diary…?
さわね



 二つの納涼祭と朗読劇。



朝、友人にお願いをして、実家−マンション間をテレビの引っ越しです。
実家でテレビを買い換えるということで、古いのを壊れかけていたマンションのテレビと交換してもらいました。

20インチから28インチにサイズアップです。
単純に喜んでいたんですが、置いてみると、部屋のサイズに合わないかもしれません。。。目が疲れます。。。

手伝ってくれた友人の会社の納涼祭があるといことで、一緒に行ってきました。
かき氷やらアイスやら冷たいものばかり食べていました。

その後、演劇集団esメンバーの出演している朗読劇を観劇に行ってきました。

近所で、演劇集団esメンバーの働いている会社の納涼祭をやっていることで、行ってきました。
もう終わり頃でしたか、打ち上げ花火があり、楽しませてもらいました。

しかし、花火の写真を撮るのは難しいですっ。
今年の夏中に写真を撮るチャンスを見つけてリベンジですっ。




2007年07月29日(日)



 陥没



先週末の観劇ツアーが楽しくて、今年も下田に合宿に行きたいなぁ…と個人的に強く思い始めていたら、翌日に伊豆の道路の陥没のニュースが流れました。

日々、陥没が深くなっているということで、観光シーズンを前に影響が心配されています。

一日も早い復旧を願います。

2007年07月27日(金)



 箇条書き的日記。



●デジタル一眼レフ「NIKON D40」購入☆

NIKON D40 ダブルズームキット2を購入しました☆
ついに購入しちゃいました。

いやぁ…楽しい!

キリッとした綺麗な絵が撮れます。

カメラをぶら下げて旅に行きたいです。




●キャラメルボックス観劇ツアー

劇団レクで参加8名で、東京に演劇集団キャラメルボックスという劇団のお芝居を観に行ってきました。

再演でテレビで何度も観たことのあるお芝居ですが、心に響きました。
泣けました。

生の舞台のパワーって凄いんです。
本当に。

帰りに横浜の赤煉瓦倉庫に寄ってきました。
周辺にもクラシックな建物が多くて、歩いているだけで、旅気分を高めてくれます。

良い旅でした☆



●舞台稽古

舞台稽古というよりは舞台テストといった方が正解かもしれません。

午後6時から午後10時まで4時間休憩なしで、舞台テストを繰り返します。

具体的な内容はまだ書けないんですが、しかし、大変な作業です。
大がかりなパズルを全員で取り組んでいるという感じです。

舞台業者の方が親切で助かります。

しかし、これもまた楽しいです。

無限の可能性からたった一つを選ぶ、舞台の醍醐味であり喜びです。

終わったときはクタクタでした。

さぁ、一つの世界をこの舞台に創ろう。


2007年07月23日(月)



 詳細は後日〜☆





なかなか頭の整理がしきれないまま、いろんなことをした1週間でした。

テーマとすると「学び」「待つ」と、といったところです。

詳細は、また後日、お知らせできるかと思います☆

演劇集団esを観ていただいたことのある方には、是非お知らせしたいことがあるので、情報をお待ちいただけたら嬉しいです☆

写真は、昨日今日とファミレスで食べたものです。
ダイエット宣言した人間の食べるにはふさわしくないと自分でも思いますが、昨日今日は、ささやかな「打ち上げ」でしたので、特別です。。。(汗)

嬉しいと「カロリーなんて関係あるかいっ」と開き直るもんです。
そうじゃなかったら、人生は退屈です。

と、自分に言い訳しています。。。(汗)


2007年07月16日(月)



 

時間を見つけて、電気屋さんやカメラ屋さんに足を運んでいます。。。

劇団の稽古場の近くには猫がたくさんいるんですが、側まで行くときは立ち寄って挨拶をします。

ノラネコなので、決して愛想良くはしてくれませんが、それはそれでネコらしくて可愛らしいです。

一眼デジカメを手に入れたら、是非、彼ら(彼女ら?)を綺麗に撮りたいなぁ…と思います。






2007年07月07日(土)



 欲しい

仕事帰りに電気量販店に寄ってきました。

ただいま、デジカメの買い換えを考えていて、あれこれイジくってきました。

ずっと、パナソニックのキミマロズーム・デジカメをと考えていたんですが、今、浮上してきたのが一眼デジカメ。

2年前にデジカメを買うときも、候補になったんですが、結局、予算的に購入を控えました。

しかし、この2年で一眼デジカメもずいぶん値段が下がったような気がします。

ネットで見ると、レンズキットでも安い物は5万代前半で買えます。

キミマロズームデジカメも店頭では4万円ほどですし、そう考えると、ここは少し頑張って…という気持ちにもなります。

また一眼デジカメ入門として中古でもいいかもしれないと思っています。

う〜〜んと悩むんですが、こういうのは買うまでが楽しいものです。(笑)

ゆっくり考えます☆



2007年07月05日(木)



 濃いもの。

今日は熱い稽古でした。

なんと今日は、見学の方が3組も来られていて、張り切ったのもあるのですが。(笑)

しかし、それだけではなくて、今日は充実した稽古になりました。
台本を手に立って見えてくる多方面の物事が、ばばっと出てきました。

大変なことだったり難しいことだったりもあるんですが、演出としては面白いこともたくさんありました。

これから創っていくものに思い込みを付けるのは悪いことだと思っているんですが、今回は「濃いもの」が出来そうな、創れるような、そんな風に感じました。

直感のようなものであてにもならないかもですが、創り手の思いの凝縮された3作品にできたら…と思います。

疲労感もいつも以上ですが、とても気持ちの良い疲労です。

お芝居って本当に楽しい。

2007年07月01日(日)
初日 最新 目次 HOME