三崎綾+☆ 綾 姫 ☆の不定期日記

☆ 綾 姫 ☆

クリスマスプレゼント♪
2004年11月28日(日)


こんな素敵なプレートが届く季節になりました〜♪
プレゼントしてくれたのは、★まてりある幼稚園★さんです。

随分と知恵がついて来た我が娘。
もう、クリスマスプレゼントは隠れて買いに行って隠れて保存しておかないと。。。
なーんて、旦那と話しをしています。

今年のクリスマスプレゼントは、
DVD+HDDのビデオデッキ+スカパーを娘の部屋で見れるようにする事。
全部で10万円です〜(涙)

12月24日、娘が寝たら旦那がせっせと設定と配線をして〜
娘の喜ぶ姿を見る事無く仕事に行く〜かわいそうな旦那(笑)

11月は娘の誕生日・12月はクリスマス〜頭の痛い時期ですが、
子供にとっては一大イベント〜〜頑張りますっ♪
何時も。。。
2004年11月26日(金)
新しいサイト作りと、読み物整理をして居ます。

過去に書いた物を削り取る勇気も無く、どう付け加えたら良いのか悩む日々。
その時、その時の感情で書いた文章をまとめるのは苦悩する。
物書きとして、テキストサイトとしてやって行く自信がこんな時何時も無くなる。

そんな凹んだ時、読者リストを読むと何故か落ち着くのと同時に、
頑張れなければって思える。
登録して下さらないサイト様でも、メールで感想をよせてくれるサイト様も居る。
もちろん良い感想だけでは無い。辛い意見もある。

作品は、読者の手に届いたら私の物では無い。

テキストをまとめていて躓いた頃、誰かが読者リストに登録してくれる。
そして熱くなる。感情が豊かになる。また頑張ろうって思える。

読者リストは、私の励み・支えになってくれている。
しばらく地下に潜ります♪
2004年11月23日(火)
こんなものを作ってます♪

まだスタイルシートも入れて無いし、テーブルも固定して居ないので見にくいですが(汗
此処を真面目に作りたいので、しばらく他の部分の更新はお休みします♪
毎日、少しずつ出来て来るこのサイトを見て、
あ〜綾ちゃん元気なんだなぁ〜暇人やなぁと思ってやって下さい(笑)
最近の楽しみ♪
2004年11月22日(月)
今、モバイルサイトを作りまくっています。
会員制サイトの作成はちょっと休憩中〜頭の中がこんがらがって(汗

モバイルサイトって何処が楽しいんだ?って思ってたんだけど、
これが作り始めると超楽しかったりする♪
デザインも凝る必要が無い。。。と言うかそんなに変えられないし。
慣れてくると10分もあれば出来てしまう♪

PCのアフェリエイト収入も頭打ちの状態になって来た所だったし、
モバイルのアフェリエイトを探すと、これがいっぱいあったりする。
しかも単価がPCアフェリエイトの倍貰えたりする所もいっぱいあったり。
PCサイトで収入が得られない人は、絶対モバイルサイトを作るべき〜♪

モバイルサイト運営者様〜相互リンクしましょう☆
メールフォームからご連絡下さいませっ♪

私が携帯を初めて持った10数年前と比べたら、
考えられないほど定額で携帯がもてるようになったし、パケ代も超安くなった。
今は定額制の時代っしょ♪

モバイルサイトを作ってて思った。
これからは、モバイルサイト併用時代だなぁと痛感したのでした☆
ここ数日の出来事♪
2004年11月18日(木)
今週は超ハードでした〜まじで倒れるかと思った(汗

火曜日〜幼稚園大会でした。
幼稚園大会って、私が住んでる市の公立幼稚園児が市の体育館に集まって、
かけっこしたらお母さんとダンスしたりします♪
「仮想 動物園に行こう」は、
家から動物園まで「何に乗って行こうか?」と言う事で、
肩車やヘリコプター。。。子供を持ち上げたり振り回したり(涙)
21キロの子を担いで運ぶのは大変です〜
床の上で転がったりダンスしたり持ち上げたり。。。酸欠で倒れそうでした(爆)

木曜日〜小学校入学の為の身体検査でした。
あっちの教室〜2階の教室〜うろうろと(涙)
階段辛いんだってば〜と言う事で此処でも酸欠〜

金曜日〜幼稚園でお誕生会でした♪
11月がお誕生日の我が娘。幼稚園でお誕生会でした。
体育館でお誕生会して貰って、その後は教室で親子でお菓子を食べ、その後は園長と懇談。
此処でも埃と熱気それと寒さでフラフラに。。。(涙)


