BACKINDEXNEXTZIZZI
≫2008年12月31日(水)≫

broadway world.com のフォーラムで見つけた!一年の最後の日記を飾るにふさわしいこれ。

in london 2008
Fave Play: スティル これはもう本当に、大大大好き!永遠の1番。
Fave Musical:08年に観た作品の中では圧倒的にレントリミックス版.

Cheapest Ticket: スティルとジョウゼフはもちろん£0だった!
Most Expensive: ホワイトクリスマスが多分£28くらいだったかな?殆どのチケットが学割で£20〜25

Worst Play: レインマン 酷いとしか言いようがない
Worst Musical: 強いて言うならキャバレーかな

Best Actor: ジャージーボーイズのスコットとグレンカーター、レントはみんな好きすぎる!
Best Actress: ピアフ
Best Ensemble: WHITE CHRISTMAS!!!!!!!!!!!!!!!有無を言わさず、ね!

Next Year Highlights: スプリングアウェイクニング、プリシラ!!!、ウォーホウス@NLT、インザハイツが来ますように!

サーロイドウェバーのオペラ座の怪人続編は来年末に3カ国同時にオープン予定だって。ロンドンとブロードウェイとアジアのどこかだって。残念ながらキャストはまだ未発表。(でもサー的にはもう決まってるらしい。発表できないだけで)

舞台以外もまとめとく☆
映画: ポーニョポニョポニョ。大好き!
漫画: 宇宙兄弟が好きすぎる。出会えたこれってキセキ!?
ドラマ: ルーキーズ!そしてチームバチスタ!繰り返し見ちゃう。
本: Kの昇天 美しい日本語再確認
音楽: チャイニーズデモクラシー!!!



≫2008年12月30日(火)≫

£1がついに130円だって…この間お母さんと133円から下がることはないっしょーと話してた矢先!もしかして120円台いっちゃうかな。どうなるんだろう…!今日は友達とセントラルショッピンに出かけ、一目惚れでサーモンピンクのシフォンのパーティドレスみたいの買っちゃった。だって半額になってたんだよ。だって円高なんだよ!すっごい可愛いの。胸回りに横にタックが入ってて、それがそのまま袖に繋がってちょっとパフスリーブみたいになってるの。シフォンだから軽いし皺にならないし、とってもエレガント!ナオももう25歳だし、一着くらいこういうフォーマルなドレス持ってても良いかな、って思ってさ。ま、£25=3500円くらいの値段なんだけどね。安すぎ。明日こそ、08年舞台観納めてくる。というかもう後がない!さっきベートーベンの第九を聴いてたら、やっと年末!っていう実感がわいたよー!too late!!

あとはエゴンシーレとミケランジェロの作品集も買っちゃった。これもセールで半額以下だったんだよー。シーレのはずっと欲しいなって思ってたやつで、同じシリーズでミケも安くなってたから無意識に買ってしまった。ミケランジェロの作品集いくつ揃えるつもりなんだナオは……

あとあと、お母様と伯母様から心温まるウィンターギフトが届いて、ナオは身も心もほっかほかです。有り難う!!宇宙兄弟4巻、最高だった……!!この作品を好きなことが嬉しい!



≫2008年12月29日(月)≫

今年の豪華なクリスマス写真☆

 
手作りのツリー!2m弱あるよ!/ ツリーの下のプレゼント!


クリスマスディナー!食べきれなかった…ああ!
若干途中であれあたしマリーと付き合ってる?的な錯覚だったね。シャンパンと蝋燭はロマンチック演出すぎる!



