今日のわたし
Diary indexwill


2004年12月28日(火) 無休憩

えー、うん、先週後半の三日間はさすがにしんどかった
シフトとしては四時間とか五時間だから休憩なしでいいわけで
でも結果としてはシフトの倍の時間を働いたわけで
つうかね、八時間労働とかは一時間休憩がもらえるはずで
でも、ナシだったわけで……
三日目はさすがにその事態が予測できていたから、残業になるもんだとふんで「休憩したいです」とか申し出て休憩したけれど
でも三十分だけ……
この三日間だけで一週間分は働いたよ、一週間分の労働力を使い果たしたよ
明日は十時出勤
朝はイヤです
起きれません
今日ラストじゃなかったからまだ、そう、まだましだけれど
そんで明後日は昼出発の夜通し(多分)飲み会で朝一に帰宅
下手すりゃ帰宅しないで直で出勤になる恐れあり


気付けばクリスマスが終わってるし……
そういえばいつだったか夕ご飯(仕事終わってからだから夜中の十一時)がやけに豪華だった日があったような……

そういえばうちってBBS撤去したんですが、やっぱりあったほうがいいかしら?
お手紙じゃだめなのかな?
まあ確かにメールは少々面倒な部分があり、その点BBSは手軽な感じだけれど
ただね、需要を考えるとなくてもいい気がするのも事実なわけで



普通はさ、若い子じゃなくて年配の人のほうが仕事できるはずなのに、ここは逆だね、若いこの方が仕事できるよね
とかって身内(同僚)だけどそんなことを言われました
褒 め ら れ た (´−`)ノ


2004年12月21日(火) 重量級

スポーツもなにも関係ないのです、タイトルは。
えー、メッセが非常に重たい今日この頃。
友人に業務連絡のメールしようと思ったのに重たすぎてエラーが出たりして嫌な感じ丸出しなことを繰り返すこと三回そしてあきらめたのでした。
プロバイダーの使えばいいんだけど、アドレス書き込むのがめんd……(黙れ)

なんていうか、初めから64kだから表示速度が遅くても何ら問題はないのだけれど、その64kの環境下においてもやはり混雑したり電波障害とかだったりしてると半分以下の速さになるので、そうなるとさすがにイライラしてきます。
ADSLの人からは64kでも有り得ないとか言われそうですが…(汗)


話はかわりますが、内のしといえば、のしをはってから包装するのですが、何を思ったのかおばちゃんはのしだけしてあとは宅急便用のビニール風呂敷で済ませようとしていました。それじゃあ内のしにならんだろうと思って指摘したら
「この箱、化粧箱だから包装はいらないんだよ」
とかってとんちんかんなことを言われてしまいました。
関係ありません。てか、化粧箱ってかあれは商品の箱であってあのまま贈り物にはできませんて。
わたし、ギフトバイト経験者だからそれだけは大きな顔していえるよ!!
内のしは、商品にのしやってから包装して、そこで初めてうちのしといえるんだよ!!
おばちゃんのしようとしてたのはのしだけで包装なしな状態だよ!!
断固言い切ったらぶすっとされてしまいました。
ていうか、ギフト送料もあれほどチーフから説明されたのに「知らなかった」とかってあほなことぬかすし!!
もうだめだよ……
知らないはずないって、要項も個人でもらってるはずだしさ。
まったく、都合悪いとすぐ「知らなかった」とか言ってくれるし……
「忘れた」の間違いだろってね!!

とまあそんな感じで毎日働いておりますヨ


2004年12月18日(土) 恐怖伝

おそろしいことにメルチェしたら25通とか溜まってた……
どんだけメルチェしてなかったんだろ……

でもま、明日と明後日休みだしー
なんとか30日の休みも死守したしー
あとは年末を乗り切って来年に向かうだけね
そして来年は稼ぐ年にするから一日フルで働くしー
なんだか考えるだけでしんどくなってくるけどさ
でも稼ぐ年にするから(勝手に)

取り敢えずの未来目標は一人暮らしってことで
そのための来年の抱負は稼ぎまくる

そういえばあと数日は現在使ってるウィルス制御装置がサポート切れになるとかなんとか
ダウンロードしなおさなならんみたいだけど、どうにも64Kを考えると腰が重くなるのも当然な話で
ADSLのバカー
誰だよ光なんぞ高価なもの引いてる人は!!


2004年12月17日(金) 痛快劇

強烈な腹の痛さに見舞われてるけいこです、こんばんわ。
こんばんわの「わ」って「は」だっけかと、いつも思うけれどしゃべるぶんには困らないからいっかなとか思ってるだめな大人です。
ところでこの腹の痛さはなんなんだ!
一歩踏み出すだけでも、寝返りうつのにも苦労するほどの、この痛恨の一撃のごとくな激痛はなんなんだ!!
いつものアレとどっちがしんどいかって問われても、痛さの種類が違いすぎるからなんとも言えんが、今の腹痛のほうがごくごく普通の刺激的な痛みのレベル4(最高を5とするならば)てくらいの痛さで、なんつうかこういう普通の刺激的な痛みの方が堪えるに堪えられん感じですよ。

