†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2008年08月31日(日) 食事が苦痛
口内炎は、殆ど良くなっている。まだ、ビタミン剤を服用しているが、塗り薬は今日からやめている。
ところが。
顎関節症が酷くなっている感じがする。
もともと持っている病気の一つ(いくつ持ってるんだ、持病)なのだが、口内炎の所為で顎の使い方がおかしくなっていたらしく、関節炎が起きてしまったみたい。
おかげで、食事する時には痛くて口を開けない。さらには、食べ物を口に入れたら入れたで、口内炎で痛くて美味しく食べられない。
…酷い話じゃないか。

--†--
2008年08月30日(土) うるさくて眠れない
夜中に雷が鳴りまくっていて、うるさすぎて眠れなかった。
更には、雨音が激しくて、これでもまた、眠れなかった。
やっとうとうと出来たと思ったら、雨音と雷の音の所為で水害に遭う夢を見てしまい、何度も目を覚ました。
…ってことは、寝るたびに水害に遭っていたわけだ、私は。
おかげで、へとへとだ。
顎関節症が酷くなっているせいか、眠りが浅くなっているんだよねー。それで、この雷雨。眠れなくもなるだろう。

--†--
2008年08月29日(金) 雷多いね
今年は雷が多いらしい。
言われてみれば、そうだな、と。
毎日のように雷の轟きを聞いているような気がするし。
今日も、雷が鳴っている。
そして、各地でゲリラ豪雨とやらが。
うちの方も、そろそろ降り始めるのかなぁ。

--†--
2008年08月28日(木) 雨〜激しい雨〜
もはや、スコールと呼ぶに相応しい雨。
…日本から情緒は消えてしまったのか?
このまま日本は温帯から亜熱帯へ移行か?

--†--
2008年08月27日(水) ふふふ…
金庸の「雪山飛狐」と「飛狐外伝1」が文庫化されたとのお知らせをAmazonから貰っていたのだが、購入するのをためらっていた。
理由は「外伝の続きがいつ出るのか。出てからまとめて買った方が良いんじゃないか」だった。
しかし、耐えきれずに買ってしまった。勿論、二冊とも!
「雪山飛狐」の方はミステリーで、「飛狐外伝」の方は「飛狐」というあだ名を持つことになる少年のお話らしい。
んで。
届いた。
読んだ。「雪山飛狐」。
うむ。ミステリーだっ。間違いない。しかも、本格。アガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」を彷彿とさせる舞台設定と登場人物たちだった。
金庸作品では異色?なのか?な?

--†--
2008年08月26日(火) 口内炎…
上あごに複数の口内炎が出来ている。痛い、痛すぎるぞ。
なんで出来たんだか、よく分からない…。
まぁ、アレだ。きっとストレスだ。(え?)
口内炎の薬を買ってきたんだけど、効くのかなぁ…?
ご飯食べるのが怖いぞ。

--†--
2008年08月25日(月) 雨だー
今日も雨。昨日も、一昨日も雨。
天気予報は、どんどん変わっている。
一昨日までは、すぐに回復して気温も上昇するとなっていた。
昨日は「明日までは雨が残ります。それ以降も曇りがちになるでしょう。気温は金曜日頃から上がります」だった。
で、今日。雨だ。予報では、しばらく雨が降るとなった。
……予報…なの?それ。

--†--
2008年08月24日(日) マウスの調子が
最近、あんまりマウスを使わなくなっていたのだが、昨日、今日と久しぶりにマウスを使っている。
そこで、気がついた。
なんか、調子悪いよ、私のマウス。
時々、引っかかるような違和感があるんだよねー。うーむ。どうしたもんかねぇ。
新しいマウスは可愛くないから嫌いなんだけどなぁ。

--†--
2008年08月23日(土) 涼しくって良い
処暑。
暑さが納まる頃、という意味らしい。
今年は、そんな感じである。2日続けて、9月中旬から10月頭頃の気温となった。
でも、このまま涼しくなるワケじゃない…。
暑さがぶり返した時が、怖いぞ。

--†--
2008年08月22日(金) 一夜明け…
ソフトの日本代表がステキな金メダルを取った翌朝。
当然のように、新聞はその記事で一杯だった。
ふん。なんだよ、今更。と思いつつも、新聞を熱心に読み耽ってしまった。
しかし、流石にテレビのインタビュアーが間抜けな質問を繰り返すのは見たくなかったので、テレビは封印した。
もっとも、夜の陸上競技は見たけどね。

--†--
2008年08月21日(木) ヤッター!(ヒロ風に)
う、う、う、嬉しいぃぃぃっ!
頑張ったね、日本代表。
おめでとう、日本代表!
本当に、本当に、おめでとう。
そして、ありがとう。
嬉しくて、泣いてしまったじゃないか。

--†--
2008年08月20日(水) ソフト、決勝へ
午後イチでアメリカと2度目の試合をした、我が日本代表チーム。
延長までもつれ込んだ試合だったが、アメリカが勝ってしまった。最終回で日本も一点を返したけど。
しかし、九回まで試合していたのに、そのあとダブルヘッダーでオーストラリアと対戦した日本。で、勝ったんだけどね。
その体力は、どこから?
そして、またもやアメリカと対戦が決定。3度目の正直で、今度こそ!って期待しちゃう。

--†--
2008年08月19日(火) ダメな時もある
暑かった。
何もする気になれず、殆ど一日中寝て過ごしてしまった。
…「打撃マン」なんかを引っ張り出して読んだりしてたけどね…ふ…。
何をしても上手くいかないので、ふて寝していたっていう方が正しいかも。

--†--
2008年08月18日(月) BOSE
私の耳の穴は小さい。
普通サイズの綿棒ではまったく耳掃除が出来ない程、小さい。
当然であるが、耳にはめ込む形式のイヤホーンは、サイズが合わずに耳に傷が出来てしまう。長時間聞いていると、炎症を起こして痛い思いをする。
そんな私が、今使っているのはBOSEのイヤホーン。
本当はね…耳に入れるんじゃないヘッドホーンか、耳に掛けるタイプのが良かったんだけどね…高いから、ダーリンのお下がりを使うことにしたのだ。
で、このイヤホーン。耳に付けるものには三つのサイズがあり、私は当然だが一番小さいSサイズ。でも、左耳は、ビミョーにサイズが合っていないけど。
今まで使っていたイヤホーンと較べると、格段に音が良い。
うん、うん。流石、BOSEだね。

--†--
2008年08月17日(日) 胸痛のワケ
胸の痛みに苦しんでいたのだが、色々考えてみたところ、どうもストレスによるものではないか、と。
そうそう。
きっとソフトボールの日本代表がアメリカにコールド負けした所為だ。
(人の所為かよ!)
ということで、ベネズエラに快勝した今日は痛くないはず。
…うん。痛くない、ハズ…


…い、痛いっ

--†--
2008年08月16日(土) 痛みが酷くなった
朝起きられない程、左胸が痛くなってしまった。
んー。
ダーリンに湿布を貼って貰ったんだけど、全く何の役にも立っていない。
なんで、自分で貼らないか?
いや、貼ろうと思えば貼れるんだろうけど、そのー、なんだー。乳房の下辺りが痛いので、持ち上げて(笑)貼らないといけなかったんだよー。
とにかく、痛いのは治らないし、頭まで痛くなってしまって、最悪の体調だったぞ、今日は。

--†--
2008年08月15日(金) 痛いのよ、何故か
先日来、どーも左胸に痛みが。
最初はいつもの肋間神経痛だろうと思っていたのだが、痛みがしつこいのと、安静にしていても痛みが走ることがあるのとで、大変不快だった。
しかし、どーして痛いのか全然理由が分からない。
もっとも、肋間神経痛もよくわかんないんだけどねー。
最近は左胸の痛みが広がってきて、左腕の付け根付近まで痛くなるような気がしてきたぞ。
…なんか、悪い病気か?
それとも、単に夏の暑さの所為か?

--†--
2008年08月14日(木) うふふん〜
ダーリンが夏休みだったので、オリンピック観戦した。
朝8時からのソフトボール台湾戦を見た後、北島康介選手の2冠達成を見て、で午後からは男子体操個人総合を見た。
中村航平くんがすごい追い上げを見せて銀メダル…素晴らしい。
顔もカワイイし、なんか、一気に彼のファンが増えそうだな。
で、夕方からは山中湖へちょこっと行って、その後に御殿場のプレミアムアウトレットへ。
新しく出店したスワロフスキーのお店が見たかったので。
でもって、ちょっと覗くだけ〜のつもりでヴィヴィアン・ウエストウッドへも行ってみたら、なんと、バッグが色々入荷されていた。
バッグ好きのダーリンが食いついた…(笑)
そして、私はレオパードのヤスミンバッグを買って貰ってしまった。
うふ。うふふふふ…

--†--
2008年08月13日(水) 台湾戦も勝利
ソフトボールは快進撃を続けている。
うん、うん。
よしよし。
そーいえば、沢山予算を分捕って特別待遇して貰っている野球はどーなってるんだろうか?
キューバ相手に負けたってのに金メダル取ると、まだ言ってるのかな?

--†--
2008年08月12日(火) 悲喜こもごも
最近あった悲しい出来事。
それは一昨年詰めた歯が、またもやぽろりと取れてしまったこと。
たった一本の歯を治すのに四ヶ月もかかったあの歯医者には、もう、二度と行きたくはない。新しいところを開発しなくては…。とほほ。
そして喜ばしいこと。
ソフトボール日本代表が初戦を勝利で飾ったこと。
今年はオリンピック公式競技最後の年。次回のロンドンからは公式競技から外れてしまう。だから、金メダルで有終の美を飾りたいってみんな思っている。
オーストラリア相手に打撃でも負けていなかった。
キツイ日程だけど、ばてずに戦って貰いたい。

--†--
2008年08月11日(月) ダーリン、突然帰宅
ダーリンが突然帰ってきた。
お昼ご飯前の時間に、帰ってきた。私はちょっと本でも読みながら、ゆっくりしようと考えていた時間だった。
いやー、びっくりだよ。
なんでもオペが中止になったので、休める時に休もうと決めたらしい。
しかし、そうならそうで、帰宅前に電話をしてくれ。
心臓に悪い。

--†--
2008年08月10日(日) 興味ないし〜
柔道なんて、興味がない。
だからメダルの色がどうたら、なーんて、全くどうでも良い。
ついでに男子サッカーも全く、興味がない。
だから予選敗退しても「だろうね」ぐらいにしか思わない。
そうそう。男子バレーがイタリアに負けたって、以外じゃない。万が一勝ってしまった方が以外だと思う。
ま、私の五輪への興味は今のところこんなもんだ。

--†--
2008年08月09日(土) やっと降った
晴れていたのに、突然雷鳴が轟いた。
びっくりしていたら、曇ってきた。
ここ最近の傾向から、きっと雷だけなんだろうなと思っていた。あちこちで大雨を降らせている局地的な集中豪雨とは、全く無縁だったのだ。
しかし、今日はちゃんと雨が降った。
おかげで、少しだけ涼しくなった。

--†--
2008年08月08日(金) 開会式?ふーん
ダーリンが午後から休みを取ったので、ちょっとお茶しにファミレスへ行ったり、サーキュレーターを買うために家電量販店へ行ったり、陛下のお食事用テーブルを作るためにDYIショップへ行ったり、ピザを食べにレストランに行ったりしていた。
帰ってきてテレビをつけたら、北京オリンピックの開会式を放送していた。
一瞬見たけど、すぐにチャンネルを変えた。
だって。
興味ないんだもん。開会式なんてもんには。

--†--
2008年08月07日(木) 毎日暑いが…
4週連続真夏日。
…マジですか?
でも、今日からは秋だ。
ええ、ええ。誰がなんと言おうと、秋だ。
その証拠に、すでにデパートやショッピングモールには秋ものがずらーっと。
テレビの通販でも「この秋の流行を取り入れ」とか「今年の秋はこの色」とか言っているし。
…しかし、それを見ている私の格好は、限りなく南国ムード。

--†--
2008年08月06日(水) 集中豪雨
日本の夏がおかしい。
あちこちで突然の豪雨が一極集中で降る。
その凄まじさたるや、言語を絶する。
川遊びをしていた子供たちを押し流し、下水道で作業していた男たちを飲み込んだ。
恐ろしい。

--†--
2008年08月05日(火) ダウンした
昨日は私の体温を大きく上回る気温の場所にいたので、熱中症寸前になってしまっていたらしい。
今日は怠さを通り越し、気持ち悪くなってしまった。
ということで、一日中涼しい部屋で寝ていることにした。
んが。
どんなに冷房を効かせても、まったく涼しくならない!
午後になるに連れて、室温はぐんぐん上昇。
で。どうしたか、というと。
我が家でもっとも古いエアコンに活躍して貰った。
この古いエアコンは、際限なく冷える。28度に設定しているのに、寒くなる程冷やしてくれる。
「お前はどこを28度にしたいんだ?」
とエアコンにききたくなる程だ。
そしてこのエアコンをつけると、家中がなんとなく冷やされるのである。
2時間もすると、寝室のエアコンも効き出してくれたので、揮いエアコンはスイッチを切った。
やっと訪れた安息の時間だった。

--†--
2008年08月04日(月) レッスン、そして買い物
師匠帰国貳回目のレッスンだった。
で。
前回までとは違う演目をレッスンして貰った。口述状態で教えて貰った。まさに手取り足取り…いいんか?こんなにして貰って、私。
レッスンの後は、しばしお買い物へ。
師匠はアメリカ在住なので、日本の「和食器」に目を輝かせていた。
「荷物になる〜」
とおっしゃりつつもどんぶり二つと醤油差しをお買いあげ。
私もどんぶり欲しかったなぁ…でも、重いからやめたんだよねー。(根性ナシ)

--†--
2008年08月03日(日) ばっさり(当社比)
いやー、怠くてねぇ。
ダメですよ。
ということで、1日寝込んでいたかった。そういうわけにも行かなかったけど。
午後から買い物へ。
で、買い物はダーリンに任せて、私はヘアカットしてもらっていた。
長かった髪をばっさりと切った。
うん、ばっさり切ったよ。多分、一番切ったところでは20センチくらい。
でも、まだ長いんだけどねっ。おほほほ

--†--
2008年08月02日(土) だる過ぎ
からだが怠くて言うことをきかないなぁ〜っと、一日中だらけていた。
ま、こういう日もある。
夏だしね。

--†--
2008年08月01日(金) 新しい傘〜♪
横浜のそごうへ行ってきた。
ダーリンと一緒に。
私の傘を買うために、わざわざ行ってきた。
なぜ、傘ごときで横浜のそごうまで行ったのか。それはヴィヴィアン・ウエストウッドの傘を買うため。
おかげで、可愛い傘をゲット出来た。
むふ。


My追加

デンシショカンモドル