ、なんとわたしのスマホ、やったら「ユーキャンのセカンドキャリア講座」を表示するようになりましたが。きっとなにか、スマホ内を検索しているか、入力した言葉をだらだら外に流しているのか、とにかく、他で打ったことのない、このユーキャンの文字さあ、やたら出てくる。ちなみに nosh の表示もやたら出てきます。……なんかキョーフ。どこの情報から持ってきているのだ……そんなことない? 
なんとなくPCならキャッシュでわかるんだけれども、サイトを見たわけでもないスマホがこんなんばっかり表示するからなんかブキミです……おかげで見たよ、セカンドキャリア(笑) ちゃんとノせられている……(T_T)
で、この日、ともちゃんたちと別れてから、薬局に。薬剤師さんには、わたしが「多血だから人よりもA1c多くなりますよね」とかとかも言われて、今日は妙に慰められたような日(^^;)
それにしても、栄養士さんも薬剤師さんも「さちえさん」と呼ぶんですよ。おたらいさんも「さちえさん」
まあ、そっちのほうがいいんですけど、名字よりも。でもそういうものなのかなあ? 前にバッサちゃんもそう呼んでたなあ。あとさ、一回しか行ってない(一回しか無料で行けないらしい)abcクッキングスクールの子もそう呼んできたなあ……いやこれがさ、わたしがショートケーキのまわりをよく聞かないでぐっちゃりと飾ったら「さちえさーん!」というなんか教える側の悲壮な叫び状態で呼んだー(笑) いやいやごめん、って思った(笑) こういう呼ばれかたに慣れてきましたよん(笑)
で、時間内に薬を貰えたので、今日の夜から持効型のインスリンを変更。
グラルギンからトランキライザー……じゃなくてトレシーバに。
血糖管理がうまくいくといいなあ……


3月13日。
新月。……ですけど……。
雨です。雷も鳴ってる。嵐です。うーん……
なんでコンサートの日に直撃なんだよー。
雨だよー。
てことで、そんな雨の中、北とぴあに行ってきました。ぐずぐず言うダンナと一緒に(笑)
……
そしたらねえ………いやいやいやほんとに………
言ってしまえば、ものすっごーーーーく! 良かった!
フォルテピアノというのを初めて聴きました。
ベートーヴェンがその時代に使っていたピアノで演奏ということで……
なんだか、曲がものすっごく、あこれってそういう曲だったんだ! みたいな感動があって、いやいやほんとにもっとずっと聴きたかった。……
テンポがものすごく早い「エリーゼのために」が、ものすっごいドラマチックで、感動的な、いままでに聴いたことのないメロディで………あああ。これ、ほんとに好きだわ!
………しみじみ………
やっぱり生の音っていいですね………すごく良かった……
ぜったいにまた行きたいと思った。でもたぶん、エリーゼのために、を聴くことはまず無いだろうなあ……
もう1度ききたい……いつか。
で、ぜんぜん関係ないけど、北区の定演にまたふたりで行くことにした(笑)
5月です。
彼女が演奏するわけではないけれども、音楽はいいなあって思ったので。
次は雨じゃなくて、コンサートホールまで歩いて行けるといいな。

……ちなみに、いまのところインスリンはぜんぜん変わらない模様(^^;)











3月14日。
おっとー!
知らない間にあっという間に開花宣言してたー!
昨日の雨はなんだったのってくらいに晴天!
なんも洗うモノなくても洗濯するさ(笑)
ストレッチもしてトイレ掃除もして階段掃除も2階の掃除もして、なんかすっごい頑張った(笑)
ポイ活しようと思って、サミットの10倍ポイント目当てに東十条まで歩いたりもした。
そして………やりすぎて低血糖になって、………歩いて帰れるところを、電車で帰った……
ごはんを作る気がしなくて、お弁当も買って帰った……
つまり、ポイ活をしようと思って、ものすごくカネ使った……
もう、こういうのはやらないことにした。
ばかじゃーーーん!
ばかだよねえ……結局、倹約ではなくて、カネをムダに使ったわけです。
やれやれ……
なかなか思ったようにはいかないもんだわ……


