今日は結婚記念日である。 もう丸十年が経ったのかと思うと、感慨深い。 もうすぐもぐちゃんも四歳になる。 だんだんと、生意気なことを言ってみたりしてみたりするように なってきているが、自立心が出てきているということらしい。
十周年を記念して、かわいらしい指輪を買ってもらった。 貧血で手の色もあまり良くないのだが、少しは血色良く見えるよ うにと、ピンクサファイアとダイヤの小さい石が並んでいるもの にしてもらった。 まあ、かわいらしいと言ってもサイズが男性並みなので、かわい らしさも半減といった感じではある。
年が明けて一月の中旬には、透析導入のための入院をする予定に なっている。 入院期間中は、夫が仕事を休んでくれるということなので、ただ ひたすら感謝するほかはない。 透析に踏切るのは覚悟がいることだが、一番の救いは貧血が改善 されるであろうことである。 フットワークの軽いデブと言われていたわたしだったのだが、今 ではただのデブになってしまっているので、もとのように身軽な デブに戻りたいのである。
十周年を機会に、疎遠になったままの夫の故郷のおばあちゃんに 手紙を出そうと思っている。 もぐちゃんの写真を添えて。
|