謎は解いてもいけないし



「探偵小説」

2007年05月26日(土)


なんというか、間違えて買ってしまったわけよ。
どういうわけか、本の表紙をみないという快挙!(大笑)
なのでこの本がアンフェアの原作とは知らなかったし、もともとアンフェアはTVも映画も見てないし。
ばかじゃん……と凹みましたが、まあ、読みました。
脚本家さんなんですね。
感想。
やたらト書きの多い純文。
あんまり推理小説とは思えなかったな……
なんか死体は出てくるけど。
では面白くなかったかといえば、途中で止めるということはなかったので、そういう意味ではよく出来たおはなしだった。
構成がいいのかな……。
どうなんだろ、こういう考え方っていまは好きな人が多いのかな?
どうなんだろ、昔はこういうの嫌われてたけど。
わかりにくくて。

さて、ノックアウトもやってませんね。
気分的に不調なかんじがあって、そうするとやはりそれは身体にも出てくるわけで、なんとなくここんとこ、仕事から帰ったらぐったりというか。
一回寝て、起きて、夕食とか。んでまた寝てとか。
なんだろ、時々こう、気分がたるーくなるわけですが。
なので病気でもないのに、たらたらと、やる気なしでした。
みなさん、盛り上がっていたようですが……
もちょっと気分が復活したら、サイトめぐりをしようかと……
てか、いろいろ出来てないし。
お願いのテンプレもできてないし。
まあ、こういう時もあるので、もう少し自分で気分の復活を計ります。はあ。

そういう私にダンナが「景気づけに焼き肉食べにいくか」と言いました。
「おごるよ」
.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
……ま、つまり普段そんなことはしないひとなのです(笑)
行ってきました。景気づけ。
……帰ったら100円だけ買った三連複が当たってました。
万馬券。
久しくないな、これ(笑)
と、思って、一応景気づけはほんとにそうなりました。
もっともJRAはそんな客を逃がしてはくれません。
長いおつきあいで、いったりきたりはあたりまえ。
万馬券はそのうち半年もしないうちに胴元に持って行かれるでしょう(笑)
まあ、なんとなく楽しいのだから、月3000円は見積もってます。
好きなんだね(笑)
でも他の競輪とかボートとかスロットとかぜんぜん好きになれないから、なんか違うんだろうなあ……
どう違うかわかんないけど。
競馬ってやればやるほど当たらなくなるよね。知ればしるほどというか?
そして明日はダービー。
アドマイヤの馬だけはこれからぜったいに買わないわ!
(解る人だけに解る……・笑)

しかし万馬券で気分的に盛り上がらないってのは良くないんじゃないかしら。
わたしの感動はどこいった。これじゃアンフェアじゃんか。
おーい。


萬代。

2007年05月19日(土)


今日のお休みに浅草に行ってきました。
三社祭やってますが、それではなく……
バンダイのイベントに。
しかし、ほんといろいろやってますね、ナムコバンダイ。
「こなぷん」は今日初めて見ましたよー。
仕事でお問い合わせはけっこうあるんですが、こんなふうに作るとは知らなかった。いやー、ほんと食べられると思う。すごくリアル。……食べられないけど;
んでさ、ここって従業員用エレベーターが5基くらいあるんですが、EVごとに案内の声が違うんですよ。あんぱんまんとかアムロとかプリモプエルとか仮面ライダーとか……(だったかな?;)。
「3階だよ」とか「アムロ行きまーす!」とか言うんですよ!(笑)
楽しい……さすがバンダイ……!
つか、これ聞きたくて行ったんですが(笑)
声優さんてこういう仕事もあるのね!
そして社長室の見学。
すっごい見晴らしのいいところで、隅田川一望。
春の桜も夏の花火もよく見えるところです。雷門からまっすぐのところにあります。
最近はセキュリティもすごいですねー。映画のようです。
談話室役員室秘書室のならびからちょっと入ったところにありました。
ちゃーんとね、ガンプラとか並んでるんですよ、社長席の後ろ、隅田川に面した窓ガラスの前。
いろいろ楽しかった。
けっこうネタ満載(^-^;)
いろんなとこ行くのはやっぱり楽しいですね!(笑)

さて、そろそろお願いメールのテンプレを作ろう……
還暦本の!f(^-^;)
その節はよろしくお願いいたします……ぺこり。



さいきんのこと。

2007年05月15日(火)


えーと。一コ前のお休みには、ダンナと義姉の家見せに行ってきました。
いっや〜、最近のマンションてなんかセキュリティすご〜。
4LDK。相模原で駅前ですよ!
このひとたちオカネモチだよなー……。
それはともかく、エントランスはこれエスパーニャ? スペイン?みたいな感じで、まず開けて貰うでしょ? そしたら管理人のいるロビーでしょ? それからEVは監視カメラで丸見えでしょ? さすがに某マンションのようにお部屋への専用EVではなかったですが、部屋の前に言ったら門があるんですよー。マンションの部屋前に門! んで当然ドアまでにスペースがあって…角部屋で……やっとドアまで辿りつくマンションてなに……。今ってこんなんなんだ。んであちこちの壁にあちこちに用のあるセンサーがついているらしく、ちょっと壁によりかかったら床暖房が入ってしまったり。防犯ブザーが鳴ってしまったり。なんかわけわからんよ。
ちなみにいろいろ節約はしているらしく、トイレの前に立ったら当然フタが開くだろうこのマンションならと思って黙って立って待っていたら、その電源は切ってあった(^-^;) 手で開けました……(笑)
ここのダンナはけっこうヘッドハンティングで転職してますが、どうやって引き抜かれるのか解った気がする。けっこう内輪なパーティがあるのねー。それなりのお友達で。紹介紹介で招待もされているうちに、どんどん輪が拡がるのねー。ふーん。私にはぜんぜんそんな機会はないわ……(笑)
とはいうものの、彼にはそれなりの実力があるんだな。
世の中にはいろいろある。……はあ。
ウチの会社は先行きまっくろなのになあ。

