ギョエ!三月終わり・・・

もう三月終わりですか。あまりに早くて・・・ええ?
マジ?

昨日3月になったばっかりじゃんかYO!



・・・ああ・ど、どうしよう。
会社ぜんぜん決まってない・・・!
もう内定とか出始めてるらしいですぜ。つか、そんなん昨年から出てるみたいなんだけど(笑)
三年の12月以前に内定出てさ、それ途中で別の会社に行きたくなったらどうするんだろ〜?

ああ、そんな人のことより自分の心配しろよって話なんですが・・・。



そんなこんなで、蜜味さんとこのゾロビビアンソロジーにも手を出したいトジル21歳の春でした。
どうにもこうにも無理そうなんですが(笑)、せめてバナだけでも貼らせてもらおう・・・。
2003年03月31日(月)

土曜はよく寝た

土曜日、すんごい寝ました。
前日金曜は11時に就寝。ありえん・・・
起きたのは12時ごろ。すでに13時間寝てるが、2時ごろに再び昼寝。
目が覚めたら7時。
その後、夜の12時にはちゃんと寝れました。
どうなってんだ、私の体・・・。
紙切って部屋の掃除するはずだったのだが・・・寝てたら一日が終わってしまった。すげぇ時間もったいないけど、幸せでした〜・・・。ああ、もう一日ぐらい寝てたかった。

そうそう、姉ちゃんが今体調崩していてうちに帰ってきてるんですが、なんと宿泊部屋(?)が、このパソコンのあるこの部屋なんです。
ただでさえ暇なくて(土曜はすごかったが・・・)HPも更新できないんですが、さらに姉ちゃんが起きてる間だけしか使えないっちゅう制約が・・・。
リクナビ&就職活動のメール処理もたいがい時間かかるので・・・。

もうダメダ(泣)
ここ、ダメダメです。すみません、ごめんなさい。
2003年03月30日(日)

メンセツ

すんごい嫌な思いをしました・・・。
二対二の面接だったんですが、一人の面接官がもう片方の人にのみ突っ込んだ質問をするんです。
最初っからずっとです。
この時点では私ももう一人も名前と学校と筆記試験の結果ぐらいしか判断材料ないはずです。私が変なこと言ったり、志望理由が甘かったかとか、そういうのを聞く前からです。

一応あほな私も筆記突破したからはその会社の基準は満たしていると思うのですが、大きな会社ですから、そら学校名である程度頭の良さとか図るんだろうけど・・・。でもだから筆記試験あったんじゃないの?


はっきりいって・・・
私に興味がないなら呼ぶな


私だって一生懸命仕事探してんだよ!
暇じゃないんです。
学校名や文系理系、男か女かも判断材料ならば最初から落としてくれていいです。無駄な時間使いたくないんだよ、あほーーッ!(号泣)

普通に評判の良い会社だったので、多分当たった面接官が良くなかったんでしょう。運かな・・・。
もう一人の面接官の方はちゃんとどっちも同じように質問してくださいました。
2003年03月24日(月)

にき続き & ガンダム

いや〜、昨日ようやくガンダムSEEDっての見れましたよ!
蜜味さん、緑茶さん!
いつも土曜は予備校に行ってたので・・・。
いやはや遅くなりました。

婚約者に振られそうなかわいそうな子って青い(紺?)髪のほうですよね?
あいにく私が見ていたところでは、特にそんな美味しい・・・ゲフンゲフン、そんなかわいそうな展開にはなってませんでした。
つか、ロボットパラダイスすぎて声で判断できないので、誰が敵よ?誰が味方よ?な感じで・・・。やっぱり最初から見たいといけませんね〜。
ガンダム最初から最後まで見たの初めてでした。


ガンパレ、続き書くっちゅっててもう6話みてもうた。
なんか瀬戸口どうよ〜。
今頃気にしてもしょうがないでしょう・・・。
壬生屋も死に際だけで印象付けただけってかんじ。カナシイ。

私、舞の写真は速水だと思ってました。
前に複座乗ってて死んでしまって、舞ちゃんがループさせたのかと。
だってOPもEDも舞ちゃんが主人公なごとき振る舞い(OPの最後なんて速水も映るのに残ってるのは舞ちゃん 笑)だもん。
そんでもって壬生屋は生き返るっつーか元に戻るかと期待してたんだけど、「やっぱりいいや」って気持ちになりました。
よく分からないけど、自分の好きなキャラクターをもうあんまりこのスタッフの方々に構ってもらいたくない(苦笑)


え〜、瀬戸壬生くっつけプレイですが、大変なことになってしまいました・・・。
毎日毎日「あの人と仲良くして」を連呼していたのですが、そのため瀬戸口、壬生屋ともに私への愛情友情MAX!そのためお昼に提案してもらおうにも、話しかけてきて割り込んできてお互い「おのれ〜!」
やばいと思って日曜にお出かけした後見てみたら・・・なんと瀬戸口の壬生屋への友情-68!ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!

