BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2009年04月28日(火)≫

まだ陽気は春なのに、8時になっても外が明るい。おかげで時間の感覚がすっごく変な感じ!こんなに明るいのに夕飯とか…。休んでる気がしないよ!

ともあれ、ファイナルプロジェクトです。今回は意気込んでクリスチャン風に、とか考えてたはずなのに、出来上がったデザインは、言葉では形容しがたい、変な。だけど、今回最後にして初めて、誰にも邪魔されず、思うままにデザイン出来て、作るプロセスをチューターに相談してその結果、本当に、本当に今までずっとやりたかった、ナオが、やりたかった事ができそう!まるでキャッツな全身タイツに、チュチュとファーで作るズボンと、オーガンザかシフォンを使ったプリーツ加工のドレープ。そこに、春のような白とか黄色の小さいお花を散らして、森のトロールのデザイン。他のコースメイトが殆どピリオドコスチュームを制作してるなか、完璧なKYかもしれないと、さっき気づいたけど、まいっか!

今日は早速ユニタードのパターン(超簡単!)作って、午後からは布探し。カラースキームも、ベージュトーンで、緑と茶色とくすんだ金で、素敵になりそう!ああ楽しみすぎるなー!



≫2009年04月23日(木)≫

ただいま!色々あってやっと今日ロンドンに戻りました。ばたばたと、家を出てから着くまでがあっという間な感覚で、今になってどっと疲れと眠気が。とりあえずゆっくり休みます。帰りのルフトハンザでは、隣にまたも、ゲイ?もしくは草食?的なジャーマンガイで(細くて肌がキレイ系)、ないないない、と思ったけど何だかじっくり話し込んだりしちゃいました。いい人だった!英語話せるって良いなって素直に思う。あとは、イミグレイションが面白かった。何の疑いもなく英語で話すつもりでいたのに、笑顔でダイガク?って聞かれて、パードゥン??ダイガク?ヒトリ?アリガトー!だけでイギリスに入国できた。ありえん!バカ!!空港からもぴゅーんと家に帰って、そしたらキッチンにマリーがケーキを作って置いておいてくれてて、感激だよ。ロンドンでの生活がまた始まるな!って気合いもはいる。

日本でお世話になったみなみなさま、どうもありがとう!そしてまたよろしくね!!今回の帰国は、何より甥っ子!だったな。可愛すぎた☆

飛行機の中で読んだ本が、ううーってなるくらい泣きそうで大変。オリジナルブロードウェイCATSの作られる過程を、ガス役の人の日々の日記を通して語られていて、だからメインはガスやグロウルタイガーなんだけど、彼の一番仲良しがティモシースコット。ミストフェリーズで、2人のなんとも言えない関係が、もともとナオがティモシーはエイズで亡くなったって知ってたからかもだけど、儚くて美しかった。あんな素晴らしい人でも、苦悩したりナーバスになったりしていて、だけどそれを支える人もいて、ディナーの日の日記なんか、可愛すぎだし、なんだかリアルな人間像として、感じられる。

本の最後に書いてあったのが、当時ガス役の彼は35歳で、18年経ってブロードウェイでCATSがクローズして、この本を出版する時には既に彼もミドルエイジで。ガスっていう猫と、気持ちがシンクロしている様な。昔の舞台を振り返って、あれは歴史であり伝説であった、と。しっとりとした文章にじーーんときた。そして、CATSがオープンした当時、80年代のブロードウェイは、エイズ大流行で、そのせいでティモシーを含むキャストの何人もが亡くなった、こと。18年間CATSに出演しつづけたマレーナのこと。読みながら、自分がブロードウェイでCATSを観た時のことを思い出した。鮮明に。今思えば、何が素晴らしかったって、ブロードウェイでは、CATSは殆どアップデイトされてなかったってこと。されないまま、幕を閉じたってこと。



≫2009年04月20日(月)≫

ちょっとただ事ではないくらい、ここ数日のこの日記のアクセス数が半端ないです。「エレインペイジ」で検索して来られる方がとっても!ウワオ!これはまぎれもなく、スーザン効果ですか?凄いなー!

エレインペイジといえば、最近ならドラウジーシャペロンの舞台が記憶に新しいけど、個人的にはキャッツよりレミッズより、エビータでの歌声が一等大好きです。ドラウジーシャペロンではそもそもあまり歌わなかったし。スーザンの歌は、どうしても素人だからこそ、っていうのを色眼鏡で見ちゃって、なかなか素直に感動はしなかったけど、エレインペイジは、彼女はもう本当に、凄い。何度聴いてもジーンとしちゃう。哀愁を孕む歌声。表現力。ミュージカルアクターは、エレインペイジもそうだし、半端じゃない歌唱力の人が沢山沢山いて、幸運なことにそういうのを生の舞台で体験できることもしばしばあって、とにかく、これを機にでも、日本でもっと舞台、パフォーミングアートに注目が当たれば良いなと、心から思います!

お勧め☆☆
dont cry for me agentina エレインペイジのエヴィータ
http://www.youtube.com/watch?v=g1yih-p6uiw&feature=related

Lothlorien 今までで聴いた歌声の中でもダントツで美しい!
http://www.youtube.com/watch?v=k796JtCVa7k

shadowland ライオンキング、ヘザーヘッドリー、凄すぎ
http://www.youtube.com/watch?v=w6OnzytMzL4&feature=PlayList&p=07A29B4B6754693A&playnext=1&playnext_from=PL&index=2

defying gravity ウィキッド 迫力!
http://www.youtube.com/watch?v=kvtSoaJ6RMY&feature=related

ill cover you これは、素敵すぎる!!!☆☆☆
http://www.youtube.com/watch?v=dwp-Y2fOOHs&feature=fvsr

find your grail 上手い上に笑える!
http://www.youtube.com/watch?v=3yRlnSgu-bY&feature=related

なんかもーもっともっとあるけど、キリがないので。有名どころをまとめてみました。どれもお勧め!もしお時間ありましたら是非どうぞー!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro