MrsMの観劇日記
もっと語りたい映画はサイトの「Theater」にあります。
そちらにもぜひお越しください。
文中タイトルリンクは「amazon.co.jp」さんのビデオ・DVD情報にリンクしています。

2006年07月31日(月) 「日本沈没」

 期待度 ★★☆☆☆  満足度 ★★★★☆


 この映画、どしょっぱつ、「あまりにあり得ない、漫画チックな」出会いで始まります。
 うーん、こういう手もあるのか。
 つまり、ここで一気にトリップしてくださいってことよね? 「細かいことをつついではいけない映画です」って宣言しているのよね?
 逆に、ここで乗り切れなかった方は、残り約2時間、我慢してくださいってことなのだと思うけど(笑

 つつこうと思えば、いくらでもつつける映画なんですが、(というより、つつかなくてもいいところが全然ない ^^;)、なんせ、どしょぱつがあれですから、まるで気にならない(のはわたしだけ? ^^;)。開き直るっていうのも、いい手だなぁ。

 映画としてはたぶん薄っぺらいと申しますか、緊迫感も恋愛の切なさも今ひとつ。
 でもねぇ、よかったんだよね(笑
 他の方のレビューを見ると、けっこうぼろぼろに書かれているけれど、薄いなりに、丁寧に描かれているように感じたんだけどな。

 かなり最初の方からうるうるで、途中もずっとハンカチが手放せませんでした。うるうるなんてもんじゃございませんでした。ぼろぼろです。どうやら、つぼにはまっていたらしいです(^^;

 久々に、すっかり泣いてストレス解消。


 < 過去  INDEX  未来 >


mrsm [HOMEPAGE]

My追加