3月15日。
なんと塗装屋さんが売り込みに来たよ(笑)
この人は一年に何回か様子を見に来てくれる、というか、仕事ができてないか見にくる感じかな?(^^;)
この間は年末で、ダンナはいまはカネがないので……と言って断っていたけど、今回はなんとかなるくらいのところだけお願いしたみたいです。
でもそれでも軽く12万くらいするらしい。
3階の手すりと屋上にあがる階段をやって貰うみたい。
まあ、たしかにぼろぼろなんだよね……(^^;) 問題は屋上にあがる階段が、なんか水はけが悪くてそのうち腐って踏み抜くんじゃないかなって思ってたところがあって、そこも水が流れるように穴をあけて、塗装もしてくれるみたい。
あと、外玄関の屋根の雨漏り……これは解らないけど、ウチ側に染みができてきてたから、わたしがカバーを貼って隠しているんだけれども、それが進まないうちに防水をやるみたい。
ほんとうはこの塗装やさんはトタン屋根をやりたいらしいんだけれども、今回は、カネ払えるだけの周りをやってもらって、来年トタンをやってもらって、そのあとに階段の手すりの塗装とかやってもらおうと思っているみたいですわ。
わたしは3階のキッチンの天井が剥がれているのでこれをやって欲しいんだけどさあ……
この人、自分に関係ないところはなかなかやらん。食事作ってるときに天井の塗装が剥がれておちてきてるんだけど、食べるモノに入ってもしらんぞ。
そんな感じですな(^^;)
3月16日。
塗装やさんは明日から来るらしい。朝8時。……って、うちからしたらとんでもない時間だけども(^^;)
ま、三日間くらい早起きすることになるなあ。
今日は歯医者さんの日。
……ついでに、この間入れたケド、ダメになった、カラオケをアカペラで入れ直してこよう。
なんてこったー! また代金かかるぜー!
……って、入れてみたんですけど……アカペラなので……すごくヘタに聞こえるなあ(^^;)
ま、でも、このまま上げるぞー。
これは再来週くらいにあげるものになるかなあ。次はトークだし。
さて、我が家は今週炭水化物たんまり週です〜。
なんかダンナもちゃらんぽらんだし(笑) わたしもだんだんと、まあいいかあってなって(^^;)
困った夫婦ですぅ。
結局は糖尿はインスリン、肝臓は透析で、いずれなんとかするしかないって感じかなあ。
もう、あんまり気をつかってないなあ(^^;)
ダンナがこうだから、わたしがすっごく気を遣うとか無くなったわー……
しかも自分も悪い方に食べてるし。今日はおにぎりです。思い切り炭水化物じゃあ!
むむむ……

3月17日。
まず、おたっしゃからお電話があって、緊急事態宣言が解除されるので、最後の一日をやりますって(笑)
なんじゃこりゃ。 なので、来週24日のラストだけおたっしゃ行ってきます〜。ぜんぜんなんもしなかったおたっしゃ。笑える〜〜。
その後にハンズからも依頼した商品の入荷のご連絡来ましたー!  てことで、明日、行きますね!
土曜日は雨らしいし、ならもう、明日以降かなって。ということで、ともちゃんにメール。
金曜日は生協も来るしさ。
あああ。チーズケーキがないって連絡来た……すごい、しょぼんだわ……泣ける。
さて、今日のお昼はきのうの残りごはんとおかずの焼きおにぎり。夜はラーメンそしてお彼岸に入ったので買ったおはぎ。…糖質満載(^^;) ウォーキングでなんとかする予定っす(^^;)
あ、そうそう、インスタ見たよ。なんかOPPOってあのちっちゃいノートが読めるんだわ。
……なんですって! LINE証券ですって! なんですって! お財布ですって! ナンバーレスカードも頼んだって! あああ。なんかともちゃんがすごいオカネモチになってることを今回すごく自覚した……
でもお財布買うならガステーブルでは? とふと思ったけど、実は余裕なのかな……
だんだんと世界が違う〜〜。ような、気がして参りましたが……。でもカードは在籍中に作ったほうがいいもんねえ…。ともあれ、これからもお付き合い……よろしくお願いいたします……ぺこり。
またいろいろ教えてください。 はあ。 なんかちょっと世界が違っててうらやましい……ちょっと本音(^^;)
では、ちょっと早いけど、明日ノート持って行きますね〜。 よろしく〜。





20210303-0310

2021年03月03日(水)




