謎は解いてもいけないし



結局これは非常に厚遇?

2018年07月24日(火)




本社から井生さんが来る。
昨年10月に続いて二度目の面接。

……まあ、結局最初にちゃんと話してくれていればまったく違う状況だっただろうけど、なにしろ、だれもちゃんと説明してないから、わたしに。

前回は準社からパートにされたことによるプライドの問題。
今回は金額の問題。

結局、総務が弁護士に相談した結果、わたしには差額を支払う義務がある、と言われたらしい。

どうやらわたしが法的に調べなくても、向こうがちゃんと、法的に調べて、本来なら「支払う必要がない」という文言が欲しかったんだろうけど、弁護士は反対に「私に支払うべきだ」と言ったらしい。
どの弁護士さんか知らないけど、グッジョブ!(笑)

そしてこの待遇をなんとかしてくれたのは竹澤さんなんだろうなあ、結局。

これがきっと山藤さんだったら違うな。

まあ、すべてがタイミングが良かったから、ということになると思うけど。
ありがとう竹澤さん。

いつかお礼はするね。

そしてわたしの会社も、なんだろう、結局わたしに取っては、すばらしく厚遇になったということ。

来年の夏の賞与までの保証付き。

まあだからわたしは組織から抜け落ちていたけど抜け落ちていたからこう個人でなんとかできたってことになるんだろうな。

こういうある意味いいことがあった場合は逆もあるだろうからこれから気をつけないと。

ケガや体調や仕事やまわりのなにか。

これは例の「心が折れること」だったかもしれないけど、とりあえずわたしの心は補修されました(笑)


……でも今回ひとつすっごくわかったこと。

なにかに対して怒っている間はラクだということ。
その対象が言ったとおりに解決すると、これはこれで、「わたしにここまでしなくても」とか「メールでひとこと決まったことと言ってくれればそれはそれですでに納得しようとしてたのでなにもしなくても大丈夫だったのに」とか
まあ、評価されて、貰うモノを貰うってことは、それだけ、責任もあって、それだけのことを返さなくてはならないわけで

ただ貰ったありがとーじゃすまないところが重圧。


結局、文句を言ってる間が一番楽しくて、一番ラクなんだということに気がついたこのたびの騒動。

叶えられると、すでに文句も言えないし、なんとなく重圧だけが残るのかも。


まあ……そんなことまで考えなくてもいいのかもしれないけど
いただけるものはいただきますが


……まあでも……最初たぶん向こうも思ったと思うけど
交換台の老年女性になんでここまでしなくちゃならんパートで充分だろう
という迂闊なことがこんなふうにもつれることになったと思う。

最初にちゃんと面接して「下がります」と言えばそれで通ったんだと思う。


私的にはいろいろありがたい結果になったけれども

ま、貰うってことは、仕事で返さなくちゃいけないので、その分ちょっと……
重圧かな………


なんとうか、これは、対価、だからね。


そして

だから

文句を言っている間は、そりゃ不満だったけど、言ってればいいだけなので

ラクだったんだなあ……


と、しみじみ。


いろいろ反省。

なにごとも経験だね……



殺人猛暑

2018年07月21日(土)




いやいやいやほんとーーーーーにあっついです!!!!!
予報で35度あたりまえの毎日ってなんですか!
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

このあと予報ですでに37度とかあるんですけど!!!!!


予報でってことは、実はもっともっともっと高いってことじゃ!


………


もう、バテバテです……
ずーーーーっと眠い状態。

暑いので体力使って居るんだよねえ……



ありえん……



昨年は7月がすっごく暑くて(でも35度とかじゃなかった)
これが8月まで続くと思ったらって言ってたら
8月は毎日雨で結局涼しかった。

さて、今年はどうなるのかなあ……

8月のおぼんまでは暑いとか言ってるけど……


こんな暑さが続いたら死ぬぜー……


毎日熱中症で無くなる人ハンパないし。
今年はほんとに暑いっす!


そんななか「ジュラシックワールド」に行ってきた。三日前。
第二部の炎の王国ですな。

いやー、ブルーがちゃんと仲間でいていやいやかわいかったなー。
Tレックスの血を輸血して良かったのか?(笑)

オーウェンはこの映画はいつもかっこいいなあ(*^_^*)

また見に行く。

いろいろご意見はありますが、わたしはブルー萌えにちゃんとはまりました〜(笑)

狙い通りというか???(^^;)


なのでキャラ的にはワールドは好きだなー(*^_^*)



さて、暑い。

そしてまた井生さんが来る。

どーしたもんかなー……
別になにかがこのあと変わるわけではないだろうから、お話してもなー。
まあ、未来設計だけ、金額的なことを聞こうと思うけど。

……ハンズのらすとによもやな仕打ちでござる。


まあ、こんな暑い日々にお仕事があるということだけで涼しいからそれでヨシ的なところもある今日この頃な気分も有りだけどね〜(^^;)

そのくらい毎日暑いので。

結果は月曜日。

さてさて……



本日から新しいスマホ

2018年07月07日(土)



前のスマホは三年もったかなあ。
まあ、まだ使うんですけどね(^^;)
なにしろ、トリカゴとかにいろいろと大切なコメントを入れてしまっているから。ちゃんと書き出しもしたいしね。

やることたくさんあるなあ。

いやいや、今回、新しくして、無くなっているアプリやら更新したらすごく使いにくくなってしまっているアプリやら、いろんなことがめんどくさくなっていて、このあとまた更新するときはいったいどうしたらいいんだろうと思いました。
めんどくさい、ほとんどのことはダンナがやってくれたし。

さて、ここんとこ、いろいろとありました。

まず、ボーナス。
いったいこりゃあどーしたんだー的な10万も少ない金額。
竹澤さんにメール。本社に連絡してくれた模様。

今日の決意。
とりあえず、ハンズの買い物は返品。
むかつくー!

7月6日。
武道館でジュリーのコンサート。
いやいやいや……
柴山和彦さんとふたりのコンサート。
これを武道館でやるか?
ギターだけの音だから、あれこれ全部、違う編曲だし、いったいこれで良いと思えるのか? わたしにはちょっと無理があるな。
そして音が悪すぎる。

わたしはジュリーは立ち位置を間違えていると思う。
自分はそれでいいかもしれない。
まあそうね、自分のためにやるよね。
生きるのは自分だけだから。
でもさ、人のためにいろんなエンターティメントな楽しさも与えられるのに、なんで自分のためだけなのか?
とても残念な気がしますね。

あとはオウムの麻原他計7人死刑執行。

いいんじゃね。
なにが人権さ。
じゃあ、被害にあった人の人権はいったいなんなのさ。
わけわからん。

捕鯨とかのグリーンピースとなんらかわらん。
わけわからん。

酷いことをしたひとには権利。
人には酷いことができるくせに動物には権利。
わけわからん。

うん、この前の占いの、「心が折れる」のはこれらのことなのか。
まあ後付けは簡単よね。

毎日、いろいろ。

とりあえず、会社に対してはすっごい呆れてるし、もう、なんもやらん、なモド。これで「笑顔」を要求するあんたたちってなんやのんなのだ。
とりあえず、わずかな意趣返しとして「返品」かなー。

あ、いいことはひとつ。
平地500万。オジュウチョウサン勝つ!(*^_^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]