BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年06月19日(金)≫

昨日、ケンジントンガーデンで上演中のピーターパンを観に行って、帰り道、世界の美しさに驚きまくり。仮設劇場を出ても、見渡す限り広大な公園で、夢と現実の境がとても曖昧で、自分の今の生活をふと振り返って、なんて美しいんだろうって、ロンドンという街の至る所に見られるイギリスらしさ、可愛さを本気で愛おしく感じた。もう、お手上げに、ロンドンが好きすぎる。でもそうやって大好き!って言えるのは、ロンドンにはいないけど、ナオの周りにいてくれる、家族や友達や、そういう皆さんのおかげなんです。自分を取り巻く環境が、とても優しくて、恐縮してしまうよ。

もちろん故意に、嫌なものやことから目を背けているところもあるけど、ナオは、そういう事は忘れられるなら忘れちゃって何が悪いの?って開き直っているし、もうどうしようもなくなればきちんと向き合う責任とまじめさも、かすかながら持っているから、大丈夫。

昨日クライン先生さまからメールを頂いて、そこに書いてある言葉の優しさに、思わず、え?これはどちら様からのメールだっけ??っと確認しちゃうよ。えええーだってそういう人じゃないじゃん!いや、本当はすっごく優しい人だっていうことは、会った時からきっと自分はわかっていたんだけど???そういうのをわざわざ言葉にしない人だと思うから、驚いた。恥ずかしながら、慈しみ、みたいなのを感じてしまって、ああそういえば、先生は前からナオを子犬か何かと勘違いしてらしたな、と思い出しました。ともあれ、マリーのナオに対する行動も、全く同じで。マリーがもし男なら色々まずいなって感じです。マリーはご自分について、女に生まれたゲイ(レズビアンではない。男として男が好きらしい。かなりややこしい)と豪語してらっしゃる。なんか、もうほどほど、こそばゆい。。。クラインもマリーもジョー君も、なんか変だけど、ナオの世界の中心にいつもドンといらっしゃるな。変な世界!素敵!大好き!!!



≫2009年06月15日(月)≫

昨日、マリーが気を遣って?くれて、家に籠もっているより外へ出よう!ということで、スカイダイビングに便乗してきました。いくらなんでもアウトドアすぎる。さすがやることが大胆!朝早くにロンドンを出て、トレインで1時間半くらいのジャンプ場へ。天気もすごく良くて、早速マリーはジャンプの支度。ナオはマリーの友達と一緒にひたすらだだっ広い芝生の上にブランケットをひいてリラックスしながら横になっていました。日差しが目に沁みる!広大な景色と、ゆっくりとすぎる時間と、飛行機の心地よい音と、休日を楽しむ人々の中で、随分気持ちが良くなった。美味しいお昼やアイスを食べて、横になりながらお喋りして、贅沢な時間。

空を眺めていたら、虹と、飛行機雲と、空から飛び立った人が重なって、そこにおじいちゃんが見えた気がした。思わず写真をとった。(黒い点が、人です)





赤いのは、マリー!
素敵な一日を、どうもありがとう!しかし、終日日に照らされていたせいで、日焼け止めの効果もむなしく、真っ黒です。日本の皆様、KYなナオを寛大な心でお許し下さい…どうか!どこのリゾート帰りだっつー。KYKY!



≫2009年06月13日(土)≫

お誕生日を盛大にお祝いしたフラットメイトや、アセスメント当日に、誰にも言わずに誕生日を迎えた友達。一昨日はフラットメイトとCATSのDVDを見て、昨日は笑顔いっぱいで3年間の最後の日を過ごした。今朝、お父さんやお母さんから何度か電話があって、日本への航空券を買った20分後くらいに、おじいちゃんが、亡くなった、と、もう一度改めてお母さんから連絡がきた。ごめんなさい。何だか何もかも遅すぎて、自分の無力さとか、脳天気さに、嫌になっちゃいそうで、だけどそんなことは、あまりにも自分勝手で自己中心的な気もする。今日はそれから一日、おじいちゃんのことを、考えたり考えないようにしたり、お父さんと、お母さん、おばあちゃんのことを考えた。おじいちゃんは、立派な方だった。そういう印象が、一番強い。あと、指と爪が、すごく綺麗。

昨日マリーに、パーティーに行こう!と誘われて、それも良いな〜と思って返事をしたんだけど、どうにもそんな気分にはなれるはずもなく、さっきお断りテキストをしたら、すぐに電話がかかってきて、今日は早く帰ってテムズ河を散歩しよう、って、優しい優しい。落ち込んでるっていうわけではないんだけど、どういう風に受け止めたらいいかは、全然わかってないんだと思う。悲しいっていうのもあるけど、一番は、誇らしい、かもしれない。おじいちゃんの孫で、自分はまだまだ全然未熟だけど、私ももっと頑張るよ、っていう気持ち。沢山の、ありがとう、っていう気持ち。



