†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2005年12月31日(土) だめだー
大晦日なのに。
うつが襲ってきた。
ご飯も食べられるようになったし、買い物しようとかビーズワークをしようとか、そういうことを考えられるようになったのに。
今日はビーズワークも上手くいかなかった。集中できなかった。
一体、いつまでこんなことやってるんだ。
いい加減、嫌だ。
自分が嫌いになっていく。
でも。良いこともたくさんあった日だった。
らいみさんからメールが届いた。嬉しかったよー。
にゃんこが家族に加わったらいみさん。是非是非WBCAに入って頂かねば!
それから、ダーリンが美味しい和菓子を買ってきてくれた。あと、何故か肴焼きコンロを買ってきた。コンロなら、家のキッチンについてるのに。遠赤外線効果で、魚が早く焼けるらしい。そのコンロで焼いてもらったあじの開きを食した。旨かった。
食欲があるうちは、まだまだ大丈夫かな。
でも、あんまりがんばれないよ。

--†--
2005年12月30日(金) リハビリの日々です
ビーズワーク。
簡単にできたことが、何故出来ない。
イライラしながら、テグスと格闘するわ、ビーズは床にばらまけるわ…
前はあんなに簡単に作れたのに。
基本中の基本がすっぱり抜けてしまったような。
我ながら困ったものだ。
でも、これも、集中力を高めるリハビリだと思って、頑張っている。
それに、ビーズやっていると夢中になっているので間食しないしねー。
朝ご飯食べるのさえ、忘れていたり、昼ご飯も忘れていたりするんだよね。これが。
ビーズとお酢とで三キロ落としたいと思っている。

--†--
2005年12月29日(木) わーい
仕事取ってきました。
これで、来年のお小遣いはなんとかなりそうです。(次元の低い話)
仕事と言っても。Webデザインの方なんですけどね。イラストの方は、年末年始お休みで、クライアントとも連絡取れません。でも、ちょっぴりでも本業でお金もらえるのは嬉しいことです。
さー。明日から何して遊ぼうかな。(大掃除は?)

--†--
2005年12月28日(水) 鼻づまり2
えー。今日も鼻が詰まっております。
口呼吸です。…ちょっと、間抜けに見えるので、外には出ません。
いつも喉から来る風邪なのですが、今回は鼻とだるさがやってきました。ノドが痛いと、ご飯食べられないので辛いのですが、鼻が詰まっていても、食欲はわきます。ただ、濃いめの味付けでないとご飯が美味しくないです。
このままでは、デブか移動一直線です。

…太ももと太ももの間に隙間がないです。下半身デブなんですね、要するに。
30キロ台になれば、足も細くなるかな、と。でも、そうすると、体に悪いし。
嗚呼。どうすれば良いんだー。と悩みながら、ミカンを食べてるダメ人間な私です。

--†--
2005年12月27日(火) 鼻づまり
苦しいです。息が出来ないのは。
でも、食欲は旺盛です。夜の12時近くに、ピザマンを食べてしまいました。
ダイエットしてるのに…。
ま、風邪ひいてるときは、栄養撮らないとね。
夜中は、入眠剤と睡眠薬のおかげで、鼻が詰まっていてもぐっすり眠れます。
早く、完全に治したい。

--†--
2005年12月26日(月) 風邪をうつされた
全身だるいです。
昨日の夜から、どうも風邪をひいたらしくて。勿論、うつしたのはダーリン。自分は元気になったようですな。
人にうつすと、治るという風邪。
全く。その言葉通りじゃないですか。情けない、自分。

--†--
2005年12月25日(日) パンク
兄が絵の編集にやってきた。
一連の作業が終わると、私にセックス・ピストルズのDVDを見せてくれた。
…パンク…やっぱり馴染めないなぁ。
ヴィヴィアン・ウエストウッドのことを「ただ、金儲けしたかっただけさ」と言っていた。
それ、あたりだと思う。セックス・ピストルズが有名だったから、ヴィヴィアン・ウエストウッドもその波に乗せて貰って、メジャーになったんだし。
くそみそに言われなくって、良かった。ヴィヴィアンは、私の好きなブランドだからね。