≫2008年12月28日(日)≫

ロンドンもセールが始まったので街中うろうろしてみた!自分に欲しい物なんて全然ないんだけど、甥っ子の誕生日プレゼントにブリティッシュフォーマルな子供服と、フレンチコネクションとダークナイトのコラボTシャツ(すっごい可愛い)がちょっと安くなってたから二種類ディアレストブラザーに日頃のお礼に買っちゃった☆ジョーカーとバットマンだよ。お洒落Tだよー!弟には既に一着ジョーカーのTシャツ送ったんだよね、とんだダークナイトコレクションになっちゃうね。まいっか!お母さんの入院見舞いと一緒にそのうち送ります。待っててね!明日は08年舞台観納めしてこようかと悩み中。何にしよっかな。



≫2008年12月25日(木)≫

メリークリスマス!午後1時です。さっき目が覚めました。西洋クリスマス半端ない。昨日のことを書くね。

一通りの食べ物やらプレゼントやらの買い物を済ませて家に帰って、ディナーはスシ食べたい!とマリーの提案でスシ準備。隣のおばあちゃんにもご挨拶したりごちゃごちゃして、全てが完成したのは午後9時半ごろ。蝋燭灯してシャンパンで乾杯して、大量のスシでメリークリスマスディナー。夜中に地元の教会(ってーかウエストミンスターだけどね!)でマスに参加するので11時近くに家をでて、静かな河沿い歩いて教会まで。いつもは通り過ぎるだけのウエストミンスター、中に入るのは初めてで、荘厳すぎて完全にびびったね。もちろんマスに参加するのも初めてで、この建物とパイプオルガンの演奏とコーラスと、ファザーの話と参加者と、キリスト教っていう宗教が少し見えた。ここからは宗教話なので読まなくてオッケ!

ナオがこのマスに参加して、強く強く感じたのは、おそろしさ、だったかもしれない。言葉で上手く説明できないけど、キリスト教の、力というか、考えというか、心の底から凄い!って思ったけど、でもナオは正直相容れないものだった。マスの最後に、教会の人の持つワインに参加者一人一人口づけするんだけど、ナオもマリーに経験だから!って一緒に列に並んで、だけどぎりぎりで、体がというかナオの精神が頑なに無理だ、って何故か泣きたくなるほど無理だって思って、結局断った。宗教そのものに、軽い気持ちで入り込むことは絶対に無理だった。なんというかな、疑いようもなく美しい厳かなマスだったのは確かなんだけど、同時に力の象徴というか、理不尽なことまで考えちゃって、これじゃないなって思った。ナオの精神は確実に東洋だ。はっきり感じた。般若心経はいつか暗唱できるようになりたいと思ったけど、ナオは昨日アーメンすら口に出来なかった。

ま、でもクリスマスの本来の持つ意味を肌で感じて、宗教や自分や世界について少しはきちんと考えて、とても意味のある参加だった。行って良かった!マスが終わってミッドナイトにまた静かで穏やかな河沿いを歩いて、家に帰るとツリーの下に大量のプレゼント!イエイ☆この演出は良いね!!最高!マリーとキャーキャー言いながら、またシャンパンで乾杯して、そのまま夜中の3時4時までクリスマス祝って、限界感じて寝た!なるほど、25日がなんで国家をあげて休みなのか理解した。(舞台もスーパーも交通機関もストップ)みんなこんな状態で、働けるわけない。

日本のクリスマスに対しての、宗教に対しての軽さ、良いと思った。諸行無常だよね!信じたいものを信じればいい。ナオはミケランジェロとジョー君を信じてる。神的な意味で。


そして25日はひたすら寝てた☆上の日記を書いた後も爆睡で、気づけば夜の9時…え!?時間泥棒?チームバチスタの栄光最終回見て、ああ良いドラマだったと大満足です。手術シーンの幻の演出が、大変素晴らしかった!実際あったら、絶対に最低な最悪な事件なのに、ドラマでの描きかたの上手さというか甘さで、最終的にもチームバチスタの栄光、というタイトルにふさわしいチームだったなと納得しちゃう。登場人物がみんな、好きだ!と思っちゃう。主人公視点にのせられる。面白かった!



≫2008年12月23日(火)≫

クリスマス目前なので背景画変えてみました。クリスマスっぽい絵画の中ではだんとつにお気に入りの一枚!多分ラファエル前派の誰かの作品だと思うんだけど、誰の作品かは実は未確認。すみません。本当はミケランジェロにしたかったけど、彼の描くキリストや天使って、ザ・肉体美☆か磔刑のどちらかで、まずクリスマス向きでは無いことに気づきました。全く素敵すぎるな!

