ひ日
DiaryINDEXpastwill


2002年10月31日(木) トリッコアトリー!

ハロウィン。
健康の秘訣は、休むこと♪
チョコレートを食べて、図書券が当たった。


2002年10月30日(水) めんまじ

「メンタルマネージメント」 というものを知った。
「イメージの力は、大切」 と前から思っていたけど、
徹底して思い込むことが必要なのだ。
やってみよう。


2002年10月29日(火) そろそろ気分を変えたい季節

今日、驚いたこと → 電車の中での男のくしゃみ。 口に手を当てろ〜! しかも連発。

朝から、傘を持っている人があまりにも多かったので、
雨降るのか?と思って、傘を買ってみたけど、降らなかった。
 
今日、気づいたこと → 自分、貧乏くさい。 持っていたタオルがボロボロだった。

改めて、実感 → 火曜日の先生は、イイ先生だ。ヽ(´ー`)/  あっさり味。


2002年10月28日(月) 秋深し…

秋深し。または初冬。 そんな寒さ。
遠いなぁ…。 
遠いのは、人との距離なのか。それとも家への距離なのか…。
腸鳴の症状。 人体のツボを押してみた。その効果あってか、ひどくはならなかった。
(腸鳴…病気ではないと思うが、厄介なのだ。)


2002年10月27日(日) カメラ熱

直射日光を浴びたまま眠っていた。 寝起き悪…。
熱っぽい。けど気分いい。
とても良い天気。 水色の空。細かい雲模様。
秋も後半。
遠出してない。 撮影してない。 日常のきれいな景色を横目に…
写真を撮るためだけに外出。 ← 近頃ご無沙汰。
写真に打ちこむには… お金かかるから。お金が貯まったら。余裕ができたら。
その時まで…自然は待っていてくれるかな?

今日は、寒い…。


2002年10月26日(土) 買い物日和(小雨)

今日は買い物日。 金使った。 学用品・専門品は高くつく…。
B4サイズのものを買って、帰る途中… 果たしてB4で良かったのかどうか、悩む。
A4だったような気がしてきた。 
でも、手にとってみた大きさは、これ(B4)で違和感なかった…。
家に着くまで、考え続けること1時間強。 久しぶりに頭を使った。

人体模型(ツボ付き)に、興味津々。 ツボで身体をリフレッシュ!(希望) ほ…欲しい。


2002年10月25日(金) ファッション…

今日の服装、パンツが太い&ベルトの締めが緩くて超短足。
後で冷や汗&反省。 慣れないものは慎重に…。

みなさんお疲れの様子…。 (「みなさん」とは…誰かは不明…)


2002年10月24日(木) 限界に近く…

何のためのバイト? 疲れで、考える力まで奪われたら、意味ない。
体力・気力不足〜。
在宅で仕事がしたい。そんな実力が欲しい。内職商法にはうんざり。
仕事中の人は、冷たい(心でいる)。 ということを思った。
心を開いて仕事をしていたら、もたないから。 自分を守る冷たさなんだ。

今日は、広い感じの夢を見たが、内容はすっかり忘れていた。


2002年10月23日(水) 寒い眠い

寒くなった。
なぜか、いつもの1週間分の疲れが来ている…。 眠い…。 あと2日〜。
高級(っぽい)アクセサリーで、高級な気分。
バッグ持つ手を意識して替えている。 
(いつも持っている側の足に負担を感じたから。)
慣れずに難しい。


2002年10月22日(火) 今日知った

バイト先にて。 「足を洗う」と言っていた人…もうすぐいなくなる。
残念な気はするが、その気持ちは薄い。その程度か…。
麻痺していくのは寂しいことよ。 (世捨て人風。)

聞き耳にて。 おばちゃん達の会話聞いて激しく同意。
テレホンカードって、払い戻ししてくれないのか? 家に余っていて、使えない…。
出来るものなら、換金したい。


2002年10月21日(月) 100

電車の中で、ク〜ラ〜(?)がきいていた。 どうであれ、寒かった…。
100円ショップに入り浸り…が習慣になってしまった。 飽きるまで続く。


2002年10月20日(日)

衣替え。冬物を押し入れから出す。 ひと仕事。
ついでに、クッションをとりだしてきたら、いつのまにか、枕にして眠っていた。
zzz… とても良かった。


2002年10月19日(土) スネカジリ

今日は、別に何もない。
お昼はオムライス。親のおごり。
そう言えば、親に奢ったことない。 奢る日は来るのだろうか…。


2002年10月18日(金) 変な電話…

今日は珍しくも、仕事中なのに、眠くなったり、
ご飯食べたばかりなのに、お腹が空いて仕方なくなったり、した。
(そしてコソリとお菓子を食べた)
久しぶりの感覚。 
学校は、課題を提出してすぐ帰れた。
100円化粧品を買った。 でも、買ってみて、なんかダメだ。 匂いとか…。
リタイア!

