六本木ミニだより
DiaryINDEXpastwill


2015年12月27日(日) 細かなものたち

捨てようとして判断がつかないものがたまってくる。

あきびん、何個とっておく?

アメリカサイズのサプリが大きすぎて、入りきらない日本のピルケース
(1個250円×4が捨てられない 
ちなみにピルケースはアメリカのをiherbで取り寄せたらなんなく解決
1個185円だった)

1年以上使っていないイケアのスープ皿
もう一度買いに行くには重すぎる
(イケアのプロダクトは総じて重い、大きい)

一階と二階で両方おいてあるもの
(掃除機、洗剤)がみんな一つでよくなる

ディハイドレーターもいらないといえばいらない

ごみの判断でメモリがいっぱいになっている

たいして容量ない頭のメモリなのに






2015年12月26日(土) 今日は進めるぞ〜〜

・・と思って早起きしたのだが早くも午後3時。

久しぶりにハイアットの朝食に行って4時間もいたのにたいして進んでいない^^;


2015年12月25日(金) 激闘中

家族マターのため、激闘中

そして、姪に寺子屋科目を教えている
ますますRBJ世襲への道(笑)


2015年12月24日(木) 引っ越し決まったよ〜

さーダッシュ?


2015年12月22日(火) 本を読むよろこび

空白のあいだに父が入院して、退院しました。

引っ越しで申し込んだ物件、保証会社の審査がとおりました。あとはオーナーの審査待ち。

家に帰って来て本を読むと、活字を読むよろこびがしみわたります。

引っ越しまでに本を減らしたいというのもあり(今更始めたんじゃ遅い?)

次の本を読みました。

CENT ONZE HAIKU BASHO


Sacred Commerce





2015年12月06日(日) 引っ越し失敗&基本構文あと100

土曜日の夜、いつもは来るとすぐにチェックするSUUMO のアラートメールに、こんな日にかぎって超素敵な物件が出ている。
あわてて問い合わせるも、日曜日の朝ですでに三番手、そして、SOHO 不可でこのお部屋には入れなかった。

気を取り直して、ランチはめいとシズラー。たのしい。

そのあとzoff メガネを一つ(中距離用、 0.7ぐらい)を作り、赤坂ミッドタウンに戻って取り寄せで届いた服を数点購入。

それからカフェに移動して、ちょっとチートのおやつを食べながら基本構文700を読む。
昨日までは眠り薬みたいだったこの書物が、急に読めるようになり、今日は一気に100読んだ。
夕食は食べないつもりでおやつ食べて来ちゃったので、このあとエネマしてシャンプーしてから一気にやっちゃうつもり。

構文を覚えているときは幸せだ。いちばんやりたかった、自分の仕事に、ついに到達したという感じがする。


2015年12月02日(水) 病院&税務署&銀行

今日の連絡相手。

こんなことじゃ、ふつうのブログに書くことなくなっちゃうよね〜。


2015年12月01日(火) 新基本構文700選を4ページほど

今日は午前中個人的新プロジェクトに2時間ほど(子宮がん検診が体調の都合で来週に回った)、そのあと無印良品週間で最後のお買い物に。
超空腹のため、スタバでラップを食べてみたが、でカフェ半分でおなかがいっぱいになり、その後2時間ほど読書してもびくともしなかった。腹持ちがいいというか消化がいいといべきか。しかも食べた量(かさ)はゲルソンミールの1/3にも見た無いのではないか。
ゲルソンミールだと、相当食べてもあっというまにおなかがすいてしまうのだが、読書には普通食のほうがいいのかな。
そのままスタバに座って新基本構文700選を4見開きほど。
いろいろ読みたいものがありすぎて、なかなかロングマンボキャビルに戻れない。。。


石塚とも |MAILHomePage

↑エンピツ投票ボタン
My追加