思うままに


HIGHER GROUND 2008 in 海ノ中道海浜公園野外劇場。
2008年07月26日(土)

いろんな意味でとっても楽しかったあたしです。

去年も持参した水3リットル、日焼け止めとバスタオル、
万が一の時の着替えのTシャツ2枚を持って、いざ行かん!
えー、着ていったTシャツはレミオロメンのですが何か。
持って行ったのは、マイラバのツアーTシャツとレミオロメンのフェス
Tシャツですが何か。
それにしても、今年のHIGHER GROUND一日目は、あたしの好きなアーティストばっかりで、
まるで「あたしのためのフェス」みたいな、素敵な勘違いをできました。

オープニングアクトはカラーボトルというバンド。
ボーカルさんがものすっごく歌が上手い。
それにしか覚えてない(自爆)曲もよかったんだけど、
ボーカルの上手さが圧倒的で。
なんだか仙台のバンドらしいです。これから注目したいと思いますよ。

さあ!さあ!開演いきなりで我らがMy Little Lover!!!!
青のワンピースのakkoちゃんがーーーーーーーーーーー!
可愛すぎる!!!!暑さにやられてないあたしが、akkoちゃんの可愛さにやられる(自爆)
しかもいきなり「Hello, Again」なんですよ。
会場「おぉぉぉぉぉ」って、そらなるわ。
でも、その後に「dreamy success」ってどうなの!!絶対誰も知らないよ!
さらに「DESTINY」って!盛り上がらないよ!!悲しすぎるよ!
でも「白いカイト」は許す!夏だもの!
ファン失格だけど、知らない曲が…だって、アルバム聴いてないもの…
今2ちゃんねるを見てみたら、「イニシャル」って曲らしい。
ふーん(殴)とっても可愛い曲でしたよ。

いくつものアーティストが出る夏フェスですので、間にちょっとしたリハがあるんですが、
マイラバのリハと次のアーティストのリハで出てる音が全然違う(笑)
次はマキシマムザホルモンです。初めて観ます。
後輩がコピバンしてたので、曲は多少知ってるんですが、本物は初めてです。
ドラマーは女の人なんですねー!つーかすっごい元気なんですけど!
本人たちが言ってましたが、ものすっごく暑苦しかったです。
でも、メンバーやお客さんたちが頭を振ってる姿を見てるのが楽しかったです。
あたしB4ブロックにいたんですが、ブロックの一番前で頭振ってた男の人いたし、
ステージに一番近いとこで頭を振ってる人がたくさんいたし、
一緒に行った友達と「あの人たちを見てるのが楽しいよねー」って(笑)
で、後輩のバンド観てたもんだから、知ってる曲ばっかりで、意外と楽しめました。
「めんかた!こってりーーーー(反って反ってー)やったー!」も知ってた☆
後輩方、ありがとうございます。おかげで、役に立ちました。

この後はね、電気グルーヴとかリップスライムだったんですけど、
なんせ、どっちもほとんど知らないんでー、感想はご勘弁を(自爆)
でも、リップスライムはすっごい盛り上がってました。
会場一体みたいな感じでしたよ。

はいっ、次はアンジェラ・アキさん!
リハが速い!だってピアノ1台!ピアノ出してちょっと音出して終わり!
やっぱり「This Love」は泣くよー。泣いてしまったよー。
あんだけ歌唱力あったら、結婚式でも弾きながら歌うのになぁ、なんて。
まぁ、弾き語りは相当練習いりますけどorz まず弾く技術ありきの問題なんで。
「たしかに」とか「サクラ色」とか、やっぱりフェス向けの選曲。
でも、なんだか、カバーもあったような。聞いたことあるけど、曲名が…。

さあさあ、次はいよいよ!レミオロメン!
ツアーと同じメンバー。クシくんもすっかりメンバーですね。
セットリストをどうぞ。
1.南風
2.明日に架かる橋
3.3月9日
4.ドッグイヤー
5.1-2 Love Forever
6.オーケストラ
7.スタンドバイミー
8.もっと遠くへ