うちのフラットも、ツリーが最高に美しくかつ個性的に仕上がって、クリスマスの雰囲気も絶頂です。常にライトがチカチカしてる。ナオはそんな中で夏目漱石を読んでます。坊ちゃんは先日読み終わって、今は草枕読んでます。日本語が美しいー!

そいではみなさんも、have a merry christmas!

    

…青いツリーはレントリミックストリビュート兼ねて。



≫2008年12月21日(日)≫

激!円高に便乗してクリスマス前の買い物っつーかプライマーク(信じられないほど安い服飾ショップ)で満足いく買い物。だって、ニットのウィンターソックスとタイツとアンダーウェア×5とピアス8こ入りとヘアバンドと皮っぽいポシェット買ってレスザン£10だよ。有り難すぎるよ。ナオの物欲完全燃焼!カフェネロのアマレットラテはいつか絶対飲むと心に誓いつつ、全然別のイタリアンカフェでお茶して帰ってきたよ。今日は寒くもなく良い天気で気持ち良かった!

古本屋で買ったイプセンの「人形の家」読み始めたよ。課題はこっちじゃないけど、イプセンを読む私って少しインテリっぽいかしら?とか?ないない。課題じゃないとわかった瞬間読む気ががぜん上がりました。駄目すぎる…。あとは自分用に作ってるワンピースがそろそろ完成間近です。着てみたらフィット感も良いし、さすがだな。ちょっとしたフォーマルドレスになりそうな、ならなさそうな。完成したら写真載せます。あああ卒論!と思いつつ、今年の舞台観納めは何にしようかな、ってことで頭が結構いっぱい☆

日本のみんな!明日22日は宇宙兄弟4巻の発売日だよ!!いいな!



≫2008年12月19日(金)≫

月と六ペンス読んだよ!
何時間も休む間もなくずーーっと最初から最後まで読み続けてしまった。お母さんありがとう!!なんだろうな、まず何よりもナオがぶわあああって鳥肌だったのが、予想通りで本当申し訳ないけど後半、お医者さんの語りだったよ。不意打ちすぎた!

あれほど深い印象を残す絵を見たことがない。いや…一度だけ、ローマのシスティナ礼拝堂でも丁度同じ気分を味わったな。あの天井に絵を描いた男の偉大さに打たれた。天才を見た。巨大さに圧倒されて、自分の小ささと無意味さを思い知らされた。だが、相手はミケランジェロだ。偉大さを認める用意はできていた。(抜粋384)

おっさん、わかってる…!ありがとう!!!この話に出てくる画家が(どうしても名前が覚えられない)ゴーギャンがモデル、とオフィシャルに言うのはちょっとゴーギャンが可哀想すぎるんじゃないかな、と思うんだけど。明日ナショナルギャラリーでゴーギャン見てこよっと☆お母さんの分まで!

上記のお医者が、その後その画家とミケを対比して、だけどミケは作業中正気で健康で彼の天井画には崇高なる物の持つ穏やかさがあった、でももう一方は確かに美はあるが見る者を不安にさせる何かもある、って。ミケはナオが思うに、あの天井画を手がけた数年間、正気とは言えないか、少なくとも全く健康ではなかった。だけど、出来上がったものには、きっと「崇高なる物の持つ穏やかさ」がきっと間違いなくあるんだよ。それはひとえに、ミケランジェロそのものの、なんというか、力というか、美に対する心というか、ミケランジェロなんだよきっと。ナオもいくつか見たことのある彼の素描や、彫刻からも全く同じことを感じたよ。月と六ペンスを読んで、この感想かよーと思われるだろうけど、でもナオは、改めてミケランジェロが大好きだなあと素直に感じたよ。ナオが美術大好きなのは、もしかしてかなりの確率で突き詰めればミケランジェロに達するからなのかも…?ま・さ・か!



