初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2004年03月25日(木)
病院いってきますた。

めまいなんですが・・と受付で訪ねると「内科ですね〜」といわれたので
いってみた。
なんだか今日は空いている。診察の待ち時間がないことは嬉しいんだけど
それはそれで、どうだろう。

2番にお入りくださ〜いといわれたので入ってみるとそこには
腎盂炎になったときかかった女医さん(昨年8月の日記で登場)が
いた。がひーーーーーーーーん。(←なんでがひーーーんなんだ)
あ、抗生物質出すところを漢方くれた人ね。
ま、いいか、と思い診察。ベットに横になれといわれてなる。
いろんなことをして診察終了。

「脳と耳のどちらからか来るもんですけど、耳からと思いますので耳鼻科へ
 行ってください。来週予約いれときますねー」

との事で薬をもらって帰ってきました。
車酔いの薬と、内耳と脳の血流をよくするという薬の2種類がでました。
飲んでも即効性がないのかなぁ。まだまだかかりそうです。
気になっていた怖い事にはならずにすみそうです。あと、自律神経は
なにもいわれなかったんですが耳鼻科の診察でわかるのかなぁ。




2004年03月24日(水)
めまいは続くよどこまでも〜♪ ってか?(←切れてます)

どうやら首を右斜め後ろに倒すと目眩が起こることがわかった。
故意に起こせる目眩なんて知らない。
この目眩は一番やっかいで起こったあとに吐き気がくる。
それ以外の目眩だとしばらくすればすぐ復活できるのに。
NETでいろんなところを見てみた。こういうのは便利なのか、不安を助長させる
事になるからやめたほうがいいのかわからない。
でも気になるので検索検索・・・・・

目眩っていろんな種類があるんだな。
気になったのが首を傾けると・・っていうところだったので見てみた。


首のまがりがあって血管を圧迫しておこる、頸部の骨の変化による椎骨動脈血流不
全もあります。


なにおぉうっ!?
恐ろしいから、ほんとに。病院行かないといけないかな。
行こうかな。やめとこうかな。
今あんまり行くのは気が引けるんだな。
病気になってる場合じゃないし。



2004年03月23日(火)
めまいがめまいが〜〜〜〜ぐるぐる@@@@@

もう、ここ数日間ほどめまいが起きていてしんどいっす。
今も、なんだかふわふわしてるんだけど。なら寝てろって?あははは、すんません。

始まりは、「くる〜〜〜ん」
二日目は、「ぐるん」
今日はとうとう、「ごい〜〜〜〜〜〜ん」(←なんじゃそら。)

もう一日中車酔い状態です。
耳石がころんって落ちてバランスが崩れるからという話しを聞いた
ので、それを治す体操を思い出してやってみた。パチンコ玉を板の
迷路をゴールまで転がしていくというやつによく似ている。
これをやりはじめた途端目が「ごい〜〜〜〜〜〜〜ん」と回ってこけて
しまった。
しょうがないので、横になる。寝返りを打つ。
またまた「ごい〜〜〜〜〜〜〜ん」
もう、たまらん・・・@@

これ耳鼻科?また耳鼻科であっちむけこっちむけって検査されるのかな。。
いきたくないなぁ。薬のアレルギー出てから病院行くのいやなんだよね。
医者信頼してないし。(←きっぱり。)



2004年03月22日(月)
今朝の夢

なんでだか知らないけれど、山奥の民家にバスに揺られて来ていた。
もう夕方。
ある一家の家に「すみませーん」と訪ねる。

どうやら私は子供(赤ちゃん)をもらいに来ていたようだ。
なんでだかしらないけれど、その赤ちゃんは押入から出された。
生後一ヶ月くらいのかわいらしい女の赤ちゃん。
またまたいきなり、紙を出されて捺印させられた。
たしか「この子でいいですか?」って聞かれて 思わず押してしまった。
帰りのバスの中でだーに電話する。

「なんだか捺印しちゃったよー」
「え!?そりゃ帰って考えますとかなんとか言うのが普通だろ!」
「え、、でも。。。いるし、、、」
「あ!?もらってきたのかっ!?」

このようなやりとりをして目が覚めました。
夢の中で「どーしよーどーしよー」と焦ったりうろたえたりしている
自分がいました。
何事もせっかちに決めてしまう自分がそこにいました。
現実にならないように気をつけようとおもいますた。(←なるかぃ!)



