謎は解いてもいけないし



ちょっとオバカな思考

2007年11月29日(木)


「相棒」でさ、心臓移植でオトコノコの心臓もらったオンナノコが恋をした相手が、亡くなったオトコノコのお友達で…ってのをやってたじゃない?
こういう場合ってさ、よく臓器って語るっていうじゃん。移植されたほうが、臓器のいいなりになる、みたいな。
てことはさ……この場合さ、とか考えてみたり。
すっげー、少女漫画描けそう(笑)
心臓ちゃんが、好き好きっていうの、友達を。
前は相手は同性だから我慢してたけど、今度はちゃんとデートできるってヤツだ。んん? こんな話あったかな(笑)
でもなんとなくこんなシチュになりそうで、いや、いいのかこのテーマと思って見た「相棒」でした。
ちなみにお昼にやっている[CSIマイアミ」を見ていると、おーい、初期捜査でそんなことやるだろーあの鑑識がついていて、とか思うこと多し(笑)
クローザーの女性刑事見てると、ぅお〜みんなこれだけのことを一度にやるんかい、みたいなことも思って、ガリレオとか相棒とか好きだけど、まったるいなあ、と思うことあります(^-^;)

あ、私信返し(笑)
30日は……たぶん、見に行けないと思ふ……YO?;;;




本日、整形外科に行ってきましたのことよ★

2007年11月28日(水)


やっと半ギブスも取れました。
松葉杖はひとつでもよくなりました。
だいぶん、骨、くっついたんだよ!!(笑)
だけれども……通勤で途中休むためには、二本のほうが、そのまま休めるんだけどな…(^-^;)
しかし、一本でもいいとなったらとたんにもしかして、雨?
うーむ……
でも、靴はちゃんと履けてないから…さて、会社どうやって行こう。
できれば、行き帰りだけは降らないで欲しいものですだ…

ちなみに、今日は、病院と美容院とに行きました。
もう、一日、使った。これだけで。
なんかよたよたと歩く毎日……たは。


サイト復活。

2007年11月27日(火)


またよろしくお願いいたします。


仕事はやっぱり疲れるのねん

2007年11月25日(日)


今日はお休みで、一度朝起きたときはまともに8時で、いやもう一眠りと思ったら次はお昼でした!
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
……てなわけで……半日をなにもせずにすごし……お昼を作り…ちょっとJCを見ていたら、夕方。
……あああああ。

いや、なんというか、……これで終わりなのか。
まあ、ある意味、休日としての使い方は間違ってない。
休むんだから。

でもさ……(^-^;)
と、思うのは貧乏性だからかなあああああ。



今日は給料日★

2007年11月22日(木)


ふっふっふー……
覚悟はしていたけど、全然なかったよん……(笑)
半年に一度の交通費が入っていたので…あるように見える(笑)
(いや、笑い事ではなく;)

すっごく寒くなりましたねえ;
六本木では雪が降ったそうですが、ここは全然わからなかった。
先日Oさんからおお〜〜〜〜きな梨をいただいたのですが(ごっそさん)、今日は白石の親戚からりんごがやってまいりました。
当分、食べられるな(笑) おいしーです……!

まあ、まだまだ足が治らないので、ちょ〜〜〜ぅ、スローライフ(?)を送っています。ちょっと銀行に行くにも一時間(近いけど)。 ちょっとお風呂に入るにも一時間(ふだんはそんなに入ってない)。1分で降りられる階段は約10分。1分で入れられる飲み物も7分。
信号はもう、けっこう待つ。
いやあ……あんなにせっかちだった私にもできることだったのね〜(笑)
ということで、明日も二時間かけて出勤の支度でもしよう……

なんてことしてるとですね、実は生活以外のことはなんもできませんデスネ。
さて……いろんな通販の本とか取っている雑誌とか……いつ見るんだ……

もうすぐ御手洗の誕生日っす(笑)



病院の日〜。

2007年11月19日(月)


