ひ日
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) 出入り

今日は
3つの給料日。 うれしい哉。 
バイト始めて以来、今回が一番、収入が多いかも。

定期券などを購入したら、お金がパーっと とんでいった。


2003年03月30日(日) すっきり健康

最近、身体の循環がいい。 整っている。 全然、無理してない。 いい感じ。

桜とか、たんぽぽとか、噂には聞くが、自分の目では見ていない。 咲いているらしいのだけれど。


2003年03月29日(土) いつのまにか忘れていた

買い置いてあった お菓子 が出てきた。 レモンライムグミ。
賞味期限は過ぎていたが、おいしく食べられた。

Gackt と B'z のビデオを にぎやかに観た。 楽しんだ。


2003年03月28日(金) 一時の気の迷い

500円玉、落ちていたけど、拾わなかった。 なんとなく。 惜しいことしたかな。

昨日から、花粉症の症状がひどくなった。 車の運転注意…。


2003年03月27日(木) 不透明さを払拭しよう

猶予期間も、あと1年余り。
何をする? 何もしないと、何もならない。
似顔絵描き。 という手もある。 そういう話を聞いた。
自分は、思ってから始めるまでに時間がかかる。

今から始められること。 小さなこと。 …o( _ _ )o...zzz

いろいろなものを盗まれる夢を見た。


2003年03月26日(水) 故障か否か?

買ったばかりのMDプレーヤー、
MDによって、正しく読み取らない場合がある…。
「相性が悪い」っつーこと?
…修理には出さなかった。 
3台のプレーヤーで再生を試したら、1台でしか再生できなかったそのMD。 MDが悪い?ようだ。
しかし、1台では再生できたのが、謎だ。 やはり相性?

パジャマには見えない パジャマ。 部屋着。 楽だ。

自分の車の時計は、時間が違っている。 6時間を+か−かすると、正しい時間になる。
6時間後の自分は…とか想像すると、面白い。


2003年03月25日(火) もらうお金

お金のことで、気に病むことが2つあった。
その1 交通費の請求をしなければいけないのを、知らなかった。
その2 出勤したら、新しいタイムカードがあるはずだったが、なかった。(管理者不在…)
少しの間、ブルーな気分になった。
全て解決しそうだけど。 細かいお金に気を配るのが、時給労働者。だと思った。

雨の日のざわつきが、程よいリラックス感。


2003年03月24日(月) バイト帰りのこと

予想外の雨で、濡れ兄弟。
チョコレートの食べ比べをした。


2003年03月23日(日) フリーズしまくりのパソコン

風邪の時期かな。
日記は、しばらく書けない時があるかもしれない。 パソコン、とても調子悪いから。

アルバイト、早めに上がらせてもらった。 昨日、延長した代わりに。
久しぶりに、帰り、空が明るかった。


2003年03月22日(土) むくんだせいか…

なんだか、足が筋肉痛。

昔の歌が聴きたくなって、聴いた。
CD…1stアルバムが、一番 良いように思えるのはよくあること。
最初は、それが全て。 1分の1。
いろいろな要素・可能性があって、細かく濃い。 それが魅力。


2003年03月21日(金) 小遣いをバネに(?)買い物

いい年こいて、お小遣いをもらった。 ヽ(`▽´)/ ヒョヒョヒョ。
携帯を買い替える資金にしよう♪ 最近、運がいい。

…ほんと、お金を使うのは一瞬だ。 ギャンブルではないけど。
スピーカー付きMD と 携帯 を購入。 手数料の節約までは、気が回らなかった。


2003年03月20日(木) 癒し

最近、「癒し」 に さらに興味津々になった。浸かっている。
変な宗教とかに走らなければいいが…。(多分、大丈夫 と思う)
でも、以前に比べて 「宗教」 への偏見がなくなった気がする。
人に迷惑をかけない(これが重要!)趣味ということなら、OK。
…今のところ、自分に「その気配」はない。 (*..)φ)) キロク。イマノトコロ…。

