謎は解いてもいけないし



ああ、もう、なんだか申し訳ない

2005年08月28日(日)




とても丁寧な感想をくださる方とか、海外に行っても繋ぎますと言ってくださる方とか、ほんとうにありがとうございます。
感想ってほんとうに、「あ、そんなふうに読めるんだな」とか「こういうところが足らないんだな」とか色々解って、とても助かります。
いま、なにをしているかというと、とりあえず、コミックをアップするための解説ページを全ページ先に作ってます。
前と同じような体裁にしようと思うと、いろいろ忘れてる作り方をもう一度さらうということをしなくちゃならなくて、それはつまり、自分がどんなにコミック放置していたかということなんですけれども、ともかくこれは作品があるわけですからやればできるわけで、だからそれだけはやっていこうかなと思います。
あと、今度ごっそりいただきものができますので、書庫がうんと増えると思います。NOVELのところですね(笑)
年末かなあ……
とにかく解説ページを先に作り上げてそれから次の作業に移れば、ペースがつくれて、そうすると更新もやりやすいかと思います。
……と、自分では思っているんですが(^-^;)


近況です。

「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」というレストランに行きました。
これは年に一回、会社でちょっとランクの高いところにお食事に行くということで、今年はここでした。
歓送迎会も兼ねてたのですけれどもね。
うーん、ここはいいですよぉ!
一番安価な…といっても、もとは4500円でもシャンパンとかエビアンとかサービスで@7400にはなるランチでしたが(つまり上はまだまだあるということで…あ、名前にリンク貼ってありますのでよろしければどうぞ)雰囲気もいいし、サービスもいいし、なんだろう、気安いのですね。
肩が凝らないかんじのちょっとおしゃれなレストランでした。
そしてですね、自分対比でこんなこというのはなんですが(笑)
たとえばクイーンアリスとかよりも全然量もあるしセンスがいいんですよ。リネンからぜんぶオリジナルなんですけど清楚だし。
また行きたいです。

それから今日は偶然休みだったので、お友達のが出ているコミティアに行きました。オリジナルの即売会です。東3ホールでした。
そして東の4・5・6ホールではグッコミが!
違う主催者で同時に有明なんて、なんか不思議ー。
でもですね、普通にビッグサイトに歩いていくとグッコミに入るようになってるんですよ、なんとなく誘導されて(笑)
で、グッコミでカタログ代800円。コミティアでカタログ代800円。
入場料です……。
コミケは、カタログなくても入れますが、他のイベントは必ず買わされます。このカネで同人誌買いたいよう……と、常々思うわたしでした(T^T)
でもね、コミケと違って、今回は大手サークルさんでも本買えましたよ、並ばなくても! そんなわけで買いたいところは全部買ったので、ちょっとシアワセなわたしでした。しかもいつもはちょっと違うカプを描くサークルさんが、わたしの好きなカプで描いていてくれて、ほんとうれしかった、うんうん。ということで、もしかしたら今日はコミケより良い日だったかもしれない。つか、良い日でした!
お友達ともお話できたし。うんうん。
できればもう少し時間が取れれば、他のサークルさんも回れたんだけどな。
このあと、ダンナとEP3を見に行く予定にしてたので、さかさかと帰りました。

EP3。
うーん、映像がとっても印象的!
アナキン………そもそもは予知夢でも夢は夢だよ。
でも、ダースベイダーになる彼を見たくなくて行きたくなかったんだけど、気乗りしないままで行ったせいか、思ったより全然良かった。
最初の画面で酔っちゃったけど(T^T)
いやー、堕ちていくアナキンはそれなりにかっこいいな、ただ立ってるだけで。しかしキミ、最初にジェダイを裏切って、あとはシスを裏切ることになるんだね。うむむむむむ。


ということで、今日は長い一日でした(笑)
そもそも朝方寝たんだよな…なのに午前中には有明に……
イベント参加でもないのにさあ。
そして一日出かけていて。
明日の仕事はまだまだイベント中でたいへんなのに、遊んじゃった……(T^T)
ま、収穫があったからいいか……
そしてこれから、HTMLにとりかかるのであった(笑)

久しぶりに長い日記。
 



もういいよ(泣)

2005年08月21日(日)


オオカミだよ、そうだよ(T^T)
できねー!
更新ができねー!
もう、しょうがないから、気が向いたら来てください……
たまにはSSもアップされていると思います……
一応、理想は放置になっている、コミックのUP希望です…


最近うまくいかないとおしゃぶり昆布をがじがじしてしまいます。
これってけっこう塩分があるんじゃないか?