1曲目は「南風」!去年ほどではないけど、冬の曲じゃないの!!
(去年の1曲目は「粉雪」。さすがに会場がどよめいた。)
でも、楽しいからよし!最初から会場全員手を振って。
次は「明日に架かる橋」。飛ばしますねー。
「おっけい!」で手が上がってるのがレミオロメンファンです。あたしもその一人です。
そこまでは多くなかったような。去年より少ない気がする。
「3月9日」はやはり認知度が高いようで、会場が「おぉ〜」となる。
次は「ドッグイヤー」。ほほぉ〜?
結構久しぶりな選曲な気がする。曲名がすぐ出てこなかった(自爆)
でも確かに夏の曲なのよね。
そして「1-2 Love Forever」。やったー!
この前のツアーじゃ演らなかったから嬉しい!
もちろん「僕らも一つ〜♪」バージョン。
そんで「聴いてほしい新曲です!」という短いMCがあって「オーケストラ」。
初めて聴きました(自爆)ファン失格。あたしの好きな感じの曲でした。
そんで待ってました「スタンドバイミー」!
夏と言えばこれ!ぱきっと晴れた青空の下で聴きたい曲!
今年はちょっと曇り気味だったけど。まぁよし。
最後はもちろん「もっと遠くへ」。
テレビで何度か聴いてる曲だったけど、ライブで聴くとまたいいねぇ。

次は、槇原敬之さんです。この方のライブも初めて。
でも、知ってる曲で始まった。「HUNGRY SPIDER」。
ものすっごく懐かしかった。なんとなーく覚えてた(自爆)
あとは「遠く遠く」も歌ってくれた。好きな曲だし嬉しかった!
まぁ、あとは「世界に一つだけの花」ですね。これはやるでしょう。大合唱ですよ。
あとは曲名がわかりません(自爆)

トリはMr.Childrenです。
ミスチルファンには殴られるかもしれませんが、
メンバーより先に小林武史氏が出てきた時点で、
あたしの中では「小林武史>>>>>>>>>>>>>ミスチル」です。
akkoちゃんを捨てようが、不倫してようが、好きなもんは好き。
あのたくさんの観衆の中で「コバタケー!」と叫んでいたのは、あたしだけでしょうよ。
マイラバを観ている時から、「コバタケ出てこんかな〜」とは言っていたものの、
ホントに出てきたら、大興奮。手足ばたばた。
小林武史氏のピアノをバックにMCをする桜井さんに、嫉妬さえ覚える始末。
「おおおおおお、コバタケのピアノだけ聴きたい〜」超ワガママなあたし。

1曲目は「Worlds end」でした。びっくりよ。
大衆向けのフェスの1曲目がアルバムの曲。なんだこれ。
あとは…曲順なんて覚えてないんです。興奮しすぎて。
でも、新曲除いて、知ってる曲ばっかりだったの。
それがとっても嬉しかった。順不同で書くと、
「掌」「HERO」「フェイク」「HANABI」「GIFT」「雨のち晴れ」。
アンコールが「名もなき詩」。全部書いたかな(汗)
いやー、それにしても、よく泣きました。
「雨のち晴れ」や「掌」なんて、聴けると思ってなかったので、イントロで涙。
この前のsurfaceの時と同じ!思い出が!走馬灯のように!(だから死ぬなって)

観終わった後に友達と話してたのが、
「桜井さんと藤巻さんのMCの重みは、全然違うね」だった。
桜井さんはずっしりくるね。がんばれ!藤巻!

7,000円とは思えない内容の、濃い1日でした。
日よけはできるだけやっていたものの、鼻の頭だけ焼けて、
次の仕事の時に突っ込まれまくったのは、言うまでもありません。


⊂今日の曲⊃
雨のち晴れ / Mr.Children

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2004年07月26日(月) 家庭教師。

のんびりなお休み。
2008年07月21日(月)

海の日だけど、陸で過ごしたあたしです。
それにしても、たまの「何にも『しなければならないこと』がない日」が、
こんなにものんびりだとは。久しぶりな感覚。

祭日なので、教室をお休みしました。
この3連休は、のぼり立てたり、教室の整理をしたりしてました。
明日も保護者との面談だし、がんばりますよー。
明日は、鷹の祭典に行く予定だったんだけど、生徒に譲りました。
その前の予定が詰まりに詰まっていて、
行っても、ドームに着いたら5回終了とかになってそうだったので(笑)
ゆっくり観られる人に譲った方が、チケットも喜ぶってもんでしょ?(自爆)

で、今日は、高校の同窓会の打ち合わせ。
友人たち総勢6人でやって、なんなく決定して終了。
みんな協力的ですばらしい!ありがとう〜♪
先生方をたくさん呼びたいなぁ。なぁ。
1年時の担任の立石先生を是非呼びたい。
手紙でも出してみるかー!