ともちゃんノートより転記

3月3日。ひなまつり。
昨日はお世話になりました!
Standfm は、なんかマイクが本格的で楽しい(笑) でもまだなんも設定してないです。早くやりたいけどさ。
いろんなもの食べられて楽しい(笑) ともちゃんとこに行くとなんか新しいことがあるから好きだな。
今日はさ、ひなまつりだから、お寿司のネタ買ってついでにSeriaに行って昨日聞いたバインダーとか買おうと思って、でSeriaは完璧に欲しいものがあったんだけれども、なんということでしょう!
前日までは、適度なお値段のおさしみがあったので、それでお寿司のせればいいよねって思っていたのに、今日行ってみたらもうぜんぶ「ひなまつりパック」になっていて、お値段五割増し! ありか! でいくつかスーパー回ってみたけど、まだひなまつりパックでお刺身を売っているところはマシで、他はすでに柵でしか売ってないとか、つまりすごく高くなっていたのよ(T_T)
なんかGWの海外旅行みたいな……あまかった。いや、いままでひなまつりにお寿司って作ったりしてなかったので、今年ちゃんとやってみようかなって思ったらちょっと挫折だ! 商売ってすごいのね(T_T)
来年はちょっと考えようと思いましたよぅ。はー。がっくり。
今日「おたっしゃ」から電話があってもしかして緊急事態宣言が解除になったらまたやるかもということでした。……けどさあ、雰囲気的に解除にならないと思うんだよなあ……
解除かどうか決まってから電話くれればいいのに、なんか微妙な気がする……

3月4日。
さて。Standfm チャレンジしました。
ダンナがちょうど散歩に行ったので、その間に入れてみようと思って。
でもなんか落ち着かなかった。これって落ち着かないとできないね(^^;)
ダンナがいつ帰ってくるかと思って、なんかなげやりな?(笑) 吹き込みになってしまっただ。
でも入れ替える気もしないし………これはこれでいいかなあとかとか……
歌も入れてみたけど、こっちはもう、ぜんぜんダメっした。やっぱうまくないからアカペラって無理があったかなあ。まあもっとシンプルな感じで歌えると思ったけど、案外音をはずすのね(^^;) ありゃりゃ。
もうちょっと修行が必要なようです……。あとで聞いたらすっごい早口(笑) そうそうわたしは早口だったね。そして歌もいまひとつだけれども、でも、新しく入れないでこのまま使うと思います。
設定はまだまだですけど(^^;) でも声を使ってしゃべれるのは楽しい。自己満足(^^;) 
ともちゃん、教えてくれてありがとね(*^_^*)
まあ、いずれカラオケやさんで入れることになるかもしれない。そこなら落ち着くかも。
いまだと夕方とか限りなく0円だしね。というか、そんなにしゃべることあるのか?
……謎―(^^;)




3月5日。
くもり。熱はないけど、なんか調子悪い。なにが悪いのかわからない……
ほんとは金曜日でJUNKがポイント倍の日だったので、本を買いに行く予定だったんだけれども、とりあえず今は自分大事ということで、おうちで過ごす。ごはんは作ったけど……まあとくになにもなしで……

3月6日。啓蟄。
晴れだわ。なんか20度くらいあるそうですけど。
そんな感じでもないかなあ……
昨日よりはちょっといいかなあ……
でもいまひとつだなあ……なんだろ? なにしろコロナであっても自宅待機だろうし、まあ、熱はないんだけれども、そして血糖値もそんなに高くはなってないので、闘ってはいないんだろうけれども、なんだか不調が続く。季節柄なんだろうか……なんだろう……
でも、午前中から起きられたので(笑) ってなんじゃそりゃですが。
実はわたしはいままでPCのブラウザはエクスプローラーを使っていたの。なんかエッジにしろってずっと前から言われていたけど、まだ見られるからと思って、お気に入りとか移すのもめんどくさいし、新しくするとまたログインするいろんなものにいちいち秘密のなんちゃら〜って入れなくちゃいけなくなるから、ずっとエクスプローラだったんだよね。そうそうそしたらnoteとかYouTubeとかは見れなくなっていたんだけれども、でもしつこく使ってたの。長い前置きですが、そうしたら最近よく、お気に入りに入れているモノが勝手に消えていってたのさ。新しくいれてもまた消える。これはもうダメかなあとなんとなく思っていたところに、エクスプローラーを開いたところで、ご本人様から「もうフォローしてないよん」と言われて……つまりそんな表示が出て……
ちょっとびっくりして、えええええ、じゃあ早く移行しないと、なにをお気に入りに入れてたか忘れるじゃん!と思って急に移行の準備を始める(^^;) 起きてからおもむろにそんなことを始めました……
なんかさ、今のお気に入り自体がいろいろいれすぎて自分でもわけわからなくなっているので、ちょうどいいので、わかりやすく整理もしようと思って……そうするといちいち確認したりもするので、なんかすっごい時間がかかってもいて……これいつ終わるんでしょ。
で、どうせエッジにしたら、またいちいちリンク先が聞いてくるんだろうなあって思うから、まず各サイトのIDとかPWとかの書き出しもして、これはアナログで、こっちもけっこうぐっちゃりアドレス帳に書いてあるので、そこからよくいくところだけピックアップして書き込んで……とかさあ、やることいっぱいあるわー。
いつからだったか、こりゃもうどこかに記録しておかないとぜんぜんIDPWはわからなくなるなって思って、たしかイーバンクのころにはやってたと思うんだけれども、それもどんどん増えて、使ってるアドレス帳が見づらくなって、また新しいアドレス帳にして、とかやってたんだけれども、けっこうすごいことになってるわあ。
よくこんなにIDとかいるなあってオドロク。今回のはピックアップだから少ないんだけれども、全部の行に書き込んだので、少なくしてもけっこうある。銀行系とかポイント系だけでもけっこうあるわー。
この先どうなるんでしょ。まあ、この先はPCよりはスマホのアプリでやることになるのかもしれないね。
でもそっちのPWとかも増えるよね。ってことで、これはとうぶん、かかりそうな気配です……

