diary…?
さわね



 慌ただしく。

一人芝居の台本を二本と、二人芝居の台本を一本、合わせて三本を今、並行で書いています。
どれも短編といえ、今週末までに書こうという自分のリミットが迫っています。
もちろん、しんどいですが、久しぶりに言葉を重ねる作業は楽しいです。

特に、一人芝居は、頭の中で役者が演じる姿をかなりくっきりイメージしながら書けるので、苦が少ないです。

今、作品を慌ただしく書いているのは、チャリティー企画に使える作品を増やしたいというところからです。

台本のストックはあるに越したことはありません。

そうそう、先週末の稽古で、一人、劇団に新たなメンバーが増えました。

前々回の稽古に続けての新メンバーで、嬉しいです。

まだまだ劇団メンバー、募集中です。

ホント、芝居、楽しいです。是非是非。

2011年04月25日(月)



 ミッドナイトステージ館

NHKのミッドナイトステージ館が3月で終わってしまいました…。
BSチャンネル削減に伴うものでしょうか。
ホームページで正式な番組終了コメントは見つけられませんでしたが、たぶん終わってしまったようです。

他の舞台の番組も同じように無くなっていて、たぶん、これで私の知る限り舞台の番組はゼロになってしまいました。

スカパーのシアターチャンネルが舞台映像の提供を激減させたときも、かなり大きく「がっかり」しましたが、今回はそれ以上に「がっかり」です。

ミッドナイトステージ館は、結構、素敵な舞台を提供してくれていて、番組で知った、すごい演劇人も多々いました。

演劇が益々、マイナーになっていきそうで、悲しいです…。

2011年04月19日(火)



 人間ドック。

先週は、人生初の人間ドックを受けてきました。

いよいよそういう年齢か…という感じです。(汗)

周囲の多くの方々からバリウム検査について、ビビらせられて迎えましたが、どうとなく終了しました。
ただ、あっち向け、こっち向けの指示がわかりにくくて、あたふたしました。

検査結果が本日、送られてきました。
特に問題もなく、安心です。

でも、体重は「これ以上増えないように!」とお医者さんから指示されました。。。

ドックの数週間前から、食事は自炊中心として、炭水化物を減らしています。
緑茶のお茶がらを使った、かき揚げを、人間ドックの時に流れていたビデオで紹介されていて、実際に作ってみたり、野菜たっぷりの煮物やらを、楽しみながら作っております。

一人暮らしだと、自炊の方が逆にコストが増えるかもしれませんが、減量にはこちらの方が良いですね。

あと、運動。
ジムに行くのが手間なので、こちらは近所を歩くことにしました。
ジョギングだと風景を見る余裕がありませんが、歩くと景色が楽しめるので、続けられそうです。

突発的なダイエットはもうやめて、継続的なものにシフトしようというのが今回のテーマです。

目標は今年中に、6キロ減です!
どうかな。。。


2011年04月18日(月)



 

先週末から、演劇集団esが再始動しました♪

新たに劇団の入ってくれた方もいます!

次回公演の日程や企画の話です。
会議…会議というと大袈裟ですね。

ただ、出てくる話はどれも魅力的です。

公演以外にも、演劇を観ていただく機会を増やそうと考えています。
チャリティーを含め、やれることをやりたいと思います。

まだまだ演劇集団esは、劇団メンバーを募集しています!
春、何かを始めようと考えている方は是非、一度、ご見学に☆

2011年04月12日(火)
初日 最新 目次 HOME