今宵もほろ酔い気分で
DiaryINDEXpastwill


2004年06月22日(火) ウチの猫

この時期になるとウチの猫は、ドアの真ん中に堂々と寝そべってます。
ドアの真ん中でなければ廊下の真ん中。まぁこのどっちかにね。

風通しがいいんだろうとは思うんだけど、とても邪魔なのね。
だいたい私がよけて歩かなければいけない、これは主従関係を著しく損なっていると思うんですね。

で、猫をよけながら、「踏むぞ!」と声をかけます。

ウチの猫 「にゃぁ♪」

たぶんホントに踏まれるとは思って無いんだろうなぁ・・

いつかホントに踏んでやろう

と思いながら、よけて歩く私。

いつかホントに実行します。




2004年06月04日(金) くいしんぼうさん?(笑)





上にある写真を見て答えてください
大福と草もち、それぞれ何個あるでしょうか?

大福4個、草もち4個? は〜い正解で〜す。
でもまぁ見方によっては大福4個、草もち3個に見えなくもない・・・(笑)


今日の夕方のことなんですが娘がこの大福が入った袋と格闘しておりました。
斜めにしたり横を見たりひっくり返したり・・

何やってんの?

と聞いたら

「草もちが一個なくなってるからどこか開いてるはずなんだけどなぁ・・」



 大福の数をちゃんと数えてたら わかったんだろうけどねぇ(笑)



2004年06月03日(木) 今日は 良い天気〜



最近、自分の携帯の画像がかなりいいことを発見。

それに撮ったものを自分のPCアドレスへ送れば
そのままアップもできるのでものすごく簡単です。

って、この携帯を持ってからすでに3年。
今頃かい!という気も無きにしもあらず・・





2004年06月02日(水) 終わりよければ

カートリッジ交換を説明するのに
1時間かかりました。
(普通は1分ぐらい)

目があまりよくない(らしい)男性と
「もーおばあちゃんだからさ〜 操作全然わからないのよぉ カカカ」と
豪快に笑う(介護しているらしい)おばちゃん。

何回もごめんねぇとおっしゃるおばちゃんに
「いいえ〜よろしいんですよ〜」と答えながら
同じことを何度も何度も説明し確認する私。
いつしか意識は朦朧としてました(T_T。)

あ〜〜〜!! 私がそこに行って交換したい!!!

でも最後に報われました。
感謝の言葉をいただいて私も嬉しかったです〜

でもね、おばちゃんもすごいと思いましたよ。
普通ここまで行く前にキレてますよ
パーソナルユーザが多い機種に異動なってから
ますます実感してます マジ(^-^;
実際、確認してるだけでキレるお客さんが多いのに
私こそ頭が下がる思いでした。

こういう方々のために 
サポートセンターがあるんだなぁ(^o^*)


2004年06月01日(火) 私の非常食が〜〜!(笑)

私はとにかくストックすることが好きです。
今ほしいものがなくてそれを我慢するということに我慢できないんですね。
人はこれをわがままというかも、まぁほっといてください(笑)

タバコを吸ってるときにはタバコは常に2箱以上ストックしてたし
お酒は今でも5合以上のストックは欠かしません(笑)

こんな私が会社で常にストックしているものあります。
それはカップラーメン(^^)
普段はお弁当だったりするんだけど突然食べたくなるんですよねぇ。
何を食べようかなぁと選ぶ楽しみもほしいところですので常に5種類ぐらいはストックしております。

さて、昨日のことなんですが、自分の机の下まわりがなんとなくヘン、スカスカした感じなんですね。どしたのかぁとよく見てみたら、なんとカップラーメンがすべて消えてました。

「@_@」なぜ?

実は私、カップラーメンをゴミ箱にストックしていたのです。なので掃除の人がゴミと間違えて持ってった(捨てちゃった?)と考えられます〜(T▽T)

いや、ゴミ箱に入れておいた私も悪いけどねぇでも普通、ゴミと思う?
悔しいからまた同じようにストックして証拠写真

※ あ ゴミ箱は一度もゴミ箱として使用していないですよん(^O^;;



月猫 |MAILHomePage