diary…?
さわね



 公演情報☆

演劇集団esの次回公演が決まりましたので、ご報告させていただきます!

今回は、袋井市の市民劇団どあのぶさんとW公演です。
二本のお芝居をご覧いただけて、500円と格安です♪
どうぞお気軽にお越しください♪

演劇集団esチャレンジシアターvol5
「HUG ME 」
〜男女6人。まっすぐな心のストーリー〜
市民劇団どあのぶ第8回公演
「らぶ・れたあ」
〜男運の悪い女たち〜

公演日
2012年1月14日(土)19時開演
2012年1月15日(日)13時30分開演
※開場は開演30分前となります。2作品続けての公演となります。通しで約2時間です。途中、休憩が入ります。

場所
袋井市月見の里学遊館
※袋井ジャスコの北側です
(袋井市上山梨4ー3ー7)
集会室C(特設ホール)
※敷地内に無料駐車場があります。

入場料
500円(2作品の通し券です)
※未就学児無料

個人的なことですが、私・澤根は、結婚準備等により脚本・演出ではなく、制作と演出のお手伝いをさせていただいております。
いつもとテイストの違う演劇集団esを是非、味わってください☆

2011年11月20日(日)



 

本日、浜松では、遠鉄百貨店の新館がオープンしました。

仕事で立ち寄ることがあったのですが、人通りも多く、賑わっていました。

これで少しでも街中に以前のような元気を取り戻してくれたら嬉しいんですが。。。

ここから日を分けて、芸能人も何人か来店してイベントもあるようで、「遠鉄グループ、頑張ってるなぁ…」と尊敬です。

個人的に注目していたのが、新館内に出来るホール。
配布していたパンフレットを見ても、詳細は不明だったんですが、ホームページにご親切に図面が出ていました。
キャパは500名とやはり大きい。
いろんな用途に対応できるような作りのようですが、利用料金も一等地ということもあり、こちらも大きい。
残念ながら、手に余りますね。

SPACの劇場を見たときの衝撃が忘れられません。
あの劇場を一回り…二回り位小さくしたような劇場が浜松にも一つあると、演劇人も観る人も活性化するような気がしますね。



2011年11月09日(水)



 タイムカプセルは饒舌に再び。

先月末に大阪樟蔭女子大学演劇同好会さんが上演してくださった「タイムカプセルは饒舌に」に、東京の劇団さんから脚本の使用依頼をいただきました。

不思議なもので重なるときは重なります。

止まるとピタリと止まります。(笑)

来年の上旬までの目標はコンスタントに依頼をいただけるような作品を一本、書き上げること。



…それって、どんな作品でしょうね。(汗)

2011年11月08日(火)



 プロジェクトA

WOWOWで録画した「プロジェクトA」を視聴。
ジャッキーチェン大好きだった気持ちを思い出します。
自転車のカーアクションという言うべきか。
ヤバイですね。
現代のハリウッド・カーアクションより迫力あり。
これぞクリエイティブです。

2011年11月07日(月)



 行き先。

劇団では、次回公演に向けて、稽古が進行中です。
もう少しで公演の詳細をお知らせ出来そうです。
稽古の写真もそろそろ撮り、アップできたらと考えています。

他にも新メンバーの歓迎会があったり、と書きたいこともたくさんあったのですが、時期を逃してしましました。
反省。

先週、今週と生の舞台を観たり、契約したwowowで三谷幸喜作品の舞台を何本か見ました。

中でも一番印象深いのは、「12人の優しい日本人」の再演版。
超豪華なキャスト陣の競演です。
役者の地力の差が浮き出ますが、台本の完成度が抜群なんでしょう。
揺るぎない面白さです。

生舞台は、劇評の講座を受けたからというわけではないんでしょうが、どうも素直に観られません。
自分だったらこう書くのに、演出だったらこんなことさせない…などなど。
テレビの通販番組風に書くなら「※あくまで個人の感想です」です。
しかし、観劇はどれも個人の感想でしかありませんね。(笑)

頑張らなくてはならないことが山積みです。
近道をしようとする自分と戦う日々。
負けないようにしなくてはなりません。



2011年11月06日(日)
初日 最新 目次 HOME