事務局 日誌
DiaryINDEXpastwill


2007年04月27日(金) PCC

今日は皆さんでお花見に行こうということで、巻の妙光寺へ八重桜を見てからお参りをして、近くの網元経営の「丸木船」で魚料理をおいしくいただいた。その後上堰潟公園に行って一面のなの花畑のすばらしさを満喫した一日を過ごした。参加者7名。


2007年04月21日(土) 訃報

新潟市巻乙の坂爪武臣様(72歳)が3月28日にご逝去された旨、奥様より連絡がありました。パソコン倶楽部からのはがきを今日受け取って連絡をされて来たもの。ご冥福をお祈り申し上げます。


2007年04月20日(金) PCC・夜桜見物

今日は、4月度患者さん宛のさくら画像入りのはがきの宛名書きを皆さんで行った。手塚・伊藤・山岸・堀川・城田・織田の6名。昼過ぎに有馬さん登場ししばし皆さんと歓談。

大橋ゆうさん恒例の夜桜見物。志保さん・今井くん・遠藤Dr・菊池さん・佐藤さん・織田の7名。今年もお花見ができてゆうさんも満足そう。


2007年04月14日(土) 幹事会

14:00より横山支部長宅で幹事会を開催。出席者は横山支部長夫妻・佐々木副支部長夫妻・若林さん・堀川さん・小倉さん・田村さん・織田の9名。6月17日総会で講演をお願いしていた東京都支部の佐々木公一さんから快く引き受けていただいたとの報告があった。総会議案書内容を皆さんで審議した。


2007年04月13日(金) PCC

今日は手塚・坂爪・山岸・織田と寂しかったが、お昼前に川崎さん登場、続いて堀川さんが来て急に賑やかになった。
午前中は坂爪さんと山岸さんが相談しながら4月の患者さん宛の文章作成した。昼食はおいしいニラ玉丼を作ってくれたので皆さんでいただいた。


2007年04月12日(木) 山田雅則さん出版のこと

昨年「下山で育った私」と題して自伝第1版を出版され、その後も伝の心を酷使して一生懸命執筆され、第2版を出したいので協力して欲しいとの依頼があった。第1版を編集した方々が事情あって断られたとのこと。
横書きを縦書きにしたり、1行の字数を第1版に併せて欲しいとの要望で編集をし、さて昨年印刷・製本したという「社会文化印刷」に連絡するも、既に廃業したことが判明。しからばどうするか考えた末、支部でことあるたびにお願いしている(株)タカヨシさんに打診したところ受けていただけるということで、詳細の打ち合わせを行った。近日中に見積書いただく予定。


2007年04月08日(日) 北ロータリー30周年記念、放火事件

10時半よりホテル新潟で新潟市長など来賓を迎えて北ロータリークラブ30周年記念式典が行われ、支部長代理で佐々木副支部長夫妻と若林事務局長が招待され参列された。記念講演で以前漫才をされていた内海桂子さんの講演と踊りがあったとかで、盛大に行われたとのこと。

今朝の新潟日報にも載っていますが、0時半頃サンシャイン青山駐車場で車への放火事件があり、7台の車が被害に遭いました。幸いJALSA号と私(織田)の車は難を免れましたが、残念ながらひまわりの種の会の有馬さんの車が被害に遭いました。何でこのようなことをする人がいるのか、あきれるばかりです。


2007年04月06日(金) PCC

11時過ぎに寺尾西の笛木さんが見えられた。2月に義理のお父様をなくされた方で、生前JALSA号を借りられて時々外出をさせてあげておられ、そのお礼などに見えられた。12時ころ若林さん、1時ころ久しぶりに川崎さんも来て賑やかな昼食となった。(手塚・佐々木・相馬・山岸・織田)


2007年04月04日(水) JALSA号

JALSA号の冬タイヤを夏タイヤに交換した。


事務局超日記