ひ日
DiaryINDEXpastwill


2002年02月28日(木) 明日から3月。

今日は、雨。明日から3月。
まだ毛布とヒーター(エアコン)は必要。
スタッドレスタイヤ(の車)の持ち主は、
雪が降るのを待っている?!


2002年02月27日(水) ラップに、はまり中。

仕事に行っていないわけではないが、暇人の ひみじまです。
今日の音楽生活も、ラップ三昧。
パソコンは、家族で一台。順番待ちにつき、これにて去る。


2002年02月26日(火) 気のせい。

昨日の風邪が、残っているのかと思ったが、気のせいだった。
すべて、花粉のせいだ…!


2002年02月25日(月) NICE判断。

今日は、会社を休みます。熱はないが、身体がおかしい。
我ながら、ナイス判断。
というわけで、日記も休みます。


2002年02月24日(日) いつもの日曜。

布団干した。今日は、(強い)風がない。(珍しい)
いつもは毛布がめくれあがっているのに…。


2002年02月23日(土) 疲れが…

昨日、かなり疲れていたようで、どうやって寝たのか覚えていない。
CDかけっぱなしの、電気つけっぱなしの、携帯持ちっぱなしで、朝を迎えた。


2002年02月22日(金) お見舞いに行った。

骨折して入院している同僚のお見舞いに、何人かで行った。
たいして会話がはずむわけではないが、懐かしい顔ぶれ。

我慢していたのに、レンタルまで待てずに、CD買う。
『KICK THE CAN CREW』。いい感じのノリ♪


2002年02月21日(木) 最近、食欲旺盛です。

鼻水、ぐすぐす…。

妹が、クッキー作りに凝り始めている。完成度は、売っているもの並。
昨日のココアクッキー、美味いので、ぽりぽりぽりぽり食べている。
作った本人は、普段大食いで、太めなのに、それはあまり食べない。
どうやら、作っただけで満腹な気持ちになるらしい。知らぬ間に、ダイエットか?
自分は、見た目は太ってないが、きっと体脂肪率は増えている…。


2002年02月20日(水) なにがなんだか…

今日は、ノブ式ドアに、はさまった。
入り口の途中で、ふと後ろを振り返ったその時!
風でドアがバタン! 見事、眉毛あたりがへこみ、その後かさぶたができた。
ひとり、少しの間、パニックに陥った。
大した事はなくてラッキーだったが、まさかこんなことがあるとは…

買い物は、予定通り。プラス「LOVE PSYCHEDELICO」のアルバムをレンタル。
玲葉菜のアルバム、借りたかったが、なかった…。
MISIAのベスト、3/3発売らしい。欲しい。
買うかレンタルかは、その時次第だな〜…。


2002年02月19日(火) 昼休みに、妹にビデオ録画を頼む。

今日はちょっと雪。
ますだおかだが、ごきげんように出ていた!
見よう見よう、ビデオで見よう。

チョコレート不足。『肌水』もなくなりそう。ガソリンも入れ時かな。
明日の買い物は決まり!


2002年02月18日(月) 頭が痛いので、今日は日記を休みます。

今日は、頭が痛いので、日記を休もうと思う。

もうすぐ、別れの季節。人との出会いの不思議を感じて、しんみりしてしまう…。
別れの寂しさ、雨の穏やかさ、偶然の出会いのすごい確率、、、広い意味で。

そういうわけで、今日は、頭が痛いので、日記を休もうと思う。


2002年02月17日(日) 毛布に包まれて…

今日は、目覚めが良かった。天気は雨。

大勢の見知らぬ人々と踊る(?体操する?)夢を見た。
(夢占いで、「見知らぬ人」というのは、これからできる
仲間の象徴らしいよ。オッ!未来が楽しみだな〜。)


2002年02月16日(土) 自己紹介。

どうもっ! 休日はうっかり3度寝。
6時・9時・12時起床の、ひみ・じま、で〜す。
(『笑点』風)
今日は別に予定ないな〜。
ムダ毛処理でもしとくか。はっはっは。(…下品?)


2002年02月15日(金) もうすぐ春…

最近、日が暮れるのが、遅くなってきた。ことに気付いた。
冬至はいつだったか…昨年の12月か!
今日の雲もきれい。もうすぐ春だなあ…。← この季節感が好きだ。


2002年02月14日(木) 「ハッピーバレンタイン!」

ここ2・3日、変な時間に目が覚める。眠り始めてから2時間後とか。夢見てたし。

今日は、職場の備品を盗んで、見つかって責められるという夢。夢なのに気まずい…。


2002年02月13日(水) 「ハリー・ポッター」の方が好き。

夕方、きれいな雲を見た。・・・カメラが手元になかったのが残念。
夜、映画を見に行く。きっと面白いだろう。『オーシャンズ11』。

そして、感想 → あれあれ? アクションを期待していたのに…。でも面白かった。
(設定も構成も面白い映画だと思う。アクションを期待して観に行ったからこんな感想になった。)
アメリカ・行きた〜い!


2002年02月12日(火) 頭痛いぞ。

風邪が流行っているようだ…。


2002年02月11日(月) 掃除はまだ、終わらない。

今日で連休終わり。
私の部屋で、ゴキブリ2匹が向き合って牽制し合っている、
という夢を見た。目覚めても、ゴキのようなしみに脅かされる。
部屋の掃除を本格的にし始めた。


2002年02月10日(日) 中華料理v

ヴィーナスマスク(2/4登場)をつけたまま仕事していることに気づき、慌ててはずした、
という夢を見た。夢で良かった。
今日は、久しぶりに、気に入りの中華料理屋へ行く。注文するものは決まっている。
アレと、アレだ!


2002年02月09日(土) 節約☆のススメ

『図書館のススメ』

図書館はいいなぁ〜。貧乏人の味方だよ。
卒業しても 学生で いたいと思う 春間際。


2002年02月08日(金) 犯罪者寸前!

横道から車で、中央道路に出ようとしてス・ス・ス…と進んでいたら、
目の前を、自転車がサーッと通って行った(歩道直前にて)。危機一髪。
ものすごく気をつけていても起こる事故は、あるんだろうな、と実感。
曲がり角の建物の、カドの部分を50cmくらいシースルーにしたらどうだろう。
それか、カドの△(三角)部分をなくすと、見晴らしがよくて、事故も減るのではないだろうか…。


2002年02月07日(木) 日記飽き気味。

まだ木曜かよ! 1週間、長いなぁ〜。明日が終われば、3連休だ♪ 明日が終われば…。
今日は、中谷彰宏の文庫本を買ってしまった。文庫本はつい買ってしまうものだ。
この数百円が、
節約計画を大きく崩し始める引き金になることを、誰が予期し得たであろうか…。


2002年02月06日(水) ドライブ日和!

今日は、暖かい。いい天気。
車窓半開で、走ると、いい感じの風が入ってくる。
春っぽくて、よい。


2002年02月05日(火) 仕事人!

仕事で、受けた電話に悪戦苦闘。苦情なら、聞くに限るのだが…。
質問されて、説明した。汗かいた。気がつくと、退社時刻を15分も過ぎていた…
お疲れ。


2002年02月04日(月) 知る人ぞ知る…

若くなろうと思い、昔買った「ヴィーナスマスク」(ビバリー社)を使い始めた。
…いつまで続くことやら。


2002年02月03日(日) 節分は行われなかった…。

おこずかい帳をまとめてみた。先月は使いすぎた。今月は、節約生活をがんばろう。


2002年02月02日(土) 日記初めて


明日は節分。今日もよく食べた。ダイエットとは無縁だ。


ひみじ |MAILHomePage

My追加