ひ日
DiaryINDEX|past|will
シ ン プ ル
その言葉 が いい。
発して去る 残して去る メッセージ
万歳
乾杯
水木しげるが気になるこの頃。 描く絵は不気味だけど、 本人は、癒し系・脱力系
緑の木・葉っぱが、 可愛く見えた。
光がきれいな季節。
秋の、空に、 背が届きそうな錯覚 もっと高くなれる。
最近、味の好みが変わってきた。 「七味唐辛子」 を好んで使うようになった。
唐辛子と山椒の風味が好きだ。
まだ余力があった。
夕暮れをバックに鉄塔。 犬の散歩をする年寄りの後ろ姿。 空に浮かぶ湖。 空のスクリーンが水で、雲が草と山。
儚い。 刹那。 幻想。
寝るしかない。
言われた「癒し」 ほのぼの祭り。
ハゲかけた人の夢を見たんだった。
ハゲ頭の夢は、大吉夢! なのだが、 ハゲかけた頭というのは、・・・ 大目に見てもらって、大吉夢にしてもらおう。
眠くて、携帯電話を忘れてきた。 明日は、早く帰る。
最近は、 終わり と 始まりの予感。 合わなくなってきた ものは 手放す のが 健康的。
周りは相次ぐ転職 新しく始めたい。
くすぶっている。 旅をして はじけたい。
喉が、痛くなった。
今日は、よく 眠れそうだ。
いろいろな人が居るなぁ。 性別。 男性でもなく・女性でもなく・ゲイでもレズでもなく・ 同一性障害でもなく、中性? 無性? 個性。 不思議で面白い。
今日は、 展覧会の留守番をしていた。 眠・暇 Zzz・・
空っぽなんだ。 だから、充電。 今日は、よく寝る(予定)
忘れていた。 好きである。 こんな 涼しくて 温かくて やさしい 雨と風
将来を考える季節がやってきた
今日は、ずいぶん働いた。 (働いたと言っても、金にはならない仕事。) とても眠い。
重いものを運んで、後で肩が痛くなった。 肩凝りなのか、肩の筋肉痛なのか、 分からず。
何年振りかに汗をたくさんかいた。 今までにないほど、水をおいしく感じた。 今日だから。
久しぶりに「雑巾がけ」をした。 小学校の掃除時間を思い出した。
燃え尽きそうな日。 今こそ睡眠という充電
何していたんだか
楽観的になれた。
瞬間記憶能力が弱いのか。 薄い余韻 目に焼き付けておきたいのに。
ゆるいウェーブ
今 リセットしたら 何かが変わるか?
達成感のある疲労
充実している
しかし、吐き気まで来た。
終了間近。 ゴールは近い。
腹式呼吸、万歳
ここ数日
消化器官の 働きが鈍い。
原因は
睡眠が不足しているせいだ。 と気づいた。
睡眠が不足している状態に 慣れてしまって、 睡眠不足に気付かないほど、だった。
しかし、 消化器の健康には 充分な睡眠が必要だった ようだ。
懐古主義
ある程度の年齢なら 思い出だけで生きられる のかも
思い出を スルメのように噛み締めながら 思い出を 心の栄養にして
夢の中の 図書館は、宮殿みたいで 本屋は、古びた個人経営。 豪華な雑貨屋、また行きたい。
視力が良くなる コツを掴んだ 夢を見た。
続けた けれど 終わらず 脱走
耐えた けれど 耐え切れず リタイア
リミット
その タイミング 合図なのか
温まる気持ち 見失った
休息とは? 充電とは?
頭に響く こだまが 収まるのを待つだけ
「これが現実」 強い風・夕方の空 待ち焦がれた季節
渋滞を味わおう
自分のパソコン、 ネット接続が、できない状態だ。
目の健康には良いかも知れない。
最近は、パソコンはネット閲覧の利用が多い。
10月10日は、「目」の日。 一 一 ←眉毛 〇 〇 ←目
ふわふわしている。 気分が。 することは たくさんあるのに。
体調は悪くない。 浮足立っているだけ。
見た夢も、 旅行の途中なのか 帰る途中なのか はっきりせず。 ただ、土産は買い過ぎていた様子。
まだ日傘は持っている。
松茸ご飯を食べた。
昨日から 金木犀の香り
みかん色・ゆず色
本当の祖父かどうか わからないけど、 夢の中で祖父と 穏やかに話をしていた。
夢見が良かった。 黄色いベッドの上で 壁のカレンダーを見ていた。
行動しないで 想像の範囲
運動会の夢を見た。
ドライブと買い物
雨曜日
言っているそばから 言葉に飽きる ように どんどん情報が更新されていく。
旅に出るのは 心細いか
煙突 そして煙
何のため 結局は 自己満足
舞い上がれ、ほこり(埃)
重ね重ね きれいに重ねる ミルクレープのように。
犬可愛く見ゆる夕べ
運気上昇中
脱力は癒し
|