深夜、月の明かりがきれいだった。
外の電灯を消そうとしたら、もう消えていた。


2003年03月19日(水) 毒。ネットの害

戦争が話題。

久しぶりに、昼間のテレビ、検事ドラマを観た。
無罪の人、冤罪にならなくて良かった。

「アミノサプリ」は美味い。 2リットルのペットボトルを発見した。→買った。

人の毒に当たった。 間接的に。 
人のネガティブな思いは、自分に向けられたものではなくても、きつい時がある。

なんか聞き心地が良かった言葉 → 「シャケに感動した」


2003年03月18日(火) 今週は今日で仕事修め

パチンコ屋、臨時休業 → 夜掃除のバイト休み。 疲れがちな自分には、贈り物だ。

雑誌をまた買った。 本屋でバイトしていると、いつもより欲しくなるものだ。

ある集まりに参加した。 楽しい空間だった。

あほでいいよ。 考えなくていいよ。

人のことを、「使えない」なんて、そんな視点、嫌だな。
こんな考え…組織仕事人としては、甘い。のだろうか。(多分、甘いのだろう…。)


2003年03月17日(月) まんが喫茶

朝、暖かい日差しが気持ち良かった。 手袋いらない。 春だ。
昨日の雨で、道路がいつもより反射している。 シャッターチャンスだったのだが…。

公衆トイレ、ひどく汚れていたのがショックだった。

まんが喫茶に行ってみた。 1時間の値段が本1冊のより安い。インターネットも出来る。
ほぼ初めてだ。 (まんが喫茶は。)
そこは、照明が暗かった。 居心地は、悪くなかった。 しかし、常連になる程、ではなかった。

電車の中、ビールの匂いがした。 嫌な匂いではなかった。 寝ていた。


2003年03月16日(日) 音楽がないとやっとれん。

音楽が好きだ。

今日、疲れた。 いつもより、バイト疲れた。
いつもと調子が違った。 どこが違ったかと言えば、♪「ゆうせん」がかかっていなかった。
手指は回復しつつある。 ゴム手袋のおかげ。

今日は、何を話したか…。


2003年03月15日(土) フリカエル

今までの日記を読み返した。
自己評価… 短いから読みやすい。 我ながら唐突な文運び。 中身が…薄め。
だからと言って、改善されるわけでもなし。

てが あれている。 ひえきって ふくらんでいる。 はな みず さわるから。
(と書いていたら、夜になって、だんだん、指先が痛くなってきた。 明日は、ゴム手袋着用で。)

今、とても楽な生活。 今日も「オンバト」楽しみ。


2003年03月14日(金) ホワイト

そう言えば、ホワイトデー。 でも、あまり関係ない。

仕事始めに 待つ 週末。 (毎週、土曜から労働者になる。)
今日まで3連休。 今日は、まだまだある。

猫の盛り声。 夜の公害。


2003年03月13日(木) あと何回春を感じれば、冬は去るのか…。

自分勝手な気分。 休みの解放感からか。 いい加減な気持ち。

温かさと心地良い風 いいね。

焼肉を食べに行った。 お腹にちょうど良かった。 


2003年03月12日(水) 久しぶりによく寝た。

最近の日記は、長め。 饒舌な時は用心すべし。

「うたうたいたい(歌 歌いたい)」 気持ち。

昨日はフィルム5本パックを買って、今日は使い捨てカメラを買った。


2003年03月11日(火) ガスと敬語

お腹の中にガスが溜まって、困った。 ゴロゴロ、ボコボコ言ってる。
静かなところに行く必要はなくて、良かった。 人の耳を気にしなくていいから。
しかし、気持ち悪い。

明日から数日、仕事ないから、ゆっくりできる。 寝まくろう。

人によく会うようになると、人疲れも多くなる。
相性が合う人・合わない人。 楽な人・ちぐはぐな人。
どちらにしても、なぜか疲れる。量が多いと。
あまり気にしたくないな。

ふとした疑問。
敬語を使われると、尊重されているみたいに感じるものかな? 
馬鹿にされているみたいに感じるのかな? それとも、気にならない?

