夢見る汗牛充棟
DiaryINDEXpastwill


2008年04月21日(月) 備忘録つけたりううだうだ

4/19(土)に虎の尾さん水絶ち解除。じょばじょば水遣り。
もう大丈夫っぽい。

ラベンダーアングスティフォリアは植替え実施。

スペアミントはさし芽で毎年更新してきたけれど、今年はちょっと
元気ないので、新しい苗を注文してみた。

スペアミントのスペアを1鉢。あとは日本薄荷を1鉢。
下旬に届くはず。

◇◇

祖母の入院だなんだで忙しい4月だった。
……いや、まだだ、まだ終わっとらんよ。
認知症は家族が誰か24時間付き添えって不文律は厳しい現実だな。

大阪にずっと在住であまり触れ合うことのなかった祖母なので、私が
誰だかわからないなんて! みたいな煮詰まりはないのは助かる。
これが親ならかなり切ないだろうなと思う。


◇◇萌え話

ここんところ、じゃ○ぷで浮竹さんとヅラが交互に愛らしくて
たまらんたまらんのです。
普段買わない本誌を買わされてます。踊らされてます。

先週は肉球好きなヅラの着ぐるみで鼻血ふくかと思いましたが、
今週は若海燕さんと浮竹隊長が縁側でまったり茶のみ話とかしててもう、
イロイロ駄目でした。
ぷしゅーって感じでいろいろ吹きました。こんな場面待ってたよ!!!
ああもうどうしよう。どうすればっ。
なで肩で、華奢で、たはーって眉毛ハの字で苦笑しながら
「もっかいいうなよ、残念さが増すじゃないか……」
【もっかい】ってなんだよ! 可愛いすぎるよ。どんだけ可愛いんだよ!
信じらんないよ、もう!(号泣)

きっとあの縁側の天井には霊圧消した京楽隊長がへばりついてるよ。
たまらんです。つか、このへんアニメで早く見たいなぁ。(いつの事だ)

アニメ鰤、次回からオリジナル突入ですが、【大人の事情】に
目頭が熱くなりましたー。やけっぱっちというか、開き直りというか
ご苦労なさっておられますね。

楽しみ半分、不安半分。



恵 |MAIL