diary…?
さわね



 

公演を終えた翌週、劇団の稽古は休みですが、制作チームの打合せです。

公演の反省と、今後の活動についてです。

劇団稽古で行うもののに先んじてという感じです。

3時間半があっという間に過ぎます。

やりたいことはたくさんありますが、挑戦するにはまだまだ力不足なこともまた多いのも事実です。

翌日は、身体のメンテナンスに気合い入れようと。
朝は奥さんとスポーツジムへ。
30分、走り、ストレッチを入念に。

汗をかくと気持ち良いですね。

その後、これも奥さんと整体へ。
リーズナブルな整体院で良いのですが、担当の方によってムラがあるんです。
今回は正解で、すごく良い人でしっかりやってくれました。

身体が軽いです。

夜はこれも奥さんと散歩です。
30分ほど、あれこれ話しながら、歩きます。

充実な一日になりましたが、こういうのは続けなくちゃいけませんね。
あと、心のメンテナンスも必要そうです。(汗)

2014年04月28日(月)



 



ありがとうございました。

先日、無事に演劇集団es10周年公演「街は微笑みを」、無事に終演しました。

予想に反して、多くのお客様にお越しいただきました。
満席近くになり、混雑でご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありませんでした。

余部を含め用意していたパンフレットも残り4部になり、劇団員への配布分も無くなり、有難い誤算でした。

肝心のお芝居の出来上がりですが、自分たちの創った舞台の評価は客席にいらっしゃったお客様一人ひとりお持ちですし、安易に書けませんが、嬉しい言葉をたくさんいただきました。
アンケートだけではなく、お見送りで、私の存じ上げないお客様に「素晴らしかった」と何度も声を掛けていただきました。

公演立ち上げから逆風の続きましたが、何よりもやり遂げることが出来たこと、それにお客様の笑い声、涙するお姿を拝見することが大きな財産です。

お越しいただいたお客様、応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

公演の写真は後日、アップさせてていただきます。

2014年04月21日(月)



 街は微笑みを。



いよいよ本日、公演です!
昨日の最終リハーサルも無事に終えました。
手前味噌でこのようなことを書くのは好きではありませんが、良い舞台です。
一期一会。
ここで見逃すと、もう二度と観られません。
是非、ご覧ください。

今日のお昼12時まで取り置き依頼、賜っております。
前売り価格での取り置き、まだ間に合います!

メールください♪

taka077@hotmail.com

演劇集団es十周年公演(第8回公演)
「街は微笑みを」
平成26年4月20日(日)
午後1時開場 午後1時30分開演
場所:美感ホール(掛川市亀の甲1−13−7)
前売800円、当日900円

2014年04月20日(日)



 

昨夜は劇団の自主稽古でした。

私も出席で、自主稽古でありながら、最後まで芝居を変えていきます。

天気がちょっと怪しい感じですが、本番、良い舞台にしますので、是非!

2014年04月17日(木)



 

土日は朝から夜まで稽古漬けでした。

ラストスパート。

うちの稽古は夜が中心なので、こうやって一日、メンバーといると、稽古場で一緒に昼をとったりして、普段話さないようことも話したり。

なんとなく、今度の公演の作品「街は微笑みを」の舞台のバーみたいだな、と考えたりしていました。

このチームでいられるのも、わずかです。

全力で、たった一つの舞台を。


2014年04月15日(火)



 

公演まできっちり毎日ブログを更新しようと決意しております。(汗)

10周年公演。

劇団の時間の積み重ねは年というより公演の回っていうほうがしっくりきますが、10年というと重いですね。

劇団を旗揚げしたことで、自分自身はもちろん、そこに参加してくれた仲間の人生に多少は影響があったはずです。

出来ることなら、良い方向で影響してればと思いますが、世界はそんなにシンプルじゃありませんね。

良くも悪くも、出来れば掛け替えのない体験がここにあったと信じます。

今、劇団の一番の若手は18歳ですが、当然ですが、10年前は8歳だったわけで。
それは、衝撃です。(笑)

2014年04月09日(水)



 

一日イライラせず過ごすことを目標にしようと考えています。

わざわざ言葉にすると、ちょっとお馬鹿さんみたいですが、書くことで自戒になりそうです。(笑)

昨日、以前の上司の方が来てくださり、チケットを買ってくださいました。

職場の関係、どうしても転勤してしまうと疎遠になりがちですが、こうやって気遣いいただけるのは本当に嬉しいです。
感謝、感謝です。

自分もそうやって目先のことだけではなく、人を思える器の人間になれるようにしなくては。

そのためには、まずは心穏やかにいつも冷静になれるようにしなくてはですね。


2014年04月08日(火)



 




春なのに、寒い朝です。

昨日は法田山で年に一度のチャンスのさくらだんごの発売期間最終日で、楽しみに行ってきましたが、すでに終了。
残念。

稽古時間も増えて、公演まで二週間。
昨日は今年初めに出産したメンバーも顔を出してくれました。
時間は流れている。

そう。
昨日の稽古では、見学に来ていた方が入団しました♪
嬉しいことです。

「他の劇団の稽古も見学に行ったけれど、ここが一番雰囲気が良かったので」

と言ってくれたのも嬉しかったです。

創り手が楽しめる劇団であり続けたいです。

2014年04月07日(月)



 



FM Haro!さんに宣伝のため役者二名が出演させていただきました♪

パーソナリティは、儘下笑美さん♪

職場が近くだったため、私も1時間有給休暇を取って、観覧。

緊張してた役者もなんとか無事に終えて、良かった、良かったです。
笑美さんのお陰です。

放送後、私も混ぜていただき、記念撮影♪

その後、役者たちとお茶をしたのですが、こういうのも楽しいものです。

どれもかけがえのない体験であることを忘れず

2014年04月05日(土)



 

劇団の役者2名が、FM Haro! さんに出演します♪

4月4日(金)12時30分から12時45分

次回公演の宣伝と、あれこれを。

お時間の合う方は良かったら是非♪

2014年04月03日(木)
初日 最新 目次 HOME