Seakの日記
日々感じたことを書き留めていこうと思っています。

2005年04月30日(土) 1度も

4月に入ってから、1度も日記を書いていないことに気付いた。はてなではちょくちょく書いているのだが…。日々の主義主張やROに関することははてなに書いて、生活に関することはこちらに書くという形で使い分けようと思っていたのだが、なかなかうまくいかない。ブログがおもしろいというのと、今の生活に日記として書くようなことがないのが原因だろう。

とりあえず、いくつか説明会に行ったりはしているが、相変わらず生活のペースは遅い。で、今日はこれから同期の人たちと飲みに行く予定だ。すっかり忘れていた。正直、一昨日と昨日、立て続けにSPIを受けたりしたのであまり出かけたい気分ではないのだが…。それに、就職して一人暮らしをしていた弟も帰ってきている。まあ、行くと言ってしまった以上は仕方がない。

ただ、つき合いがどうとかよりも、こんなことで数千円も使ってしまうのが痛い。何と言っても、もうちょっと上乗せすればグラフィックボードが買えてしまうほどのお金がかかるのだ。1年以上使い続けるグラフィックボードにかける数千円を悩んでいるときに、たった数時間の飲み会で数千円を使ってしまうなんて納得できないものがある。ラグナロクオンラインには1ヶ月で1500円の利用料を支払っている。高く感じるが、1ヶ月分ならまあ、ギリギリ納得できる範囲だ。今度、512MBのメモリを購入した。このメモリは1年間使い続ける予定だ。それが4000円だから、まあ、効果があるのならお得な買い物だろう。4000円で1年なら安いものだ。で、飲み会は、せいぜい3時間で3000円から4000円かかるのだ。こんなことに4000円を使うくらいなら、もう一つ512MBのメモリモジュールを購入した方がどれだけ有効なことか…。


 < 過去  目次  未来 >


Seak [MAIL]

My追加