ああ、それにしても、いかん、いかんよ。
風邪もあざも治ってない、と言い訳しておこう。
つかそれ、ぜんぜんアップに関係ないし。
ああ、もう、なんだかなと。
………。がっくし。



おいおいおい

2005年08月18日(木)



まだサイト変えてないですよ、なんですか、おい。
いや、コミケですっころんだ右半身の青あざも残ったままですが、すでに18日…! 
早い! なんなんだ! なんてこった!
そんでもって、風邪も治ってなくて、あろうことか咳をしたら目の血管が切れたりして眼科に行ったりして、なんっか、時間取られるのよね。
んで、新入社員も入ってきて、ということは辞めた人がいるんですが引き継ぎもないままなので、残ったみんながすげーオーバーワーク。
これがまだまだ続くと思うとげっそり〜。
とはいうものの、いいかげん、TOPは変える。
ここに宣言して日曜日には変える。
オフラインもコミックのページも変更する。


ぜんぜん、関係ないような、あるような。
宇部商が今日ベスト4に入りましたよ!
日大三に勝つなんて思ってなかったよ、石岡君!
ここまでくれば、もう少し、と欲もでてくるんですけどね(笑)

欲といえば、サマージャンボは全滅でした(T^T)
しくしくしく……






夏コミ

2005年08月12日(金)



いらしていただいてありがとうございました!
すっごく暑かったですね!(^-^;)
さすがに暑さには強いわたしもヘタりました。
つか、いろいろお見苦しいところをおみせしてすみません。
せっかく帽子で顔を隠しておこうと思ったのに
あんまりにも暑くてはずしてしまいました………!!
ちょっとマズい(笑)
今回はコピー本なのに、わざわざ鋼サイトまでいらしていただいた方も多くてありがとうございました。
通販は……どうしようかな(笑)
コピー本だからいくらでもできるといえばできるけど(^-^;)
一応、あげておくか。
って、今日はちょっともうハテたので、このままです;
おやすみなさい。




いま、初めて読んだがごとく

2005年08月09日(火)



ちょいと必要があって探していたのは「近況報告」のほうだった。
けれどもだいたいにおいて、これを探すときは先に「御手洗潔の志」のほうを開いてしまうことになる。
この不思議な確率。
そして今日、意外なことに気が付いた。
もしかしてわたしはこれ、読んでなかったんじゃないかしら???(笑)
それともきれいさっぱり忘れたのか。

とにかく、P331(講談社文庫)のあたりからを読んで、あれ、彼は医師としてという基本姿勢は初めからもっていたのかしら、石岡君を会ったときも、と不思議に思ったのだった。
どう考えても、綱島の時代の彼は、なにかに挫折していたように思えたのだけれど。
それは、やはりわたしが、ホレ、島田御大の思うところの日本人だから、彼の姿勢を読みとれなかっただけなのか。

まあ、そんなわけで、ひさしぶりに、妙な感想を持ったよ。
でも、コピー本は単なるエロだ。
すまん、御大。



もういい

2005年08月08日(月)



きみたち、もういいよ、もうえっちはやめて。
いつまでやるんだよ。ぜんぜん進んでないよ、えっちしかしてないじゃん。
早く結論に行こうよ、もう。
次に行かないとコピーは完成しないんだよ、ねえってば!

というわけで、まだまだテキスト打ってるよ…あああ。
こりゃとても、サイトのTOP変えられないっす(T^T)
ごめん……

見てないと思うけど、私信。
さぎりさん、この夏コミが終わったら攫いにいきますぜ、もろもろ!
(いや、メールは別にしますよ、ええ; とりあえずここに。お返事遅れてるし〜;)

ついでにお知らせ。

今回わたしの夏コミのスペースにはおたらいさんはご用事で来られません。
会いたい方は  14日・西1ホール「り・11b」 の方に行ってみてくださいね。おたらいさんとエオリちゃんとがいます。オリジナルのほうですね。
わたしも合流する予定ではある……(^-^;)

お知らせでした(笑)





予定というものはあるのだよ。

2005年08月06日(土)




だから先のこと考えると、いろいろ詰まってるので、どうしてもテキストは早く終わらなきゃいけないんだよ。
なのにどんどん延びていくのはどういうわけだ。(そりゃあんたが計画して書いてないからさ)
ああ、もう、いいよ、どんどんえっちにいこうよ、ねえ、ふたりともー!
うだうだ違うことしてないで、はやくやることやっちまおうよぅ!
でないと終わらないんだよぉ!