今日のTVで、会社の利益は株主に還元されて社員の給料はむしろ下がるくらいだと言っていて。やっぱカネはあるところにいくのだと凹む。

そして今日はお休みで。
なのにそのせっかくのお休みを使って会社の健康診断に行ってきました。
なにせバリウム飲むとあとで大変なので行った後仕事にはならんのです…。
そしてその胃検診でさ! 私は初めて発泡剤を飲んだ後に3分待たされるという無理難題に会いました。げふげふするなったって! 出るわ! いやあ、大変だった。なんか機械が故障したらしいよ。そんなことあるんだ……。マイリマシタ(T^T)


それでも帰りにちょいネームをやって。
んで頭痛もし始めたので帰ってちょっと寝て。それから意味もなく鯛ご飯を作りました(笑)いや、どーしても作りたかったんだ(笑)
初めてにしては良くできたと思う。自画自賛(笑)
あと、前につまみとして出たんだけど里芋の唐揚げ黒こしょう風味。美味しかったんで作ってみた。ついでに少々天ぷらも作ってみた。それと豆腐と絹さやのお味噌汁。
まあ……合格点だろう。うんうん。

一日は早いですね。
本当はテキストをやりたかったんだけど、そこまで手が回らず……。
しっかし今日は洗濯をして出たら、すごい雷雨があったらしいね。
ちょうど病院の中でした……。
ううう。



お休みごとにイベント続行中。

2007年05月10日(木)



なんですけどねえ……
どんどん過ぎていってナニしてたっけ? 状態ですわ(^-^;)
いかんいかん……

ええと、コナンは見に行ったな。
あのさー……つか。
いろいろ突っ込みどころ満載なんスけど、全部それらを押さえ込むほどのショーゲキってのがあって、あのさあ! あの一番いいシーンでなんであの新一のアップなんだよぉぉぉぉぉ!
あの場面だけでもちゃんとしたところに頼めなかったんか?
あのいいシーンで噴きそうになったじゃないか!
………あんまりだ……
きっとコナンを見た人は解るに違いない……。
ダンナと行ったんだけど、すべての突っ込みを無視できても、それだけはできんというところで一致した。ほんと、勘弁してくれ。
以上、コナンの感想。

そしてダンナの「クロアチア人の手」の感想。
ま、これもいろいろ突っ込もうと思えばあるし突っ込んでくるんだけど。
彼が読んだあとの一番最初の言葉……
「白夜の騎士だった石岡君はどこいったんだ!」
ちなみに異邦の騎士と白夜とを間違っているわけではないよ(笑)
そんなわけで、それにはほんと同意です、ダンナちゃま……。
なろうと思えばなれるはず。
でも、それを奪ったのは過去の御手洗なのか石岡君の本質なのか。

えー、なんか嵐になるとか言っていた天気は、あんまりどうということもなく雨だけ。
そして明日は義姉の家見せ。
甥と姪のBDプレゼントを持って神奈川まで。
美味しいお店に連れて行ってくれるらしい……のは素敵なのですが、その三日後のお休みは会社の健康診断なんだよな。
こんなにいろいろ食ってていいんか……。
どう考えてもぶたぶたです……



なんといいますか

2007年05月06日(日)



んー、ここんとこ、仕事も時間延長で忙しいのは確かなんだけど、そしてお休みの日に全部予定が入っているのも確かなんだけど、それにしても、こんなに日々に時間が取れなかっただろうか?
納得できん……
いままでどうしてたんだろう、と不思議です。
創作二次とかは、仕事をしていてもできてたんじゃあなかっただろうか。
それなのに、毎日眠くて、休みで時間がきちんとないと、なんもできません。限定していうと趣味が(T^T)
うーん……まあ、掃除洗濯食事など生活はやってますが、それだけです。
うーんうーん。
おかしい……
そんなわけで、サイト系がとんと止まっているのはそのせいです。(ん?)
んー。………。
いや、こんなことつかここまでのことあっただろうか。
ほんと、一日眠いだけ。……で、仕事行って、そんで夕飯作って片付けてその間にながらでTVの録画こなして眠いのにPCの前に座ってみるけどなんもできず、ただ眠いのに起きてみたり。んで、なにもできずつ次の朝を迎える……。
……おい……
まあ、近況報告でした。


それにしても、昨今のお弁当は絵心がないとできんのか?
キャラ弁みて、ほんと、すっごいと思った!
いやいやいや……(ぼーぜん)


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]