≫2009年06月12日(金)≫

んにゃあああーー終わった!寂しすぎるーー大好きすぎるーーー!世界中が大好き!今日で学校の全てが終わって、あっという間の3年間の最後の日が、こんなに素敵な日で、本当嬉しいし、仕合わせ!その分寂しすぎ!もーー大好きだよーナオは今慈愛に満ちているよ。アセスメントは驚くほど上手くいって、終始笑顔の絶えない感じで、写真撮影も、凄く楽しくて、カメラマンもとても協力的で結局60枚も写真撮って貰っちゃって、その都度周りにいた友達も、みんなニコニコしてて、美しかった。モデルの子も、もーーこれ以上はないっていうくらい完璧で、みんなに愛されるような子だから、その点でもナオはすごくラッキーだったな。チューターとかみんな可愛い可愛いって、本当に笑顔がたえなかったよ。

全てが終わって、名残惜しさもあったのだけど夕方セントラルに戻って、モデルの子とショッピンしたり(今回のナオの衣装に激似のカーディーを買っちゃった!記念に!)、お祝いディナーしたり仕合わせのまま、一日過ごして、今家に帰って着替えてメールチェックしたら、クラインからコンファームメール来てた★★★あああ格好いいーやっぱこの人凄い格好いい!もーーー大好きな人が繋がってるこの感じ、たまんない!ナオの人生のキセキそのものだよ。宝!今すっごく満たされてる気分!!

もうね、言えるのは、心からこれなの。
有り難うや、あーあ!アイシテルじゃ、まーだ、足りないけど、せめて言わせーて、仕合わせでっすとーーーーーー!!!!!仕合わせ仕合わせ!!みんな大好き!



≫2009年06月11日(木)≫

うれし!一年前にちょーお世話になった大好きな人が、ずっとナオもコンタクト取りたかったんだけど、如何せんシャイで筆不精だから先延ばしになってて、そしたら、あちらさんから、フェイスブックでメッセージくれた★★本当に大好きだったから、も、嬉しい!フェイスブック大好き。それで、ナオも久しぶりに活用してみようかな、と思って、前にお世話になった大好きな人の筆頭にいる、あの人を、もう一回検索してみたら、。。。いた!!!うわ。タイにいるらしい今は。。。勇気を出して、メール送ってみた。もうすぐ卒業します!って。返事来るかな?3年後くらいに。。。これでもし返事が来たら、ナオの世界中で繋がっていたい人全員と繋がることになるんだけどなー!それって、凄い!嬉しいなー嬉しいなー!



≫2009年06月10日(水)≫

金曜日のアセスメントが終わったら、来週は怒濤のショーウィークです★★★今までの分取り返す!だってもう09年半分来てるのに、全然舞台観てない。来週はまず一番にウィキッドに行く予定で、その後ウィークデイに連続で、オープンエアのロミオnジュリエットと、ピーターパンを既にチケット取っちゃった!というか、マリーが。ロミジュリは意味がわからないけど、ご招待だって。何よりも嬉しいじゃん!劇場ご招待!!うわーーあーーりーーがーーとーー!楽しみすぎん!それで再来週は新作ドリアングレイとウォーホウスに行って、就活です。夏!今週は天気も良くないし何よりプロジェクトのファイナルウィークだし、しかもチューブ全ラインがストで止まってるので、ロンドン何となくゆがんでる感じ。でもナオは、交通渋滞のバスで2時間まるまるスワンレイク聴いてたり、課題を無事に提出した後久しぶりに街をふらふら散歩したり、可愛い弟とチャットしたり、マリーと来週の予定立てたり、それなりに楽しんでます。



≫2009年06月09日(火)≫

気分転換に、ラッソークロウの映画見たら、内容はともかく、エンドロールがガンズのチャイデモクラシーにある曲で、そこで一気にテンション上がった!ラッソーとガンズなんて、なんてお花コンビ。レバンニーズのお菓子が食べたくなった!

お母さんやみちゃんや友達とも話せたし、なんといってもディアブラザーとも有意義なチャッティンが出来たので、今日も良い日!弟可愛いんだぜー!家族仲良くて、本当仕合わせ。心強い!

