初日 最新 目次 MAIL HOME


+□+□+にっき+□+□+
りん
MAIL
HOME

My追加

2003年01月29日(水)
さぼっていた理由

ありません。ただのズボラです。
どんな理由!?って思ってクリックしてくれたあなた!
素直でいい人ですねぇ。そんなあなたにフォーリンラヴ(byツルモク独身寮より)
あはは、少々壊れ気味の私ですがなんとかやらなければいけないことをなんとか
こなしていってます。

幼稚園も3月に控えたお別れ会の準備で大忙し。
めまぐるしい。昨日なんか朝10時から役員会で帰宅が午後3時半だもの。
ドタバタの生活。
そこにバイトがポンポンと入る。これは結構楽しい。
なんのバイト?義母のお友達にPCを教えています。教えてるってほどの
スキルはないので「ちょこっと」教えています笑
動画付き・音楽付き・ひな形メールの作成法とか、メーラーの使い方や
カレンダーの作り方。こっちも勉強になるんです。ありがたや。
そんなこんなで、毎日毎日家にいる時間がほとんどありません。

体調は悪くもなく・・・・です。
やはり油滴が出ます。ず〜〜っとおなかの具合はよくないんですが。
医者がどこもなんともないと言うので経過観察です。
治療もなにもありません。
私と同じ症状だったお友達に検査をすすめたとこと受けにいって
ついでに・・・と受けた子宮癌検診にひっかかってしまった。
とてもショックだった。
すごくいい人だから、人間的にも、同姓から見てもとても魅力ある人。
一緒にいて話ししててもとても楽しい。
こんな人がつらい目に遭うのが、なんだかつらい。
で、自分はなにもなかったのでよけいにつらい。といっても私は子宮癌検診
を受けたわけではないんだけども。。
本当に「病気」って一瞬にして足下をすくわれるような感覚。
昨日までなんともなかったのに・・・どういう感覚。
怖いです。健康診断はぜったい受けるべきです。












2003年01月23日(木)
きょうは

自分がはいていたロングスカートの裾を「むんず」と踏んづけて
ひっくりかえりそうになった。
とてもマヌケだった。

岳が学校から不審者への注意といった紙をもらってきた。
「駐車してあった車に傷をつけたやろ!」といいがかりを
つけ、次に「友達の電話番号を教えろ、名簿を出せ」と
共用してくる輩がいます。それはいつも夕方4時くらいで
保護者が不在の時間帯をねらったものである・・

んなアホな。
なんていいがかりだろう。
小さな子供をひっつかまえて。
うちは毎日24時間誰か大人がいるので、まぁ大丈夫
だけどね、あ、思い出した。
私も昔そんなことがあったなぁ。あ、いいがかりじゃないよ。
一冊15000円で卒業アルバムを貸してください、あとで
返却しますので・・・・・
よかった貸さなくて。貸して返ってこなかった人がいるんだって。
かなしいよね。

しかし、大人ってねぇ・・



2003年01月19日(日)
おおっ、さぼりまくったわい

実に10日もさぼっているねぇ笑

検査の結果を書こうとしていたんだけど、気が乗らなくて。
それと視力低下?で今ままでメガネなしでもPC画面OKだったのに
全然あかん・・・
メガネは車の運転と映画観るときくらいだもんな。
あ、最近では登山中も必須アイテムとなったな。無かったら
踏み外して滑り落ちるだろう。

さてさて、検査の結果。一応異常なし。
検査はね、造影CT検査です。
CT室のベットに寝ころんでバンザ−イってした状態で注射器(点滴
みたいなやつ)で造影剤を注入します。
「35秒後に撮りますね〜」
と言われた瞬間全身火がついたように熱くなる、
これは造影剤のせいらしい。どうもこの35秒後っていうのがミソ
なんだって。
臓にこの造影剤が届くのがそれくらいなんだろうねぇ。
いやいや、しかしこの造影剤成分はなんだろう≧




2003年01月09日(木)
そろそろ

恋愛ものの映画がみたくなった。
もう一回冷静と情熱を借りにいこうかなぁ。
かなり本気。
恋愛ものの名作を一日中みていたいなぁ。
なぜかそんな気分。

明日は膵臓のエコーの日。
朝八時半に病院へレッツゴー。
その為による九時から絶食。ただいま7時45分(PM)
さて、最後になんか食べようかな。
あさっては膵臓のCT撮影、造影剤いれるんだって。
どんなふうにするんだろうねぇ。
わくわく。

ここ数日食事をとると吐き気がくるねぇ。
なんでだろうねぇ。。。。
ぼちぼち発散しないとなぁ。あはは



2003年01月08日(水)
歩 語録

歩は最近強烈におもしろい。

いくつかあげてみます。

岳と歩で王様と家来ごっこをしていたときの会話。
歩「おーさま、ここにお寝りください。」
           ↑   
わかるかなぁ!!!!!
普通、「寝てください」とか「お休みください」とか
言うじゃない?泉州弁だからかなぁ。
寝る・寝り・寝ろ 笑
寝りなんて言わないよねぇ笑


