†アイスル日記† ---MILET
イチランカコミライ

--†--
2004年04月30日(金) 目覚めの一発
朝(いや、昼)起きた。
ベッドからおりた。

ブラックアウトした。

痛くて気がついた。

怪我をしていた。唇の下と口の中、顎は擦り傷、左の目の近くを強打。鼻が痛かったので折れてないか確かめた。大丈夫だった。
しばらく血が止まらなかった。
顔を洗って傷口を清潔にし、バンソコを貼り付ける。鼻にはアイスノンを当てた。

…どうやら顔面から本棚にぶつかったらしい。
軽い頭痛もあったので、とりあえずもう一度寝た。

起きるのにも命がけの日々。

--†--
2004年04月28日(水) 隠すのも億劫なので
親しい人には、病気報告しました。母も含めて。
一番驚いたのは、ドイツにいる先生(ピアノと声楽を教えてくれた日と)。
なななんと、手紙が着くやいなや電話をかけてきてくれたんです。
「大丈夫。MILETちゃんなら頑張れる」
という言葉に励まされました。
音楽というビタミン、そういえば最近とってません。
次ぎに驚いたのは…これは私が驚いたんですけど…ダーリンのおかーさまがお祓いに来てくれるっていうんですよ。なんぞ悪いモンでもついてるんでしょーかね。
ダーリンの家系は、遡ると恐山のイタコだったそーで。今でもやろうと思えば、口寄せの1つぐらい、出来るに違いありません。

--†--
2004年04月16日(金) ご無沙汰。
生きてます。
なんとか。

病気の原因に心当たりがなかった私に兄が言いました。
「お前は中学とかいっぱい変わったし、友達出来なかったし、就職したらしたで、あんなことになっちまったし…多分、色んな事が重なって、ちょっとしたきっかけで溢れちゃったんだな」
とのこと。
そうかもしれませんなー。

私の半生を小説にしたら、「牡丹と薔薇」どころの騒ぎじゃないかも知れないなぁ、と。

ま、それはそのうち。(え?)

--†--
2004年04月05日(月) ちょっと…
深海2000級に沈んでおりました。

かったるい1日でした。

ご飯、食べたくない1日でした。

…ダーリンに見抜かれて、夕食は無理矢理パスタを食べさせられました。

薬飲んで少し楽になったけれど、さっさと寝ました。

時間の感覚がおかしくなっていた1日でした。

--†--
2004年04月04日(日)
私がデスクで使っているカレンダーの4月4日に「清明」とあった。
…「清明」…?安部晴明の日?(字が違うだろ)
そこで文明の利器、インターネットで調べてみた。

「万物が清々しく明るく美しい頃」

なるほど。

しかし、私が使っているのは「今時の」カレンダーなんだけど…
立春や立秋が載っているのはまぁ、いいとしてちゃんと穀雨や立夏、小満も載っている。
うーむ。使えるヤツだな、こいつってば。
勿論、仏滅やら大安やらも載っている。

…でも、見た目はラブリー。



--†--
2004年04月03日(土) 桜餅。
桜餅が食べたい。

…桜餅。

近所のスーパーでも、コンビニでも最近は売っている桜餅。
サクラが終わった途端に、それが柏餅になる哀しい桜餅。

私は一年中桜餅が食べたいのに。(身勝手)

--†--
2004年04月02日(金) さくら
各地で桜が満開ですね。
良いですね。
家の方の桜並木も、それは綺麗でございます。

…桜が散った後の毛虫さえ落ちてこなければ、尚結構なんだけど…。

さて。
花冷えや春の嵐もあったりしてなかなか、春らしいじゃありませんか。



…って、一日中引きこもっているヤツには言われたくないか…。ふ…。

--†--
2004年04月01日(木) エイプリルフールですがな。
…ネタがない。
というより、忘れていた。

そうか。嘘か。
でも、ジョークが絡まないと面白くない。本気で相手に信じ込ませるような嘘は、悪意をカンジさせるので宜しくない。
その間を上手くやるのが、エイプリルフールの技の見せ所だ。(そうなの?)

ということで。
今年は何も出来なかった。
ち。


My追加

デンシショカンモドル