2004年03月19日(金)
卒園式

寒かったっす。

先生が「携帯電話の電源を切るか、マナーモードにしてください」
と言って5分後に、どえらい音楽がなった。ご来賓の方だった。
ごひんしゅく。

その方からの祝辞があった。

おじさん「えー、おじさんの家に今朝ドラエモンが来ました」
園児「えーーーーーーー!?(大興奮)」
保護者「えぇーーーーーーー!(驚き)」
おじさん「でもー、どらえもんは今日の夜テレビに出なくてはいけない
     ので帰っていきましたー。おめでとうと言っておいてと言って
     ましたー。」
園児「きゃーきゃー(さらに興奮)」
保護者「どっひゃーーーーーーー」

こういう祝辞は初めてでした。
顎がはずれそうになりますた。

いいのかそれで。



2004年03月17日(水)
削除

重い内容でしたので削除しました〜w


2004年03月15日(月)
桃太郎電鉄11(?)ブラックボンビー登場

最近ずっとやっていますが、夢にまで登場してくるのです。
これは困った。起きたらなんだか全身が筋肉痛。
夢のせーじゃねーんでねーの?とつっこむ声がなんだか聞こえる。。

もうそろそろ30年目。いやになってきましたー。あぼーん。
モモトラマンを登場させても、スコーンと負けるし、最強メカを30億もした
のに買ったんだけど、キングボンビーでなく、ブラックボンビーが登場した
ために使う事もなくマイナス30億くらいの借金を背負うはめになって
しまった。。。情けなくて情けなくて。。
しかも、農林系の減反とかなんとかでせっかく買った農林系も捨てるはめに
なっちまうしー、きーーーーーーーーーっ。

しかし、どんなゲームやってもやってもだーに勝てないのはなんでだろー



2004年03月01日(月)
樅の木をさがしています

園芸店に行って「もみの木ありませんか?」と訪ねました。

園芸「もみの木ー!?そんなんこの暑い大阪で育てられる
  はずないやろ!それでもええ言うて買って植えて、葉が茶色にな
  って落ちてしもてまた買って植え替えてってやってもいいって
  言うんやったらええけど」

だから、あるの?ないの? と少し切れかかりましたが気を取りなおして

私「じゃぁ(置いてなさそうだし)取り寄せてもらえるんですか?」

園芸「あぁ無理無理!」

私「・・・・・・じゃぁ銀杏はありますか?盆栽でいいんえすが」

園芸「いちょーーーー?銀杏なんてあんたね、葉っぱが落ちるんやで!
   御堂筋の銀杏見てみー!?あんなん落ちてトユにいっぱいたまって
   えらいことになって、あぁやめといたら良かったて思うんや!
   それに大きくなるしな、豪邸やったらええけど!盆栽もあるけどな」

私「じゃぁ盆栽ほしいです」

園芸「なにー!?そんなんあかんで!・・・・云々」



てめーーーーーーーーーーーじゃぁなんやねんっきぃーーーーーーーっ!
うんちくばかり言うてこのおやじっ!(怒)
吉本みたいな会話を延々しまして半分切れて帰りました。
なんてマイナス思考な親父。植物に囲まれて仕事してて、そんなんじゃーあかん
やろ!よく商売やってるわ。
結局NETで探すはめに。このもみの木がくせもので、なかなか無いのです。
なんちゃってもみの木とかなら結構あるんだけどなぁ。