今宵もほろ酔い気分で
DiaryINDEXpastwill


2004年05月30日(日) 流行

以前、足長ジーンズというものが流行ったことがありました。もちろん今もあるけど。股上が長くてヒップを上に引っ張りあげるようにはくジーンズで、そのため足が長く見えます。

そしてここ数年流行っているのがローライズという股上の短いタイプのジーンズだそうです。すわると背中からパンツがみえそう、ではなく実際に見えるぐらい短いのね。

うちの会社も若い子が多いからローライズのジーンズをはいている子がたくさんいるけどそれ見てて思うのは、今の若い子はホントに スタイルがいい!といういことそれから露出度が高いということ(笑)腰周りなど私の半分しかないんではないかと思うくらい細〜〜いのです。うらやましい
(^^ゞ

なんて自分の息子ぐらいの子と比べたってしょうがないんだけど、まそんなわけでローライズというジーンズもね、スタイルのいい子がはいてるとそりゃもーかっこいい!と思うわけです。

だけど、もう一つ目に付くのが、ローライズというのは腰ではくジーンズだそうで、スタイルがよければこそ足も長くみえるんだけど、どちらかというと(若くても)垂れ尻の多い日本人足が長く見える人より足が短く見える人の方が多いように思うのです。
これってとってももったいないよね。いやほんとにもったいない〜


女子高校生のスカート丈をみても、流行というのはみんながやっているから自分もやって安心感を得る、みたいなところがあるのでしょうねぇ。人からどう見られようと自分が安心できればそれでいいわけなんでしょうか。
親世代からみたかっこよさと子供世代のかっこよさのズレをつくづく感じてしまいます。ふっ

という私は、流行には乗らないけど自分流の個性を出してるわけでなく、単に着たきり雀してるんでえらそうにはいえないんですけどね(苦笑)


2004年05月25日(火) ささやかな自慢

ささやかで関係のない人にはまったく意味がわからない自慢なんですが

スライムベホマズンを3匹目で
キラーマシンを4匹目で
そして今日、グレイトドラゴンを36匹目で
仲間にしました(*^o^*)v woo


2004年05月20日(木) なんとなく乾杯(〃⌒ー⌒〃)

もともとあまりテレビは見なかったんだけど、最近はホントに余裕がなくて(時間じゃ無くて精神的に〜)見てなかったんだけど、今日久々に見たテレビにはつい釘付けになりました。

面白かったよ〜>離婚弁護士(〃⌒△⌒〃)
ドラマが面白いのか、私に余裕ができたのか(後者に1ギガ笑!)

そういえば今日、今年4月から仕事している息子が初めてもらう給料の明細書を見せてくれました。

まだ「仮」なので夫よりも私よりも少ない金額だったけど、市民税も厚生年金も雇用保険も引かれた給料明細書を見て少々涙ぐみたい気持でした。

まだまだ幼く未熟な息子だけど社会が育ててくれてるんだなぁっと実感させていただきました。すばしっこく状況を見て判断とはなかなかいかないだろうけど、不器用なりにも誠実に社会を生きていって欲しいと思います。

がんばってなぁ(*^^)ノ☆

ついでながらワタクシ、5月18日をもって44歳になりました。
これはこれでめでたいのかめでたいと思いたくないのか微妙〜(笑)



2004年05月05日(水)

屋根より高い〜 こいのぼり〜♪

を、最近見かけなくなりましたね。
うちの近所のニュータウンでも2本しかたってませんでした。

小学校や幼稚園に通う男子園児や男子児童はたくさんいるみたいなのに・・・???

と、思っていたら、知り合いの小学2年生と年長さんのお母さんが
こう教えてくれました。

「小さい子供がいるってわかるでしょ。
だからこいのぼりはやめたの
揚げる場所もないしね」
といつでも飾っておける兜にしたんだそうです。
こんな風に考える人が多くなったのかなぁ

昔は 子供は地域全体で大きくたくましく健やかに育つようお祝いしたものだと思うんだけど今は子供がいることをあまりおおっぴらに出さないようにしなきゃいけない時代になっちゃったんですねぇ・・

昨今のさまざまな事件を考えると、仕方ないのかなと思うけど
なんとなく寂しいですね・・(^△^;;




月猫 |MAILHomePage