†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2005年11月30日(水) 人間失格
最近、人が信じられなくなっている。
完璧に思い込みなんだけど。
ただでさえ社交性のない人間なのに、これ以上人と関わらなくなったら、本当に引きこもりになっちゃうな。

でも、信じられないんだもん。
(だもん、じゃねー)

だーれも私のことなんか、本気で心配してくれてなんかいないんだから。
心配するのにも、飽きてきたってカンジなんだろうな。

「いつまでうだうだやってるんだ?怠け者」

って、思われているんだろうなー。まぁ、否定できない自分が一番悪いんだけど。
嫌なことが少しあったぐらいで、他の人全部までをも否定するのって、おかしいよな。
おかしいって分かっているんだけどさー。

あー。おかしいと思ったら、昨日の夜からクスリ飲んでないじゃん。
その所為だ、その所為。
まだまだ、クスリとはお友達でいないとダメみたい。

うーん。食欲は出てきたのに、動かないから体重ががんがん増えている〜。
内面と一緒に醜くなっていく外見。
やだやだ。
来年はオペラが私を待っているのよっ。(出られると本気で思っているらしい)
こんなところで、たたらを踏んでいる場合じゃないのに〜!

--†--
2005年11月29日(火) やっちまった…
請求書、今月中に支払って貰わないといけない分、出すの忘れていた私。
あわてて、作成してポストに入れた。&メールに添付して送り、ついでに電話もした。
ふーっ。これで、2、3日後には現金収入が入るな。
仕事先への電話の中で、こんな会話が交わされた。


「ところで、まだ作っていないコンテンツの原稿の進み具合は如何でしょう?」
顧客
「とりあえず、出来ていることは出来てるんだけど…お金かかるから、お金貯まるまで渡せません」

「あは、あはははは。そうですか。じゃ、依頼が来るのを待ってます」

電話を切った後、早速検索サイトでWeb制作の会社を見て回った。何処もうちの金額よりも0が一つ多い。下手すると、二つばかり多い。
うちで高いなんて言ってるなんて…本当に世間知らずだな。
仕方ないな。坊やだからな。(おいおい)

--†--
2005年11月28日(月) 手紙
音楽の師匠から、丁寧なお礼のはがきが届いていた。いつもは、私からお礼のお手紙を出しているのだが、逆になってしまった。早くお返事書かなくちゃ、と思いながら、体調が優れずに寝ている日が多かったり、沼津港で吐きそうになったりしていたので、なかなか書けなかった。
で、今日やっと、書いたのだ。
オペラの感想と、来年は大道具係でも何でも良いから使ってくれ、と書いた。
アメリカの住所宛に書いたので、いつ読んで頂けるのかは分からない。

来年、もしオペラの舞台に立てたら、誰か見に来てくれるだろうか。

しかも、岐阜まで。

来てくれるという奇特な方がいたら、是非、いらしてねって、まだ出させてもらえるか分からないじゃないか、私っ。

--†--
2005年11月27日(日) 怖いよぉ
ダーリンと、姪御と3人で沼津まで食事に出かけた。

…あんまり美味しい店じゃなかった。でも値段はいっちょまえだった。あれ?いっちょまえは標準語じゃないのか?一人前、か。そっかそっか。
えー。ごほん。
とにかく、値段はあまり安くないのに、場末の漁師が集まる店みたいなカンジのお店だったって、そのまんまなんだけどね。沼津港にあるし。
そこで働いているおばちゃんに、怖い人がいて、お残しは許してもらえそうもなかった。
で。必死に食べて、気持ち悪くなった。最後は半べそだよ、私。吐くかと思ったよ。そう。量は多いのよ。
ほかの日記にも書いたので、これ以上は書くのやめておこうっと。

--†--
2005年11月26日(土) ものもらい?
左目が腫れている、今日この頃の私。しかも、痛い。
ものもらいかも。
免疫力が低下しているから、すぐにこういう病気にかかるんだよね。
ものもらい用の目薬さして、ついでに目に入るぐらい伸びた前髪をばっさり切った。
前髪を切るのはなれてきたので、自分の好みに合わせて切ることが出来る。
今回は眉よりずっと上で揃えた。帽子をかぶる季節なので、それぐらい短い方がよいのだ。
ものもらいは、なかなか良くならない。
…きちんと食事を取っていないからなんだな、きっと。でも、無駄なお肉はついている…コレは運動不足だから何だな、多分。

運動か…

やっぱり、腹筋するか。毎日。飽きるほど。

--†--
2005年11月25日(金) なんだかんだで
昨日は一日寝て過ごした。
まぁ、大事になる前に、治りつつある風邪。良かった良かった。
人混みは、本当に気をつけないと。免疫能力が低下している私は、すぐに病気をもらってきてしまう。どうせもらうなら、金品の方が良いんだけどなぁ。

