ひ日
DiaryINDEXpastwill


2002年04月30日(火) 暗い日記。

早朝というか、夜中、身内に不幸があり、起こされた。
おじいちゃんなのだが…。
身体は抜け殻、魂はリサイクル…。
天井がピシピシ鳴っても、おじいちゃんかも?と思うと怖くなかった。

今日は、追悼のため、パソコンを控えようと思う。


2002年04月29日(月) みどりの日

『カエルカード』というのをネット通販で買った。

近視手術に興味がある。
自分は、4年以上コンタクトレンズなのだが、プールに行く時など、不便。
手術は、両目で、50万円程度かかるようだ。経済状態から、1年は後になると思われる。


2002年04月28日(日) まだ浪費中

今日も、またお金をたくさん使った。
ジャケット、スカート、クッション、ハンカチ、化粧品類、…
安い!と思って買ったのだが、結果、高いものに使うのと同じ位使った。
安いと、しっかり品定めするのを怠ってしまう。
ハンドクリーム、品質表示を見ておけば買わなかったかも。赤色○号などが気になった。

スカートはいて寝ていたら、スカートがよれよれになった。


2002年04月27日(土) 浪費中。

今日は、お金をたくさん使った。
コンタクトレンズ買って、ガソリン(ガイアックス)入れに行って、髪を切りに行った。

黒髪を、少しだけブリーチ&カラーリングしてもらった。
「人に分からないくらいに、少し明るくしてください。」と注文した。
お店の人が「ちょっとだけなんですが、これでいいんですか?」と聞くくらいの分からなさだ。
自分としては、「やった!」と一人で楽しむ方向で。人に指摘されないくらいの微妙さで。
そういうわけで、かなり気分がよい。


2002年04月26日(金) 連休前

頭痛い。でも、今日は終わった。疲れているせいだろう。おやすみ。
と、ビデオ撮り頼んでおいた『Mステ』でも観るか。志村けんが目当て。

今日は、学校(というか、先生)に反発する気分になった。
2年制だけど、クラスの友人は、1年分の学費は払ったので、
「1年で辞めて、別(もう決めている)の学校に通うつもり。」と言っている。


2002年04月24日(水) 展覧会

マンネリ打破のため、ちょっとした展覧会に行ってきた。
見たという達成感はあったが、あまり効果なし。
結構歩いたが、思ったより疲れていない。節約節約。
節約と言うより、歩くのは楽しい。道もわかってくる。これは、趣味だ。
歩けば歩くほど、足は鍛えられるようだ。(なるほど、太いのは、そういうわけか。)
 
雨が降る、と聞いていたが、降らず。


2002年04月23日(火) 飽き。。。

なんか飽きてきた。生活に。バイトも学校もだるい…。何かをしないと。
昨日今日と、寝つきが悪くて、疲れている。

駅前で、献血やってた。が、自分はしなかった。
以前、献血しようとしたが、
薬(整腸薬)を常用している、と言ったら、向こうから断られた。
今は薬は飲んでないが、学校に行く前だったので、具合が悪くなったら困る…。
(自分は、注射の針や管を身体にさすと、それだけで貧血気味になる。)
というわけで、結局せず。


2002年04月22日(月) 毛の話

なんじゃこりゃ?
足の甲の側面、本来はないはずのところに、毛が1本生えて(ささって?)いた…。
人体って、未知でこわい…。
あと、足のムダ毛、放置してたら大変なことに。(処理は、やり易かったが。)
処理した後だから、書けること。
退職してから、スカート、ストッキングに無縁になったためか。3週間余り経っていた…。
たまには、スカートとかはいた方がいいかな。

(読まれた方へ、下品ですみません。)今日から、暑いらしい。


2002年04月21日(日) 雨降り

今日は、雨、雨、雨、、、。寒〜。

気付いたら、最近、薬への依存がない。
以前は、平日は毎日のように整腸薬飲んでいたのに、飲まなくなった。
意識的に、良い方向に向かっている。嬉しいことだ。祝!薬卒業(?)
医薬品とはいえ、薬を常用(服用)するのは、あまり良くない気がする。


2002年04月20日(土) 一段落

前の職場に行って、手土産を置いてきた。(挨拶代わり)
通販で買った『鳩サブレー』。前からこれを持っていくと決めていた。
土曜だから、人が少ない。渡してすぐ帰ってきた。