≫2008年12月17日(水)≫

the catcher in the rye 読んだよ!
ガンズンローゼスの同タイトルの曲の歌詞をきちんと理解したいという不純な動機でね。いやあ!理解できたよ!途中でどうしようもなく不安になって先を読むのをよそうかとも思うくらい、じっくり読んだ。主人公の、ホルデンが良い子で悲しくなったよ。この子は少なくとも2度、まだ子供なのに2度も人の死に直面して、しかもその1つは何よりも可愛がっていた弟で、優しい良い子だからこそ、の受け止め方でそれらを抱えて生きてるんだなって思うと、悲しい。ナオは人の死に直面したことなど1度もないし、子供の頃から身近な大人、家族や先生が大好きだったし、考え込むタイプでも全くないから、この子に深々と共感したりはしないけど、ああそういう風に考える人はきっといるだろうな、とはわかる。妹との一連のやりとりは涙が止まらなかったよ。救いがあって本当に良かった。「犬と子供だけなら世界は完璧だ」またフランクの言葉を思い出した。キャッチャーインザライになりたいなんて、綺麗すぎる。

the catcher in the rye/ guns n roses
結局
僕らは特別な一人じゃないんだと
誰が世界をそんな風に見てるんだ
そんなのは年寄りたちが言ってたことで
だけど彼らを見るたびに僕は
ああ銃を持っていれば、と願わずにはいられない
もし僕が僕自身狂ってると思えたなら
きっともっと楽だったに違いない

ああ、キャッチャーインザライ再びだよ
彼の銃から逃げさせはしない
明日なんて無い
ただの別の日ってだけで
今日と同じ

お前が決める
僕がすべきかどうかを
そしたらあいつらが見つけるだろ
でも僕はお前には聞かないよ
いつでも
いつまでも
外は、僕が思っているのと同じように
冷たいかどうかなんて

(もし外が寒いなら
僕はきっとくるまってるよ
僕自身に… ああ)

結局
僕らは唯一じゃないんだなんて
誰が世界をそんな風に見ているんだ
そんなのはただ若い奴らが言ってるだけで
まるで彼らは変わってしまったように
別に誰って訳ではないけれど
だけど奴らを見るたびに
僕はもし銃を持っていたら、と願ってしまう
もし僕が僕自身狂ってると思えたなら
きっともっと楽だったに違いない
だってかつてはどうだったかなんて
僕にとってはどうでもいいことなんだ
そして誰か狂気にふさわしい奴を見つけるだろう
僕みたいに

何でもない普通の日に
全く普通じゃないやり方で
一度に僕が聴いたその歌は
もはや奏でられることはない
誰かや、誰の為にも
誰かの慰めが必要だった
誰かからの慰めが必要だった
気にかけてくれる誰かが
お前や僕みたいのじゃなくて

そして僕は声を失われ
今、君は歯車を回し始める
そいつは記憶にまとわりつく
お前はただの手先だった
お前はその一人だった
どうやって誰かは
誰かを連れて行ったんだ
お前があの子に銃を与えたんだ

お前が僕らのイノセンスを奪ったんだ
僕らがじっと見ている後ろで
時にはそれは
僕らが唯一持ってるものだったんだ
そこに、僕ら以外誰もいなかった時は、さ
ああ

訳は例の如く適当だけど、あのストーリーからこの歌詞を創るガンズって凄いなー!多分きっと、共感できるのかな。本当に、なんというか、ピュアだよな。綺麗だなーー!!というか、歌詞カードと歌詞が違いすぎる…えええ!涙涙若干何言ってるかわかんねー!



≫2008年12月15日(月)≫

お母さんの手作りクッキーつまみつつ、さっきマリーが、フレンチジャパニーズの本買ったよーと見せてくれた本の衝撃を是非ともシェアしたい。

フランスの出版社から出てるハンディーサイズの辞書です。単語とか例文とか発音とかが載ってます。まず開いた一番最初に、こんにちは。さようなら。有り難う。はい。いいえ。など基本単語と一緒に、トイレはどこですか?……まあ。大切だよね!その後も普通に基本的文法とか季節とかそういうジェネラルな日本のインフォメイションが続いて、ふむふむ、と読み進めるわけです。そして用途別に例文のセクション。大体はまともで正しい必要性のあるしっかりしたものなのだけど、いくつか、かなり笑える。

・麻薬はやりません。(!!!いきなり麻薬ときた!)
・ときどき(マッシュルーム)をやります。(カッコの中は自由にドラッグの名前をいれるらしい!つーかやんのか。)
・吸いたいですか?(もちろん煙草じゃありませんよ)
・ぶっとんでます(!!!つかまるから!)
・自分の注射器があります(!!!準備いー☆)
・私をセックスのためだけに使ってます(!!!何があった!?!?)
・だいじょうぶ、自分でやるから(・・・積極的フレンチ)
・肩の力をぬいてやろうよ(・・・がんば!)