--†--
2005年11月24日(木) だめだ〜
風邪ひいたらしい〜。
コレだから、たまにしか外に出ない人間は、ダメなんだな。
いつもはのどが痛くなるのだけれど、今回は全身の倦怠感からやってきた。2日酔いかと思ったけれど、夜になると咳も出てきたので、これは風邪だな、と。
インフルエンザも流行っているし、気をつけないと。

--†--
2005年11月23日(水) 勤労感謝の日
休みなのに、仕事をしているダーリンに感謝。

さて。
実家へ行ってきた。でもって、母と一緒にショッピングモールと大型外資系スーパーに行ってきた。
母は歩くのが速い。いや、私が遅いのか…
駅まで二十分の距離を、会話しながらせっせと歩いた。母の足の速いこと、速いこと。
駅について頃には、私はぜーぜー息が上がっていた。
ま、まぁ、ずーっと寝たきりやってきたんだし、仕方ないと言えばそれまでなんだけど。
ボジョレーヌーボーと、チーズの盛り合わせを買ったので、実家に戻ってから2人で酒盛りをした。最近、飲酒癖が出てきた私。今度は酒に逃げるのか…?いや、それはないだろう。酒代ないし。(情けないっ)

--†--
2005年11月22日(火) 明日は休み
勤労感謝の日、すっかり忘れている今日この頃。
明日が休みだと言うことにさえ、気がつかなかった。
ダーリンが「実家に送ってあげるよ」というので、頭の上に疑問符が立ち並んだ。
カレンダーを見ても、まだぴんとこなかったあたり、かなりぼけているな、と。
笑うしかないな。

--†--
2005年11月21日(月) そうそう
岐阜へ行った際に、岐阜バラ園に寄ってきました。
そこで、「チャールズレニー・マッキントッシュ」という薔薇を、手に入れました。
以前、家にもあったのですが、(薔薇サイトに写真もある)ダーリンがクルマで轢いてしまったんですよね…かわいそうに。
で、今回、岐阜に行ったついでに購入してきたというわけです。
こういうことは、薔薇日記に書いた方が良いかな。
じゃ、そっちにも同じことを書いておこう。(おいおい)
で、なぜか今日も休みだった、ダーリン。庭の手入れをしておりました。
もちろん、新入りの薔薇も鉢を植え替えました。
来年の春が今から楽しみです。

--†--
2005年11月20日(日) 激走!
え〜。
岐阜から帰って参りました。深夜の高速道路を、激走して。
途中抜かされたプジョー…速かったなぁ。一瞬で、豆にされてしまいました。
最近の大型トラックには「スピードリミッター」なるものが着いているようです。着いているのは構わないのですが、追い越し車線に入ってくるのはどうか、と思います。「スピードリミッター」装着してるんでしょ?遅いんでしょ?違うの?
夜中に家につくと、黒猫陛下が甘えてきました。かわいいのう。

日中。

寝てました。ええ。ぐったりと。
ダーリンは、元気にツーリングへ行ったようです。いつも疲れただの何だのと言っている割に、こういうときだけは元気です。

--†--
2005年11月19日(土) オペラ鑑賞の他諸々
行ってきました。オペラ。とても楽しい舞台でした。私もやりたいなーと羨望のまなざしで見ていました。

さて。
オペラへ行く前に、桜エビを食べました。(いきなりかよ)
静岡の某漁港近くの町で食しました。削り節などを売っているおみやげ屋さんに寄って、黒猫陛下のお土産もゲット。
そのおみやげ屋さんの前で、地元の人に
「日本人?」
と、聞かれました。
「はい」
と答えたのですが、相手はしげしげと私を眺めて、
「日本人?」
と。
二回も聞かれると、私も少々自信がぐらつき
「はい。たぶん」
と、答えてしまいました。三回聞かれたら、実家の母に電話するところでした。
そりゃ、黒マントで茶髪で目も茶色だし、眉も茶色にしてたけれど。
黒マント姿が怪しかったんでしょうか。
だって。下はドレスなんだもん。普通のコートじゃ、おかしいじゃん。

--†--
2005年11月18日(金) ダメダメな日。
一日中、何をやっても楽しくない日だった。
寝ていても、脳味噌は活発に活動しているらしく、ちっとも充電された気がしなかった。
テレビを見てもつまらないし、ゲームをやってもイマイチだし。

明日は気合い入れないといけないのに。

--†--
2005年11月17日(木) いやぁ、飲んだ。
ワイン。飲んだですよ。
ボジョレーの解禁日だったし。

あんまり旨くなかった。

ダーリンのつまみの方が美味しかった。

--†--
2005年11月16日(水) 爆睡したい
不眠症です。
眠くならないのとちょっと違います。
いつも眠いんです。
でも、眠れないんです。
クスリ飲んで、アロマのろうそく灯して、体が温まるマッサージバーを使って…で、寝ます。
いつでも眠れる、黒猫陛下が羨ましいです。

