ああああ・・

相変わらずな調子のトジルです。
いい加減体重の一つでも落ちりゃいいのに、まったくそんな気配も無く、家族、友人誰からも心配されてませんので、実はまだまだやれそうです(笑)

GW休むと就職活動やる気がなくなるとかなんとか聞きましたが、始めた当初「んなのナイナイ」と思ってました。
結局、今はすっかりやる気なしです。

このやる気の無さは面接苦手というのにあるんでしょうね。
あまりのやる気のなさっぷり。ぷりっぷり。
自分でも驚きます。

今の段階で5月の就職活動の予定が6個しかないんだけど(笑)
2003年04月30日(水)

プリンタ

壊れてさ
この時期超困るんですよ。
地図とかプリントアウトしなきゃなりませんし、履歴書もweb上の会社指定のを書かなくちゃいけなかったりで。
ボタンの色が緑とオレンジ交互に光ってるんです。
取扱説明書見たら、こうなったら電話してチョ!とのこと。
さすがに早三年目のこのプリンタちゃんも寿命かしら・・・と覚悟を決めて、今後どこのキンコーズ使うかも決めておりました。

昨日はもうキヤノンさんのコールセンター開いてなかったのでさっきかけてみました。
もう修理に出すぐらいの勢いで。

が、


な、なんとお電話3分で事件解決。
がび〜ん、がび〜ん!
すげぇ簡単なことでした。
多分電話のオネエサン「またこの質問かよ」って思ったであろうぐらい鮮やかな対応・・・!
ごめん、こんなくだらないことで電話して。
なかなか電話つながらなかったのも私のような阿呆な質問してる奴が多かったからであろう・・・。
電話が混雑してて、待ってる時間10分少々。
待ってる方が長かったよ!
2003年04月28日(月)

PSO

いまさらだって?
うるさいな(笑)

と言うわけでコレ買います。
就職活動中だってのにさ〜。もうバカバカ。
2003年04月27日(日)

二日続けてプレゼンテーション

一昨日の日記、激しく誤字がありましたことをお詫び申し上げます。
面倒なのでまた今度直します(多分もう直さないの意)

今日っていっても今もう12時回ってるね。昨日21日、本日22日と二日続けて面接でプレゼンをしなければなりません。
しかも別の会社です(笑)

昨日はまだ分かりやすい課題だったんですが今日のはもうムリ。
まだ一行たりとも資料が出来ていませんが。

それにしても今日の面接、私のプレゼンベタ褒めされました。



・・・多分、落ちてます(笑)





なんか、ん〜。
いい気持ちで帰ってもらおうって会社なのかな。
うん、すごく気分的には良かったけど、わたしゃ全く褒められるようなほどのこと言ってないんだよね・・・。
個人なので他の人がどんなこといってるかワガンネ〜んだわね。
明日のもどうしよ〜。まだ10時間以上あるからなんとかなるかな。ははっ。


このまま学推に逃げてしまいそうなワタシ。
つか学推取れんのか?(汗)そこすらも危うい(笑)
文系なんですよ。

******* ******* ******* *******

おおっと!なんと今ぴろさんからメールが!
ぴろさん、ありがとうございます!T△Tカンドウ・・・
ほんと面接は私を取らないと損するわよ、ぐらいの勢いで行きたいと思います(笑)

悠希さん、ハンコは瀬戸口だけで良いんですよ。
何故なら瀬戸口未央になるのですから。
ぴろさん、わたしも来須トジルになるのでよろしく!(笑)
ぴろさんには岩田でいいっすか?(笑)
2003年04月22日(火)

思ってもなかった企業に

落とされ(笑)
またまた凹み気味なトジルです。

ていうかね、もう笑ってないとやってなんない。
笑ってられない状況なんですが、笑ってないと家に引きこもって就職活動が出来なくなりそう。
先週金曜、土曜と大学に行っただけなのと休日で、この二日の間に就職活動への情熱が明らかにしぼんでますもん。
GW前に内定が出るかでないかで、今後の動きが変わっていくといってた意味が分かったワ。

というわけで笑ってます。
面接うまくこなせない私が悪いの。
筆記試験はほとんど落ちないし(←試験が出来るんじゃなくて、私の志望業界では大抵パズルのような暗号を解かせる問題が多いのです。それは得意)、GDなんて落ちたことないし(←同い年の人とは喋るの得意)、あとは面接だけクリアできればいいのよ!ウン!

幸い、その筆記試験あんまし落ちないってこともあって、手持ちの札はまだまだあるさ。日本中の企業全部受けてやるわ。フッ!

今日は流石に受からんだろうと思ってたN○Cさんの筆記試験合格の連絡を頂きました。
この会社是非はいりたいのですが、やっぱりいまだに内定無いような魅力の無い学生は要らないよね〜、とかちょっとヤサグレてしまうわけですが(笑)
今日基本情報でさ、終わったから3D用ソフトでも買おうかと思ってたけど(就職活動は?)、面接が結構続くしその時電話のあった企業の面接もあるしやめときました。ワハハ。

基本情報の結果は・・・ふ、触れなんたってください(笑)
昨年10月にも同じような台詞を言ったような気がしますが、今回はマジです。しかも「あれ?これ勉強したよ!」ってのに分かんない奴が多くって・・・。完全に勉強不足でした。ぐすん。
2003年04月20日(日)

おおお

昨日二次面接通過の連絡をもらいました。
最終面接って始めて。ドキドキ。







って、明日基本情報技術者試験。
無理・・・(苦笑)
2003年04月19日(土)

はたらくとこない

また落ちた〜・・・

ああっ。
いい加減落ちすぎ。

流石にへこんで来ます。


昨日不発弾を街中で見つけたとかで、弾を取り出している映像がニュースで流れました。
それを見ていてこんなほとんど土の塊みたいなもの見てよく爆弾だって分かったな〜と思いました。
そんで一緒に見てた母さんに
「こんなゾウのうんこみたいなもん見て・・・」
と言おうと思ったのに

「こんなゾロのうんこみたいなもん見て・・・」

と言ってしまいました。
一人受けてしまいました。
ちなみにゾウのはあんなんじゃないですけど、ほら、乾燥して固まったのかな〜って。
さらにちなみにゾロのもあんなんじゃないと思う(笑)
2003年04月18日(金)

しんDO!