ドラッグとラブセクションは爆笑でした。マリーも大喜びです☆ちなみにトイレの場所を聞く例文は、ざっと見ただけでもこの小さい本に4回は出てきます☆大切だよね!

こんな笑っちゃってるけど、小さくページのはしっこが折ってあるページがあって、そこには、「誕生日おめでとう」が載ってた。マリーが、今年ナオの誕生日にくれたカードに、日本語で「誕生日おめでとう」ってしっかり書いてあったんだよ。きっと一生懸命探してくれたんだと思う。なんて優しい!本当に大好き!!!



≫2008年12月14日(日)≫

クリスマス☆クリスマスうきうきうきうき!
マリーと一緒にクリスマスショッピンしてきたよ!といってもツリーリーフを色んなお店で頂きまくっただけだけどね。うちは基本共用スペースがないので、大きいツリーとか置く場所がなくて、だから壁一面に2Dのツリーを作っちゃおうっていう試みです。知らなかったけど、ツリー屋さんではツリーリーフをフリーでくれるんだよ。優しい☆だから、それを集めてツリーを自分たちで作れば、ノーコストでツリーゲットできる☆素敵プランです。完成が楽しみだな。マリーはフレンチで、フレンチは1ヶ月通しでクリスマス祝うらしいんで、今年はナオもめっちゃクリスマス気分を感化されちゃってます。うっきうき!


あとそうだ。昨日の夢!すっごい宇宙!というか、シューティングスターの大スペクタクルな夢だった。我ながら、あれは美しすぎる!流星の絆を見たあと寝る前にマリーと流れ星観測について話してたからだな。単純に。本当に凄い夢だったー!



≫2008年12月11日(木)≫

一日だって怠惰な生活は出来ない感じなので思い切ってピアフ観てきたよ!学生は£20。でも当日券最前2列は£10なのでもしもう一度観る機会があれば、そっちで観よっと!

ピアフ感想!
もう、これぞ舞台の神髄というような、舞台演出。やっぱイギリス舞台界半端ない。凄い。素晴らしすぎる。ストーリーよりまず最初に美術演出に唸った。感涙。大がかりなセットなど一つもない、舞台転換も一つもない、シンプルなステージなのに、その空間とライティングの使い方の上手さ。職人技のような、全く狂いのない舞台演出。上手すぎ。こういうのを観たくて舞台観続けてるんだよナオは!と思ってしまったくらい。そんな作品が沢山あるロンドンってやっぱり改めて最高!

書きたいことは沢山あるけど、取り敢えずまずこれを言わせて。ルーク・エバンス格好良すぎ!!!!格好良すぎ!!!もううっとり。うっとりしすぎて自分で自分に引いたよ。嫌だよもう、何あの人。神?素敵すぎる。本当。困る!今まで素敵だと思う役者さんは沢山沢山いたけど、多分ナオ個人の好みとかじゃなくて、世界レベルでぶっちぎりの素敵さだと思う。はい改めて何度も何度も繰り返し言い続けて申し訳ないけど、改めて、レントリミックスのキャスティングの奇跡を思い返してしまいました。彼がロジャーであの人がマークであの子がエンジェルとか…。去年の自分が羨ましい!