近くにドラッグストアが2つある。値段比べをしたら、平均してあまり差はなかったが…
同じ物なら、10円でも安い方がよい。物によって分けて買う。


2002年04月19日(金) 眠る眠る。

目標が叶った!
というのは、とうとう電車で立ってうとうと出来るようになった!(つり革付き)
座って眠ることも出来る。コツは、上を向いて、目を閉じること。(もたれて。)
下を向いていると、首が痛くなってくる。
人目を気にせずに、自分の世界に入ること。これができると、かなり楽。

一日バイトに登録したが、いい仕事なくて、今回はやめておいた。
次回はあるのか?(やるのか?)謎。


2002年04月18日(木) 太陽に頼る。

今日が終わる。今週は、あと1日だ。
朝は「つらいかも?」と思っていたが、昼過ぎから、楽になってきた。
多分、太陽エネルギー(のおかげ)だ。
久しぶりに晴れて、すがすがしい感じがする。


2002年04月17日(水) 優先座席の葛藤

ついに疲れが出てきた。
先週は、フル活動したの、3日間だけだったから、良かったものの…。
今週は、今日で3日目。あと2日ある…。

電車の優先座席に座った。
普通、優先座席は、座らない方が、いいのかな? 空いていても。
座ると、気まずい感じが、ある。お年寄りが乗ってきたら、譲らないといけない?
寝たふりをして、うとうとしていたら、周り座ってるのがお年寄りばかりになった。
な〜んか、居心地悪かった!
(優先座席には)座らない方が、精紳衛生上、良いかもしれない。


2002年04月16日(火) 長い日。

雨は、あらゆる『スピード』を落とさせる。歩く速さも。

傘持っていったのに、夜、雨降らなかったよ。天気予報のうそつき!

何書くか忘れた。メモとる癖をつけないと。

一日が、長い。昨日のことも、大分前のように思える。
ほんの24時間前なのに。


2002年04月15日(月) 電車生活。

電車の中で、本を読む。
田中律子(タレント)著『sweet leaf』。ミニエッセイ集で、読みやすい。
図書館で、タレント本とは気付かずに借りたのだが、よかった。(まだ途中だが)

授業の関係で、晩ご飯、食べるのが10時過ぎるのだが…。
太らずに、済ませられるかな。

自分は、節約のために、一日、一駅分(×4)、歩いている。
最初は、30分かかっていたのに、25分くらいで、着くようになった(喜)。


2002年04月14日(日) 寝坊マン

は〜、よく寝た。
今日は、別に、何も、なかった。いつものとおり。

ドラッグストアに行って、ヘアムース(ストレート用)買った。
いつも、髪の毛がまとまらない。『あほ毛』が立っている。
髪につけるのは、ワックスか、ムースか、クリームか、何が良いのか…。


2002年04月13日(土) 節税マン

『グッドウィル』(日雇いバイト)の登録に行った。

久しぶりに会った友人に指摘され、気付いたのだが、
自分は、どうやら、「太った?」ようだ。

節税について、考えている。アルバイト、年収103万か130万以下なら
給料から引かれた税金が、戻ってくるんだよねぇ?
いかにして、調節しようか…。
自分は、『勤労学生』ということになるのかな?
勉強勉強。


2002年04月12日(金) ラッキー。

今週が終わる。3日間のフルスケジュール、これからの日常。
来週からは、5日間連続だ。体、どうかな?

バイトと学校の間の4時間の使い道
…電車に乗って、行ったり来たりすることに決定。(だいたい座れる)
定期券の使える限り。
できそうなら、アルバイト後、家に帰ってから、また学校へ向かう。

学校、いい感じよ。知り合い(友人?)が増えそう。
バイト、まだ慣れてはないけど、つらくはない。(働いている)人が良い。
今日、お客サンのテーブルにお茶こぼしたが、被害はなく、お客サンも良い人だった。


2002年04月11日(木) 日常2日目

学校が、楽しみだ。趣味で専門学校に行くなんて、初体験♪
本当に、遊びで授業に出ているような感覚。

電車の中で寝たい! そして、
バイトと学校の間の4時間。
空白の4時間の使い道をどうしよう?!
と依然、試行錯誤中。

なんか、最近、楽しくなってきた。


2002年04月10日(水) 初めての日常。

今日は、とても頑張って起きた。7時なのだが…。
死ぬかと思った。
そのうち、疲れ過ぎて、楽しくなりそう。
 
初!バイト&学校。今後、間(ま)の4時間弱、どう暇を潰すかが課題。←!ホントに
家→バイト=2時間弱。 家→学校=1時間30分あまり。
バイト→学校=歩いて1時間くらい(2駅分節約)。
バイトから家に帰ってから、学校へ向かうことができればよいが、余裕ないなぁ。
 