てなわけで、まだまだ終わらない(ほんとは6Pのハズのテキストが11Pでもまだなんも始まってないよ。そんな長いコピー本作れないよ。テキスト14枚でP20の本なんだよ。なんとしてでも14枚で終わるぜ。つか最初は6枚で作るはずのコピー本……)そのコピー本のタイトルは「犬も食わない」に決まりました。

直美ちゃん。おかしいよ。痴話ゲンカなんかないよ。
でもたぶんこの話、犬は食わないと思う……

まったく最近は軟弱になった体力と相談しつつ驀進中。間に合わんっつーの。まずいまずいまずい。
(だから日記を書く前にやりなさい)



思い出したひとつの恐怖(笑)

2005年08月05日(金)




昨日の病院で採血の時、けっこう年配の看護婦さんだったの。
で、実はこのひとけっこう採血が上手いと思っていたのね。
でもすっごくゆっくりやる人だったの。
ある日、あんまりにも採血待ちの人が溜まったからか、白衣の若い男性がヘルプに出てきたの。ええ、男性ってあんまり採血したことなくてヘタなんじゃないだろかと疑っていたら、この彼はもう、すっごく上手くて、さささっとやるんだけど、一発で針が入るのね。で、止血もささっとしてくれて、ほんと早いし上手かった。
となりで年配の看護婦さんが一人やるところを三人やっていた。
へええ、とその時は思ったのだけれど。
その後から年配の人は見なくなって若い看護婦さんになって、でもこちらもけっこう上手くて早かった。なんだみんな上手いじゃんとその時も思った。
そして昨日は久々に年配の看護婦さんだった。
すると……やっぱり遅い。待ってる人が多い。
ひとりひとりが長い。
で、わたしの番になって、その日初めて言われたことは。
採血用の管に書いてある名前の確認をするときに
「この名前、合ってますか?」と言うのであった。
いや、それだけならいいんだけど、看護婦さんたら目を眇めながらこの管の名前を確認しようとしているんだよ。そんでもって最終的に「わたしはよく目が見えないから」とのたまわったわけだった。
ああ、そう、このお歳なら老眼よね、だから見えない……
………って、アンタ!
採血するのに見えないって!
採血する血管探すの老眼でできるんですか、近視のほうがまだましじゃあ!
えええええ????
だから時間がかかってたのーーーーー!!!!!?????

一瞬、くらりとしましたゼ、わたし。
でもいままではちゃんと針が入ってたんだから……
と思って見てたら、ええ、針はちゃんと入りました……
さすが年期がある……


つかさあ!
わたしは初めてだよ、血管に針が入るところを真剣に見たの!
ふつーは見ないよ、そんなん、痛そうで。
でもさすがに今回は不安だったんで!
見てたら、ちゃんと静脈から離したところに針いれて、うまく届くようにするのね、そうなのね。(そうなのか?)

まあ、そんなわけでねえ。
いやいやいや、なんとなくちょっとした恐怖を覚えましたぜ。
でもさすがに文句はでないのだろう、きっと、本来上手いのだ。
そう思っておこう………

夏の恐怖体験でした。(違)


うそだと言って。

2005年08月04日(木)



今日ねー、定期検診に行ったのー。
暑かったよね。
でも、病院もお昼を食べたところもすっごくクーラーが効いてたの。
………
なんか疲れて、夕方ちょっと寝たら。なんか暑い、というか熱い。

……また熱出てますけど。
なんでっ!

喉や鼻は治ってないんだけど、また熱が出るとは思わなかった。
つか、長すぎ……
ほんと一ヶ月かかるのかな、これ。
うそう。

というわけで、節々が痛いです。典型的な熱の症状です。
やれやれ。

でもこうやってPCに向かっているのは、なんだろう。
なんとなく意地なのか!?(大笑)

コミケペーパー用のコミックのネームとか御手洗コピー誌用の1P劇場とかゲスト原稿のネームとか、だんだんイイカンジに形になってきてるのに、先に進まん……。
通信教育のレポートは出来たんだけどなあ。

8月になったら治ると思ったのに。
いつまでこうなんだよーぅ。
ブリ返し。

最近、ここの日記こんなんばっかりだね(^-^;)
自分にかけ声掛けてみるか。
「あーら、よっこらしょ」



おお振り

2005年08月03日(水)