あとはとにかく、ピアフ役の役者さん(数年前にロンドンでエビータやった人。エビータは正直……?だったけど)に拍手!拍手拍手!素晴らしかった。ナオはピアフについては何一つ知らない初心者だけど、知ってる人が観てもきっとすっげーーー!!って思うんじゃないかな。舞台は休憩無しの約2時間。その殆どをステージ上でピアフの若い時から死ぬまでの一生を演じきった彼女は本当に凄い。信じられない。歌も素晴らしかった。フランス語で歌われるから、何を言ってるのかはさっぱりわからなかったけど!それでもその迫力や哀愁や感情がとても心に響いてきた。隣の席のおじいさんは号泣。周りを固める役者さんも、毎度の事ながら、みんな素晴らしかった。ロンドン素晴らしすぎる。

このキャストとこの演出は、きっと08年ロンドンシアターの中でもかなり高く評価されてるんじゃないかな。そういえばレビューも大絶賛だったし。もしこれがブロードウェイなら今回のトニー賞はこれだろーなって疑いなく思うくらい。

良いもの観られて仕合わせ☆終演も10時前だったから歩いて帰ってきたのだけど、今夜の月が美しすぎて、ふるえたね。Kの昇天のK君の気持ちがダイレクトに理解出来た。感じ?明日が1年で1番地球と月が近づく、1番月が美しく見える日らしいので、楽しみ!



≫2008年12月09日(火)≫

ひまだ!忙しいのと暇なのの差が激しすぎる!ナッシントゥードゥー!でもなんだか最近は引きこもれない体質になってきたので意味もなく学校行ったり散歩したりしてます。冬のロンドンが好きだ☆どこもかしこもキラキラしてて、大変良いです。フラットメイトががっつりお洒落してお出かけしてて、羨ましいよー!ナオも本気お洒落で出かけたい!お母さんが手作りクッキーをロンドンまで送って下さるらしい。これは素敵☆最高のクリスマスギフトだね。ありがと!





この間買ったルソーっぽいスカート。色も本当こんな感じ!可愛い!



≫2008年12月07日(日)≫

久しぶりに日曜日らしい日曜日!本当にこんなの久しぶりだ!フラットメイトと一緒にセントラルまでショッピン行ったよ。クリスマス気分で☆ブーツとハンドバッグを引き続き探したんだけどなかなか気に入るのが見つからず、ルソーの絵みたいなジャングルにトラがいるプリントの80年代風スカート一着買った!昨日のカーディといい、まつげといい、最近自分がどこを目指してるのか若干疑問だけれどね。今しかできなさそうな格好頑張るよ。まづ精神がけばいって言われるけど気にしないよ!笑!コベントガーデンにマッシブマッシュポテトの屋台が出てたので近いうちに食べに行く!忘れないようにメモ。

あとは思いっきりホリデイモードで日本のドラマ色々まとめて見てます。流星の絆とチームバチスタとスクラップティーチャーとゴンゾウ見てます。なかなかどれも面白くって楽しんでるよ!



≫2008年12月06日(土)≫





クリスマスショーウィンドウ!今年のロンドンも可愛いです☆☆☆



マリーがまつげエクステンションしてくれた!すっげー気持ち良かった!写真じゃわからないだろうけど、緑とか黄色のまつげも混じってて可愛い!そしてエクステとわからないくらいナチュラルな仕上がりです。ついでに眉毛や顔毛も整えてくれたーあーりーがーとー!!!女度上げる!!


カムデン行ってきたよー!久しぶりのマーケットでブーツとハンドバッグ買おうって気合い入れたのに、何故かニットのカーディ買って帰ってきた。可愛い茶色いでっかいまるでホビットの様なニットなのに、着てみたらまんまホルバインの絵に出てきそうな重厚感?あれ?似合うか似合わないかで考えるともしかしたら似合ってないかもしれないんだけど、とりあえずめっちゃ暖かいのでオッケー☆んーホルバインつーか熊?ぬいぐるみ?ブローチも付いてて、それが素敵なシアターっぽいブローチで、ますます衣装な感じです。冬乗り切るぞー!可愛い赤いブーツほしーーー!!!