…小学生のお客さんに敬語を使ってみた。
変な感じがしなくもないし、当たり前のような感じでもある。
自分は、小学生の時に、先生に敬語を使われて、「この先生は、イイ!」と思った。


2003年03月10日(月) とても寒かった。

朝、空気が澄んで、山がくっきり見えた。

消化不良は残る。

「働いている」と言うには楽過ぎて、「学校に通っている」と言うには勉強不足。

今日の店番は、暇だった。 珍しく、小さいお客さまがよく来た。

電車の中。
電車の中だというのに寒かった。 暖房がついていなかった。
それでも寝てしまった。 静か過ぎる車内だった。
バッグの中でこぼれたお茶が沁み出して、ズボンを濡らしていた。
容器の半分くらい残っていたのに、ほとんどなくなっていた。 冷たい。
ジュースではなくお茶だったので、まだ良かった。


2003年03月09日(日) 貯金

花粉症なのに花屋で働く というおかしさに気付く。

もらったものを置いておいたら、なくなっていた。 とてもがっかりした。
「受け取ったが、もらっていない」 感じだ。
それほど欲しいものではないのだが、気が沈んだのは確かだ。
運の貯金 だ。


2003年03月08日(土) 「リリイ・シュシュのすべて」

観る! オンエアバトル。 寝不足でも構わない。

昨日、『リリイ・シュシュのすべて』 という本を借りて、今日で読み終えた。
この本を置いているなんて、見直すよ。 田舎なのに。 > 市立図書館。
ネット上の掲示板でのやりとりで、進んでいくお話。 フィクションである。
夢中になって読んだ。 面白い。 現実のネット世界と混同してしまいそうになった。
最後まで読んでみると、悲しい話だったりするのだけれど。
映画にもなっていて、映像が綺麗らしい。 ビデオ観たい。

CMで、おいしそうだった、「ナチュラルベリー」 というシリアルを買った。
やはり美味しかった。


2003年03月07日(金) 雑誌

雑誌… その情報よりも、それを眺めている時間が、いい。
何でもいいから、雑誌が読みたかった。 久しぶりに買った。 
いつもは、フリーペーパーで済ますので、珍しくも贅沢なことだ。

曇っていた。 カメラを用意したら、晴れてきた。


2003年03月06日(木) 解放感

明日は、完全なる休み で、うれしい。

最近、金遣いが荒くなった。

バイト中、いつのまにか、ズボンのチャックが全開だったが、バレてはいない。
(ズボンのチャック → パンツのファスナー というべきか?)

久々に! 牛乳プリンを食す。 甘くて美味しかった。


2003年03月05日(水) 期末課題審査当日

寒い深夜。 新聞配達の音。
結局。予想通り。 当日仕上げ。 課題。
描いているうちにオカシクなってしまうのは、いつものこと。 
(精神ではなく絵の仕上がりのこと。 ←念のため。)
開き直ってそのまま完成させるのも、いつものこと。 さて、審査が楽しみ。

で、審査終了。 前回とほぼ同様…。

気遣いが足りなかった。
疲れていると、何でもどうでも良くなってくる。
オーバーワークの害。 人格に関係してくる。


2003年03月04日(火) 前日の模様…

冷たい風。 強い風。 眠気覚ましにはいいか。
自転車に結んであった空袋が飛ばされた。 なんか無情。(無常?)
雪がちらついたらしい。

朝から鼻水がひどかった。 仕事していたら治った。
 
昔の歌を聴いた。 そして、酔った。


2003年03月03日(月) あと2!

ひなまつり。 結局、人形出さず。 
眠い。 疲れた。 
平和に過ぎた今日。

少しずつ筆を入れていっているが、当日無理やり仕上げるんだろう…。 明後日だ。


2003年03月02日(日) 夜の何とも言えぬ心地良さ

昨日か今日かの深夜、
風が涼しくすがすがしい空気だった。
記録しておきたい空気だった。


2003年03月01日(土) 4!

制作中の課題作品。
自分に力を与えてくれる作品になりそう。
(「絵力がつく」という意味ではなくて、取り組んでいる最中に元気になってくる、という意味で。)
絵との関係は、こうでないと。
あと、4日!

初給料♪


ひみじ |MAILHomePage

My追加