謎は解いてもいけないし



お花見

2007年03月29日(木)



そろそろ佳境に入る態勢のお仕事場。
年休消化組がどんどん消える……
それとともにご挨拶が増える……
懐かしい顔がどんどん顔を見せに……手みやげもってお別れに……
え、こんな人も辞めるの、みたいな。
みんな主義主張激しかったけど、それも会社を好きだったからだよね。
その上4月は人事異動も激しい。
寂しくなるなあ。

と人ごとのように。
いや、明日は我が身ってことにもなりかねんですが。

今日はたまたまお休みで隅田川にお花見に行ってきました。
んー……満開ということですが……もうちょっとかな?
明日くらいかな? 満開って。
でも明日は雨が降りそうだし、どうなんだろ、散らないと思うけど…たぶん土日がちょうどきれいかも、らしい……
その間は仕事だな。ち。
今日はほんとに暖かかった。全然川沿いでもコートはいりませんでしたよ。
もしかしたら、今年の花見はこれしか行けないかもしれないな。
次のお休みの日には散ってそう。

雪みたい、と小さな子供が言ってました。
それほどにはきれいだったです。




面白いんかな、これ

2007年03月26日(月)


と思った時点で創作的には負け。
強気でいこう、強気で!
(なんのこっちゃ)
てか12Pぐらいなんじゃあ、と思ったネームが31Pになった時点で、甘すぎる……なんじゃこのページ数。
ひさしぶりのオリジナルは勘が戻らないです。

てなわけで、ひっそりとオフやってます。
PC壊れたときに、始めたのが尾を引きまくり。

さて、仕事に行ってきます(笑)
たまには書き込みしておこう、日記。デシタ。



PWが消えたので

2007年03月19日(月)


あちこちログインできなくて、困ります;
ここに入るのにもけっこう大変で……。
どうも控えていたPWやIDが時々2だかzだかわからないとか、大文字小文字がちょこっと違うとか、あと自分で変更したのに忘れているとか。FTPもサーバ名とか違っていたり、おかしいなあ、去年の4月にもクラッシュしてちゃんと控えなおしたはずなのに、とかいろいろ……
そんなわけで、PC自体は復活してますが、まっさらになっていらっしゃって大変です(T^T)
辞書登録もタカをくくっていたらけっこう自分で使っていたらしく、いちいち、あれえ?ってなキーボード打ちになります。
ほんと、まっさらって大変ス……。
んでもって、だいたいクラッシュすると、ダンナが今あるソフトを入れてくれるので、だいたいはニューヴァージョンになってるんですよ。
………これまた使い方がわからん。
基本的には同じなんだろうけど、ちょっとずつ違う、それがわからん。
手間暇かかる……時間取る……はぁ。
でもおかげでひとつだけ、マイクロソフトのいや〜なダイアログが出なくなったので、それはほんとうれしい(笑)
先は長いPC生活です。
そのうちTOP絵も変えたいのですが、なんとスキャナもまだ使えません(^-^;) 絵も描いてないけど。
そんなこんなこんなです。

まあ自宅ではこんなことで時間くってますが、お仕事はこちらもなかなかなことに。
希望退職を募ったら5分で300人くらいあって、すぐに打ち切ったそうですが、この方たちは10年以上お勤めの社員さんたちで、3月末で全員退職。そのカバーにパート社員を募集してましたが(こちらも約300名)でもその半分も集まらなかったようですよ。んで、この入ってくる人たちは素人さんなわけで、10年以上社員のかわりになるわけはなく。
いったいどうなるんでしょうねえ……
残った人たちは勤務表を見て笑うしかないっていうけど、これはもうこの先見当もつかないってことで、4月1日を迎えてみないことにはほんとどうなるかわからない。いや、……わかっているけど、自分がやってけるのかどうかがみなさんもわからないのだと思う。
なにせ経験したことのない事態になると思うので。
主計課とか上からほとんどやめるみたいだし、これってどうなるのかな。
まったくの疑問ですが、まだ3月中はこれこそタカをくくってます。
ま、4月になんてここに書いているかある意味楽しみだ……ははは!

リアルシンプル。
月1の雑誌の付録がお弁当などを入れる生成のバッグでした。
ああ、これのトートがほしいなあ、と思っていたら。
エラい! ちゃんと年間購読者にはトートを送ってきた!
偉いぞリアルシンプル。エラいぞ日経。

とりあえず近況でした。





パソコンの調子が大変おかしいです。

2007年03月14日(水)



戻ってきているのですが、もしかしていきなり壊れるかも;
なんとか今書いてますが……
ということで、音信普通になったら、PCが壊れたと思っていてください。
壊れても月末には替えてくれるだろう、たぶん;(……ダンナが)



お留守にします。

2007年03月03日(土)


ちょっと実家に。
だいたい一週間くらいみていてくださればと思います。
BBSにも書いたのですが、あちらなら見られますのでなにか急ぎのご連絡はそちらにお願いします。

うーん、いまひとつ不調だが〜……
ひとつ治ればひとつおかしいね〜っと。
ま、こんな気候だしね……

それでは、また☆


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]