新刊借りて読みましたよ…。
なんか三橋が前のようにめちゃめちゃの性格で好きだ…(笑)
しかしですよ。わたし最初のころちゃんとキャラが判ったんですが、つまり阿部と三橋とそのときのナインですが、いまやさっぱり誰もわかりませんよ!(大笑) 勘で読むしかないんですよ!(笑) 他校にいたってはさっぱりですよ! これ、名前の呼び合いがないとぜんぜんわかりません、キャラ…。そこがちょっとなんだよなー。
も、三橋だけで押してくれ! 三橋と阿部。で、あとはそのための味付けだけでいいよ。だって顔の違いがわからんもん。
と、思うんだけど、ファンが多いから、みんなわかってるんだよね…不思議だ……。

そういや、コミケはおお振りと同じ日なんだ。SEEDも一緒なんだ。混みそう……;;; あ、でも、なんかわたしのシマはけっこうイイカンジのシマで、そこをぐるりと回ると自分の欲しい本がほとんど手に入るカンジのところでした。らっきー☆



今を去るアニメロの話。
わたしがこれに行くと言ったのは、アニメロってアニメの懐メロだと思ったからなんですね(笑)
結果全然違いましたが(大笑)
ダンナが「行く?」 と訊くから、懐メロと思ってるわたしはアニキとかが出るもんだと思って、行く、と言ったのです。ダンナのほうはさすがにこの手はコアなファンで知っていて、わたしがまさか知らないとは思わなかったみたいなのだった。
そんなわけで、行きました。代々木第一体育館。
いやー、鋼の冬のフェスティバル以来ですよ、代々木。
夏コミ原稿に追われているハズの7月上旬(^-^;)

出演者はね、奥井雅美、景山ヒロノブ、JAMProject、水樹奈々、高橋直純、栗林みな実、米倉千尋、石田耀子、can/goo、下川みくに、unicorn table、鈴木達央、近江知永、愛内里菜。

………ご存じですか。
実はわたし、この中で知っているのは、下川みくにと愛内里菜だけです。
んでもってですよ、これ、すごいステージで、4時間半あったんですよ!
どっひゃーーーーーー!
………
でもですね、………ノリました。
もうもう、すごいことに一曲も知らなかった(!)んですが、ノリましたよ!
最後、全然知らない曲だったんだけどみんなで歌いましょうとか言って、ええ、歌いましたよ(笑)
おかげで、今、有線でこの曲がかかると歌えます(笑)
そしてゲームセンターだかパチンコやさんだかわかりませんが、なんかアニメの曲がかかってたら、おお! と反応してしまいますよ!

……なんか……アニメ界からもすでに遠く離れてしまっていた自分を再確認…。そんなことないとおもっていたけど、そんなことあったな。
まあ、今見てるのも、コナンと甲殻機動隊だけだもんな、アニメ。
SEEDはちょい好きじゃないし。
かなりクリアしてるダンナとは違う……ううううう。

それにしても、ほんとにショーでした。みんな上手いねー。誰も音はずさないもんねー、いまはみんなこうなのか。


等々、考えたコンサート(?)でした。
結局、なんだろ、同志みたいなかんじで、ある意味オタク業界なのかもしれないけど、団結心があって、なんか良かった(笑)
4時間半もまったく知らない曲を聴き続けたにしては、よかったかも、という感想がよかったかも(笑)なんのこっちゃ。


さて、明日はビョーインでーす。
最近こればっかやなあ。
そして帰ってすぐコピー2冊とゲスト原稿と、かな。
間に合うかな。

という近況でした。
(いや、昨日も書いてるし、日記・笑)



そういや

2005年08月02日(火)


アニソン行ったんだけど、その話も書いてないなあ。
4時間のアニソン。
すげかった。
風邪引くまえの話ですけどね。
ちょっと今思いだした!(笑)
明日にでも書くか。


今日、夏コミのカタログチェックをちょっとしたんですが、御手洗サークルは4つくらいでしたね。知ってるのは「かげろう組」さんだけだし;

さーて、わたしは12日に出るんだけど、今から御手洗コピー本作るかと。
でも、他ジャンルじゃあ、来れませんよねえ。うーんうーん。どうしよ。

ああ、巷説とかホームズ本とか買いたかったなあ…。
13日は仕事だしなあ。
なかなか上手くいかんデス。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]