ちなみに、クスリの効用は翌日の昼まで続きます。
…で、起きるのはその時間です。午前中から起きて行動するためには、クスリを飲まないようにしないといけません。もちろん、眠れません。一睡も。
日中動き回って、体を疲れさせても、脳が言うことを聞きません。脳はもっと活発に動きたいと思ってるようです。出来が良いわけじゃないので、そうそう活発に動かせないんですがねぇ。

--†--
2005年11月15日(火) 病院の日
今日は、病院へ出掛ける日だった。ダーリンも休みを取ってくれたし、行くべきだったかも。

でも、行かなかった。

その代わり、箱根へドライブに出掛けた。(代わりになってない)
平日なのに、結構混んでたなぁ。おばさまたちで。

小田原に、美味しいお菓子のお店があるので、帰りに寄った。
いっぱいお菓子を買って帰ってきた。
…コレでまた、太ってしまうんだな、私。

--†--
2005年11月13日(日) 書くことないなぁ
一日中寝ていたので、書くことがない。

夢のことでも書くか。

えーっと。
32時間耐久マラソンに出る夢を見た。正確には、出るための強化合宿の夢。
夢だけに。あり得ないシチュエーション。
夢で良かった。
毎日12km走ったり、プールで泳いだり。
疲れる夢だった。

夢で、本当に良かった。

どうせ12km走るなら、ローブとドライブとか…そういう「夢のある」夢が見たかったなぁ…。

--†--
2005年11月11日(金) ふい〜っ
えー。

冬至はもっと先でした。

…すいません。

やけ酒飲んで、寝ます。(逆ギレかよ)

--†--
2005年11月10日(木) お出かけしました
化粧落としを買いに、駅の方まで出掛けていきました。
せっかくなので、ウインドウショッピングもしてきました。
で、せっかくなので、リフレクソロジーも受けてきました。
…頭が疲れているそうです。
使ってないのになぁ。

--†--
2005年11月09日(水) 赤ちゃんと僕
毎日、アニメ見てます。
はい。でも、年齢は大人です。
アニメ見て、泣いてます。
ダメ人間です。
特に、「赤ちゃんと僕」には、毎回滂沱です。

いいんです。
どーせ、生産性もなければ納税もしないニートですから。(しつこい)

--†--
2005年11月08日(火) 冬だ、冬。
暖かい一日だったなー。
っと思っていたら、今日は冬至だった。カボチャ食べなくちゃ。(そっちかよ)
と思いつつ、カボチャ煮るの忘れた。(ダメじゃん)
一年で、一番お日様がさぼる日。明日からは、春分の日に向かって日が長くなる。
でも、私の一日は相変わらずだろう。

だって。
ニートだし。(覚え立てなので、使っておこう、ってカンジか?)

--†--
2005年11月07日(月) 何だかなぁ〜
無駄に一日を過ごしている気が。
家事をすれば良いんだろうけど…(じゃぁ、やれ)
最近、運動不足だし。ウィンドウショッピングのつもりが、いつの間にか買い物に変わっちゃうから外出するのもなぁ。

とか思いつつ、ゲームサイトでだらだらとゲームやっている私って…一体…。
今はやりのニートか?
ニートなのか?

…でも、一応仕事は持ってるんだけどね…フッ…

--†--
2005年11月06日(日) 昼寝三昧
午前中、ダーリンはどこかへ出掛けていたらしい。
寝ていたので知らない。(おーい)
午後、一緒に買い物へ出掛けた。
とても良い天気だったのに、急に雨が降り出した。
秋の空は、変わりやすい。

風邪の方は、なんとか押さえ込めた。
良かった、良かった。

--†--
2005年11月05日(土) やっぱり
風邪、ひいてしまいました。
熱が出る前に直してしまおうと、今日も一日中ベッドに。

ホント。
ダメ人間…

--†--
2005年11月04日(金) 寝てました。
昨日の疲れが抜けず、ずーっと寝ていた。
あげくになんだか、風邪っぽいし。
体がなまっている証拠なんだな、コレは。

ダーリンは、いつも通り仕事に行ったというのに。

ダメダメな私だった。

--†--
2005年11月03日(木) 結婚記念日だー
文化の日。
結婚記念日にしている人が、ダーリンの周りには多いらしい。

さて。
身内のコンサートに出掛けた。と言っても、私は殆ど裏方に回っていたので、楽しんでいたのはダーリンだけかも。いや、私も楽しかったけど。後半は全部聞けたので。しかもプレゼントクイズに当たったし。(当たって良かったのか?!身内なのに)

コンサートに行く前に、御殿場に出掛けた。でもって、ビビアン・ウエストウッドのコートと手袋を購入。いったん自宅に戻ってから、いざ、コンサートへ。
コンサート終了後、いつも通りお片づけの手伝いをしてから、今度は羽田へ義母と義兄を迎えに。2人は北海道旅行から帰ってきたのだ。そのまま2人を小田原へ送り、帰宅したのは日付が変わった頃だった。

…流石に疲れた。


My追加

デンシショカンモドル