しんどいです。ハイ。
今日は
梅田で面接

(御堂筋線で移動)

難波で面接

(千日前線で移動)

谷町九丁目で面接

(谷町線で移動)

梅田から乗換え帰宅。


大阪市営地下鉄で梅田から梅田まで(笑)
全く無駄の無い移動でした。ワハハ


昨日書いてた大手SI企業、やっぱし合格しました。
って、連絡くんのハヤッ!
集団面接・・・ウゲ〜!

ぴろさん、○ッち居なくなっちゃいましたね。私大好きなんですが○ッち。
ロマノもかっこよかった。やっぱERいぃな〜!
あれ?先週ガンパレビデオとるの忘れてた・・・(笑)
2003年04月15日(火)

明日三つ・・・

明日三つ面接受けてきます。

は、はい。無謀です。分かってるんです。
だって説明会ですら二つでヘトヘト(大抵筆記試験あるから)だってのに、さらに神経使う面接三つだなんて・・・。
あは、あはははは・・・。

今日受けた会社、何気にいいとこの子しかきてなくてビックリしたワ〜。
入り口でチラリ名簿覗いたら阪大京大神大勢ぞろい。
おいおい・・・(笑)

そこに燦然と光るバカ大学のわし(笑)
ご、ごめんなさいごめんなさい。場違いでごめんなさい。
筆記試験に英語(私全く出来ない。TOEIC500点無いと言うアホっぷり!)あったのになぜか通った。意外とこの会社・・・ゲフンゲフン!!(笑)

そしてやばいことに今日の選考、通ったくさいぞ・・・。私面接以外の採用選考強いのかもしらん・・・。
今日はディベートでした。

それにしてもすげぇ大学ばっかりだったなぁ。今日は良いけど、集団面接になったらまたワシぎょえーってなっちゃうよ。もう分かってるさ〜。うけけ
2003年04月14日(月)

決まんない(号泣)

もーやだーやだーーーーん!

キマンネェYO!
ようやく漕ぎ着けた二次面接も昨日敗退連絡がぁぁぁぁ・・・。
ぐすっ。
悲しくって鼻水もでらぁ!こんちくそ〜

今日も二次面接を受けましたが、なんだかわけわかめ。
つか、この会社なんで一次面接受かったのかも良く分かんないのさ〜
あひゃひゃ〜
うじゃじゃ〜
おいらこのままじゃあ来年4月は無職だよ
ごめんよタキガワくん。きみをばかにして
しごとみっけるのがこげにたいへんだとはおもわなんだ


ぱとらっしゅ、ぼくはもうつかれたよ・・・
2003年04月11日(金)

いいからジャンプ買ってこい〜ッ!!

↑とんでもない口調ですんません。
いや、こんなところ見てないで早くコンビニに走ってくださいYO!
ビ、ビビちゅわんが〜!



って再登場したわけではないのですが(笑)
扉絵登場です。
いえ、ご安心を。
扉絵シリーズではなさそうなのです。
扉絵シリーズごとに間間でキャラクターの一人扉絵あるじゃないですか。多分あれ。
いや〜ん、カルー&マツゲも元気そうで何より。
そしてビビちゅわんの服のマークがクンフージュゴンだったり。
可愛くないよ、それ(笑)

え?題名にゾロがいるって?
「海賊ゾロとダレダレさんの戦い?」
いや、もういいよ。ゾロでも誰でも。久々にビビみて幸せなので(笑)
いっそ海賊ビビにしてぇな・・・。

はい、皆さん修正液はお持ちになりましたか?
ゾロを消してビビにしてみましょう♪
名前も二文字でちょうど良い感じ!
2003年04月07日(月)

ワンピのゲーム

ゲームボーイアドバンスのワンピのゲーム「めざせ!キングオブベリー」をご存知でしょうか。
私は知りませんでしたが(笑)3月28日に発売された模様。

攻略本があったのでフラフラと立ち読んでみたところ、なんとビビがナミやニコ・ロビンを差し置いてプレイヤーキャラクターになるとの模様!

嬉しいけど何でだ?

検証・・・・・
その1.ナミやニコはまたいつでも出せる。今のうちにビビ出しとこう。
その2.バンプレストにビビファンが多い。または社長(クロコダイルではない)がビビファン。
その3.イガラム、カルー、ペルの熱烈ファンがバンプレストに居た。(ビビだけ召喚できるキャラクターが多いのです)
その4.バンプレスト社員、題材研究のためアラバスタ編だけ読み、ビビをヒロインと勘違い(笑)

その4の線が濃厚・・・(笑)
ナミがヒロイン(ワンピでヒロインとかないと思うが・・・)っぽいと判明し慌ててナミの水着シーンが?!とか思ってしまった。

私が見た攻略本の裏技ページ、最初は使用できないビビを使用させる方法等載ってるのですが、その扉絵が面白い。
すみっこでチョパが「ビビの着替えもあるよ」みたいな事を・・・。た、確かに・・・(笑)
2003年04月03日(木)

実は私、結婚してるんです。

な〜んちゃって。

四月一日ですね。

ウソップがいいそうである。
良い嘘つけよッ!(柳沢しんご風に)
2003年04月01日(火)

トジルの日記 / トジル

My追加