明日からもずっとそんな生活。(土日除く)

バイト先…今のところ嫌な人はいない。昼の30分間くらいが大変。

『アルバイト、するなら、お客さんの出入りがあって、
「いらっしゃいませ〜」と言うような職場がいい。』
と思ってたのだけど、店は『ゆうせん』かかってるし、「いらっしゃいませ」言うし、
理想のところ(^^)めでたし。


2002年04月09日(火) 明日のこと。

今日も寝坊だ。
明日から忙しくなる。朝、頑張って起きなければ。
パソコンも、夜か、週末に触れるだけか。
バイトと学校の隙間、14:00〜17:30の時間、何して時間つぶそうかな…。


2002年04月08日(月) おじいちゃんが

おじいちゃんが病院から帰ってきた。
おじいちゃんの部屋が病室になった。あっという間に、病院臭くなった。

今日、アルバイト募集に、電話して、面接に行って、採用決定。
スピーディーだ。やはり、こうでないと。
おそば屋さんで平日10:00〜14:00まで毎日。土日定休なのが、よい♪
明後日から働く予定。


2002年04月07日(日) 特になし。

今日は、特にない。
まだ頭が痛い。だるい。体力落ちたのかな。休んでばかりだったから?
 
テレビで『鉄腕アトム』の特集やってたから、ずっと観ていてしまった。
来年の今日(2003.4.7)が、アトムの誕生日らしい。


2002年04月06日(土) 病み上がり

熱は下がった。が、ジャンプすると、ふらつく。

3日に面接に行った結果が出た。
『サウナの受付』は、電話がかかってきて、×だった。
『マッサージ』からは、連絡ないんだが、×ってことか。
アルバイト探すの、楽しい。フリーター向きかな。
月曜日に電話しよう。

夜の楽しみは、『爆笑オンエアバトル』。


2002年04月05日(金) 意味不明日記

今日は、風邪熱と頭痛。
なぜ熱なのか、理由がわからない。
この熱は、『悪いようにはしない』熱のようだ。
見た夢によると、この熱は、生き物のように、自分の身体の中を遊びまわっていた。
横になっていたら、楽なので、多分、害はない熱だと思う。
明日になれば、治っているかしら?


2002年04月04日(木) 昨日の続き

今日はいい天気。涼しいし、風邪もひいた。
外は強風。喉が痛い。

面接の結果待ちって、もったいない時間を過ごしているなあ。
と言いながら、すっかり休みを満喫。朝もよく寝ていた。

待たされると、アルバイトニュース『an』を見て、
やっぱりこれにしとけば良かった〜。と思ってみたりする。
17:00までの時間帯のバイトって、結構募集多いから、選び放題なのよ。


2002年04月03日(水) アルバイトの面接

疲れた〜。交通費400円ケチったばっかりに、足の裏が大変なことに…!

バイトの面接、2つ行ってきた。2つとも、『3日後に連絡します』って。
それって、体裁の良い、断り方なのでは・・・!?
時間がもったいない。即決して言ってくれい。
別のバイトの面接に、さっさと行くからさぁ〜。
履歴書用の写真もうないから、写真も撮ってこないといけないわ。

その1『サウナの受付』
楽そうなので、選んだ。時給にすると800円弱。安め。
支店がいろいろあって、希望勤務地の人材に空きがあるかが問題。
仕事内容も、まだ謎なので、あやしいかも。
面接の人には、『男性の裸を見ることがあるので、それに耐えられるかが問題』
と言われた。

その2『マッサージ』
時給1000円。行ってみたところ、個室が狭いし、雰囲気があまり良くなかった。
仕事内容は、健全系のようで良さそう。仕事には興味があるが…。
多分これは断られると思う。時間帯が合わなさそうであるし。
お金もらって、マッサージを習ってみようという考えがいけないのか…。
「仕事」としてする気なし。別のところでまた探そうと思う。


2002年04月02日(火) 腹痛中。

アルバイトの面接を申し込んだ。明日、面接に行くことになった。

昼、ラーメン&チャーハンセットを食べた。
お腹いっぱいで、寝こんだ。気付いたら、7時。
腹もちがよく、夜ご飯は、食べられなかった。


2002年04月01日(月) ふ〜。

     4月ばか。


ひみじ |MAILHomePage

My追加