変な電話がかかってきた。 「非通知」 ではなく 「番号なし」。
出たら、機械音声のような声がしたので慌てて切った。
(ヤバイ?!情報求ム!+_+)


2002年10月17日(木) 思想

知らない人は、とても大人びて見える。
しかし、よく見るようになると、そうでもなかったことに気付く。 不思議。


2002年10月16日(水) 1週間のカウントダウンが習慣

バイト気疲れ。事務所の人口密度が高くなり候。
最近余裕なくてカリカリ。性格は顔に表れるのか…。 目が優しければ可…。
電車の中で、どこからともなく臭う体臭。不快。 女の人の香水へ避難。

息が、白かった。


2002年10月15日(火) 雨光

雨の夜は、光がきれい。
ビルの明かりは、遠い。
傘持っていなくて、濡れた。
声が聞こえないほどの大雨だったら、
外に出て、大声で歌うと気持ち良さそうだ…と思った。


2002年10月14日(月) ムヒ

何回もぶり返すかゆみ。 …虫(蚊?)に刺されてから、1週間経つのに。
年寄りの恐るべきところ… 「プライバシー」という概念がない。


2002年10月13日(日) 一言

予想通り、太った。


2002年10月12日(土) 秋いろいろ

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、… 秋は金がかかる…。


2002年10月11日(金) ゴキブリを外で見るの2回目

夜の駐輪場、猫がゴキブリを追いかけているのを目撃。 
親にEメールのやり方を教えた。 自分も偉くなったものだ。
券を買ってあった。思い出したように、絵の展覧会に行った。変な絵だ。流し見〜。


2002年10月10日(木) 風邪日記

人に移したせいか、少し良くなった…風邪。(うつされた人、スマヌ…。) 
しかし、しつこい。


2002年10月09日(水) 早退

咳がだんだんひどくなって、周りを気にする余裕もなく、
「ガハッ」「グホッ」「ズズー(よだれ?!)」。
これはヤバイ。(−−;
無理はしない。不調は早く治したい。病院は好きではないが、行く。
(行ってみれば、「水曜休診」…)
バイト早退。応対があっさりし過ぎの社長。

自分が無理する人は、厳しい目で他人を見ているものなのかな? 疑問。
 
秋の空。ゆっくり見上げる時間が減った。


2002年10月08日(火) マジカルアイ2

昨日の「マジカルアイ」…昨夜、見えた。初めてで、感激。立体! しかし飽きそう。

漫画は、ビタミン。 また使ってしまった。浪費…栄養のためだから、仕方ない。
時給労働の楽しさ。 2時間働けば、今日使った分、取り戻せる。


2002年10月07日(月) マジカルアイ

バイト、自分は忙しくないけど、疲れる。 周りの空気が悪い。 風邪治らんし。
「マジカルアイ」という、目のトレーニングの本を買った。 
果たして、(飽きる前に)見えるようになるのだろうか…。 


2002年10月06日(日) 外食

食欲の秋、実行中。
強い雨。
読書の秋で、出費が多くなる予感。


2002年10月05日(土) 温泉

温泉に行った。 ちょうど行きたいと思っていた。
マッサージをしてもらった。 時間が、実際より長く感じた。
食べる時に左右の歯を均等に使うように、言われた。
片側の頬の筋肉が偏って鍛えられているらしい。 歪みの原因になるとのこと。(*..)φ))


2002年10月04日(金) 金曜…

小学生の集団(先生付き)と同じ車両に乗って、もの珍しかった。社会見学らしい。
小学生は、嫌いではないが、トイレで集団と出くわすのは、勘弁…。

金曜の学校は体調を崩す。 というジンクスが定着するのは嫌だ。
週末で気が抜けているというのに、授業の空気が重い。という落差のせいなのか…。

才能と健康と知性と人脈をくれ! って感じだ。 

身体を健康にするには、当たり前のようだけど、まず、心を健康にしないと〜。
※自分の場合は。

実は、昨日から、金木犀の良い香りがしていた。
今日は、うなぎと吸い物を食す。 美味いものが食べられる幸せ。
こういうので太っても後悔しない。


2002年10月03日(木) 歯磨きしましょう。

今日は、体調がとても良い日であった。 しかし疲れた。
帰りの電車の時間が、とてつもなく長い。 …あと1日だ!

歯磨きは、こまめにしないとなー。口臭が気になってきた。 ガムでは、足りない。


2002年10月02日(水) 物思いの秋

台風が過ぎた夜、「光の帝国」の実物を見た気がする。
青い空、白い雲、家の外灯、木の葉の黒い影。 直に見る鮮やかさ。
マグリットのミニ画集、手に入れたのはいいが、きれいな絵ばかりじゃないんだ。
ちょっとがっかり。
きれいな幻想ばかり見せて欲しかった。

今日は、仕事終わるのも、学校終わるのも、大幅に遅かった。
両方とも原因は、カラープリント。転送&待ち時間が長いのだ。

「知り合えた人全てと、仲良くできる、話ができるわけではない」 と思うと、
なんか切ない、もったいない、損してるような気がする。
許容量、ってものがあるんだろうな。(自分は、だいたいの時、いっぱいいっぱいであるし。)
毎日の、生活していく力を、人付き合いのためだけに使えるわけもなし。


2002年10月01日(火) 疑惑と台風

ちょっとした疑惑。
自分の咳の原因…まさか、タバコの煙のせいなんてことは…ないかな? 今更?
(参考資料→ 咳をしている人に、「風邪?」 と聞いたら、
         「タバコの吸いすぎ」 と返ってきた。)
そんなことバイト先の人には言えない。 自分以外の全員が、ヘビースモーカーだから。
とりあえずマスク着用で過ごす。

風があって涼しい雨で、良い感じ。
「雨降り 濡れた街角は輝いて(♪)」 というフレーズがぴったりだ。


ひみじ |MAILHomePage

My追加