でも愛情は一応プラス・・・。ど、どうなってんの?!
2003年03月23日(日)

ほわいとでーって

ああ、ガンパレ日記の続きでないんだけど
ほわいとでーってバレンタインにチョコあげてなくてももらえるものなの?

なんか・・・そ、そういう意味か???

ありがとう!ってニコニコしてもらってしまった。やべ〜。
オイラ全くそんな気ないんだけど。
ちゅーか、むこうもそんな気更々なかったりして(笑)

微妙だ。そして聞けんしナ(笑)
義理チョコもあるんだから、義理ほわいとでもあら〜な。
しかし・・・家帰って開けてみると微妙にお金かかってそうな・・・よ、よく分かんないンデスガ〜。

しかし14日だいぶ過ぎてるしなぁ。
きっと本命の子にお返ししようとしたけど振られてしまって、
友達の私にくれたんだろう。
就職活動情報交換に何人かで会う約束してたし。
渡すとき、他の子が側にいなかったってのは一人分しかなかったからとか、
なんか最近疲れ気味のワシをかわいそうに思ってのことだろう(え?笑)
んむ。そう思うことにしよう!
いまさら友達とどうこうなりたくはない(笑)
つか今忙しい。


そうなのです。今すっごく忙しいのです。
まだ今日中に書き上げるエントリーシートが3,2枚。(0,8分書き上げた。ちなみに今本当はもう19日です。一時十分・・・)
その上、今日姉ちゃんが入院してしまいマシタ。
あわわ。
2003年03月18日(火)

ガンパレアニメ ネタバレバレ

ウッ。


ヴェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!


はぁ。はぁ。
日曜だというのに、せっせと会社説明会に参加し疲れて帰宅。溜めに溜めたエントリーシート書く前にガンパレでも見て楽しい気持ちになるか〜!って思ってる人間だっているんだぞ〜〜〜!!(泣)

森ちゃんと加藤と舞が人形作りしてるの可愛かったナ・・・。
そういえば舞は天才持ってるもんね。何か電池の替えができないとか言う中途半端な設定のおかげで不器用な気がしてたけど、天才3だよな。今舞ちゃんプレイしてるので、天才3は重宝してます。密会・・・ニヤリ(笑)
エ?来須孤独プレイはどうしたって?
あれは解散しましたよ・・・。人が死にすぎて(号泣)
アニメと話がそれますが、壬生屋と瀬戸口をくっつけようとしてます。ののみと瀬戸口を離すために瀬戸口無職。そして魅力Sな舞ちゃん(ワタシ)にラブレターを・・・。をいっ!!
そうこうしているうちに、私のベターハーフ・クルスがヨーコさんの弁当を持つようになってしまいました・・・。まだ始まって一週間経ってないっての(泣)二人は毎朝ハンガー左に居ます。ふ、不潔です!(笑)

ああ、で、アニメ。


続く
2003年03月16日(日)

い、いきてる〜

まだいきてます。
外反母趾でもいきてます。
かかとからたいりょうの血がながれててもいきてます。

でもそろそろつかれてまいりました。
就職かつど〜・・・。グフッ。

そうそう、シナリオブック購入いたしました。
私貧乏なあまりCD夢散幻想1しかもってないんでスが
(一個だけかヨ〜ちゅう突っ込みだいかんげえ)
意外と瀬戸壬生的にはよカったとおもひましら。
英雄幻想もなかなか壬生ヤハン活躍してはったけど、
なんかシオネ・アラダのときんこと思い出すのは可愛そうだったし、
セトグチも英雄幻想のほうがふりまわされてたし・・・
夢散幻想のほうはこれからよくなりそうなどうなの〜・・・なカンジで。
はぃ。
つーかぜんぜんカンソウになってねぇじあん。
今日集団でイチヂカン半のメンセシュがありましてね、
かぬあ〜りちかれておるんですガ。
明日も元気におでかけです。あああ・・・。
2003年03月11日(火)