そらまあ職場は夏場でも極寒の地で、おおよそ二年も居続けているわたしにとって寒さに耐性ができてしまっているというか寒さに対して麻痺してる部分があって、体内温度というか体感温度というかがくるってて、多少寒くても寒いと感じなくて、女の子としては非常にまずい環境なわけで、だから普段から気をつけてはいるのです。寒くなくてもストッキング(タイツのような厚いもの)はいたり、多少暖かくても涼しい格好は避けてみたり。一週間くらい前からはセーターとか着込んでるし。たぶんセーターを着出したのはわたしが先取りしただろうってことは間違いないんじゃないかなってくらい暖かくしてるし、ていうかあそこ寒いって。

そんなわけで冷やしたから腹痛くなったんじゃねって話は削除されるわけなのです。


あまりの痛さにびっくりして、記念に日記なんぞを記入してみたり。





現在の悩みといえばバイト仲間のあれやこれです。
ていっても、なんていうか線引きというかなんていうか……
わたしも業務を変わってからは頑張ろうって意気込んでたし、メンバーが変わって頑張らねばって思ってたし。
その頑張りがきいていたのは梅雨明けくらいまで。
で、でだよ、でもバイトはそのあとからも次々と入ってくるわけで。
んで、夏以降に入ってきたバイトがなんていうか面倒になったのですよ。
教えるには教えるよ。
でもそれまでみたいな根気よく何度もするのが面倒になってしまったし。
人見知りうんぬんでも、その梅雨明けくらいまでは無理矢理頑張ってみんなと仲良しになったけど、その初対面を無理矢理頑張るのにも面倒になってしまったし。
そんでまあ、でも仕事だからそれなりにやってるけど、でもやっぱり要所要所ででてくるわけで。その面倒な部分のせいで見えてくる、差別でもないけれどそんな感じの動きが。
例えばいつも決まった人にしか仕事頼まなかったりとかそんなの。
それをチーフにしてきされて。
一応これでも頑張ってるんだよ、慣れない人たち相手に。
半年はまだ経ってないけど、四ヶ月はたってるからそろそろ慣れてもいいじゃんとか言われそうだけど、本来わたしって一年かけて人見知りが解除されるペースなんだよ?
前半のあれは事件がいろいろあって後がないからあんだけ頑張れたんだと思う。
今はまあ急を要するほど頑張らなければならない状況ではないからそれなりにわたしもペースが落ちてるわけで。
なんかみんな勘違いしてるよわたしを。
イメージを抱きすぎ。
わたしはそれほど人懐っこい性格でもないし、お客さんみたいな一瞬ならまだしもそんな仲間と呼ぶような場所で簡単に打ち解けられるようなオープンな人間でもない。
確かに職場には慣れたから素がでてることもあるけれど、やっぱり慣れない相手が隣で仕事してるとA.T.フィールドが発動されるし。(違うから/汗)
人間ってこんなにも面倒な生き物なんだなって、今日帰ってくる時に寒空を見上げながら思ったのでした。
ああだから裏表があるとかって言われんのかな?
でもだっておかしいじゃんか、いくら三ヶ月いっしょに働いてるからってもたかだか4時間とかだよ? そのあいだに世間話してたとしても世間話だよ? その人がどういう人なのかってことまではわかるわけないじゃんか。ていうか、わたし同じクラスのそれも隣の子とかでも仲良くなるのに半年は要したのに、一緒に居る時間が学校のそれよりも格段に少ない職場でどうしろっていうのさ。
その出会いには時間差があるんだよ? だからきっと夏に入ってきた人も来年の夏には凄く仲良くなってるかもしれないし。
ああほんと面倒。
仕事で悩むならまだしも、なんで「誰そればかり仲良くして」みたいなことで悩まないかんのよ。
面倒なの。(それもなんかちょっとサイテーっぽいな)
だからみんなちょっと勘違いしてるんだって、わたしを。
面倒なのは確かに面倒だけど、気を張るのが面倒なだけで、交流するのが面倒なわけじゃない。
イメージ膨らませすぎ。
被害妄想激しいヤツもいるし。
わたしが最高に頑張ってる姿を「いつものわたし」とかって位置付けるのはやめてほしいよね。それじゃまるで通常モードがダメ人間みたいじゃんねえ? や、実際ダメ人間って指摘されても反論できない現状だけれど、さ。
人が集まるところってどうしてこうも生きにくいかな?



とかってだらだら書いてる間に何時の間にか腹痛が去っていってたり。


2004年12月13日(月) 説明書

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい!!!
ホントはTOPでもお知らせしてからと思ったのですが、まあいっかなとか思ってしまっt…(殴)

えーと、多分、今年中には変更しておいた方がよいかと思われます。
恐らく年明けには旧indexは消失しているかと。


え、仕事?
もちろん忙しいよ?(満面の笑みで)
それはもう、休日が変則的なおかげで二週間で二日しかなかったりとか、今日はやっと五日ぶりにお休みだったのに次の休みは更に六日後だったりとか、まあそんなかんじ(にっこり)
信じらんない信じらんない信じらんないまったくもう勝手にシフト変えてんじゃないっつの変えたら変えたで早く教えろよな予定入れてたらどうすんだよ全くそんなしょっちゅうシフト表見てるわけじゃないんだってばホントなんて勝手なんだよー


2004年12月08日(水) 温泉郷

すんごいお肌がすべすべですよ〜
感想肌でがっさがさだったのにー
同じくがっさがさだったアレルギーもしっとりなってるよ〜

あそこ気に入った!!



ていうか、日記のカウンター、5000自分でふんじゃってるし……


けいこ |HomePage