3月7日。
今日は11度くらいかなあ、寒い。夜にはエアコンが点いてます。
昨日、お昼はPCをちまちまやってたんだけれども、夜はなんかまた気持ち悪くなって、また寝ました。
んで、今日もお昼まで寝て……まあなにかわからないけど、悪化はしなくて、なんとなく、なんか調子が悪いって感じだけなので、なんの対処がいいのかわからんです……
まあ、お昼まで寝たらなんとなく……なんとかなった感はある。
最近はちょっとわけのわからない不調だなあ。やだなあ。
まあ、12日は診察あるからそこまではこんな感じでやっていこうかな。
熱も咳もない。なんとなく胃の調子が悪い感じ。でもそれだけ。で、ご飯はそれなりに食べる。お菓子も食べる(笑) お菓子は美味しく食べられるし、味もちゃんとする。……いったい、なんやねん……
と、いいつつ、いろいろとログは取ってます(笑) あ、そういや前に10個くらいのログがあるって書いたような気がするけど、いまは5つになりました。栄養士さんの宿題コミで。このまま増やさないで行こう(^^;)

ひょんなことから、昨年の税金のチェックをした。
そういや、言ったかもしれないけど、たこちゃんの代金他を合わせて100万出してる。。ooO(゜ペ/)/ひゃ
R1 12月 介護6月分まで 132849円
R2 1月  区民税5月分まで 98400円
R2 6月  区民税R3 5月分まで 354300円
トータル 585549円
介護は別にR2 7月から年金から引かれていて 国保は払ってなくて
もし国保も払ってたらこれに足されて、そのかわりわたしは任意継続保険にしてるからそれは月に12000円くらい別に引かれていて、てことで、いったいどんだけ公的支払いがあるんだって思う(T_T)
それにさ、R2はたこちゃん10万 片づけリメイクいろいろで10万 電化製品10万以上(掃除機とかガステーブルとか電気釜とかそれこそ窓サッシのクレセント他いろいろ) ………すげーっ!
そりゃカネないわ……そしてこのころはまだだらだらカネ使ってたから……そりゃ無いわー……
あああ。もっと早く教えてあげたい自分に。使いすぎだって。……泣ける……
あれ、なんでこんな話になったんだっけ。
まあ、これもノート整理ででてきておどろいたってことで、それをそのまま書いてみましたー。
ああ、そうそう、おたらいさんが仕事辞めてものずっごい税金を持っていかれるって驚いてたからだった。
国民保険に入るのに支払い金額聞いてぶっとびそうになったらしい(笑)
文ちゃんも今月の末でお仕事辞めるから(コロナで契約社員はおしまいだそうです。でも67歳だからね、もういいよね)きっといろいろオドロクと思うなあ税金!(笑) ← 人ごと……(^^;)
まあ、ふみちゃんはちゃんと貯めてるから大丈夫かな。ほんとにわたし、よく乗り切った!なんも考えてなくて、しかもこんなにかかるとも思ってなかったけど、なんとかすぎた………やれやれ……。
急に思い出して、長文になるわたしでした(^^;)

3月8日。
雨。朝から雨じゃんか!
金曜日には月曜の天気は良いという予報で、今日はお洗濯の日だったのに、朝から雨なんてー!
ぜんぜん違うじゃん! こちとら予定ってものがあるんですわ。もっとちゃんと予報してもらいたいもんだわ。ぶーぶー!
……ということもあるんですけど、今日の朝一のショック。
そういえば、恵比寿の三越が2月中で閉店だったことをすっかり忘れていた……
今日ツィートで荒野みたいな写真を見て、いやー、閉店まえに一回行ってこうと思っていたのに、……すっかり忘れていた……ショック。あそこのアクセサリーやさんから直々お葉書が来ていて、ちゃんと最後に挨拶に行こうと思っていたのに、手帳に書いていなかったから……ぜんぜん忘れていた……そもそもなんでTVでぜんぜんやらないの……ということで……なんだかどんどん周りから「いつものこと」が消えていきます……
なんとなくだいぶんショック。久保さんと行った恵比寿のお店とか(あ、そういや前に交換室で叙々苑の焼き肉食べに行ったよね)ロブションのパンやとか、いやそっち側はまだあるんだろうけど、片方がないとすごくサミシイよね。そのままウエンスティンホテルでお茶したりとか……思い出が消えていく感じだわあ。十条もぜんぜんなんもないし……まさかこんなに変わるとは。
そして今日、オアシスからメールで「会員費値上げするよん」と言ってきました。
なんなの、不動産て。自分がヤバい時にはぜんぶ子会社から持って行くくせに本業がそこそこのハズなのに子会社が大変なのをそのまま放置かい! なんかひどい!
なんとなく、気分が重いです……はー……

3月9日。
今日は弟の誕生日だ。ちゃんとメールせねば。と、いま書いているということはまだ打っていないということ…
(^^;) オイオイ;
さて、さきほど、オアシスのパーソナルストレッチに行ってきました。
今担当している男の子(笑)は、けっこうわたしには合ってると思うのは、わたしが自分のことをだらだら言いつのるのをちゃんと聞いてくれるところかな(笑) なんか「こうなりたい、いまはこんな感じ、でも間違ってない?」みたいな話を毎回持って行くのでそれに合ったストレッチをほんとにわかりやすく教えてくれるから好き。
前の女性はなんだろ、自分がこうだからこうするといい、みたいなところがあって、型通りには教えてくれるけど、よく本とかに出ているような感じで、わたしには効いてるかどうかわからないところがけっこうあったけど、今のコムロくんは、膝の伸ばし方ひとつにしても、ぜんぜん違うやりかたからアプローチしてくれて、それがまたわたしには合ってるのがいいなって。「高いから払えない〜」というと、(45分で4950円)「のちのち病気になったりとか痛みが出たりとかよりも安いと思いませんか?」なんとか言うんですよ、まったく。いやほんとカネがあったらなんでもできるけどさ(笑) いまホーム会員で安くしてるから1ヶ月に一回しかオアシス使えないけど、1ヶ月にいっぺんくらいのコーチでちょうどいいわー(^^;) そんなに毎週なんて痛くでできんわ(笑)
ということで、これはこれでぼちぼちいきたいと思います。キーンって言ってたクビですが、誰もこうしたらいいって言ってくれなかったけど(でも大丈夫とは言うけど)彼が首の第二関節までを左右に動かす、というのを教えてくれてから毎日やっていたら、なんか最近、鳴らなくなったんだよね。
だからどこかに無理に使っていた筋肉とかが緩んだのかもしれないな。わかんないけど、なにが良かったのか。でも、肩こりもちょっと減りました。で、明日は癒やしも行くけど、そして実はいまもう残りの貯金を切り崩しているけど、まあ、いいかなってなんとなく思って。少しずつ切り崩してるけど、いっかい切り崩したら、なんとなく、ギチギチにやらなくてもあるだけ使っちゃえみたいになってます(^^;) でもさ、一応、ちゃんとセーブもしていて、ほんとに減ってはいるけど、なんだろ、いままでとは違う感じで使って行ってます。ほんとに無くなったら使えないさ。なので、減らせるモノは減らして、このストレッチと2ヶ月に一回の癒やしと(実は癒やしは帝京の二日前に行ってるの・笑。なんか指圧のなにかが、たとえば、自律神経とか、そういうのに効いてるような気がするので、病院前にいいことありそうだからさ)そんなものとかには使おうと思います。
ところで、ともちゃんに買っておいてもらった、例のスポンジ、すっごいね!
ぜーーーーったいに取れないと思ったコゲ取れましたよ! 肉じゃがを焦がしてしまって、しかも鍋の外も焦げ付いてたんだけれども、メラニンでも取れないし、どうやってもダメだなって思ったけど、これ、取れましたよ! すごいね! ってことは、これ他もいろいろ使えるんじゃ無いのっておもって、ガステーブルについてるコゲも(白だからすぐに付く、一回使うとすぐに付く)やってみた。これもメラニンでは取れない。……
でも取れる! すごい! ということで、明日ハンズに行ったら、もっと買うと思いますー。
いいもの知ったー! ありがとー! あといろいろやってみたいこともあるしー。
というところで、今回はこれにて。
明日、行くね、よろしく。

……って、いったいなにを勉強してるのさ!
知りたーい!! ぜったい明日、聞く!(笑)





 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]