打ち合わせが終わってからは、今年初めに出産した友達のおうちへ。
娘が可愛すぎる!名前もあたしと似てるし。
1歳未満の娘たちに、ここ1ヶ月で4人も会えたあたし。
みんな可愛くてね〜☆
友達と話すよりも、ずーっと赤ちゃんに遊んでもらってますが何か(自爆)

うちの弟も、このくらい可愛かったのに…。
勉強しない弟、どうしたらいいっすか(涙)大学受験だっつーのに。


⊂今日の曲⊃
リズム / レミオロメン
(この3連休、ap bank fesだったわけで。
 KANちゃんも、レミオロメンも、マイラバも出てる夢のようなイベント。
 いいもん。いいもん。HIGHER GROUND行くからいいもん。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2002年07月21日(日) インターンシップ。

チャリが欲しい。
2008年07月08日(火)

負け続きで思わず間違えていたあたしです。
前回の日記の「泥沼5連敗。」は「底無し沼6連敗。」の誤りでした。
お詫びして、訂正させていただきます(自爆)

結局7連敗したんだよね。9年ぶりって!
でも、9年前は日本一になったんだって。ほほー。
しかし、9年前とはだいぶルールが変わってるからねー。
とりあえずAクラスに入らないといけないわけですよ。頼みますよ。

さて、さんざん新幹線好きとか、車にばんばん乗ってると、
ここに書いてるあたしですが、意外と自転車も好きなんですよ。
ずーっと前に秋吉の自転車道走った日記も書いてたね、そういえば。
あたし自身は自転車を持ってないので、ここ2年くらいあまり乗ってないんですが、
日曜日に仕事が休みだった、母上のを借りて乗ってみたら、
ちょっと味をしめてしまって。
今日も借りて、新婚の友達のおうちへ遊びに行き、仕事にも行きました。
14時台で一番気温が高い時だったけど、ペダルこいでる時は風が当たって結構よい。
置き場も車より考えなくていいし。
別の友達にも「エコを心がけてるの?」と勘違いをされたので、
これを機に買ってみるのも手かな、と。
でも、仕事で確実に遅くなる時は、乗って行けないもんなぁ。
心配してくれる人がいるので(殴)
正直言うと、駐車場代だけでも浮くのは助かるんだけど。
…いや、雨の日を考えると、やっぱり駐車スペースは要るかな(自爆)

猛暑日だったねー。
なんか、最近の暑さは、マレーシアに行った時の蒸し暑さに似てると思えてくる。
温帯じゃなくて、亜熱帯っぽい感じ。


⊂今日の曲⊃
Regrets / KAN

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2005年07月08日(金) 一歩前進。
2002年07月08日(月) 豆板醤。

底無し沼6連敗。
2008年07月04日(金)

杉内さんで勝たなきゃ誰で勝つーーーーorz なあたしです。

交流戦優勝のチームですよね?
神の右手を持つショートがいるチームですよね??
かつて「100打点カルテット」と呼ばれた人がいるチームですよね???

最近宗リンのエラーが多いんですけどorz
どーしちゃったの!?最近笑ってるとこ見てないっすよ?
北京オリンピックも目の前ですよ?代表外されるよ?

あぁぁぁ、本多ちゃんの人生初・サヨナラタイムリーがもうずーっと前のよう…。
もしかして、あれから勝ってなかったりして…。正確な記憶ないけど。

つーか、1アウト満塁でダブルプレイは全く笑えない。
イニングごとに来るメールを読みながら口あんぐり。
そら勝てんわ。10失点するわ。
大場くん、明日は頼むよ〜!マジで。

さて、久しぶりにドラマと言うものを見てみました。
「魔王」。怖かったよー(汗)嵐の大野くんが怖すぎだよー(汗)
かつて弟にされたことと同じシチュエーションを作って、復讐。ひぇぇぇぇぇぇ。
サイコメトリーとか懐かしい言葉も出てきたドラマでした。
来週も見よっと。


⊂今日の曲⊃
samurai mania / SURFACE
(大音量で聴きながら運転。頭が悪い人に見えたかしら。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2006年07月04日(火) やる気はあっても。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。