謎は解いてもいけないし



誕生日もすぎて

2007年09月30日(日)


ええと(笑)
ウチのダンナのプレゼントの目録には「お花」とか「服」とか「アクセサリー」とかはありません。
たいてい実用品。一番気前がいいのは、PC系。
あとはデジカメとかMP3とかそういった系。
なのでねえ、今回は……考えて「ガステーブル」を頼みました(笑)
つか。これって私のBDプレゼントでいいのかよ??
とかいろいろありますが(笑)
まあ、……まあいいさあ。
なので今、キレイなガステーブルです(⌒・⌒)ゞ☆
ダンナのBDにはディナーに行きましたよーぅ(笑)
土瓶蒸しが食べたいとかいうんで探しましたよ…。
行ったのはKKRホテル東京。
いやあ、ここ見晴らしいいですよー。夕方から行ったので、富士山は見えるし、暮れたら都会の夜景がほんときれいだし、ピアノ演奏はあるし。
お値段的に考えるととても良かったと思いまする。
友達には大きなブリザーブドフラワー貰ったり、うわさのアニヤ・ハインドマーチのポーチ貰ったり、ヴィタメールのホールのケーキもらったり、水が欲しいと言ったら高い源泉水送ってきたり。カネないんで、図書券が欲しいなあと言ったら義姉がくれたし。しめしめ(笑)
だいたいしめしめです……(笑)

それにしても、少々家族に身体的に不安なことが多すぎる…っ!
年末には笑っていられるといいですが。
はあ。

まあ、そんなような毎日。
……つか、きっとあっと言う間に11月来るな!
まずい…。
そういえば、最近ちょっと整理していたら、御手洗のSSと前にコピー本で出したコミックの原稿が出てきました。
これ新装開店の時にUPするかなあ、とか、にんまりと(笑)

そして近況。
なんかやたら「長谷川平蔵宣以」が好きで好きで…。
本は全巻そろえて、DVDもダンナが持っていたからちまちまながらで見て。いやしかし。勘働きだけではなく、この人の気の使いようはほんとすごい。出すべきものを出すべき時にケチらないし。いやほんと、本のおかげかなんなのか、とにかく好きだ。
好きだー。


なんとなくムカつく話。

2007年09月23日(日)


イーバンクに入ったときに、リサーチも面白いかな、と思って、yahooリサーチに登録したんですよ。けっこう頻繁に来るんですが、まあ、時間があるときだけやってるんですが。
すごく長い場合もあるし、短い場合もある。
今回のリサーチ。
「販売店に関するリサーチ」。
性別入れた。年齢入れた。運転の有無を訊かれた。
クリック。
「終了」
…………おい………
画面ひとつもクリアしなかったぜ。
ああ、運転しないからいらないのねー、アンケートー。
それはそんなもんだけど、なんかムカついた。以上。グチ吐きだ!

しかしまあ、昨日今日で武Jが10勝してるからヨシとしよう。
ははは〜☆
(なんの近況ですか)


サスペンス

2007年09月19日(水)


いやさあ……
なにがサスペンスかというと。
もちろん締め切りが…
じゃなくて。

……最近我が家にはヤモリさんが……
頻繁に目に付くところにいらっさりますの……っ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

洗いかごの中とか!
(お箸とか入れるところにしっぽだけ見えててごらんなさいまし…っ!それがぴこぴこと動いていたひにゃ…っ)
キッチンで手を拭くタオルの下とか!
(たまたま拭くのにタオルを取ったらその下にひっそりと隠れてた)
家の中の手すりとか…っ!
(トイレが階下なので手すりを持とうとしたらちっこいのがちょろんと…っ)
いったいナニごと…。まあ、ヤモリだから…いらっさるわよね…と思いたいが…しかしあの体型は……うーんうーんうーん……
なんでこんなにいるんだろうか。
いままでいたのかもしれないけど、とりあえずは目に付くところに出てはいなかったんだけど……
ある意味、ちろちろしたしっぽも映像的には笑えるんだけど…
ど……っ!

あかん(T^T)
なにがどうとはいえないが、接近戦はあかん(T^T)

どきどきどき…
サスペンスな毎日ですぜっ!


いなくなるというよりは失っていく感じ。

2007年09月14日(金)


明日。
長らく一緒にやってきた先輩が辞める。
先輩というよりは、なんだろう、家族であり母であり友人であり先輩であり師であり、そんな関係になってしまっていた間柄。
これでもう会えないわけではないし、どう考えたっていろいろ個人的なお付き合いは残るのだけれど、それでも、一番近いのは失うという感情だろう。
たとえたいものはあるけれど、不謹慎だから書けない。
そのくらいの喪失感に近いかもしれない。
感情、というものはやっかいです。
それでもいつか慣れていくのだろう、と。
母や友人や愛した小さな生き物がいなくなっても生きているように、いつか。


鯛茶

2007年09月11日(火)


なにやら忙しかった実家往復も無事済みまして。
台風もなんとかクリアしまして。

仕事もぐちゃぐちゃにですが前に進んでいまして(たぶん)

んで今日はダンナの誕生日。
「なに食べたい? うなぎ? 焼き肉?」
「さっぱり系。……鯛茶」
鯛茶かあ……。思ってもみなかったなあ……。
ということで、三越で鯛を買って帰りました。
一応BDなので多めに!(笑)
まあ、これは基本そんなに手が掛からないメニューだよね(^-^;)
よかったよかった。

というわけで、本日のメニューは鯛茶漬けでした☆

最近BDになにが欲しいと訊かれて、コレ、とひとことで言える希望のものが思いつかない……。決して欲しいモノがないわけではないんだけど、なんだろ、うーん(笑)
あ、そうそう、実家で母のものを整理しているときに、自分の古い原稿とかネタ帳とか出てきましてね。
なんと100円札とかもありましたよ!
いや……使えないよね……(^-^;)←なんとなくもったいなくて。
なんか望都さんの批評とかも(笑)
そういや、昔は投稿していたよなあ、と。
いまでは考えつかんこととか、メモ書きがある。
次の帰省はこの整理をしなくちゃならん……
なにが出てくるかオソロシイ……。
でもちょっと楽しみでもあるかな…(笑)


だいぶんいろいろ先が見えて

2007年09月05日(水)


……きたかなーと、……思うのですが(笑)
ゲスト原稿は上がったし、非常に自分のタイプではないことをしなくちゃいけなかったけど、それもかなり終わったし。
あとは年配の新人が少しでも良くなってくれれば……
つか、全然ならないのが大問題なのか。
具合もだいぶん良くなったし。
ぶどうは来ないけど(笑)

でもこのたびはいろいろな方にお世話になりました。
みなさん、快く依頼を受けてくださってありがとう。
今の会社のこんなところが好きです。
覚え書きに書いておこう。
本社のS主幹。SJのI主任。SBのM主任。KTSのOさん。KSWのTmgr。OMYのO主任。7FKさん。6FNさん。5FTさん。4FMさん。3FGさん。2FEさん。庶務Oくん。
これでウチの大先輩を送れます。
しかし……油断は禁物。まだまだ。
身の丈に合わないことをすると大変疲れます。
しかし、頑張るよ。
とにかく仁義は通さなきゃ(笑)

さて、台風直撃の時間に飛行機に乗る予定なんですが。
どうなるやら。
7日朝から10日までまた実家に帰ります。
そしたら、もうすぐに大詰め……
忙しいなあ。
でもクリアするぞ。なんとしても。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]