懇談は、やはり奈良小1女児、誘拐・殺害事件でした。
10ヶ月お腹に置いて、毎日「元気に産まれて来てね〜」って話しかけ、
病気の日は徹夜で看病し、子供の成長を楽しみに育て、
やっと幼児期を過ぎ、少し楽になったと思った所でこんな事になって。
親御さんの気持ちを考えると本当に辛く悲しい。

昔は、幼稚園から帰ると子供は勝手に遊びに行けた。
今は、お友達の所に親が送り迎えをする時代になった。
幼稚園では、「1人で家から出ないで下さい」と子供達に話しをしてた。
私が住んでる所は、奈良までそんなに遠く無い。幼稚園の先生もピリピリしている。

どうやって子供を守って行けば良いのか?
送り迎えして、ずっとついて歩けば良いのか?!
人を平気で殺したり虐めたり。。。人の心が病んでる。


こんな時、何時も思う。
くだらない所にお金をばらまくなら、
こんな所にこそしっかりお金を使って、国は対策するべきだと。


小学校にも初めて行ったけど、はっきり言って酷い。
トイレはくさいし汚い。廊下や壁は老化してるし。
サッシは何年前の?と聞きたいほど古い。
少子化だと言うなら、子供を安心して育てられる環境を作って欲しいなぁ。
はっきり言って、あんな学校だったら行かせたくないって思ったもん。
トイレのドアはちゃんと開かない。故障中の張り紙ばかり。カビと匂い。
どうにかしてやってくれ〜〜まじで。


今週は、昼寝も出来ず〜酸欠になるようなことばっかり(涙)
気温の変動も激しいので、喘息さんは落ち着いてくれず。血糖値は相変わらず高いし。
週末は少しのんびりしよう〜♪
集中力と学習能力
2004年11月09日(火)
今日から「KUMON」に行き始めた娘さん♪
初日の今日は学習能力テストでした。
国語をやらせたい私と英語がしたい娘〜さてどうなるでしょう。
今月KUMONは無料体験学習月間キャンペーン。
ちゃんと座ってられるんかなぁとか、勉強出来るんかなぁとか集中力は?
なーんて心配をしてたんだけど、ちゃんと30分お勉強して来ました。初日にしては上出来♪
後3回行って最終的に何を選ぶか。。。自主性に任せたい。

「決まった曜日に決まった場所に自分で行く」

これが当面の目標だったりします。お勉強は二の次♪
親が思ってるよりも、はるかにいろんな事が出来るようになって、
なーんか寂しいような嬉しいような複雑な気持ちですっ
塾を検討している親御さんが居たら、取りあえず体験学習に入れてみてはいかが〜♪


此処の所、ずっと考えてる事があるんだけど、その考えている事すら満足に言葉にならず。
書きかけのコラムやエッセイをどうやって整理しようかと。
今考えると、本の原稿を書いてたあの頃って、すっごいエネルギーと集中力だった。
なんであんなに出来たんやろう。。。言いたい事がはっきりしてたし目標もちゃんとあった。
今は、読み物に対しての目標が無いから、書けないし整理も出来ないし集中も出来ない。
やっぱ人間目標無しではあかんなぁ〜

ただ言える事は「公」の場所で書きたくないって事。
本にしたりメルマガに書いたり。そういうのは嫌だって事。
サブドメイン内で、ひっそり会員制にして書こうかなぁ〜とか考えたりしてる。

本ってさ、出てしまったら終わりやん。
更新された物は続編を買う。でもそれはそれでおしまい。
それで1000円以上も出すのぉ?って思ってしまう。
どうせお金払って読むなら、ずっと更新される所の方が良い。
高いお金出して百科事典買っても、買った時のデーターのまま止まってしまう。
新しいデーターが欲しかったら、またお金出して買う。

その点、ノートンやバスターは親切だよね。
一度買うと1年間はバージョンアップ無料でしてくれる。
本にはそれが無い。やりっぱなしかいって思ってしまう。
本にするつもりは毛頭無い私。でも主張は書かないと〜って思ってる私。
それでも目標が無いから書けない。

誰でも読める場所じゃ無くて、私の言いたい事を本当に読みたい人だけ読める場所。
そう考えた時、やっぱ会員制にするしか無いのかなぁと。
そう思って、漠然と少しずつ作り始めた。