もう一個。
国語のドリルをやっていた歩。
手のひらの絵がかいてあった。その下にはひらがなを
書き入れる為のマスがあった。
あの歩。なんて書いたか・・「てぇ」
語尾は上がります。大阪弁では手を「て」とは言わず
「てぇ」と発音するのです。
だから彼女的には「てぇ」なんです。
たぶん「目」も「め」ではなく「めぇ」でしょう笑




2003年01月07日(火)
思い出した、怖い話し

いえね、昨年の年末に近い頃怖い怖い体験をしました。
前回書いた怖いのとちょいと似ているんですがね、
結構強烈でした。

週末の事。外泊していた義父をだーと義母が車で病院に
送って行った。たぶん午後7時くらい。
いってらっしゃ〜いと玄関を閉めて、なぜだか鍵はかけず。
そのまま子供二人をお風呂へGO。よ〜く洗うんだよ〜
なんて言って一息ついてるとなにやら中で岳がいたずら
をしている様子。ついにキレました。
「ごるぁぁぁっ!(怒)」と激怒して説教していると
後ろから
「バン!!!!!」
と戸が閉まる音。
それはふすまの音。いつも聞いてる音。思いっきり閉めた
ときの音。
三人「・・・・・・・。ばーちゃん帰ってきたかなぁ(汗)」

見に行くとちゃんと閉まっている。
でも真っ暗。玄関にも靴がない。車もない。
あわててかぎをしめる。
「ひょっとして泥棒・・?」
おそるおそる一階・二階・を棒を持って見回りに行く。
誰もいない。じゃぁ三階は?
三階・・・・・三階・・・・・・いけない。怖すぎる。

だーに電話。
「今ね今ね今ね、戸がバタンって閉まった閉まった!!!」

玄関のような開閉する扉が閉まるのなら「風」のせいにできる。
でもね、ふすまは風が吹いても閉まらないもんね。
誰がいたんだろう、人間じゃないほうがいいんだな。
泥棒だったら、なおさら怖いもんな。
でも得体の知れないなにかだったら、それもまた怖いよな。
いてもいいけど、なんにも悪いことしないでくださいな。

あ、三階にもたぶん人間はいませんでした。あしからず。



2003年01月06日(月)
あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしく!

今年も等HPをよろしく。

2日から4日まで実家に帰省しておりました。
この寒波でヒヤヒヤもんの道中でしたが、なんとか
普通タイヤでいけました笑

昨日だーのお正月休みの最終日ということででかけ
ました。(半ば無理矢理?)
ゴロゴロしたいというだーを「ボーリングに」
と誘ってみたら結構乗り気。だーはボーリングが結構
上手。友達にボーリングのいい場所聞いたんだけど
どこもいっぱいだろうなぁ・・・高いなぁ・・・
ということで、はじめ提案していたスケートと料金
比較した結果、スケートとほぼ変わらないということで
念願の、子供たちは初のスケートに行きました。
これがまた・・・・・・
子供たちは勝手にスイスイいくんだけども、私だけ
必ず半周遅れ。
歩に一緒に滑ろうよぉ  と誘ってみたところ
歩「え!?いやいや、やめとく、おと〜さぁ〜ん(叫)」
なんだよそれ。いやなのかよ。
怖いのかよ。いいわよいいわよ。一人孤独に滑るから!
と孤独に滑っているとだーが来て、一緒に滑る?と誘って
くれた。が!
だー「なんじゃその足はっ!それじゃぁボーゲンやっちゅうねん!」
そうですそうです。ボーゲンですとも。
あまりの怖さにハの字になってますとも。
そのおかげで体中が筋肉痛さ。けけけけ。

なれないことはしないしない。

いやいや、スケートって結構スポーツってカンジっすよ。
そのうち写真UPしますんで。



2003年01月05日(日)
会話

歩と岳と三人でお風呂に入った。

岳に算盤を教えてみた。
どうも興味がわいたようで。。でも不思議。
あたしゃ算盤が大の苦手なのよ。なんてったって
商業科で唯一検定でとれなかったんだもの。
ちゃんと単位だけはとったけどね。
商法や簿記なんてまだマシだったものねぇ。。。
そんな私の子供が算盤を「おもしろ〜い」だなんて。
うそみたい。ま、きっと習うとはいわないだろうけどね。
計算のしくみがわかったらいいのよいいのよ。

最近算数にはまっているのでお風呂で問題を出していた。
歩が横から問題を出していいかと聞いてきた。
いいよ〜というと
歩「じゃぁ、おへそのゴマが10個いました!そこから
  3びき逃げました!のこりのゴマはなんひきで
  しょうかっ!ひゃっひゃっひゃっ^^←笑」

ゴマは生きてるのかよ・・・逃げるのかよぉぅっ!こえぇ・・・