ちょっと!!(笑)

みなさん!
ガンパレの感想、日記に書くなら書く!
書かないなら書かない!(笑)

今日の昼、企業説明会行く前にちょっとだけ皆さんのHPを回って
「え?え?」
となりながらも家を出ましたよ!(笑)
いや、全く構わないんですが。
言ってみただけです、八つ当たりです。ごめんなさい(笑)

そうか〜・・・。
ゴッドスピードか。
なんか、私も日記に書いてた気がするけど、いろんな皆さんが予想していたとおりになってしまいましたね〜。
瀬戸壬生幸せ真っ只中とかじゃないから、まだいいのか?
見てないので、まだなんとも言えません。

ま。ガンパレは戦争が題材ですし、誰も死なないってのもおかしいけど。(ああ、でもそれが世界の洗濯・・・もとい、選択だったっけ?)
脇役が速水、舞の二人を盛り上げるために死んだりナンヤラカンヤラはしょうがないですよね。
ただ、あのアニメスタッフです。
茜のとき同様、また視聴者は置いてけぼりなんじゃないのかそれが心配。
だって3話とかほとんど出てなかったじゃないですか。
せっかくキャラ殺しちゃうんだから、今までいっぱい画面に登場していた人間のほうが衝撃は大きいだろうと思うんだけどナ。

・・・ののみとか。

ひぃ〜!ご、ご、ごめんなさいっ!
いや、速水、舞の次に印象に残るのってののみかな〜って。でもののみが死んでしまったら後味(?)悪すぎるよな。だいたい物語のキーパーソン的だし・・・。
ん〜。無難なところだったのかな〜。とりあえず4話も見てないので・・・。
2003年03月06日(木)

ガンパレ公式ss!

え?
久々に公式に足を運んでみたら・・・
なんと12話まで出てるじゃん!(汗)

も、もうついていけないYO!
読む暇ないし。
読んだの五話ぐらいまでかな〜。
シュウカツ一段楽したら読もう・・・。

壬生屋さんはまだ生きてるんでしょうか?
それだけが気がかりだわ。
12話だけ読もうかな。邪道?JA・DO〜?(意味ナシ・・・)

ごめんなさい、ごめんなさい。
もうちょっと自分の頭が良く分からない!(笑)
疲れてるんです、疲れてるんです。
二、三日休めばまた戦えます。
ああ、明日の説明会に備え、このぶっとい会社資料を読もうかね・・・。
2003年03月03日(月)

誰だよアレ!

ガンパレ第三話、見ました。
ま、舞〜・・・!

つーかさ、茜ちょびっとしか出てないし、性格なんてよくわかんない。
ののみが最後「大ちゃんは怖がってた」云々。ああそう。って感じで、他のキャラクターみたいに「茜が?そんな馬鹿な」という印象は持たんぞ〜。
2話ぐらいから思ってたんだけど・・・、この漫画明らかにゲームやってる人しか見ないと思って話し作ってないかな〜。
まぁ深夜だし、こんなのやってるって気づく人、見る人はかなりガンパレイヤ〜であることは確実。
しかし、しかしだな!
万が一にもそんな時間に起きていて、ガンパレアニメを見てゲームに嵌ってくれる人が居たら・・・!と思うのですけど。
ちょっとこのアニメ見てるんでは・・・ガンパレ的な面白さは伝わってないよ〜・・・。茜の死もなにやら安っぽかった。
別メディアなものは別物だとは当たり前のことだけど、やっぱりゲームが基になってるんだからその〜・・・キャラクターの雰囲気とか・・・。ある程度のクオリティは保ってほしいと思います。これからに期待・・・。
ただ、あのちょっと懐かしい感じっていうのは上手に出てると思う。

よそ様のサイトで
「アニメは別物としてみてるから」
「テレビアニメはゲームとは切り離してみてるので」
とか見ると、その言葉を自分に言い聞かせて己を納得させようとしている感じが・・・。
私も最初そう言ってたし、そうだと思ってたけど。
あれか?あまりに酷い時にショックを受けないための予防?
まったく別物語っていうことにしてもあまりに、な気がしてきた・・・。

どうでもいいけど、瀬戸口パジャマ着てるね(笑)
しかもおばちゃんくさい(笑)
なんか速水がパジャマって納得できるけど、瀬戸口スラックスとか着てそう。
2003年03月02日(日)

トジルの日記 / トジル

My追加