今日初めて、電車で行ってみた。
ふふふ……こっち方面はそんなに混んでないんで、なんとかなるかなと思ったらなんとかなりました★
ふつーに電車座れたし〜らっき★
エスカに乗るのが怖いので階段を下りようと思ったら、ここは大江戸線かというくらいに長い階段だったので、挫折して、骨折って初めてエスカにのりました。乗り始めと降りるときが怖くてですね……と、思ったら案外水平になる段が多かったので、無事着地〜。
エレヴェーターがないんですよ、ここ。なんてことでしょ;
でも、なんかだいぶん、いい(笑)
さすがにだいぶん、いい。……気がする。
骨はまだくっついてないんだけど、腫れもだいぶん引いたし。
いや、まさかほんとに全治三ヶ月とは恐れ入りました(^-^;)
仕事もみなさんのおかげで無事復帰したし、これからは完全復帰に向けて頑張りますよ!(笑)

寒くなりました。
これで風邪をひいたら笑えるので、なんとかこっちもクリアを。


出勤してみたよ

2007年11月16日(金)


正式に職場復帰。
かかるのはタクシー代だ……(T^T)
いつまでタクシーかな……

でも、松葉杖もけっこううまくなったし、移動の要領もうまくなった。
片足を半ギブスでついてもほとんと痛くない。へへ。
なので、例のトイレは身体でクリアする。階段は面倒だからはい上がる(そんなひとみたことないが・笑)どーせ、客用エレベーターも上がってきたあとが問題なんで、従業員用エレベーターでなんとかする。お昼は会社に持ってくるおいしくない(笑)お弁当やさんで見繕って持ってきて貰う。ほとんど仕事場の椅子から離れない。

……ような感じでしばらくいきたいと思います。うーん、早く満員電車に乗れるようにならんと、たいへんだぜ…寄りによってどの時間帯でも満員な電車だけど……。これが、古い赤羽線のままならな……(いまさらな;)

友達が描いていたもやしもんのおかげで全部コミックス読んだ。
アニメのほうがキャラかわいいねえええ!(笑)
鋼もこれでやられたんだった……
しかし、おい、また金髪……

さて、これからきっと一日が早いだろうな。
ガンバリマース。

あ、そういや、マウスはイカレました(T^T)
……買い換えた……
いまんとこ、けっこうイイカンジです。


マウスがおかしいぞ;

2007年11月12日(月)


ん。なんか認識してくんない;
わたしマウスがないとキーボードだけじゃPCは動かせないんだよな;
……ただいま、だましだまし;

足の病院で〜。
えーとほぼこれは三週間前の固定板になりました〜。
かちかちギブスじゃないので、足はふくらんでもなんとかなるかな〜。
これならむくんでもなんとかなるかな〜。
あとは…満員電車だな〜。
いつまでも休んでいるわけにもいかんし;
リハビリもせなあかんし。
というわけで、ひとりで自宅外階段とか降りてみました。
ぜいぜいぜい……

ふつーに歩けるってシアワセだったのね〜〜〜。
何度でもいいますが、しみじみ(笑)

で、ギブス取れたので、板は自分で装着可能になって、初めて〜ゆったりと〜お風呂に全身入りました〜〜〜。
意外と垢って出ないもんなのか、新陳代謝が止まっているのか(笑)
思ったほどじゃなかった。謎。

で、ゆったり入りすぎて、風邪?(笑)……ばかじゃん……

いや、十分に気をつけていたつもりでしたが、やっぱ一皮なくなったせいか?(笑)
おりしもどうも鼻炎スプレーを会社に置いてきてしまったままのようで…
まずい。しかし、こうなったらすぐにはなにやってもダメだよね。
悪化しないようにガンバリマス。

いま、もやしもんにはまっちゃって。
お友達が封筒に絵を描いてくれていて、それでつい買っちゃったのが運の尽き。(?)
なにがどうとはいえないけど、おもしろー……
おかげで、手洗いとか、まっいいか、とか思ったりして(笑)
今、這ってるわけだから、床のいろんなものが手についていると思うんだけど、ま、いいかって(^-^;)
おまけにもう化粧もしないほうがいいんじゃない? とか。
いや、もともと家にいるときはしないんですが。
外も基礎化粧だけなんだけど、なんか、いらないんじゃ? とか思えてくるから不思議〜。
でも、一応会社にはしていくけどね★

さて……チャレンジ14日(笑)



一度気がゆるむと

2007年11月09日(金)


なかなか仕事モードにならないなあ。
どこか回線が切れてしまって。
でもとりあえず、予備費の蓄えのない身なので、ガンバリマス。
ダンナに多大な借金中……(^-^;)
今、4年ローンになってるよ(笑)
おかしい……(笑)
って、まだ仕事に出てないけど!