何が言いたいのか良くわからんのだけど(汗
大ドジっ(涙)
2004年11月07日(日)
光を探して。。。TOPリニューしました♪
Webテンプレート- HY -さんからテンプレートをお借りして〜自分でカスタマイズを少しして〜
何時ものこのお方に修正して貰いました♪

サイトを作り始めた時は、濃い色が好きで派手な色が好きだったのだけど、
歳のせいか、最近は薄い色がお好みのようで(笑)
もっとも、派手に作ってるサイトも別の所にありますがっ(爆)

逆アクセス初期化で気がついた。。。アクセス少ないなぁ。
あ〜〜〜逆アクセスとアクセス解析のタグ貼るの忘れてた(汗
一晩で気がついて良かった〜ドジだなぁ(涙)


今日は日曜日。私は主婦業お休みですっ♪
犯罪?!
2004年11月06日(土)
体調は、そ〜んなに良く無いけど、精神的にすっごい楽になった♪
てな事でパチンコ屋へ行ってきました。
ミリオンゴッドX打って5万勝ちました♪
パチンコで勝ったお金は、何時も何時の間にか無くなってしまう。
つーことでへそくりもちょっと増えて来たので、
何買おうかなぁ〜と言う事で、前から気になって居たあるソフトを買いました。

自称「ネットでお金儲けするソフト」
手に入れて説明書を見て。。。これって使えるのん?!
説明書読んでも、今一理解が出来ない。

と言う事で、ネットで何か困った事が起きたら何時も相談に乗って貰って居る、
何時もの方にメールで質問〜ソフトの中も見て貰いました。数時間後。。。
「綾ちゃん、このソフトは不正ではなく犯罪だよ。
法律では詐欺罪に該当しますので、バレたら仕方ないなんてもんじゃありません。
あと詐欺罪以外にも、別の法に抵触するはずです」

こんなもんネットで売ってても良いんか〜〜〜5000円もしたのに〜〜〜(涙)

でもこのソフト〜使えないけど勉強にはなった。
こんな事も出来るんや〜って雑学が増えたし。
全くのゴミにはならなかったので、まぁよしとしよう(ほんとかっ

と言う事で別のソフトを買ってみました〜今度は3000円〜
全くのゴミにならなかったらよしとしよう♪


ほんの1・2年前まで1日20万勝ちとかあったのに、
最近は3万とか5万になっちゃったなぁ。別の楽しみ見つけないとねっ♪


別の楽しみと言えば、ShopJapan TV Shoppingで買った、ラテラル・サイ・トレーナー〜〜
一番最初に乗った時、全然楽しくなかったのだけど、慣れてくると楽しかったりする♪
軽い筋肉痛が効いてるって気がするし。良い気分転換になるじょ。
私みたいに病気のある人でも、軽い気持ちで始められるってのが良いかも。
外に出るのも大変だし、外で運動するほど体力無いし、でも何かしたいって人には良いかも♪♪
久しぶり〜運動器具のHITでした☆

久しぶりって事は。。。感の良い方なら解るでしょ〜いろんな物を買ったのよっ(爆)
首を支えてくれる腹筋マシンとか、風船巨大版のバランスマシンとか、
棒を振るのとか。。。いろいろ買ったなぁ〜でもどれも使えなかった(涙)
背骨が欠けたマシンにはびっくりしたけど(汗
楽になった♪
2004年11月04日(木)
「あの地」に引っ越しする前に、ずっとかかって居た病院に行き始めた。
田辺中央病院。。。「あの地」に行くまで行ってた病院で入院歴もある♪
何度か行く内に、見た事のある看護婦さんが話しかけてきてくれるようになった。

「み〜ちゃんのお母さんだよね?」
「はい♪」
「み〜ちゃん元気?」
「来年は1年生です♪」
「え〜〜〜もうそんなになる?」
「はい〜♪」

今日は糖尿病の診察に。前に診て貰って居た先生の所へ。

「前に僕の患者さんだったよね?」
「はい」
「あ〜〜〜あんたかいなっ。紹介状読んでどんな重症な患者かと思ったわ」
「先生の紹介で行った病院で医療ミスにあって酷い目におーたわ」
「そうみたいだなぁ」

結論。。。精神的に超楽になりました。
精神科・呼吸器・糖尿をこの先生が全部診てくれる事になりました。

「京大行けって言われてたんやけど」
「なんで?」
「体質的に問題あるしって言われた」
「そうかぁ?今の状態なら僕でも大丈夫だぞ」
「ほな先生、全部診てくれるん?」
「あちこち行くのも面倒だろ?俺が診てやるし」
「ラッキー♪♪」

糖尿病性神経症の事もちゃんと聞いて来た。
インスリンの打ち方が間違っていた事も解った。
何より「あの地」に居た時に行って居た病院がどれだけ不親切かよ〜〜く解った(▼▼メ

喘息の飲み薬の種類が変わった。
「これ大丈夫?」
「あ〜〜〜平気だと思うよ」
「あの地」に居た時には、薬を変える事に対してすっごい臆病だった。
医者もピリピリしてたし私もピリピリしてた。今度の先生〜平気な顔して薬を変えた。

使えないと言われている薬。。。「入院して試そうな」って。あっさり言うな〜(笑)


でもこの一言には参った〜「喘息ってな、半分は神経症だぞ」


「あの地」から引っ越しして来て、病気はすごく楽になった。
時期が悪いから今は仕方が無いとしても。

殺されかけた病院で、いくら良い薬を出して貰ったって効く訳無いわさ。
医者が信用出来ないのに、貰った薬に拒否反応起こすのは当たり前だわさ。
「あの地」に居た時に飲めなかった薬。。。飲んでみようって気になった。
どうも無かったらほんまに「神経症」だわ。


糖尿病網膜剥離の検査にも行って来た。異常なし(*^_^*)


ただしこの病院には歯科が無い。先生に言われた。
「別に急がないなら、もう少し落ち着いてる時期で良いやん」
そうなんよ。ほんまにそうなんよ。
「歯の痛いのを我慢するか、遠い所に行くしか無い。けど別にどうも無いなら急がなくて良いやん」


自分がこんな身体になって、この先どうなって行くのだろうって。。。
なーんか馬鹿みたいに思えて来た。


転地療養。。。
娘の為にした事だったけど、もしかしたら私の為にしたことだったのかも知れない。

何処で治療を受けても、あかん時はあかんのだ。
だとしたら、もっと気楽に行こうって思えるようになった。
この先生とだったら、ちゃんと付き合って行ける。
ちゃんと目を見て真剣に答えてくれる。
聞きたい事は全部聞いたし、医療の面は任せてみよう。

後は私がどうしたいか。。。これしか無い。そんな気になった。
だけど精神的に超〜楽になった♪
予防接種+糖尿病の検査
2004年11月03日(水)
インフルエンザの予防接種〜1回目無事に終わりました♪
2週間近く風邪を引いて居た娘。喘息の私。
どうなることかと思いましたけど、毎回ごまかしごまかしの予防接種です。
「毎回こんな感じで予防接種?」「そうなんです〜」「じゃあしときましょう」
良いのか?!万全の体調なんてこの時期あり得ないし〜
娘の2回目は11月末。何とかなると良いなぁ♪♪

糖尿病性神経症は悪化の一途。
病院に行った時、「血糖値300あるねん」と言うと、
「早く見て貰わないと〜」嫌だけどしゃあないっ。
つーことで、明日旦那と糖尿病関係の検査に行く事になりました。
あの地で貰って来たカルテのコピー一式持って。。。

久しぶりに、1日6回くらい血糖値を計る日々。
指先は粉吹いて穴だらけになってしまいました。消毒でかぶれてしまった(涙)
高血糖からの脱力感・頭痛・神経痛等々〜ほんまにしんどい。
寝てばかりです〜と言うか座っている体力が無い。

「一過性の物なら入院しなくて良いけど、採血して見ないと何とも言えないよねぇ」
「解ってる。ステロイドのせいやねん」
「ステロイドが抜けるまでしばらくかかるでしょ?その間ずっと高血糖だとしんどいでしょ?」
「慣れてるけどしんどいなぁ」

ステロイド飲んで入院すると鬱が酷くなる。
喘息が悪化すると、ステロイドの量が増えるので鬱がますます酷くなる。
ステロイドが増えると、血糖値が上がるから調子はますます悪くなる。

喘息の「喘鳴」やったっけ?「ゼェゼェ〜ヒューヒュー」の音。
布団に横になると酷い。けど痰が切れるようになったから随分とまし。
加湿器とマイナスイオン空気清浄でしてるし♪
タバコ吸えるくらいだしね〜(汗
タバコ止めないと死ぬで〜って言われた。
何もしてないのに、殺されそうになった人に言う言葉かって思った。
医療ミスした側が言う言葉かっそんなのてめーらに言われたくないわいっ
意地でも吸うたるねん!!
自分でいかんわ〜と思ったら止めるでしょう(ほんとかっ

つーことで明日は検査行ってきます〜♪