2004年09月09日(木)  

タイ旅行感想。ぼそりぼそりと発言。

■やっぱり腹はこわした。
最初のころはよかったんですがね、最終日にかけてドンドン疲れがたまって、最後はやっぱりくだったよ。ムエタイ体験で飲んだジムの水か、それとも帰りのコンビニ弁当(激辛)か。よくわかりませんが、2日間来ました。水便。キツイよ。
汚い話ですが、う○こ=カレーの比喩がよくわかったよ…。

■ムエタイ痛い。
空手経験あるので蹴りに癖があるらしく、トレーナーの人に「カラテ、カラテ」と呼ばれた。…大昔の話なんですが…。しかし、とんでもなくハードなメニューで、これは旅行客用なのか!?と逆ギレしそうになった。おもろいけど、私はもういいです。
ジム練習生の男の子(中学生くらい?)とスパークリングさせられて、半泣きでした。

■オカマ綺麗。
負けた。完敗。
なんだよ、なんで皆あんなにきれいなんだよ!松田聖子もいたぞ!!こんちくしょう、女やめてやる!!・・・ていうか、努力しない自分が悪いのです。はい。
しかし、タイのオカマは本当に美人です。しゃべんなきゃ、わからないって。なんつっても、美脚!観月ありさも真っ青確実。

■行きの飛行機インドの匂い。
行きはエア・インディアのB747機を利用。乗った瞬間インドの香り。私は平気、むしろ好き。機体のボロさには定評がありますが、マジですごかった。頭上に残るはガムテープの後?でも、爆睡できた。機内食のカレーのお陰ですね。

■カルチャーショックin市場
…いや、カメラ向ける気にもならなかった。むしろ、撮るものじゃないか。片足、若しくは両足なくした人が、はいつくばって、狭い路地を物乞いしてた。人の流れが悪いと思ったら、この人か…。
屋台でジュース飲んでまたーりしてたら、男の子と女の子が物乞いに来た。…辛かった。

■暁の寺、雨。
ろくに写真撮れなかった。
一番てっぺんにはリンガが。塔を彩る奇怪な像も、ラーマヤーナに登場するとか…。ここだけじゃなく、至るところで仏教とヒンドゥー教が混ざってました。おもしろいでっせ。宗教好きにはたまりません。

■チャリンコ大激走inアユタヤ遺跡
チャリンコレンタル実施。
歩道の整備状況が悪いので、堂々と道路を車と並んで激走。危ないのわかっちゃいるけど、胸は躍るのであります。ひゃほ〜〜〜〜。遺跡内をグルグル回りまくった。アユタヤ最高です。おもしろいです。
あと、ホロホロバスも見た。

■パタヤビーチへようこそ。
「あいあいあいあぃ、あい100円」の笑う犬のネタご存じですか?あのパタヤへ行ってきました。バス降りて即効呼び込みに引っかかりました。モーターボートに乗ってやりましたよ、タイの経済貢献の為に、大枚叩きましたよ(えらそう)
ビーチではほとんど泳がず、寝てました。何やってんだ、自分。

■涅槃仏。
金ぴか。爪たててみたかった(器物破損罪)写真撮ろうにも、広角レンズを忘れたため、おかしな構図でしかとれなかった。…すごいでかいです。圧巻です。

■ムエタイ観戦。
若い子ばっかりの試合でした。んが、迫力満点。1発KO試合も見れたし、満足。
脂肪のないキレーな筋肉美をお求めの方は是非。あばらから横腹に描けての筋肉が網状になるのなんて、初めて見ました…。すげぇ鍛え方してんだろうなぁ。

■オタク物品あさり。
至るところに漫画本屋があるバンコク。仏ゾーンさがすものの、見つかりません。…結構昔の作品だからないのかなぁ、と思ったら、忍空全巻セットで売ってたぞ!アレ!?

■微笑みの国・タイ。
こっちがジャパニーズ・スマイルで対応すると、あっちも笑って返してくれる。…お互い言葉わからんから、気まずくなる前に笑っとけ、とな。
私はこれを「笑顔更新」となづけ、滞在中実践。
アホのようにエヘラエヘラしてました。おかげさまで、顔の筋肉かなり鍛えられた。都会(バンコク)より、アユタヤやらパタヤで効力発揮。
どこの国も、都会の人はつっけんどんだね…

■ブラフマー参拝。
バンコクで一番御利益のあるブラフマーの寺(ていうより祠?)に参拝。線香の煙がもうもうと立ち上る中、現地の人の真似をして拝んできました。ここのブラフマー像も金ぴか。派手好き、タイ人。

■サッパロ美味い。
サッパロ=パインなんですが、ちょー美味い。
1日一袋(約半分)食べるのが日課になってました。

■ドリアン不味い。
食えませんでした。


ざっと順不同でこんなもんですかね。
きちんと旅行記upする予定ですので、また後日。




    ←過去     総目録      未来→