今年ももう12月ですね。つことで08年舞台まとめしちゃいます。

white christmas
rent
the phantom of the opera
the lord of the rings
swan lake
romeo and juliet
magic flute
jersey boys
still
small change
billy elliot
spamalot
avenue q
cabaret
wicked
zorro
rain man
westside story
la cage aux falles
joseph
the little prince

あれー今年は少ないと思ってたけど結構観てた。去年より作品数は多いや!意外!今年は何より、自分が関わった舞台が多かったな。スティルとウィキッドとトロイ戦争と55ステップスとジョウゼフ!その中でもとりわけスティルは、一生特別な舞台になった。こんな風に今後も舞台と関わっていければ最高だな!あと12月中にpiafは観るつもりです☆



≫2008年12月05日(金)≫

今日はこれから友達とカンティーンでランチした後星の王子さまの舞台観に行きます☆プレビューだからちょー安い!お母さんが昨日レントのコンサート行った話を長々と聞いたから触発されまくりだよ。ナオも舞台観たいっつーの!来週には必ずピアフも観に行くよ!昨日は夕方久しぶりにナショナルギャラリーに行って、シスレーの特別展とか見ました。心洗われる絵の数々だったよ。あとコロー。とターナー。完璧に癒しを求めての鑑賞だね。というかいつも通りか。

星の王子さま観てきたよ!
まずカンティーンのランチは今日も美味しかった☆マッシュポテトが最高。期せずしてシェフに毎日の美味しいメニューにお礼を言えたので大満足です。そして劇場へ。ハムステッドシアターは小規模だけど綺麗でモダンでとても観やすい大好きな劇場の一つ。客席とステージの境がないようなセットデザインで、自分も一緒に砂漠にいるような。ピアノが2台あって、ドビュッシーっぽい綺麗な音楽が流れます。時々歌も。とにかく!王子さまが可愛くて可愛くて純度100%に綺麗で困る。心が洗われる。王子さまそのもの。女性の役者さんが演じていたけど、違和感全くなくて、バラのシーンでは涙が止まらなかったよ。王子さまからもらい泣き。パイロットはピアノも弾けちゃう歌も歌えちゃうおじさんで、とてもタレンティッドだった。セットの使い方も好きだったな。可愛かった☆衣装は…まあまあ。重要ではないね。疲れた心に充分な癒しだったよ。本当、今日観れて良かったー!!ベストチョイス!帰りに少しロンドンのクリスマスイルミネイション写真に撮ったから、また今度紹介するね!友達にもありがとうを!舞台とカンティーンのお誘い最高!


昨晩ロードオブザリングスの舞台の音楽聴きながら、これがもう観られないなんて哀しすぎるなあとがっかり。キャッツや美女と野獣なんかのロイドウェバーやディズニー作品はいつかまたどこかできっと観れるっていう漠然とした確信が何故かあって、そんなに寂しくはないんだけど、ロードオブザリングスとか、レントリミックスとかは、きっともう絶対観られないと思う。映像にもならないだろうし。特にこの2作品は大好きで大好きで何度も何度も足を運んだ舞台だから、思い入れもあるし、とにかく大好き!だからまた観たいなあって思う頻度が高いよ。まあ、終わる舞台と始まる舞台の数が、始まる舞台の方が多いくらいのロンドンだから、また大好き!って思える素晴らしい舞台に出会うこともできるんだろうけれどね。それにしても残念!目下楽しみは、1月に始まるスプリングアウェイクニングと3月のプリシラ!!!インザハイツはひたすら来い来い来いと祈ってます。



≫2008年12月01日(月)≫

ごめんねお母さんまた意味もなく嘘をつきました。射手座の習性です。ナオの恋煩いは本気です。カンティーンのシェフじゃないよ!(シェフも相当好きだけど!)フィッシャーマンでパペット職人のロードオブザリングスのサムに似てる笑顔のキュートなあの子に夢中!好きすぎる!あの子の笑顔とウィンクのパチン☆の虜です。困った!取り敢えず今日の日差しをさんさん浴びた中でのフィッシャーマン語りは本気でときめいてしまった!多分全身で大好き!オーラ出しちゃった。あちゃー!つーか、笑顔がキュートでパペット職人で海の男でくるくる頭って、落ち着いて考えても好みすぎだよ。……ゲイかな?最近はフラットメイトとガールズトークで大変盛り上がります。楽し☆

あーー学校が好きすぎる!すっごくハードだけど、コースメイトもみんな大好きだし、居心地がとっても良くて、ホリデイは楽しみだけどそれが過ぎたらあっという間に卒業なのかなと思うと少し寂しいな。あああ人生が好きすぎる!!フラットも大好き!!



BACKINDEXNEXTZIZZI

   
Design by shie*DeliEro