--†--
2005年12月24日(土) クリスマスイヴ
ね〜む〜い〜、だ〜る〜い〜、やるきゼロ。
昨日の反動で、廃人です。
一応、朝7時には起きました。でも、その後二度寝に直行。
気がついたら、15時を回っていました。ダメダメ人間です。
でも、なんだかスペクタルな夢を見て、楽しかったです。
お酒飲んだ後に見る夢は、いつも楽しいです。
いわゆるグッドトリップ?(違う)
んでもって、今日はクリスマスイヴです。
日本のクリスマスは、今日をもって終了です。なんでイヴの方が盛り上がるんだろうか。
欧米ではこれからが盛り上がります。クリスマスの12日はクリスマスまでの12日ではなくて、イエスが生まれたことを知った三賢者(だったか?)がお祝いに駆けつけるまでに要した日数。ということで、欧米ではこの間を連休にしたり、冬休みにしたりするわけです。アメリカでは感謝祭が終わるとクリスマスモードに入って、連休になるらしいですけど。欧州には感謝祭ないもんね。
ま、恋人と過ごすもよし、家族と過ごすもよし。
とにかくお祭り好きな日本人。頑張ってクリスマスイヴをお祝いしてます。
で、明日からは年末年始。
切り替えが早いのも日本人です。

--†--
2005年12月23日(金) はしゃいだ
実家でクリスマスパーティーした。
っと、あちこちの日記に書いてあるので詳細は割愛。
とにかく、はしゃいだ。
翌日はダウンだなーと内心思いながら。
で、これ書いているのはそのダウンしている翌日だし。
テンション上げすぎたよ。

--†--
2005年12月22日(木) 今日こそ
今日は冬至です。
間違いございません。
前回、立冬を間違えて「冬至」だと思いこんでいた私です。(おばか)
今日はゆず湯に入ってゆっくり暖まります。
え?カボチャですか?
……
…カボチャプリン買ってきました。(なんじゃそりゃぁ)

--†--
2005年12月21日(水) ふぃ〜
朝、5時起き。
いつもなら、ダーリンを見送る前に(え?)もう一度寝てしまうのだが。
出なければ、薬の所為でぐっすり眠りこけている筈なのに。
5時起き。
そのままずーっと、稼働し続けた一日だった。
流石に疲れて、今夜は入眠剤を飲まずに済みそうだ。
ふー。

--†--
2005年12月20日(火) スキムミルク
あるあるでスキムミルクをヨーグルトに混ぜれば、ヨーグルトを大量摂取しなくても良い、と言っていた。私は大量摂取しても良いんだけど、せっかくの情報なので、近所のドラックストアに買いに行った。
案の定、売り切れだった。
みんな見てるのねー。
でも、小分けになっているものが売っていたので、それを買ってきた。低脂肪って書いてあったし。ヨーグルトは近所のスーパーで安売りしていたものを、買ってきた。こっちも低脂肪って書いてあった。
これでまた、美味しいダイエットが出来る。それに、カルシウムを大量摂取できるから、骨粗鬆症の予防にもなるかな。(いくつだ、お前)

--†--
2005年12月19日(月) 黄昏症候群
夕方になると、何となく寂しい気持ちになりませんか?
やるせない気持ちになったりしませんか?
胸が詰まるような気持ちになりませんか?

…黄昏症候群というのがあるそうです。
私は黄昏よりも冬という季節の方にやるせなさを感じます。
今が一番きつい時かもしれません。
冬至を過ぎれば、太陽が生まれ変わると言われました。
確かに。
わちふぃーるどでも。そんなお話がありましたっけ。
太陽が生まれ変わるのなら、気分も生まれ変わろうというもの。
今は、毎日運動をして体を鍛えて、心も鍛えている最中。
頑張ろう、と自分に言い聞かせています。

--†--
2005年12月18日(日) 天産童姥再び
兄から電話があった。
天山童姥について、熱く語る兄。それに暑く答える私。
1時間ぐらい、天山童姥の話に熱中していた。
馬鹿兄姉だなーっと、後になって思う。
でも、楽しかった。
あんまり具合が良くなくて、寝ていたところに電話が入ったので、酷い声で話してしまったけど。
兄に、天山童姥の絵を描いてくれとリクエストしておいた。
自分で描けって?そりゃーないだろう。(おいおい)
単純に、兄の描いた天山童姥が見たい。
是非、描いて貰わねば。

--†--
2005年12月17日(土) いやー。
久しぶりに、旧来の友人と長電話しちゃった。
おかげで、元気もらえた。ありがとー。MAYACO♪
向こうは子育て真っ最中。私は自分の始末もちゃんと出来てない。(ダメ人間)
昨日、また倒れた。一昨日も倒れた。
…食事はちゃんと摂っているんだけど…なんで立ちくらみするんだろう。
鉄が足りないのかな。やっぱり。
倒れてしまって、一番困るのは、足の痣だな。
ストッキングはけないよ〜。恥ずかしくて。
ま、冬だし、タイツで良いんだけど。
どうも冬になると、調子が悪いみたい。
早く、こんな状態からおさらばしたいぞ。

--†--
2005年12月16日(金) ショックな出来事
昨日の朝、間違えて掃除用の歯ブラシで歯を磨くところだった。
口に入れてそれと気がつき、慌てて歯を磨くための歯ブラシを使った。
…トイレ掃除用のじゃなくて良かった…

--†--
2005年12月15日(木) ダイエットは続く…
私はちゃんとダイエットしております。
しかし、ダーリンはと申しますと、今日は4時過ぎにどら焼きとお饅頭を食べてしまいました。意志薄弱です。
でも、夕食は摂りませんでした。
「おなかが空いた」
が口癖になりつつあります。
気のせいだ、と言ってやろうかと思っております。
日記をつけたらどうだ、と勧めましたが、面倒くさいので嫌がっています。ダイエット日記つければ、少しは続ける気になるし、励ましにもなるだろうに。
今、一番痩せにくい季節ですから、なかなか体重が落ちないんですけど…って、うち、体重計ないじゃんっ!

--†--
2005年12月14日(水) 厳しいです
おなかと足が筋肉痛。
うう。今までの怠惰な生活が祟っているんだよね。これって。
ちょっと体を動かしたぐらいで、筋肉痛とは情けない。
しかし、筋肉痛で体を動かせなくなったことは、一度もないので今日も元気に腹筋運動とスクワットをかましました。
本当はダーリンが一番やらなくちゃいけないことなんだけどねぇ。
晩ご飯はヨーグルトとトースト二枚。おなかいっぱいです。ヨーグルトの料が半端じゃないからね。現在の主食はヨーグルトですから。そうそう。食前に飲むお酢もちゃんと飲んでます。
さてさて、いつまで続けられることやら。

--†--
2005年12月13日(火) 今日は火曜日
火曜日です。
家の方では普通ゴミの日です。
ダーリン、ちゃんと捨ててくれました。(おまえが捨てに行け)
クスリを飲んでから寝ると、どうしても早くて11時、遅いと14時半ごろまで寝てしまいます。
ゴミ捨てになんて、いけません。
クスリ飲んでいる人は、どうやっているんだろう。ゴミ捨ての前あの日は飲まないで寝るのかな。眠れないから徹夜か…?
たかだかゴミ捨てるだけで、徹夜は辛いぞ。うちの方は、毎日のようにゴミ捨ての日があるんですよ。ゴミ捨てがないのは、月曜日と土日だけ。コレでは、睡眠薬なんか飲んでる人は、毎日10時前に寝ないとゴミが捨てられないぞー。しかも、ゴミの分別が複雑なのです。
もっと複雑なところもあるけどねー。

--†--
2005年12月12日(月) 曜日感覚がずれる
ダーリン、腰痛のためお仕事お休みです。
昨日も腰痛のため、お仕事中断して帰ってきました。って、昨日は日曜日じゃん。
おかげで、なんだか曜日感覚がおかしくなっております。
月曜日なのに、日曜日みたい。
曜日感覚と言えば、金曜日、武侠ドラマを見るのを忘れてしまいました。
まぁ、土曜日にたっぷり「天龍八部」見たからいいんだけど。
今やっている「笑矯江湖」(字、合っているか自信ありません)よりも「天龍八部」の方が、私的には好きだし。

それにしても、曜日感覚がずれるとゴミ捨てるの忘れたりしそうで怖い…。

--†--
2005年12月11日(日) 日曜日なのに
ダーリンは仕事に出掛けていった。
が。
ぎっくり腰になって、帰ってきた。
うーむ。やっぱり原因は、あの体重だろうね。
痩せさせなくては。

でも、どうやって?

食べないのが一番痩せるんだけど。
あと、夜中起きていて、昼間も起きているとか。
それから、運動だなー。
私も一緒にダイエットしようかな。
最近、ちょっとお肉がつき始めたので。
私の場合は、3キロぐらい落としたい。ダーリンの場合は30キロかなぁ。
道のりは遠いなぁ。

--†--
2005年12月10日(土) 天山童姥
兄がやってきた。作品の撮影をするために。
撮影が終わって、画像処理も済んだ。良かった良かった。
その後、ダーリンも交えて3人で「天龍八部」を鑑賞。
ちょうど天山童姥と虚竹が絡んでいるところで、兄はすっかり天山童姥にはまった。
しかし、6話連続放送でも、全然飽きずに最後まで見入ってしまった「天龍八部」。やっぱり面白い。
天山童姥の出てくる回だけで、映画に出来ると言っていたっけ。確かに。出来そうだ。
「天龍八部」はほかにももっと面白いところがあるんだけれど、兄は天山童姥だけでいいらしい。

兄との話の中で、「NA○A」はパクリだとか、ジャック・スパロウの歩き方はある人を真似ているとか、私の知らない裏情報を色々と教えて貰った。
私にしてみれば、兄が「NA○A」を見ていたっことのほうが、驚きだったけどね。

--†--
2005年12月09日(金) 毎日寒いよ
寒い。寒すぎる。灯油、今年は高いから、なるべく使いたくないのに。
ファンヒーター点けっぱなし。
…一応、設定温度は20度にしてあるけどさ。家の中でも、厚手のセーターやカーディガン着て足下もしっかりと、暖かい靴下はいているんだけどね。寒いものは寒い。
一番良いのは、布団からでないことだな。(こらこら)
黒猫陛下は、だんだんベッドから出てこなくなっている。
寒いもんねー。
と言いつつ、冬は快適な西側の部屋にいる私。
日中は日照条件が良いので、ヒーターもおとなしい。夜になっても、暖かい部屋。
真夏は地獄だけどねー。

--†--
2005年12月08日(木) 無駄に過ごしちゃった
なんとなーっく一日を過ごしてしまった。
別サイトのイベント用粗品の梱包とか、週末に兄と会う約束とか取り付けたぐらいかな、やったことって。
ああっ!
兄に嫌味言われないように、明日は掃除しないとっ。(毎日しろよ)
クリスマス用のプレゼントも、隠さなくちゃ。
明日も天気が良いようだし、久しぶりに頑張ってみようかな。
掃除。
…でも、掃除機がねぇ…重くてねぇ…。ダーリンったら私の使い勝手を考えないで買っちゃうんだもん。
前の掃除機は、流石に十年経っているだけあって、吸い込みが悪くなってしまったし。ほうきで地道にやるしかないのかしら。
ま、いっか。時間はたっぷりあるんだから。

ビンボー閑だらけだからねっ。はっはっは。(虚しい笑い)

--†--
2005年12月07日(水) うひゃひゃひゃひゃ
昨日、「トリック2」の再放送を見てしまった。
山田。可愛いぞ。上田、髪の毛伸びすぎ。
映画を作っているらしいけど、見に行けるかな、今度のは。
前回のは見に行けなかったし。
ゴールデンになってから、あんまり見てなかったんだよね、「トリック」。
やっぱり、あの深夜(?)の時間帯の時が面白かった。
やりたいこと、出来たんだろうなぁ。制作側も。ゴールデンとなるとお子様も沢山見るからねぇ…

あ。スペシャルのDVD借りなくちゃ。(買えよ)謎の45分を見ないとねー。

--†--
2005年12月06日(火) 通院day
久しぶりにさぼらないで病院へ。
ダーリンが休みを取ってくれたので、とっても助かった。
昼食に餃子何ぞを喰らったりして。