たぶんウチのダンナは

2007年11月06日(火)


食事を作ることが嫌い。
買ってくるのも嫌い。
なに食べるか考えるのも嫌い。
あればなんでもいい。ジャンクフードでオケ。
でも食通。というか、微妙な味にうるさい。
好みもうるさい。
ないと言っていた好き嫌いは盛りだくさん。(嘘つき…)
そして食べた後の片付けも嫌い。

結論。

きっと私は寝たきりになったらヤバい…っ!

いや、ダンナの食生活じゃなくて、もちろん自分の身が!

しみじみ……
ただ足が動かんだけで実感したぜ。
もう、ずっとずっと実感中(^-^;)


さすがにこのギブスだし少し体重をかけても(つかほとんど左足一本で立ってるんだけど)ご飯が作れなくはない…さほど今痛みを感じない…ので、簡単な夕食をここ2日ほど作っている。

………ダンナちょうごきげん★

……そんなにイヤか…毎日の出来合いの買い出しが……
雨の日は行きたくないって、そう言う日は前もって食材を買っておくんだよ…だからメニューはある程度は考えるんだよ……あるもので作ったりするんだよ…でも買い置きもないからできないだろ……? 頼んだら重いとか言って買ってきてなかったりするし……いや主婦ってみんなそれやってるから……なんかきみはいつも自分の好きなものだけ買ってくるんだよね(笑)
そしてそれらはあまり食材として役にたたんのよ。
んであまり野菜やら肉やらを見る目がない。魚は論外。

いや、身体のどこかが故障したら、やっぱり食べて治すのが基本だろ?
……食べなきゃ治らないと思うんだけど。
だから、病人が食事が出来るだけで、ちょっと安心な私だけど。

どうもほとんどそういう発想はナイとみた。
あぶねえ。
まあ、たしかに、いろいろやってはくれている…(本人・比)のだけれど、基本どうも考えが違う…ような気がする……

まあ、望みすぎか!(笑)
しかし、食い物の恨みはオソロシイのだ(笑)

……というわけで、いろいろ早く復帰しないと、アブナイです(^-^;)
って、ダンナがこの日記みたら、怒るだろうな(笑)
いや、これ以外は感謝してますとも!

でも、ごはん作るとちょうごきげん……(笑)



「試しに」

2007年11月01日(木)


「うーん、まあ通勤しなければ仕事に行っていいですよ」by 医者
「……まあ試しに来てみるってことで」by 上司
「じゃあお試しで無理しないで」by 同僚
「まだだと思うけどまあお試しで行くのも」by ダンナ
「たぶん大丈夫なはずだけどお試しでとりあえず?」by 私

タクシーで出社しました。

………挫折。
思いもしなかったけど、会社のいたるところのドアが重くて(鉄製とかスプリングで強く押しておかないと勝手に閉まるとか)片足なし松葉杖では開かないこと判明。少しの段差がうまくあがれないこと判明(え、こんなところに段差なんてあったんだ状態)。スロープがけっこう難しいこと判明。
早い内に降ろしている足がむくんでギブスにくいこんで痛いこと判明。むくんでしまうとやけに骨折箇所が痛いこと判明。痛いぜ。
座って仕事するにも足台が必要で……つくってくれるって……ありがとう〜;
ちなみに頭のリハビリで少し仕事しましたが、まずい、世の中ってどんどん動くのね。やはり現場にいないとどんどん取り残されます。
なのでいましばらくお休みをいただきましたが、心苦しいので勝手に自宅でもできそうなものを奪い取りました。資料作りです……。
せめて……なんかしようよ自分、みたいな……

結局最後までご迷惑をかけ。(だって、いちいちドア開けて貰ってるし;)
タクシーまで連れてってもらい帰りました。おいおい……;

それはともかく骨折ってほんと年齢が露わに出るみたいです。
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
ごまかせない……っ!


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]