んで、明日提出の課題に泣いてます。馬鹿だ。なぜもっと早くに始めなかった。毎度の事ながら。



≫2009年06月08日(月)≫

一度、毒吐き日記を書いたのだけど、書いた途端、そんなことを書いた自分がいたたまれなくなってしまって、消します。足の奥らへんがかゆくなるくらい、生理的に。愚痴など書けない。嫌なことを外に出すことに抵抗が凄く凄くある。やっぱりそういうのは誰かに言わなくとも、あの人だけがわかってくれていればいいじゃないかって。駆け込み訴えのイエスさま効果は凄い。そして、そんな自分が大好きだと、改めて思った。一度書いて、消すっていう行動が、自分らしくて、大変良い。



≫2009年06月07日(日)≫

ブタがいた教室、を見た。小学生がぐるぐると悩んだり一生懸命なシーンは大変可愛らしくて良いんだけど、この先生、鬼かっつー!ありえない。命の大切さを教える授業で、精一杯生徒がみんな考えて、最後あの決断はありえない。理解できない。鬼すぎる。なんで、例えブタでさえ、心を開いて接しれば、情がわいて、好きになっちゃって、大切な存在になる、っていう教えを、じゃあ、みんなそういう気持ちを、ブタだけじゃなくて、世界中の生き物全てに、理解しようとする大切さを、許容しようっていう努力を、していこうじゃないかって、人種や、外見や、その他色々な本質的じゃないことで、誰かを差別したり、誰かをすぐに嫌ったり、いじめたり、悪さしたり、そんなことをくだらない理由でするより、まずは、接してみよう、っていうことの大切さを教えなかったのかな。

ネタバレになるけど、もしブタを生かす選択をしたなら(ナオはその理由を、無理、の一言で充分だと思うけど!)星の王子さまでも言っているように、飼い慣らす、時間をかけて友達になる、沢山の中のひとつ、ひとり、いっぴき、その大切さや素晴らしさや、愛おしさを学ぶことが出来て、その上、誰かや何かを助けたい、っていう綺麗な純粋な気持ちを、つぶすことなく、育む事ができたのに。一生懸命考えて、大声だして主張して、それが、報われることによって、そうすることは、無駄じゃない、頑張れば、ブタ一匹守れるんだっていう、自信にもなるのに。なんで、先生が、食べることを選択したのか、理解できない。あんなに生徒を泣かせて、悩ませて、その結果が、ブタの死じゃああまりにも、酷すぎる。なんでたった小学生の内から、そんな辛いことを、敢えて経験させるのか、理解できない。

だいたい、ブタの授業の御陰で子供が魚をきちんと食べるようになった、って。そんなのほっとけばいつか食べるようになるし、もし一生魚食べなくたって、魚の美味しさを知らない分人生ちょっと損するだけで、健康的には絶対大きな違いはない。ナオがエビを食べようが食べまいが、そのエビが既に死んでるっていう事実には、違いないわけで。死んだエビには、死後食べられようが、捨てられようが、関係ないわけで。大切に育てたブタ一匹の命は、どう考えても、絶対にそのエビ一匹の命より育てた人にとっては、重いし大切だと思う。だから、そんなことを教えるのに、ブタ一匹の命の代償は、どうなの。大切な子豚を、どうしてわざわざ食べるなんていう選択に行き着くのか、どんな大きな理由があって、そうなるのか、本当に理解できない。もしこれが、ネコやウサギなら、食べるなんていう結論はハナからないわけで、結局他の生き物とブタを区別して考えてる人間の傲慢な考えなんじゃないか。

こんなこと、まるで美しい物語みたいに語って見せるなんて、傲慢すぎる。だったら、もっと単純に、ブタは美味しいから食べるし、なんかエビは好きじゃないから食べないっていう方が、よっぽど自然な気がするんだけどな。生き物として。

でも映画としては、面白かった!久しぶりにじっくり最後まで見ちゃった。



≫2009年06月06日(土)≫



自画自賛だけど、かーわいーーな!



≫2009年06月03日(水)≫



こんな衣装!自分でも結構満足★可愛い!しっぽが可愛い!!
あと細かいところは残ってるけど、ほぼ完成だよーー!
コースメイトに、アセスメント終わったらケープ売って!
って言われて嬉しかった!コルセットはモデルの子に差し上げるつもり。
ナオの手元に残るのはおっきいボトムだけかな?
マリーがこれ着て空飛びたいって。それで空で写真撮りたいって。
とにかく、自分でも気に入ってるし、評判が良いのが嬉しい★



≫2009年06月02日(火)≫

ここにきて、ヘッドリーダーが初めて寛大な心で、生徒に一週間のエクステンションをくれた!うわー期待してなかっただけに、かなり嬉しい!今週で終わるはずだった学校が、来週まで延びた。御陰でもう少し、思いっきり作業できるよー!ヤッタ★さっき完成したコルセットをモデルに着せてみたら、これがもー美しくフィットして、嬉しすぎる!最後の最後で、こんなに満足できる衣装を作れて嬉しいな。あと一週間、がんばろ!てーか。もう6月って…!おかしい。ナオ5月を過ごした記憶がないんですが。なんか飛ばした???



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro