六本木ミニだより
DiaryINDEXpastwill


2024年03月02日(土) トレーニングと読書で1週間があっという間に過ぎ過

土曜日の日記を入力したつもりが金曜日に登録してしまった。いずれにしても水曜日から日記をつけていなかった。木曜日と金曜日の夜はオンラインでバレーのトレーニングに参加した後、くたくたになって、金曜日は銭湯で温冷交互浴もして寝てしまった。
体をこれだけ動かしているのだから、頭も動かしたいと思って、読書や語学の勉強もして、本当に良い見てくたくたである。


2024年03月01日(金) 生成AIも冷蔵庫に取り付けたホワイトボードも使う。

Noteの記事にも書いたが生成AIとの付き合いを学んでいる。
思ったようにサラサラと文を書いてくれるとまではいかないが、1人の頭で考えていたことを対話形式でまとめられるだけでもとても良い。音声入力すればそれを自分の声で発音することにもなり、頭を整理しやすい。
前回の日記でタイトルに「ホワイトボード」と書いたのに中身を書くのを忘れてしまった。先生AIの勉強しているのに、実は最近便利だと思っているのが引っ越し荷物の中から出てきた小さなホワイトボードでそれを冷蔵庫の脇に貼り付けて、今日のタスクや買い物リストなどを書き込んでいるのも同じ位頭がすっきりする。
どっちにしても最近頭がすっきりすることが多い。要するに、自分の生活がコンガラがらなくなってきたと言うことだと思う。


石塚とも |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加