外から見ると、前よりずっと良くなっているように見える、と医者が言った。ふーん。まぁ、確かにねー。買い物行ったり、外食したり、着る物に気をつけたりするようにはなってきたけどね。
着る物に関しては、ずっと気をつけていたけど。
去年の今頃より、確かにずっと元気になっていると自分でも思う。
でも、まだまだクスリは必要らしい。

あと、何年かかるか。医者にもそれは分からない、と言われた。自分でも分からない。早くクスリと縁を切りたいぞ。

--†--
2005年12月05日(月) 頭痛でダウン
昨日、寒い中張り切ってお出かけしたまでは良かったんだけど…
その反動か、今日は頭痛が酷くて起きあがれなかった。
クスリも切れていたし、無気力だった。
起きた時間は、なんと夜の7時。
いやー、流石、ダメ人間だなー。(褒めてどうする)

--†--
2005年12月04日(日) そんなこんなで
プレゼントの買い出しに行ってきたぞー。
しかも自分の金は使ってないっ。(極悪妻)
ついでに、自分のカーディガンまで買って貰った。わっはっは。
寒いので、早速着ている。暖かいなぁ。ぬくぬく。

ちなみにダーリンは、今頃どこかでツーリングクラブの仲間と遊んでいることだろう。
酒が飲めない人間だし、煙草もやめたし、男同士のおしゃべりに花を咲かせるんだろうか。
うーむ。仲間に入りたくない。

--†--
2005年12月03日(土) 美容室へ行ってきたぞ
前髪は自分で切ったが、後ろの方はやっぱり専門の方にやっていただこうと思い、美容室へ赴いた。
ついでに、トリートメントもやって貰って、髪はさらさらだ。
…1万円近くとられたけど…コレでも、安い方なんだろうなーっと。都内の有名なところなんて、きっと指名料とか席代とかとられちゃったりしてって、そりゃキャバクラだろって。
そんなこんなで、髪はばっちりOKの私です。
クリスマスまでやることはいっぱいある筈なんですが(主婦ならね)…えー…とりあえず、プレゼントの買い出しかな。(おいっ)

--†--
2005年12月02日(金) かったるい
かったるいって、標準語?

それはさておき…

だるいです、体。風邪治ったと思ってたんですけど、違うみたいで。
寝てました。一日中。

昨日のニュースはペルーから来た変態ヤローのことで持ちきり。
どう見ても日系人には見えなかったんだけど…どうやら、偽造パスボートで日系人と言うことにしたらしい。日系人は日本で優先的に永住権を得ることが出来るとか、観光ビザだか修学ビザでも単純労働しても良いとか、なんとか、そういう決まりがあるらしい。
故郷には妻も子もあるっていうのに。
ふと、アンドレイ・チカチーロの事件を思い出した。彼にも妻と子供がいたっけ。
裁判、順調に進むとは思えない、今回の事件。
言葉が分からず、何の書類かも分からないでサインしたとか、なんとか言い出しそうだもんなぁ。

--†--
2005年12月01日(木) 寝ている時間
私は、朝2時に寝て、夕方3時に起きる。
今日は寝坊をして、4時に起きた。
はい。寝過ぎですね。一日の半分、寝てます。
と言うか、寝られないんですね、実は。
ベッドでうだうだしていると、時間ばかり過ぎていくわけです。
入眠薬を飲んで寝ているのですが、起きていようと思えば完徹可能。
一番良いのは、夜中に起きていて、昼の2時頃寝て、夕方の5時頃起きるというサイクル。
でも、これでは寝不足です。
昔から、10時間は寝ないとダメな人間だったし。(しかも夜型。おかげで学校の成績は底辺。わっはっは)
なんとかしたいんだけど、どうにもなりません。
光熱費かかるから、布団の中にいた方が経済的だったりするし。(すごい言い訳)
でも、精神的におかしくなっちゃうので、やっぱりきちんとした睡眠を取りたいです。
人間、三日間寝ないとおかしくなります。普通は。
私は大丈夫。三日ぐらいなら、ずっと起きてます。その方が徹夜明けによく眠れるし。それに、一週間ほど殆ど飲まず食わずで、寝なければ、3Kgは軽く落ちます。

最近、肉ついてきたからやってみるかな。(おいおい)

よい子のみんなは真似しないでね♪


My追加

デンシショカンモドル